独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経済コラムマガジン 07/7/16(490号) またもやデマ選挙か

私が反自民を掲げて戦おうと決意したのは、実にデマによる選挙、911小泉暴挙解散選挙以来だった。

あの選挙で自民党の保守政治家は皆殺しにされた。
今の自民は保守政党などではない。
民主党と同じ政党になってしまっているのだ。

構造改革、親韓、親中。
違うのはまだしもアメリカを締め出そうとしてない事ではあるが、どこかの国、あるいは国でない企業に日本を売却しようとしている事は同じだ。

絶対に支持できない。

後半で経済コラムマガジンの記事を更に詳しく。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
さび部分を抽出しておきます。(出勤しないとw)

またもやデマ選挙か

年金想定問答集
今週号は予定のテーマを変更する。参議院選挙が公示され、与野党の選挙戦が本格化してきた。選挙にまつわる話も急増してきた。そんな中で7月13日のZAKZAK(夕刊フジ)の自民「年金想定問答集」という記事が興味を引いた。自民党が野党との討論や選挙戦に使う年金に関する想定問答集を、渋谷のプラップジャパンという大手PR会社に作成させているという話である。しかも夕刊フジがその6ページからなる現物を入手したというのである。

そして上記の記事に想定問答集の一部が紹介されていた。何とその内容が自民党の政治家が連日テレビに登場し喋っていることと全く同じなのである。筆者はずっと自民党議員が皆同じデマっぽい発言をしていることを不思議に思っていたが、その裏にはこのPR会社作成の「年金想定問答集」の存在があると睨んでいる。


先の衆議院選挙から自民党の選挙戦術がガラッと変わった。05/9/19(第405号)「デマの検証」で取上げたように、デマっぽい発言を繰返して野党を攻撃するというものである。「郵政民営化によって26万人(38万人と言っていたケースもあるようだ)の公務員が削減される」とか「郵政を民営化すれば、郵貯・簡保の340兆円の資金が民間に回り、日本経済はスランプが脱出できる」と言ったデマがあった。これらは単純なデマで「嘘」であるから、簡単に野党から反論される。しかし自民党の政治家は、皆そんなことを全く気にせずこれらのデマをずっと繰返していた。

不思議なことに大手のマスコミやメディアは、自民党のこのデマに乗っかかった報道姿勢を取り続けた。そしてこのデマが効果があったのであろうか、B層の大量票を獲得し、自民党は空前の大勝利を得た。冒頭のZAKZAK(夕刊フジ)の記事によれば、先の衆議院選挙からこのPR会社プラップジャパン社は関わったという話である。つまり先の郵政改革選挙でも、デマで固められた「郵政改革想定問答集」というものがプラップジャパン社で作られたということが容易に想像される。


政権与党の自民党は、ずっと野党から攻撃される立場であった。しかし昔は、自民党の政治家は不器用であったが、どこか誠実なところがあった。むしろデマで自民党を攻め立てたのは野党の方であった。ところが今日では逆転しているのだ。

ともあれ先の衆議院選挙での功績を認められ、今回の参議院選でも「年金想定問答集」の作成がこのプラップジャパン社に丸投げされたのである。しかし実に情けない話である。本来なら想定問答集は自民党の政治家や党の事務局が作るものである。せいぜい役所の助けを借りることまでは許される範囲であろう。

ZAKZAK(夕刊フジ)は、厚生労働省や社会保険庁に頼らなかったは自民党がこれらの役人を信用していないからという声を紹介している。しかし筆者は、役人が関与したならこれほどデマだらけの想定問答集はとうてい作れなかったと考える。いやしくも公務員のプライドがあれば恥ずかしくって作れない内容である。それにしても自民党は落ちぶれたものである。



