独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本は本当に醜い国になった。
その醜い日本の化身の様な男がこの男。村上ファンドの村上世彰と言える。

村上ファンド事件

 元通産官僚の村上ファンド前代表村上世彰被告が2006年6月、証券取引法違反(インサイダー取引)容疑で東京地検特捜部に逮捕され、投資顧問会社MACアセットマネジメントと一緒に起訴された。
 論告によると、村上被告は04年11月8日、ライブドアの堀江貴文前社長らから、ニッポン放送の総株主議決権数の5%以上の株取得を決定したとの内部情報を入手し、MAC社が翌9日から05年1月26日にかけて約193万株を約99億円で購入。
 株売却によりファンド全体で約30億円、個人で少なくとも約1億5000万円の不正利益を得た。
 被告は捜査段階で自白したが、公判では無罪を主張、審理開始から約6カ月半、27回の公判で結審した。

******

インサイダー(内通者)を利用して、様々な特権情報をかき集め、それを元にグリーンメイラー(脅迫者)として振舞う「金をよこせ!」とだけ物言う株主。
こんな奴、どこのだれに聞いても「いらない」と言われる株主であろう。

とにかく横暴で無神経で破壊的で、興味のあるのは企業の内部で留保されている金だけ。

これは官僚出身のヤクザでしょうと・・・。
そう言う風にしかわたしには見えませんね。

後半で少し。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
村上前代表に実刑 ニッポン放送株取引 インサイダー認定 東京地裁 懲役2年 「特別な地位利用」
(2007年7月19日掲載)

 ニッポン放送株のインサイダー取引事件で証券取引法違反の罪に問われ、無罪を主張した村上ファンドの前代表村上世彰(よしあき)被告(47)に対し、東京地裁は19日、懲役2年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円(求刑懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円)の判決を言い渡した。
 

     ◇

 村上被告は公判で、捜査段階の自白を翻して無罪を主張したが、高麗邦彦裁判長はインサイダー情報を得た上での不正取引だったと認定。「不公正な方法で一般投資家を欺き、巨額の利益を得て証券市場の信頼を著しく損なった。不合理な弁解に終始し反省も皆無」と述べた。

 村上被告は「不当判決」との談話を発表。いったん拘置されたが、弁護側は即日控訴、再保釈を申請した。

 追徴金約11億4900万円は、証取法違反事件として過去最高。

 判決はまず、村上被告が2004年9月15日の会議で同放送株の大量取得を勧め、ライブドア(LD)の堀江貴文前社長(34)らがその方針を決定したと、検察側主張通りに認定した。

 その上で、最大の争点の情報伝達について「LD側から同11月、同放送株の3分の1を買い集める明確な意思表明があり、300億円を調達できる見込みと説明された」と判断。「インサイダー状況を作り出すなど、一般投資家ではなり得ない特別な地位を利用した犯罪で強い非難に値する。偶然『聞いちゃった』のではなく、買い集めると『言わせた』といえる」と市場の公正性を害した責任を厳しく批判した。

 さらに、被告の自白や、内部情報を伝えたとする宮内亮治元LD取締役(39)らの証言を重視し、被告の公判段階の供述の信用性を否定。村上ファンド自体についても「ファンドマネジャーと『物言う株主』としての活動を1人でしており、組織上の構造的欠陥に由来する犯罪」と指摘した。

 弁護側は「LDには大量取得の資金調達力や実現可能性はなかった」と主張していた。

 一緒に起訴された投資顧問会社、MACアセットマネジメントの判決は求刑通り罰金3億円。

    ×      ×

 ●控訴し適正な判断仰ぐ

 ▼村上世彰被告と弁護団の話 本日の判決は不当。控訴して適正な判断を仰ぎたい。

(棄却されてしまえ・・・。あるいは高裁でもっと酷い判決食らわせてやれ・・・。)

     ◇

 ●極めて有意義な判決

 ▼東京地検の岩村修二次席検事の話 証券市場の公正確保に資する的確で極めて有意義な判決だ。今後も、この種の犯罪に対し一層厳しい姿勢で臨みたい。

(小泉純一郎まで芋蔓で引き込んで潰してやって欲しいですな。)

