独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平和のために小さな声を集めよう: 村上世彰・ホリエモン・安倍に共通する「選民意識」

例によってトラバ送れないので、リンクを貼ってしまう。

チャンネル桜時代からずっと追いかけて来た、そんな選民と言うか賤民が実刑判決を受けたのは前のエントリーでも書いた所だ。

彼等賤民達は何をやっていたのか?
①まず標的の会社の株を買い占める。
(株式は有価証券であり、会社は株主に金を借りているのと同じ。)
②次に俺は出資者だと言う。
(俺はお前に金を貸しているのだと大声で”物言う”。)
③その次に出資者に対して会社は金を与えるべきだと主張する。
(お前ら俺に借金してるんだから利子払えや!と怒鳴る。)
④経営に全く関与せずに、金の配当あるいは内部留保金の分配を迫る。
(貸した金のかたに人様が住んでいる家を売らせ、生産用の資源を売却させる。)
⑤その株式を会社あるいは株式市場で高値で売却する。
(裕福な会社が解体されて売り飛ばされるなら、その株式は短期的には買いとなるが、その後は会社の残骸だけが残る。)

つまり「俺達は人様から金を預かっている。その金に高い金利をつけるためには、人様の会社を解体して金に替えるのが一番早い」と言うのが「物言う株主の理屈」である。

しかし、それは本来的に極め付けに恐ろしい事なのだが・・・。

なにしろ、闇金が本人の承諾なしに借用書を作り出して、普通では考えられない金利を請求してくるのと同じなのだから。
これが合法と言う事ならば、世間に秩序や安心はなくなるだろう。
株式を公開する制度そのものが会社を危険にさらすのだから、短期以外のスパンで見て「株式公開と言う仕掛けそのものが会社を危機に晒す」と言う理屈になる。
これは経済の構造そのものの否定に繋がる。
はっきり言って、通り魔が刃物を持ってうろつき、他人を次々と刺していくのを野放しにしているのと同じだ。
娘をソープに売り飛ばせと叫ぶ暴力団の闇金が合法化されるのと同じだ。

こんな事が合法化されている国とは、美しいとか言うレベルではなくてすでに国ではあるまい・・・。
しかもこんな事が頻発した背景には「政権中枢の関与があった」のが明白なのだから。

例えばこの人。




前政権の幹事長が、今回の判決で脅迫者集団の中堅だと断じられた堀江を「弟です!我が息子です!」と絶叫しながら応援している訳です。
これでは、自民党政権がいくら「脅迫者集団と関与なし」と言い張っても誰も信じないでしょう。

堀江氏も「真面目に働いて金を稼いだのに!」と叫んでましたが、粉飾決算で人様を騙しまくって集めた金を手に、本当に真面目に働いている(かどうかは保証の限りではないw)ニッポン放送その他の会社を脅迫しまくっていた訳です。

「拝金主義云々の抽象的な日本的風習に合致しない考えが司法に裁かれた」「ファンドなら何でも悪いと言う事ではない。このままでは外資の導入がなくなってしまう」とマスコミはミスリードしようとしていますが、本質を全く取り違えています。

前政権から安倍政権に持ち越された大きな問題点。
それは「現在の自民党政権が”株式を利用した闇金集団”と強く癒着した極度腐敗政権」であり、その出先がITバブル企業であり、外資のはげたかである事が大きく取り沙汰されているだけです。

本当の問題とは「現在の自民党政権の利権構造が以前では考えられない位にブラックになってしまっている」と言う事です。
金さえ稼げば勝ち組になる、そう勘違いしていた人達の末路はこうだと言う事です。
自民党がずっとサポートしてくれると信じ込んでいて、二階に上がって梯子をはずされて、トカゲの尻尾よろしく切り離されて呆然としているのが今の彼らです。
(しかも内部情報を暴露するとなると、ライブドアでは野口さん、自民党では大臣ですら・・・ですから。本当に今の日本は美し過ぎる国ですよ・・・。)