最新号の寂び部分

07/7/23(491号) 参議員選の注目点

このように与党の獲得議席数というものが、一番の関心事ということに誰も異論はない。しかし筆者にはこの他にいくつか注目していることがある。注目点の一つは自民党の昔からの支持層がどうなるかである。自民党の支持組織と支持層は、中選挙区制のもとで出来上がったものである。しかし小選挙区制に変わりこれが崩壊し始めた。壊れ始めたというより自民党自らが壊したという面がある。

象徴的なのが先の郵政改革選挙であった。自民党は自らの支持組織である特定郵便局を敵に回して闘った。そこには公明党票と浮動票をかき集めれば、選挙に勝てるという読みがあった。たしかにPR会社作成のデマが不思議なほど効果を生み、自民党は雪崩れ的大勝利をおさめた。比例区では自民党は、04年の参議院選挙で1,680万票であったが、05年の郵政改革選挙では2,600万票と何と900万票以上獲得票を増やした。

しかしその裏で自民党は、昔からの固有の支持者(郵政票など)を確実に失っている。固有の支持層の中でいまだに自民党に投票しているのは、「中選挙区時代からの惰性」「自民党の候補者を支持しているわけではないが、民主党よりまし」「自民党が与党だから自分に何か経済的メリットがあるのではないか」といった理由で投票している人々だけである。

まず中選挙区から小選挙区に変わって、投票に行かない人自体が増えている。また「人」より「党」と言っても、かろうじて「人」は信用できるかもしれないが、「党」は信用できないという人が多いはずである。だいたい選挙用の想定問答集の作成をPR会社に丸投げしているような政党を信用できるはずがない。

そして先の郵政改革選挙で、反対派を追出したことにショックを受けた支持者も多かったはずである。特に反対派議員には昔からの自民党の生え抜き派が多かった。それを他党からの転向組や自民党の異物である小泉首相が中心になって追出したのである。参議院選が近づき、これはまずいと反対派の一部を復党させたが、どれだけ効果があるのか疑問である。



私もその離れていった保守派の一人である。
多分自民党の支持にはもう戻れないと思う。

前回04年の参議員選では、小泉自民党が大敗する予想が出たため、いくつかの一人区で一週間前から公明党のテコ入れが行われた。この結果自民党は破れたが大敗までは行かなかった。今回の選挙でも自民党の大敗が予想されている。はたして今回も公明党のテコ入れがあるのか注目される。

しかし構造改革派が席巻している自民党と公明党が連立を組んでいること自体に無理がある。今日、自民党が向いている相手は、例えるならダボス会議に集まってくるような人々である。構造改革の名の元に、世界の貿易や資本・資金の移動の自由化を推し進めている人々である。つまり経済のグローバル化でメリットを受ける経済人である。構造改革で国家や地域が荒れても、ガードマンを雇って身辺を警護するかボストンバックに金を詰めて安全な国に逃げて行くのがこのダボス族である。

つまり与党が目指している方向は公明党の支持者と縁もゆかりもない。小泉政権の5年間でこれを実感したはずである。自民党との連立にメリットがあるとしたなら、政権与党にいること自体で何らかの利益を受けることである。しかしこれも一般の公明党の運動員には縁がない。筆者は、今回の参議院選の結果をきっかけに公明党と自民党の関係が変わるような気がする。



そうだと良いですね。
自民の変質は小渕総理が公明党との連携を承諾したあたりからです。


これに対して、先の郵政改革選挙で自民党が大勝したから、今回は自民党に「お灸をすえる」という解説を行っているマスコミ人が多い。しかしこれは単なるお灸ではない。再び自民党には戻らない票である。と言うのは自民党の若手の政治家ほど構造改革に毒されており、ますます自民党が悪くなることがはっきりしているからである。今後、保守層の自民党離れが加速することが予想される。



そのとおり、自民は構造改革派の温床になってしまいました。
前述の「日本を捨てて逃げても、日本がどんなに悪くなっても困らない人達」のための政党になってるのです。

実際、昔からの支持者の自民党離れはどんどん進んでいる。自民党が大勝した先の郵政改革選挙でも、自民党を支持していた保守層の投票は着実に減っていたものと見る。B層の大量投票でそれが見えにくくなっていただけである。

