独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
「北朝鮮は自民大敗を願っている」森元首相、金沢で演説

 政府高官や自民党幹部から25日、参院選で安倍首相が率いる自民党が敗北すると北朝鮮を利する結果になる、として自民党への支持を訴える発言が相次いだ。

 森元首相は金沢市での街頭演説で、「北朝鮮は安倍さんが(参院選で大敗し)つぶれてくれることを願っている。そんな北朝鮮の不埒(ふらち)なやり方に黙っていてはいけない。安倍さんを勝たせるしかない」と述べた。

 塩崎官房長官も都内での街頭演説で、「北朝鮮は安倍内閣の行方をじっと見ており、(参院選が与党にとって)あまりいい結果ではないことを期待している」と指摘した。

 こうした訴えに、野党側には「北朝鮮の拉致問題は超党派で取り組んでいる課題」(民主党筋)と反発する声も出ている。

******

ほら出た!「自民党こそ北朝鮮に対抗する政党」と言うデマですよ。

いつ誰が言うのかワクワクしながら待ってた訳ですが、本当に言い始めましたね。
日本人の大半が思考力ゼロのB層奴隷ウヨだとでも思ってるんでしょうか?
バカにしちゃいけませんよ、六本木ヒルズに住んでらっしゃる森元総理様。

貴方の商売の為には、安倍総理に続投して貰わないと駄目なんでしょうけど、日々の生活をしなけりゃならない日本国民にとっては、安倍政権の続投はマイナス要因なんです。
排除しないといけないマイナス要因ですね。

従って私は安倍政権の続投を望みません。
グローバリストに乗っ取られた自民党など存在価値ナッシングです。
貴方がたは退場すべきですよ。
もう日本人は自民党政権を望んでいませんから・・・。
我々は本当の本物の保守の復古を望んでいます。
今更そんなチンケな脅迫に誰が乗るもんですか・・・。

おとといおいで・・・。

Speak Easy 社会:自民党の体たらくに脱力
>政党は、多数の政治的利害を表現するものでなければ、組織として成立しないはずである。
>テレビとマスコミの情報処理を根拠とするものは、砂の地盤に立つ。
>その勝敗は、砂の上をわたる風の動きによって決定される。
>自民党も、そのような亡霊のごとき存在と化してしまったらしい。
>これでは,もはや創価の傀儡となる他はなさそうである。

真名様の批評は至言と言える。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新おつかれさまです。いつも拝見してます。
かと言って「民主党こそ北朝鮮に対抗する政党」とも言えないんですよね。どこに投票してよいのやら、いまだ決めかねております。
2007/07/26(木) 02:41 | URL | のりしお #noLPitPI[ 編集]
末期患者
自民党は末期患者なのだな。

過去の総理も現職の官房長官も、狂った言動しかできない。
選挙戦に北朝鮮の話が出てくる必要があるか???


東京新聞webより、以下抜粋 ↓
塩崎長官は「改革の流れを止めて喜ぶのは第一は民主党。恐らく二番目は北朝鮮ではないか」と強調した。


○○とXX、という比較。
根本的な言葉の問題すらできていない。
支離滅裂である。
普通なら「民主党と社民党」のように言うか、又は
「北朝鮮の次に中国」
などと同列のものを比較対象とするだろう。

目の前のものが、党か国か分かっていない。
死ぬ間際の人間のようだ。
光はとっくに失われている。
国民を見ることなどできるわけが無いのだ。


2007/07/26(木) 03:06 | URL | noa #-[ 編集]
悩み中です。
外交政策が争点になってないのもきになりますけどね。

北朝鮮に対して民主党はどういう対応するんでしょうか・・・。

拉致に関しては、安倍さん支持で
いいのかなぁ・・・。

2007/07/26(木) 08:56 | URL | 悩み中 #-[ 編集]
万が一、民主党政権となれば年収1200万以上の層は基礎年金が0となるとか。(過去の実績で1度でも1200万を超えた場合)600万より徐々に減額される。マニフェストに明記してあることです。年金をとってみても、とても信頼できない。北朝鮮については、小沢が金丸の1の子分であったことを考えれば、やはりずぶずぶの関係なのではないでしょうか?一部の党員は拉致被害者奪還に前向きなのですが・・・。やはり政界再編を望むしかないですね。
2007/07/26(木) 11:23 | URL | とと #-[ 編集]
政治改革と社会変化
私は、べつだん、自民党を叩くつもりはない。