自民党はぶっ壊されて、こう言う恐ろしい「奇襲型株式利用闇金業者」の利権組織になっているんです。
しかも、その金主は「外資名目でもジャパンマネー」だったりします。
金利の安い日本から外国に投資された金で、日本の優良企業がどんどん買い占められて、換金のために解体されて行くのです。
恐ろし過ぎる連鎖です。
日本人を絞首刑にする縄を日本人自身の勤労によって作りあげているのです。
しかも外資は何も働かず、日本国籍の鉄砲玉に悪事を犯させているのです・・・。外道ここに極まれりです。

そして、その腐敗の一掃は前政権、現政権の問責と処罰以外にはないと言う事です。
それを行う為には、おそらく政界再編が必要でしょう。政権交代では無理だと思いますね。
本当に、選挙で世の中を変える以外に、国民に抵抗の手段はない訳ですから、皆様選挙に行きましょう。

では、このエントリーはこれで終わります。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全くその通りでしょう。三輪さんの分析どおり自民党と言うのは
与党でありたいだけの党・常に何らかの利権を漁り国民の血税を
盗み取るだけの党に成り下がっています。さらに背後には米中韓が・・・

日本の八百万の神は小泉・安倍政権の暴走をもう許さないのでは
ないだろうか、と思っています。

ところで、このところ柳生すばるの暴走が途方もなく、
一連の顛末はleftyさんのブログを見て頂ければわかると思いますが、
柳生すばるの暴走っぷりは常軌を逸しており、あっちこっちで
いわゆる「フルボッコ」状態になっています。

私も腹に据えかねることがありましたので参戦しています。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/22771/1184679393/

leftyさんや耕さんも来ています、三輪さんも良かったら遊びに来てください。
どうでもよければ放置して下さい。
露払いはこちらでやっておきますので。
2007/07/21(土) 12:10 | URL | 蒼き鎮守の森の主 #-[ 編集]
同感です。
三輪さま
 記事でご紹介いただき、コメントもいただいた、眠り猫です。
 三輪さんの話は、私のブログ友達のkojitaken氏の記事などで、つとに拝見しておりました。
 私は、法学をとったため、経済は門外漢なのですが、それでも、これらのITバブルと称した、実は技術改革でもなんでも無い、詐欺まがいの企業買収事件が、異常であることはわかります。
 マスコミは、「インサイダー取引の要件を広げすぎ」と言う意見を掲載していますが、では、今回の村上の行為が、公平な市場で行われたものではない点をどう説明するのでしょう。
 古い言葉で言う、相場師が、結託して株価を吊り上げてから売り抜けるという手法はなんら変わりません。
 証券取引法が改正され、金融商品取引法になり、これらの犯罪に対して、とりあえずの備えはできましたが、ホリエモンなどをもてはやしたマスコミの責任を含め、これらの経済犯の行為を認める論拠をマスコミは示すべきでしょう。
 ではでは、今後ともお付き合いをお願いします。
2007/07/21(土) 13:07 | URL | 眠り猫 #2eH89A.o[ 編集]
今日は確か7月21日ですよね。
拉致被害者はもう既に帰国しているのでしょうか、それとも夜半遅く帰国するのでしょうか?
まったく自民党にはいつもながら呆れ帰りますよね。

ね、三輪様。
2007/07/21(土) 13:28 | URL | nanasiさん #J6/u.GI2[ 編集]
>nanasiさん
知らないね。
交渉に失敗したんじゃない?
もしくは誰からも見捨てられたとかねぇ。
ま、我々のやってた事は、そう言う小細工を暴いて晒して使えなくする為の予防措置なんでね。

ま、小泉復活内閣あたりではそう言うのまた企むんじゃないの?
いずれにしても、このサイトってニュースサイトじゃないのよ?
そこの所をキチンとわかってる?