今日の日本の不幸は、自民党の革新政党化によって保守政党がなくなったことである。自民党が民主党になってしまったのである。構造改革は本来民主党の党是である。そして「公務員たたき」と「構造改革」によって都会の浮動票を得ようとしている今日の自民党に保守層は愛想が尽きている。



却ってその受け皿として、小沢党首が暗躍している訳です。
民主は公務員叩きをやめ、農業保護の政策に立ち戻りました。

似非であっても、保守本流を目指していると言う事です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>民主は公務員叩きをやめ、農業保護の政策に立ち戻りました

無茶苦茶な論法ですね
あなたこそ信用出来ない事がハッキリするコメントですよ

公務員改革を潰そうとする勢力<自治労>の傀儡ですね
在日特権、外国人への選挙権付与など民主党には何ら賛同できる案件はありませんよ

ランキングが低いのは当たり前ですよ
やめたほうが日本の為だと思います
2007/07/25(水) 11:53 | URL | t- k #-[ 編集]
馬鹿ですか?
>t-k

t-kとやら、あんたは馬鹿ですか?
郵政選挙の時の小泉による郵便局員バッシングはメディアと組んで大成功に終わったのでしょうが、安倍のそれは大失敗。

まあ、今の自民党を支持するのは「こズルイ金持ち」か「馬鹿なネットウヨ」のどっちかでしょうがね。
2007/07/25(水) 12:09 | URL | 所轄高明 #-[ 編集]
>t-k
無茶苦茶な論法もなにも「現実に起ってる事」じゃないかな?
現実良く見ろ。(藁)

で、公務員改革を潰そうとする勢力とやらがそんなに悪いのか?
外資とつるみ、カルト教団とつるむ奴より、「日本土着の利権勢力」の方が何億倍かマシでしょう?

外資特権を盲目的に応援する家畜ウヨに在日特権云々を説教されても何の感銘も受けないな。

>所轄高明様
脳内にお花畑エラーが頻発する家畜ウヨが正解でしょう。
朝鮮人と何等変わらないメンタリティの持ち主だと思われます。
2007/07/25(水) 12:41 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
朝鮮人云々というなら
小泉さんのお父さん純也さんは何人で、安倍さんが祝電を送った宗教団体教祖様は何処の国籍でしょうか?又、そもそも自民党と連立を組んでいる庶民の王様は、何処の部落の出身かと問い詰めれば、民主より自民がマシだということにはならない。又、国際金融資本を守るか日本の公務員の労働組合を守るかという選択なら、後者を守るのがよりマシな選択であると思う。
2007/07/25(水) 13:19 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
TBです
何故、創価学会は自民と手を組んだのですか?
http://sun.ap.teacup.com/souun/901.html

自民党に投票し続けた人々は判断力をもっていない本質的な馬鹿、無知の輩である
http://sun.ap.teacup.com/souun/851.html
2007/07/25(水) 16:29 | URL | 早雲 #-[ 編集]
いやはや、もう…
いまだに、自民党が保守政党とか、日本の文化伝統を守ってくれる唯一の勢力とか、自治労の陰謀とか…自称保守ブログが言ってることの丸呑み丸暗記ですね。9条真理教信者と頭の作りが同じだ。

こういう人が、一般人はメディアリテラシーがないとか嘆いてるんですね(笑)そういう方々は、現実リテラシーや生活リテラシーを身につけた方がいいんじゃないでしょうか。
2007/07/25(水) 19:56 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
名は体を表すのか??
t-k・・・