現状を正確に認識し,表現する必要がある。
自民党は壊された・・・・・組織は形骸化してしまった。
政治を動かす原動力は、テレビと宗教団体に移行した。
その事実を認識する必要がある、と述べているだけ。

民主党は、自民党よりも先に亡霊となったと考えている。

小選挙区制度、政党助成金制度下では、新しい政治勢力の結集、政界再編に対して、閂(かんぬき)がかけられている。
政党の意思決定は、中央集権化する。
その結果、政党の中枢を則ることで日本全体を効率よく動かすことができる。
新しい政治的利害を表現する新勢力の出現に対しては、閂がかけられる。

政界再編・・・・期待するのは結構だが、この政治改革(笑)を支持したのは、国民の多数であったことを忘れてはならない。
私は忘れていない。 

小泉元首相は、10数年前に、この「政治改革」に対して、痛烈な批判を行ったのだが、聴く人はいなかった。
彼は、そのときに、日本国民に対して、断念の思いを抱いたに違いないのである。
彼の政治行動には、断念が透けて見える。

政治的意思決定は、リアルな利害を代表する代議制ではなく、マスコミの操作する空気(ニューマ)に沿って浮動するデモスと化したのだと考えている。
この変化は、構造的なものだ。
2007/07/26(木) 11:41 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
日本がアメリカの経済奴隷になった原因を作ったのは金丸・小沢。
それも民主党をいまいち信用できない要素になっています。
前原さんカムバック。
2007/07/26(木) 15:55 | URL | のりしお #noLPitPI[ 編集]
>真名様
ええ、もう自民にはどこかの勢力の傀儡としてしか存在する事はできないでしょう。
結局911選挙はクーポン選挙であり、その後はイギリスのあの政党と同じ運命と言う事なんでしょうね。

小泉は第二のロイド・ジョージとして歴史に名を残すでしょう。

>とと様
>のりしお様
ま、私は民主党が新自由主義の権化だと知っていますし、全く期待はしていません。
連中はただの反自民であり、反自民のためならば外国とでも組むと言うのが執行部の方針です。
でも、それに下々が本当についてこれるかどうかは、今後を見ないとわかりません。

ちなみに、前原氏は安倍総理以上の新自由主義的経済認識しか持ってない人です。
彼ならば日本を短期間で売り飛ばして、その後は大変な事にしかならないでしょう。

>悩み中様
拉致を解決する事、改憲する事の必要条件は、国民の支持の取り付けだった筈です。
でも安倍総理は「美しい概念」さえ述べ立てれば、それで国民が感動して付いてくると本気で錯覚していたらしいです。

無能のその下ですね。ああ言う政治家は存在それ自体が悪だといえます。

>noa様
まあ、国民の最大の関心が安寧に暮らせる事であり、エキサイティングな他国との小突き合いにはない、その程度の認識さえできないのが安倍総理です。

それとその支持者ですね。
完璧に安倍はただの無能なタカ派で、経済運営については能無し。
これはこれまでで証明されてしまいました。
もう終わりと見て間違いないでしょう。

もう安倍政権はレイムダックを通り越して、既にアンデッド状態ですね。

ちなみに投票は比例だけでも「本当の保守政権」に致しましょう。
新風や国民新党にね。
2007/07/26(木) 18:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
お疲れさまです。