>眠り猫様
こちらこそよろしくお願いします。
しかし、もう右がどうの、左がどうの、保守がどうの、革新がどうのと言うレベルじゃないですからね。

日本国は我々の乗る船です。
船頭は連中に絶対任せられないってのは確かですね。
今後とも現政権倒す為に共闘しましょう。

でも、ぶいっちゃん様にも言ってたんですが、その後はまあフェアに論戦致しましょうね。(笑)

>蒼き鎮守の森の主様
関わりたくないなぁ。ああ言うキティには・・・。
しかし、やはり彼はあれですかね?
本物キティなんでしょか?

彼の行動って全然最近ネタを感じないんですよね。
あれがマジの考えなら、やっぱ本物ですよね。
新風連も困ったものを取り込んでしまったもんですね。
2007/07/21(土) 16:00 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>知らないね。

それだけしか答えないのですか?
2007/07/21(土) 16:12 | URL | A #I4t1ZHtI[ 編集]
>Aさん
知ってるねと答えたら、次はどうやって知ったのかのお話になりますよね。
こう言う答えが簡潔にして的を得ていると思いますがぁ?
それが何か?
ま、一発逆転の方法さえも持っていないのが現政権であると。
そういう事でしょう?
2007/07/21(土) 16:27 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
マジモンキティの野牛スバル氏が執拗にトラバを送ってきていましたが、アダルトサイトと同じカテゴリーに入れてあのサイトからのトラバそれ自体を禁止しました。
火病って気味悪いですね。
2007/07/22(日) 01:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
拉致被害者が帰ってこなかったときに下手な言い訳をするなと言っておいたはずですけどね。
予想通りの言い訳ですが、醜すぎるよオマエ。

挙句、言うに事欠いて「そう言う小細工を暴いて晒して使えなくする為の予防措置なんでね」とはね。

つまり、「安倍政権を潰すためなら、拉致被害者の帰国の道を閉ざすような行動でも平気でする」と。
本当に日本人ですか?

最初から臭い臭いと思っていたが、ここまで腐っているとはね。
2007/07/22(日) 05:25 | URL | ネギ #EBUSheBA[ 編集]
三輪さん、おはようございます。

ああ、柳生先生の昨日のエントリーならそれぐらいしてくるでしょうね。
粘着性指数8億ぐらいの彼なら何か表明しておかないと30年後にも今回の事を
あげつらってきますよ。「自分に甘く、他人に厳しく」があの手合いの
ポリシーのようですから。

「飛ばしの記事で真実にはならなかった。僕のメディアリテラシーも
 まだまだだなー。」

ぐらい書いておけばよろしいかと思います。

>>ネギさん

政略のために拉致被害者が帰ってくる事を肯定する気分ってどんな感じですか?
選挙が無ければ取り戻してもらえない拉致被害者って何なんですかね?
2007/07/22(日) 06:28 | URL | 蒼き鎮守の森の主 #-[ 編集]
  まあ、少なくともブログ主を「おまえ」呼ばわりするという、あとは野となれ山となれ的な態度はよくありませんね。せめて「あなた」とか。

  あとは鎮守の森の主さんと同じ感想。安倍さんは結局「何も」できないで終わりましたね。
2007/07/22(日) 06:56 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
>知らないね。
>交渉に失敗したんじゃない?
>もしくは誰からも見捨てられたとかねぇ。

さすが情報元がいい加減の三輪。
他人のブログのコメント欄を荒らすは、日本人が重く考えている問題を、たいした調査もせずに発信したり、流石としかいいようがありません。

今後も、頑張ってくださいね。
大いに期待していますよ。
2007/07/22(日) 10:32 | URL | (゜_゜;) #6uF9tHmM[ 編集]
>ネギ
そうですか。良かったですね。
以上。
頑張って日本人が全て敗北した後も、圧倒的な能力でご自分だけ生き延びて下さい。
貴方みたいな美しい脳内の日本人ばかりだと、安倍政権も安泰なんでしょうけどね。