テツヤコムロ→トモミカハラ→薬物中毒で降板。

という、どうでもいい連想をしてしまったのだが。

それはそうと、偽物中毒は恐ろしいね。

自民党というものが毒に変わっていることに気付かない。
だんだんと濃度を濃くしていく毒。
しまいには毒を飲んでいることに気付かないのだ。

私は水を飲んでいた、と言うのだろう。
しかし傍から見れば毒なのだ。
伝統を壊し、人の生活を脅かす毒。


中毒者の耳には常人の言葉は聞こえない。
そういう相手には関わるべきじゃないな。
2007/07/25(水) 23:10 | URL | noa #-[ 編集]
こんばんは。以前に一度だけコメントさせてもらった者です。

私も三輪さんと同じ気持ちだと思います。以前は自民党支持者でしたけど、小泉・竹中ラインによって地方や中小企業を優先する古き良き時代の自民党議員を「抵抗勢力」と糾弾して徹底的に叩き潰し、大企業や投資ファンドのためだけの政党に変わってからは、もう二度と支持しないと決めました。今の自民党は憲法や教育で保守を偽装しつつ、実態は革新政党であり、尚且つ反日売国極左政党です。

しかし困ったものですね。mixiなどでネット上の世論を見ていると

「消去法で自民を選ぶ」
「自民は保守だから」
「自民は民主よりマシ」

相変わらずこんなこと本気で思っている人たちが多いことに、日本人の精神状態は大丈夫なのか、このままの状態をあと5年続けたらどうなることか、と憂慮するばかりです。自民党を支持する人たちは、そもそも郵政民営化の本質とは何だったのか、亀井静香さんや小林興起さんは何故あれほど断固反対だったのかすら解かっていないんでしょうね。

自称保守の人たちは国家や民族についての意識を強く持ちつつ自民党を支持しておられるようですが、現在の自民党がやっている、いわゆる新自由主義政策というものについて全く理解していないのが大問題です。新自由主義政策を徹底的に突き詰めてゆけば、強い者はどんどん強くなる一方で弱い者はどんどん整理され、しかも強い者とは必ずしも日本人である必然性は無く、「外国人」による日本完全支配をも許してしまい、それはやがて国家や民族という概念すら必要なくなってしまう…。だからこそ、自称保守愛国、自称国粋主義者たちこそが、現在の自民党を徹底的に叩かなければいけないはずなのにそれをしない。本当に困ったものです。

この選挙後には政界再編をして、健全な日本型共生社会を作り上げる勢力が出てきてほしいと願うばかりです。乱文を長々と失礼致しました。
2007/07/26(木) 00:15 | URL | GBMF #-[ 編集]
政界再編しかないですね
三輪さま、おはようございます。
民主党が保守的なスタンスを採っていると言っても、他方では外国人参政権賛成、人権擁護法案賛成など、私がこれだけはダメだという政策があるので、ダメですね。
日本新党、新風あたりですかね。
日本新党は、年金の財源として特別会計を見直すと言っていましたので、なかなかだと思いました。
2007/07/26(木) 08:53 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>「自民は民主よりマシ」
>相変わらずこんなこと本気で思っている人たちが多いことに、日本人の精神状態は大丈夫なのか、

憲法改正でも公務員改革でも外交でも、民主党内はバラバラだ。
自民党崩れ中心の、選挙の為の寄り合い所帯に過ぎない。
もし民主党が政権の座に着こうものなら、国家的重要課題について機能不全を起こすだろう。
また、日教組・自治労・朝鮮総連・解放同盟などの魑魅魍魎が、またぞろ活動を活発化させるだろう。

このように、自民も相当のクソだが、今でも民主よりマシなのだ。
安倍首相も、戦術的な稚拙さが目立つが、方向やスピードなど評価出来る面もある。

まあ、国民もそこまで馬鹿じゃないので、民主が多少議席を増やす程度で終わるのだろう。
しかし、日本のマスメディアは本当に腐り切ってるな。
2007/07/26(木) 12:16 | URL | 河原町のジュリー #jhHw6g8s[ 編集]
>で、公務員改革を潰そうとする勢力とやらがそんなに悪いのか?