何気に国民新党の人気が高いですね。
私の周りでも意外と評判がいいです。
党首討論でも、綿貫氏がいい意味で一番政治家らしい風格がありますし。

新風は、ネットに疎い人々には、良さを説明しづらいですからねえ・・
そういう人には国民新党への投票を勧めています。

ただ、選挙後自民党にくっつきそうなのが問題ではありますが・・(;´ー`)
2007/07/26(木) 23:45 | URL | ボン #UXr/yv2Y[ 編集]
>ボン様
自民党に合流して欲しいですね。<国民新党
そして主導権を奪取して頂きたいです。
私はそれも保守派に取っては好ましい流れかと思っています。
2007/07/27(金) 00:17 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
残念ながら新風は・・
戸塚ヨットスクールやイオンド大学の関係者が賛同人となっていて、信用できる政党ではないと思いますが・・。

他の選択肢が全くない、という絶望的な状態なら仕方ないですが、幸いにも「国民新党」があります。

民主党にも良質な議員は多数います。
2007/07/27(金) 00:42 | URL | ねこ #wLMIWoss[ 編集]
>小泉元首相は、10数年前に、この「政治改革」に対して、痛烈な批判を行ったのだが、聴く人はいなかった。

小泉は、完全小選挙区制を主張していませんでしたか?
そうなっていると、比例代表が無い訳ですから、弱小政党は生き残れず、
今よりも更に、国民は選択肢を奪われていたと思います。
そう考えると、あの頃から既に、小泉は外国の操り人形だったのでしょうか?

>政治を動かす原動力は、テレビと宗教団体に移行した。

おっしゃる通りですね。
二大政党制では、国民の選択肢はありませんからね。
幾ら政界再編したところで、国民の意思が2つの内の1つに集約される訳などありませんから。
常に有権者は、どちらかより「マシ」という選択肢を迫られる。
選択肢を奪った上なら、テレビや外国勢力にコントロールされやすくなります。

>政党の意思決定は、中央集権化する。
>その結果、政党の中枢を則ることで日本全体を効率よく動かすことができる。

マニフェストもそうです。
国民は、2つに1つの選択肢を選んだだけなのに。
何百項目のマニフェストを同意した事にされ、
外国人参政権を実行されたりしてしまいます。

マニフェストなんて、
外資のロビーが書かしてるんじゃないでしょうか?
一握りのロビーストに政治を委ねるシステムですね。

>この政治改革(笑)を支持したのは、国民の多数であったことを忘れてはならない。

マスコミに従順な人は、本当に多いですね。
何も考えず空気に流されてる人とか、
マスコミと共犯で利己主義に走ってるような人とか。
2007/07/27(金) 00:47 | URL | しろうと #0KWvDrkQ[ 編集]
夢幻の世界
しろうとさん。 どうも。

小泉氏は、当初は小選挙区制度それじたいに対して反対していました。 その分析は正確でした。 あまり知られていないかもしれません。  

完全小選挙区制度の採用をいいだしたのは、その後だったと記憶しています。

なぜ政治改革の結果が小選挙区制度+政党助成金制度だったのでしょうか?
論理的には、両者には特に因果関係はありません。

小選挙区制度は、別の理由でどこかのサロンで決まっていたのです。
それを国民に説得する材料として、汚職問題をダシにしたのです。
マスコミはコミュニケーターですね。

そのときに、今日の事態、つまり代議制の変質は、既に予測されていました。
別に私がそういっているわけではなく、例えば小沢氏の側近だった栗本が論文を書いています。

選挙民が利害と個人的信用で候補者を選択せず、
テレビのいうとおりに候補者を選ぶ世界では、
マスコミと組織宗教の力が強まります。
これは、何か夢幻の世界のようなものではないのかと。 
その中で、しっかりした政治組織だけは、実利をとっていくでしょう。
2007/07/27(金) 11:13 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
北朝鮮が「安倍一味は自ら権力の座を退くのが良いだろう」と発表しました。
森発言の追い風になるか?

表立っては対立し、裏では仲良しと言うのが良く分かりますね。
2007/07/27(金) 17:04 | URL | jaga #JalddpaA[ 編集]
>真名 さん
>完全小選挙区制度の採用をいいだしたのは、その後だったと記憶しています。

それはいつ頃ですか?