>蒼き鎮守の森の主様
能力のない民族など淘汰されてしまえと、平気で口にできる逝っちゃってる人格の持ち主に対して諭して無無理ですって。

ちなみにですが、私はあの記事は当たるも八卦だろうなくらいに最初から思っていました。
けど、拉致問題が政権の人気取りの具にされている事は小泉、安倍政権の方向性としては間違いない訳です。

ちょっと拉致問題についての経過をエントリーにしましょうかね。

>ろろ様
良いんですよ。
彼はいつでも醜態しか晒さないお方ですから。
醜態を晒す事しかできないんですよ。

ま、私も安倍政権には何もできないと言う事には大賛成です。
何が一番できないかと言うと、国民に安寧を感じさせる方向性を示せないのが痛いです。

PRIDE OF JAPAN様は安倍政権が負ければ日本は左傾化すると訴えておられますが、所詮安倍政権は勝てないようにできてるんですよね。
国民に対する経済制裁を解除しないと、国民に対して協力を求める事はできない。

その程度の事も理解できないのが安倍政権ですから。

>(゜_゜;)さん

ををー!
また一人美しい脳内の日本人出現ですかぁ?
国民が拉致問題を大きく受け止めているんですか?

へぇー。初めて知りましたよ。
もしそうなら、拉致の自称エキスパートである安倍政権は、何故参院選の焦点に拉致問題を掲げないんでしょうか?

つまり、日本国民は手前に関係ない拉致問題よりも、自国の政府に塗炭の苦しみに落とされる方を心配していますのでね。

つまりあれですか?自称保守層と一般的な国民とでは凄く考え方に落差あるいは懸隔があると言う事でFAな訳ですかね?

それとろくな調査云々と言う事ですが、私は「公開された情報」のみで記事を書いております。
ソースはNKトゥディの削除された記事とライブドアニュースです。

私だけに文句を言うのは筋違いですねぇ。
2007/07/22(日) 10:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
株を買い占める前に彼は・・・
三輪さま、こんにちは。
彼らはどの株を買い占めるかを決定するときに、インサイダー情報を利用したり、村上に至っては通産省時代に入手しえた企業情報を元にしていると言われております。
許せんですな。
政治家、特に与党の政治家であれば、同じくインサイダーな情報を多く見聞きします。
民主党が政権とっても小沢氏が代表だと自民党と変わらないでしょう。

2007/07/22(日) 17:09 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
本性見たり!
・・・というか、考え方のおかしい人は勝手に自滅していきますね。
わざわざ見破るまでもない。

1.論理的におかしなコメントを書き、三輪様に叩かれる
2.我慢できずに次回の下品なコメントで、他の方々からも叩かれる

1→2の展開が早すぎ。
あまりに低レベルだ。
これじゃ落第だね。

だからこそ隣の国の人間と言われるのだな。
ま、もう少し日本を研究してから闘いを挑んだらいいよ。
返り討ちに遭うのは見えてるけど。



2007/07/22(日) 21:21 | URL | noa #-[ 編集]
懸念していることがあります
>自称保守層と一般的な国民とでは
>凄く考え方に落差あるいは懸隔がある
>と言う事でFAな訳ですかね?