馬鹿め、
馬脚を現したな~
公務員改革も推進します、とは言えないのか?

お前らは、自治労の回し者だといっているようなもんだぜ!!

渡りで国民の財産を貪る寄生虫を庇護する投稿をするとは見上げたもんだ。
民主が在日外国人への参政権付与の意見も聞きたいもんだね。

何か書いてみろ!
民主なんかに年金改革も公務員改革も、日本周辺事態にも対応できる資質も意見集約も何も出来ない烏合の衆なのを隠匿するのに忙しいだけだろ?

このトピ主に賛同する投稿はクサイ芝居に見えるのは私だけではあるまい。
社会党残党を抱えた烏合の衆が何も出来ないのを日本国民が分からないとでも思っているのか?

馬鹿め、、、
2007/07/26(木) 14:35 | URL | t- k #-[ 編集]
>t-k
糞虫。お前の嫌いな朝鮮人やら中国人やらを、日本人の公務員を削減した後に採用しようとしてるのが、現在の自民党の方向性だろうが。

何でそんなもんに賛成せんといけないのかね?

お前こそ、本当は朝鮮人で、日本の役所に外国人をぶち込みたいと思ってる滅国奴の傀儡なんじゃないか?

使ってるプロバイダーもキッチリ朝鮮系プロバだしな。

日本人をあんまり舐めるなよ。
2007/07/26(木) 18:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
t-k・・・・・
「馬鹿め」と言う同じ言葉で
文の初めと終わりを締め括る所に
彼の文才を感じます。

「馬脚をあらわしたなぁ~?」
って村人をイジめる時代劇の悪代官みたいな言い回しでインパクト抜群です。

 てゆうか変な被害妄想と因縁の付け方が、
よく競馬場の近くにうろついてる
乞食とチンピラの合いの子みてーな
アル中のオッサンと全く同じですね。

ちなみに今回、ドカタのボクは労働者の楽園を築くため共産党に入れる事にしました。
2007/07/26(木) 19:39 | URL | イエローピーポー #-[ 編集]
公務員改革
公務員改革とやらの推進派は、それがなぜ必要なのか、誰もきちんと論証しませんね。

郵政同様、公務員に対する一般人のルサンチマン(マスコミが何年も何年もかけてじっくり準備してきた甲斐があったか?)を利用して、利益誘導したいだけなんじゃないかと…。
2007/07/26(木) 22:08 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>イエローピーポー様
ええ、それで普通なんですよ。
働ける職場があって、働ける仕事があって。
普通の人間が暮らして行けて。それが正しい社会ですからね。

それにしても、このバカは公務員が労働者だと忘れてますよね。
ツマンネー嫉妬やら、公務員が首になったら手前にお鉢が回ってくるかもしれないと言うような妄想で公務員改革とか言う、外国人公務員実現方針に賛成しているんでしょうな。

こう言う卑しい輩は放置しておいても売国奴や破壊者になると言う事ですか。
ああ、みっともない奴といらない会話してしまいましたね。
えんがちょえんがちょ。
2007/07/26(木) 22:11 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>公務員改革とやらの推進派は、それがなぜ必要なのか、誰もきちんと論証しませんね。

社保庁がコンピューターを導入しようとした時、自治労を中心に猛烈な反対運動が起こり、業務の合理化を激しく妨害したそうな。

要するに、公僕と言いながら、己の身分の安定、待遇の安定、楽な業務の追求など、我が身が一番、国民が不利益を被ろうと知ったこっちゃ無い、と言う意識が蔓延している様に見えますが。
それも、上のキャリアから、現業の一般職員まで。
(勿論、全員とは申しませんが)

公(おおやけ)に尽くして下さる方々と言う前提での、公務員の身分保障でしょう?