小泉は、選挙制度改革に頑強に反対していたのは、印象的でしたが、
反対理由をテレビインタビューで聞かれ、
「単純小選挙区制なら、選挙制度改革に賛成する」
と、答えておりましたよ。
つまり、小泉にとって比例代表制が嫌だった事になります。
2007/07/27(金) 19:42 | URL | しろうと #0KWvDrkQ[ 編集]
しろうとさん
いやー、すいません。

わたしは、

「テレビは嫌いだ」
「テレビが問題なんだ」

と、繰り返し書いているんですけど(笑)。
わたしがどれだけテレビを嫌っているか、ご理解ください。
テレビがでてきたので、これで最後のコメントにします。

そういう資料はネットではほとんどみることができません。
との分野でも、ネット上の資料は、二流のものが多いのです。
ネットですと、これくらいしかありませんね。

http://www.asyura2.com/0505/senkyo14/msg/617.html

小泉氏の「比例代表制度批判」は妥当なものだと思います。
代議制の本質的な部分を否定するものだからです。

また、小泉氏は、小選挙区制度が中選挙区制度よりもよいという屁理屈を、完膚なきまでに否定しています。 
これは、彼だけでなく、当時の多くの議員の共通認識というか常識でした。
例えば、栗本の徳之島選挙レポートがあります。

小泉氏は、それほど単純な政治家ではないわけです。
2007/07/27(金) 23:44 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
補足
出典は「コイズム」ですが、その論理.内容は、「Speak Easy社会」
の9.11選挙批判と、ほとんど同じなんです。 笑うしかありません。 わたしに食ってかかる小泉支持者が何人もおられたんですが、わたしはネットの中では首相の最大の理解者の一人(笑)だったと思っています。
2007/07/27(金) 23:51 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
>真名 さん
すいません。
そんなにテレビが嫌いとは知りませんでした。
私もテレビは嫌いです。
我々一般庶民を背中から刺されてる感じがしてましたから、
当時、報道番組をムカつきながらチェックしてました。
今ではテレビは見なくなりました。
当時の資料はネットが発達していなかったので少ないです。

そのリンク記事ですが、
時期は、法案成立後で初めての選挙運動中ですね。
選挙運動の実感から、小選挙区制賛成論への批判がされています。
しかし、小選挙区制自体への批判の論拠が弱く感じます。
比例代表批判はマスコミ評論家が繰り返していた物の焼き直しと思われます。
私はその記事で小泉の評価ができません。

記事中で「マスコミからは袋だたきだった」と小泉がぼやいておりますが、
その後、彼はNHKの改革にストップをかけたのはどういう訳なんですかね。
彼の行動は考えさせられます。

>jaga さん
私は、将軍様の言う事など何も信用できません。
拉致問題もあまり重要では無いと思います。
しかし慰安婦問題は安全保障に関わりますから重要です。
逆恨みで日本人が殺されてますから。
将来、逆恨みで戦争を仕掛けられるかもしれません。
韓国のキリスト教エージェントの動きや教育は不穏です。
うまく立ち回る必要があります。
感情的にならず、又、河野のような事もあってはならない。
2007/07/30(月) 21:09 | URL | しろうと #0KWvDrkQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/287-3fc2931c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
〓〓〓とても心配だ!〓〓〓2004年10月から1日も欠けた日のないきっこの日記,昨日(25日)から更新が止まっている...ご協力に感謝します.ランキングトップ50位に入りました!きっこの日記経由でアクセス急増中!483(4日前)→774→5762(2日前
2007/07/26(木) 05:53:25 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動
ついに「国民の審判」は下されましたね。個人的に応援していた「国民新党」、もう少し議席が獲得できれば・・・と思っていたのですが。(候補者の顔ぶれが斬新すぎて、一般人はついていけなかったのかな?フジモリ氏、ペマ
2007/07/30(月) 23:15:10 | 「美しい国」幻想を捨てよう