     ◇

 ●被告自体が悪のよう

 ▼経済小説「ハゲタカ」の著者で小説家の真山仁さんの話 村上世彰被告が正しかったというつもりはないが、彼の経済行為は市場の中で問われるべきだったのではないか。判決はインサイダー取引自体の罪を問うているというより、被告自体が悪だと言っているかのように思える。金もうけを公然と口にすべきでないという日本文化のルールを破った被告を裁いたかのようだ。彼は従来の株式市場に対し欧米的に戦いを挑んでおり、経営者の説明責任を明確にしたことなどプラスもあった。裁判所には「利益至上主義にりつぜんとせざるを得ない」などと主観的に思える表現ではなく、冷静にインサイダーの罪を判断してほしかった。

(市場は金が儲かれば文句言わない世界なの。それがわかってないなら経済系の小説書くべきじゃないよ・・・。)

ちなみに、村上氏と関係のある人物を挙げておきましょう。

松井孝治 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

>1983年に通商産業省(経済産業省)入省。
>2000年12月に退官。
>村上世彰とは東京大学の先輩・同窓であり、通産省時代の先輩・同僚であり、同じく東大同窓で財務省出身の衆議院議員、片山さつき(自民党)などとともに交友関係があったとされ、本人も会見でこれを認めている。

こう言う繋がりがある人なんですね。
政界への天下りと言う事ですか・・・。苦笑するしかないですね。
村上ファンドと、自民党及び民主党の繋がりと言うのは、こう言う風なものみたいです。

良く良く投票する相手は考えた方が良いですね。
一通り、選挙区の政治家はWIKIその他で過去を検索してみた方が良いでしょう。

林芳正 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
>平成16年(2004年)現在で当選2回。参議院では主に商工委員会、議院運営委員会、国際問題に関する調査会などに所属し活動している。
>また有志を募り、議員バンド「Gi!nz(ギインズ)」を結成しライブを行うなど、マスコミに露出する機会が多い。友人に村上ファンドの村上世彰、評論家の宮崎哲弥など。

>2006年9月の安倍内閣で、内閣府副大臣に任命された。

地雷は一杯埋まってますよと・・・。
有権者の皆様。投票する相手をもっと良く知って下さいね。

首相遊説、高知だけ外す…田村氏「美しい国」発言で

 安倍首相が20日から予定していた参院選の四国遊説で、高知県だけ訪問を見送ることが18日、明らかになった。

 高知選挙区で立候補している自民党公認の現職、田村公平氏が首相が掲げる「美しい国」を批判する発言をし、「首相もさすがに応援できないと判断した。意趣返しだ」(自民党幹部)と見られている。

 首相は当初、20日に徳島、香川、愛媛の3県を回り、21日に高知県内を遊説する予定だった。田村氏は16日、高知市内での演説で、「絵に描いた『美しい国、日本』で応援に来て、適当なことばかり言われたら、バカにされた気がする」と発言していた。

******

私はこの人を尊敬するね。
安倍から嫌われる自民党議員・・・。たいしたもんだよ。
地元を良くしようとする利権政治家。そう言うのは居ても良いと思う。

むしろ、日本を売却しようとする者とつるむ、そんな議員こそ要らない筈。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見せしめ第2号
  第1号はホリエモンですかね。東大(笑)出身のこの二人は、国際金融資本の使う裏技をおおっぴらに紹介し、買収防止策の必要性を天下に知らしめてしまいました。こいつらがいなければ、間違いなくスティールパートナーズがブルドッグソースを手中に収めていたでしょう。

>高知県だけ訪問を見送る

  あーあ、これで高知県は自民党が当選しちゃうな(笑)ちゃんと仕事しろよ、安倍(爆)。
  これ、ミクシーで書いたら、マイミクの方が「津島派だからなぁ」とか言ってるんですよね。だから何だと紳士的に尋ねたら、返答無し。