それが無理なら、厳しい罰則規定や損害賠償規定を設けた上で、民間に委託した方が国民にとって良い結果が得られると考えるのも、決して不自然とは思いませんが・・・。
2007/07/27(金) 00:41 | URL | 河原町のジュリー #jhHw6g8s[ 編集]
>河原町のジュリー様
へー。年金を民営化ね・・・。
ははっ。それで、その年金民営化法人が失敗したらどうするんです?
自己責任で倒産させて、その上で年金はパーになりました。

国に一切責任はありませんとでも言うんですかね?
その年金の補填にまさか税金は使わないでしょうね?

貴方がた踊らされているんですよね。
年金をまともにできない政府と、自分達の共済年金の掛け金を払いたくないけど、給付は欲しいと言うとんでもない暴言を吐く大企業にね。

貴方は騙されています。間違いなく騙されています。
責任を取りたくない政府自民党が責任を取らないで済む方法、それが民営化と言う事です。

貴方の意見を聞けば、自民党の人達は大笑いしながら握手しに来ますよ。
本当に・・・。詐欺師のお客様は騙されてくれる世間知らずなんですから。
2007/07/27(金) 00:50 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>へー。年金を民営化ね・・・。

いえいえ、運営母体は国営でも、業務を部分的に民間に委託するという選択肢も有り得るのでは?と言う事です。

たとえば、窓口業務を民間委託するとか、年金資金の運用を国内生保や外資系ファンドに条件を付けて委託するとか・・・

また、自分は別に社保庁だけを想定してコメントした訳でなく、公務員全般について考慮する必要が有ると思ったのです。
特にキャリア官僚どものデタラメは目に余りますし、そう言う面では小泉前首相の“民間に出来る事は民間で”と言う考え方も否定しきれない状況に至っている様に見えるのですが・・・。
2007/07/27(金) 09:27 | URL | 河原町のジュリー #jhHw6g8s[ 編集]
>河原町のジュリー様
国がやってる間はまだましですって。
文句を言ったら聞いてくれるし、問題があっても訴訟以外の手段で改善命令を出せますしね。

http://www.ohnichi.de/Toki/toki126.htm
貴方が望んでいる道筋とは上記リンクの様な道ですか?
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス。
その後には「文句があるなら訴訟しろや!」と居直る外資系企業とか、国内独占企業が居座ると・・・。

いい加減目を覚ましましょうや。
貴方の言ってる事は間違ってますよ。
公務員改革でどんなキャリア官僚が辛い目にあったんですか?
全部切られているのは下っ端ばかりでしょう。

公務員改革を行えば良い日本が来る。
それは幻想ですな。他の国の例を見ればわかる。
公務員をいかにまともに働かせるかが問題でしょう。

でも、改革を応援する国民のためになんか、多分公務員の下っ端は働きたくないだろうね。
自分達の生活の破壊者でしかないんだから。
2007/07/27(金) 12:53 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
TBです
「規制緩和」という劇薬を、副作用をまったく知らせずに、投与したのは誰だ!
http://sun.ap.teacup.com/souun/224.html
2007/07/27(金) 12:56 | URL | 早雲 #-[ 編集]
三輪様
>公務員改革を行えば良い日本が来る。 それは幻想ですな。

キャリア官僚が特殊法人やら財団法人経由の外郭団体やらを作って、(偽装しながら)官の肥大化を図り続けてる事を阻止しないと、日本は本当に破滅すると思いますよ。

それと別次元の話として、公務員は身分が保証されている事に甘えている、甘え切っている。
自治労の行いに、内心では批判的な職員も多かったと聞く。
民間なら、非常識な組合活動は自社の首を、ひいては自分の首を絞めるので、今回の自治労のような行為には、組織内部から強い批判が起きる。
しかし、公務員は親方日の丸意識に浸り切っているから、見てみぬ振りをする。
(業務全般において、「事なかれ主義」に陥り易いシステムと言えるのかも知れない)

この辺の実態を踏まえた公務員改革は、やはり必要だと思いますよ。
(別に、現場の一般職員を攻撃している訳ではありません)