  自分もそう思うのですが、このことについては正直「まずい」と感じます。

  「愛国」「保守」を名乗るブログやサイトは結構ありますが、では一体何のための愛国で、何を保守するべきなのか、それを忘れているように思うのです。
  自分の生活があり、それを取り巻いている人々がいて、さらにその外側に社会や共同体があり、最後には拠り所となる祖国がある、という同心円を描いて大きくなっていくのが愛国心だと思うのです。
  しかし、愛国や保守を名乗る人々は、いきなり天下国家に飛びついている「青臭さ」を感じるのです。そして、当人たちはその青臭さに矜持を持ってすらいるようです。仰るとおり、確かにこういう人々が大多数のはずがありません。言い方は悪いですが、一種のマニアです。
  私が一番懸念するのは、そういう人々からしか支持されないのでは、維新政党新風といえども現状を打破する力にはなりえないのではないか、ということです。
  もちろん、私は新風を支持していますし、それは選挙がどうであっても変えるつもりはありません。しかし、選挙公報や候補者の方の演説を見るに付け、不安がよぎってしまうのです。コアなファンだけが評価するようなアピールになっていないか、国民のニーズを本当に捕まえられているのか、と・・・。
  新風は新風のままでいてほしいのですが、国民生活に対する配慮をもう少し打ち出せば、もっとたくさんの支持を集められるのにな、と思います。こんなことを言ったら、熱心な支持者の方に怒られてしまうのかも知れませんが、偽らざる心境です。
  国民というのは、国防に鈍感な人も、北朝鮮に対して怒りを感じていない人も、いろんな人がいるのです。新風は、「そういう人は置いていけばいいんだ」という(まるで安倍自民党のような)政党になってほしくはありません・・・。

  こちらのサイトに勝手に寄りつかせて頂いてしばらく経ちますが、だいぶものごとを冷静な目で見られるようになってきたと感じております。
  三輪さんの仰った、「レッドアラートはアノミーの予防薬」という言葉を、深くかみしめております。
  
※誤解なきように付け加えますが、私はれっきとして新風支持者です。
2007/07/22(日) 22:22 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
では一体
では一体どこに入れろというのでしょう。民主党政権になれば、日本版従軍慰安婦賠償決議法案が可決されそうだというし。
以下参照
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2007/07/post_2fa1.html
2007/07/22(日) 23:28 | URL | とと #-[ 編集]
>ととさん
自分で考えろや。
その程度の事を手前で考えられないなら人間やめろよ。
このサイトで何度も何度も何度も何度も言ってるんだが、自分の脳みそで最善の行動は何かを考えられない奴は人間以下の存在だと。

君は家畜か?それとも自由な人間か?どっちだ?

ところで、私達が自民党に対して反旗を翻しているのは、そう言う小さい事に拘っていないからだ。

従軍慰安婦賠償決議?だからどうしたの?
それで日本人が何人死ぬの?

このままだともっと酷い事になるね。
取り返しの付かない事になる。
そうならない為に安倍政権と、現在の自民党にはNOを言うべきだと我々は思っている。

下らない脅迫じみた安倍の持ち上げはいい加減聞き飽きたよ。
そもそも、そう言うのでひるむ相手にコメントしたら?
ここにはあんたの言うような事でびくともしない人しか居ないよ。
2007/07/22(日) 23:46 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さん
  うちに、さいぜんからうわさに上っている「あのお方」がトラックバックよこしてきました。何でも、三輪さん、貴君が「嘘つき」「売国」なんだそうで。
  鬱陶しいので速攻で削除しました。なんですか、あの人。立派な荒らしですね。

2007/07/23(月) 05:39 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/284-576122a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
画像ソース:イソップ通信,2007-07-15沖縄県民の気持ちをこれほどよく代弁している画像はおそらく他にあるまい.この電信柱は沖縄県の重要無形文化財に指定されるのではないだろうか?軍艦を差し向けての安倍のジュゴンの海民弾圧は沖縄全県の反政府感情に火をつけてしまっ
2007/07/22(日) 01:12:35 | エクソダス2005《脱米救国》国民運動
朝日新聞のこれまでの社説からも彼らの狙いとはなにかについて言及したい。さあ参院選へー暑い夏に熱い論戦を (朝日新聞社説 7月2日)この9ヵ月の安倍政治をよしとするのか。待ったをかけて小沢民主党など野党に
2007/07/22(日) 10:22:18 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 各種世論調査で、安倍自公政権の支持率が落ち続けている。 反安倍自公政権を掲げる私のような者にとって、うれしいニュースである。 しかし、ここで批判の手を緩めてはいけない。 もっともっと叩きまくって、
2007/07/22(日) 14:40:50 | 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。