  なーんだ、「利権政治家」なんて、マスコミが植え付けたイメージだけじゃん。「外国利権政治家」である小泉安倍塩崎麻生の方がよほどあくどいんじゃないですかね。

  主婦やOLに聞いても、安倍って本当にダメダメだと思われていますね。しかし、小泉は意外と評判がいい・・・やはり再登板ですかね。
2007/07/20(金) 07:24 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
村上氏の裁判結果は妥当でしたね。
個人的にはもう少し重い罪でも良かったように思います。
自分で「聞いちゃった」発言をしているにも関わらず控訴するのですから、この方の面の皮の厚さはちょっとビックリです。

いよいよ選挙が近づいて来ましたが、改めて政治家の活動内容や党の行いを見てくると、ほとんどの議員が陰で私利私欲に走って国を売っているか、表で国を売って陰で私利私欲に走っている方しか見受けないような気がします・・・

選択肢の少ない中での選挙は難しいですね。
2007/07/20(金) 09:42 | URL | マハルバル #mQop/nM.[ 編集]
この方、演説だけでなく、高知新聞の取材に答えて安倍批判が活字になっています。言葉はソフトですが、よく読めばかなり露骨な安倍批判です。
「では、どうして自民党から立候補するのですか」という記者の問いに、政権与党にいなければ実際問題として何も実現できない、自民党の中で実現を目指す、という趣旨のことを言われております。
地方の悲鳴をお題目のように唱える候補者は多いのですが、では、どうやって実現するの? 選挙のパフォーマンスじゃないでしょうね? と聞きたくなる候補者が多い中、正直な方だと思います。
高知の民主党立候補者は、地元の工業高校から水道労組幹部、県会議員、を経て今回初めて国政選挙に立候補されたかたです。
私は決めておりますが、比例区ではまだ迷っております
2007/07/20(金) 10:01 | URL | はまちゃん #-[ 編集]
2000年の戦い
村上ファンドもユダヤ、キリスト、アラブの2000年の戦いの一部に過ぎない。
彼は単なる蜥蜴のシッポで彼の金主はソロモンブラザーズというユダヤ兄弟の会社である。
砲弾の飛び交う戦争からマネーの飛び交う戦争に戦争のルールが変わった。
日本はその戦いで極めて不利な戦いをしている。

格差社会が身分社会になるか、共産革命がおきるだろう。
2007/07/20(金) 15:48 | URL | シベリア鉄道 #EBUSheBA[ 編集]
TBです
国際金融家が演じている“マジック・ショー”:革命が失敗しても“ノーリスク”
http://sun.ap.teacup.com/souun/607.html

国際金融家が演じている60年がかりの“マジック・ショー”
http://sun.ap.teacup.com/souun/608.html
2007/07/20(金) 20:00 | URL | 早雲 #-[ 編集]
田村公平氏
三輪さま、こんばんは。
田村公平氏には、遠い昔、まだお父様の秘書をされていたときに、議員会館でお会いしたことがありますね。お父様もいらっしゃったかな?ちょっと覚えてません。なんか、無骨で根っからの政治家一家だとの印象を受けました。
器用な感じではなく、正義感が強いという印象ありました。
時の政権の「美しい国」という主張に批判的な姿勢というのも、そうした無骨さから来るものなのかもしれません。
長時間話をしたわけではありませんでしたが、「この人たちにはがんばってほしい」とその時思いました。
2007/07/20(金) 23:40 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/283-4254f895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう、お忘れの方も多いかもしれませんが^^あの「村上ファンド」の元代表です。昨日、「インサイダー取引」の容疑での裁判に実刑判決。懲役2年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円(求刑懲役3年、罰金300万円、追徴金約11億4900万円)。ほぼ、求刑
2007/07/20(金) 06:20:58 | いい加減社長の日記
『愛する日本の孫たちへ』―かつて日本人だった台湾日本語族の証言集1―猪股るー著(桜の花出版)台湾には日本をこんなにも愛しているおじいちゃん、おばあちゃんがいます。愛する日本の孫たちへ――小林よしのり氏
2007/07/20(金) 20:29:03 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 朝日新聞や毎日新聞が気が狂ったように、年金問題を含め安倍たたきをしているため、あたかも年金問題についての政策を問うことが今回の参議院選挙の争点であるかのような雰囲気が出来てしまっています。  しかし、年
2007/07/21(土) 08:34:02 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。