2007/07/28(土) 00:13 | URL | 河原町のジュリー #jhHw6g8s[ 編集]
>河原町のジュリー様

公的業務の部分委託をやるとどうなるかは、労働関係の市場化テストを見ればよくわかりますよ。
民間企業は、金になって負担の少ない部分を受注し、金にならない部分には応札しません。
それが民間企業というものです。
で、金にならない業務だけは官にやらせるか、あるいは業務そのものを廃止せざるを得ない。
民間、というか私企業の論理で行けば、営利にならない行政サービスは、最終的には切り捨てるしかなくなりますよ。
2007/07/28(土) 07:19 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
>河原町のジュリー様
イギリスの国鉄もサッチャーに同じ事言われてました。
そして民営化しました。
結果として現在のイギリスでは「電車を使う旅なんかできない」と言う有様です。

あの頃のサッチャー政権では、やはりマスコミが公務員改革を煽ったんですよね。
現時点でわかってるのが、そのマスコミの報道はデマだったと言う事です。

まあ、なにしろ、あの当時のイギリスのマスコミってのは、「フォークランド紛争におけるイギリス軍の動きをスクープとして逐一報道して、それを視聴したアルゼンチン軍が反撃計画の参考にしていた」と言う、視聴率さえ稼げたら、それで自国民が死んでも構わないと言う姿勢だったんですからね・・・。

今の日本のマスゴミと変わらない体質と言う事です。
貴方が参考にしている資料は本当に正しいんでしょうか?
針小棒大の無責任な報道を真に受けていませんかね?

ま、貴方が何を信じても仕方ないでしょうかね。
・・・いや、どうぞマスコミ報道や政府の広報を鵜呑みにして下さいませ。固く信じておられる様ですしね。

ですが、私はもっと明白な資料を参考にします。
つまり、「世界中で公務員改革をやってまともに成功した例はほとんどない」と言う歴史的事実を参考にします。

ところで、貴方には姉歯をはじめとする耐震強度偽装問題って目に入らないんですね?
あれなんか金ぴかの「規制緩和の暗黒面」の証拠なんですが、ああ言うのが各業界でバンバン出て来ても公務員改革ですか?

本当におめでたい。
公務員は金を貰って手抜きしないだけ、民業よりマシなんですよ。
民業ってのは金貰って仕事してなんぼでしょう?
身分保障する代わりに金貰うな。
これでも腐敗しない安全装置としては合格点ですよ。

それが民業に移ればはずされる。
各業界に姉歯問題が溢れますね。
その時にもう一度官業に戻せますか?
貴方の言ってる事は理念先行の暴論だとは思いますが、思想信条の自由ってのもありますからね。
このサイトでは説明はして、説得はしますが、誰かを善導するとか、啓蒙するサイトではありませんので・・・。
もう後はお好きにどうぞとしか言えませんね。

>雪猿様
ええ、貴方のおっしゃるとおりだと思います。
2007/07/28(土) 07:33 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ろろさん
東京選挙区終盤情勢はどうでしょう
大河原が当選圏内なら共産でもいいなと思います
2007/07/28(土) 14:14 | URL | 孔明 #-[ 編集]
各新聞社予想 だと、龍平 山口 田村が横一線らしい

創価が死ぬほど嫌いなら川田か田村だね
2007/07/28(土) 14:23 | URL | 孔明 #-[ 編集]
>公務員は金を貰って手抜きしないだけ、民業よりマシなんですよ。

手抜きしないでほしいものだ
2007/07/28(土) 15:43 | URL | wr #mQop/nM.[ 編集]
孔明さん
当方武蔵野市ですが、大河原はなかなか元気ありますね。3位か4位には入りそうです。

丸川は脱落していますから勘定に入れなくても、保阪は商工会議所なんかの票を手堅くまとめそう?川田は市部で人気がありますね。

山口は昨年から各所にポスターを張り出していましたから、通るでしょう。1位すずきかん、2位保阪、3位山口、4位大河原、5位が川田か田村でしょうね。

私は田村に入れます。自民公明の腐敗追及、WCE対策で共産党は必要ですから。川田には質問主意書の使い方などが期待できません。
2007/07/28(土) 16:12 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
ろろさん

そうですか。で私も一晩考えて
田村で行って、公明に打撃を与えようと考えます
2007/07/28(土) 21:20 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
雪猿様
>公的業務の部分委託をやるとどうなるかは・・・

公務員改革の選択肢の一例として挙げて見たものですが、それよりも単純に解雇を含めた罰則規定強化の方が良いのかも知れません。

三輪様
>イギリスの国鉄もサッチャーに同じ事言われてました。そして民営化しました。

日本の国鉄民営化は、一応成功じゃないですか?

>どうぞマスコミ報道や政府の広報を鵜呑みにして下さいませ。

今回の、マスゴミの安倍バッシングと民主党寄りの偏向報道は、歴史的な酷さだと思っています。
以下のサイト、田原総一郎にしては結構マトモな事を書いてるので、一度ご参考下さい。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070719_20th/

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/column/tahara/070726_21th/

>貴方には姉歯をはじめとする耐震強度偽装問題って目に入らないんですね?

この問題の本質が、「業務の民間委託」そのものに有るとお考えなのでしょうか?
建築確認業務の制度設計の不備、特に構造計算の妥当性の共通認識やチェック項目又罰則規定など、適切な対応を取れば有効に機能する可能性は十分有ると思いますが。

>公務員は金を貰って手抜きしないだけ、民業よりマシなんですよ。

そう有って欲しかったのですが、今回社保庁で手抜きが永年放置されて来た事が発覚した為に大問題になったのでしょう。

>もう後はお好きにどうぞとしか言えませんね。

ご忠告、有難うございます。
三輪様のスタンスも良く判りましたので、コメントはこれで終わりに致します。
長々と駄文を連ねてしまい、申し訳け有りませんでした。




2007/07/28(土) 21:52 | URL | 河原町のジュリー #jhHw6g8s[ 編集]
河原町のジュリーさん
>日本の国鉄民営化は、一応成功じゃないですか?

成功しているように見えるのは運賃を民営化する前に高騰させたからです。JR化して約20年、一度も値上げする必要のないくらいにです。
http://www.mlit.go.jp/tetudo/kaikaku/01.pdf
(図6を参照)

JR西日本の尼崎脱線事故は「民営化すると安全より利益を取る」という自明の理を露呈させたことです。労組の腐敗も同時に披露しましたが。

あなたは年金保険に関して金融商品化して利益を上げることが優先させると仰いますか。
金融市場の現況は浮遊する幽霊と化しているので、そこに老後を任せられないのですが。
2007/07/29(日) 05:31 | URL | minase #k0gDNt7.[ 編集]
>minase様

ありがとうございます。
しかし、ちょっと調べりゃわかる事をいちいち論わないといけないってのは・・・。

結局民営化賛成派って、全部が全部時系列の資料検証とかできない人ばかりなんですね。

ひたすら幻想を抱くのみと・・・。

>t-k
本拠地の暴徒ブログに戻って、そこで吼えてろ。
2007/07/29(日) 10:38 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/286-54a8856e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プラップジャパン|略称 = |国籍 = |郵便番号 = |本社所在地 = 東京都渋谷区渋谷2-12-19 |電話番号 = |設立 = 1970年9月9日|業種 = 9050|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 広報活動支援・コンサルティング|代表者 = 矢島尚|資本金 = 4億7
2007/07/27(金) 04:18:52 | みうのblog
  私はラーメンが好きなのですが、近くの店に食べに行っても、「この小麦はアメリカから来たんだろうか・・・農薬が入ってないといいけどな」「高菜が食べ放題になっている。ということは、安い中国産だろうな。食べんの
2007/07/27(金) 22:17:18 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。