独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
米慰安婦決議 政府、静観の構え 塩崎長官「同盟揺るぎない」

 塩崎恭久官房長官は27日午前の記者会見で、米下院外交委員会が慰安婦問題で日本政府に責任を認め公式に謝罪するよう求めた決議案を賛成多数で可決したことについて「他国の議会が決めることだからあえてコメントすべきものではない」として、静観する姿勢を示した。「日本側が反応すればするほど反発を招き、問題が深刻化しかねない」(政府筋)と判断したためとみられる。

 塩崎長官は「日米関係はかけがえのない同盟であり、揺るぎのないものだ。今後もそれはまったく変わらない」とも述べ、決議が日米関係に影響を与えないとの認識を強調した。

 また、「日本は日本の考えをきちっと示していく。これしかないのではないか。理解を深めるための努力はしていった方がいい」と述べた。

 外務省幹部は「決議には拘束力がなく、右往左往しない方が得策だ。日米両政府の当局者には、これを政治問題化しようとしている者はいない。マスコミが騒がなければいい」と述べた。

 一方、公明党の北側一雄幹事長も記者会見で、「当時の軍の関与があったことは明らか」と指摘。
 そのうえで「歴代の首相や日本政府が認めて謝罪している。日本政府のとってきた説明を繰り返し述べていくしかない」と語った。

******

これが保守の希望の星「安倍晋三」総理大臣閣下様殿、日本の自称最高権力者様の物言う外交だそうです。

連立与党たる公明党も、すかさず冤罪を認める構えです。

いやはや、同盟国とやらからは背中から刺され、連立与党からも階段の上から蹴り落とされてますね。

みっともない限りです。

皆様、哂ってあげましょう。前は3日でしたが、今回は即日屁垂れた安倍総理。
進歩の跡は明白です。努力すればここまで行動が迅速になるとは。

何をするにしても、日頃の鍛錬と言う事です。
他国に平伏する鍛錬を日々欠かさない、そんな美しい国の総理大臣。

まだ彼に期待している人って居るんですかね?
と言うか、ここまでの醜態を見せられて、まだ期待できる人って居るんですかね?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>塩崎長官は「日米関係はかけがえのない同盟であり、揺るぎのないものだ。今後もそれはまったく変わらない」とも述べ

  奴隷根性丸出しですね。反吐が出る。
2007/06/28(木) 00:34 | URL | ろろ #-[ 編集]
日本は奴隷制度非難決議で応えましょう
2007/06/28(木) 00:59 | URL | 孔明 #-[ 編集]
ろろさん そして孔明さんへ
ろろさんへ 過剰なそうあまりに過剰な対米批判はやめましょう。孔明さんへ おや、あなたは皇居で慰安婦を表彰せよと言っていたのではないのですか?
2007/06/28(木) 04:21 | URL | 第三の敗戦 #-[ 編集]
第三の敗戦さん
私は塩崎の発言を叩いただけなんですけど。
2007/06/28(木) 09:42 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
三輪さんの正論にこれまで
どれだけ溜飲を下げてきたか・・・

これからもガンガン頼みます!
2007/06/28(木) 10:37 | URL | 蒼き鎮守の森の主 #-[ 編集]
TBです
外務省の本性
http://sun.ap.teacup.com/souun/177.html
「“確信親米派”は好きです」
http://sun.ap.teacup.com/souun/264.html
2007/06/28(木) 12:52 | URL | 早雲 #-[ 編集]
此れはロスチャイルドがイラン戦に日本を
巻き込まぬ為の
謀略と言う事は無いのかだろうし
日本がイラン戦に加担すれば日本もテロを受け
ロスチャイルドが寒冷化する英から日本に
移動出来なく成る恐れも
有る訳だろうし
日本が米を支援して米の敗北が遅れる可能性も
有る訳だろうか
(故に大事に成る可能性も
 有るかも知れぬが)
2007/06/28(木) 15:59 | URL | 某研究者 #-[ 編集]
まったく同感です
2007/06/28(木) 21:46 | URL | ハンディ12 #-[ 編集]
あ、
もと記事の「即日屁たれました!」へです
2007/06/28(木) 21:47 | URL | ハンディ12 #-[ 編集]
全くです
これでも自民党に期待できる人は何故なんでしょうね。正直わからないです。
2007/06/28(木) 22:59 | URL | 耕 #HPFwKXmo[ 編集]
アメリカの意思表示
現在の日米同盟と「戦後レジームの見直し」とやらが両立すると、そんな事をアメリカが容認すると本気であべしは考えていたのでしょうか?
今回の慰安婦決議という懲罰で彼は事の重大性に気づいたでしょうか?

戦後体制を否定するには、どれ程の覚悟がいるのか何にも理解していなかったように思えてなりません。

2007/06/29(金) 00:50 | URL | Yam #-[ 編集]
ここは「自民党に期待しない人」がお集まりのようなので、そういった方は何に期待されているのか教えて下さい。
 ①自民以外の○○党に期待する。
 ②誰にも期待しない。オレが何とかするからオレに任せろ。
 ③誰にも期待しない。なりゆき(神?)に任せる。
 ④その他(どんな選択肢がありそうか教えて下さい)。

あっ、私ですか? 私は上記の消去法で、「自民党に期待する人」です。
2007/06/29(金) 12:21 | URL | Kura #tZDc9YLU[ 編集]
>Kuraさん
貯金も無く、職も無く、家族も恋人も居ない、生きる気力も才覚も無い、未来が全く無い。

そう言う貴方みたいな身の上なら、今後も自民党を支持するのも良いでしょう。

けど、私達はそうじゃありませんので。
悪いんですが、見ず知らずの人に無理心中に付き合えなどと言われても、普通の人間は嫌だと言いますので。

>Yam様
見通しが甘いんですよね。
そもそも、自分に総理大臣が務まると思った事自体が見通し大アマなんですが。

>耕様
無理心中につきあわせたいんでしょう。
それ以外の理由はありえませんね。

>ハンディ12様
はいw

>某研究者様
ただの朝鮮人と中国人の反日踊りだと思います。
日米を敵対させても、ユダヤは喜びません。

>早雲様
ありがとうございます。

>蒼き鎮守の森の主様
でもまあ、まだ安倍擁護できる人も多い訳で。
螺子が飛んでますよね。

>ろろ様
そのとおりですね。
塩崎氏、もしかして独走してるんじゃないかと思う事しばしです。

>第三の敗戦様
この件は徹底的にやり返すが吉だと思います。
アメリカ国内での議員の汚染を、アメリカ国民が知りませんから。

>孔明様
と言うより、インディアンの虐殺と、現在に至るまで強制収用所に入れている件が最も有効かと。
これはオーストラリアにも同様の事をやるべきでしょう。
2007/06/29(金) 12:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪様
私は消極的自民支持派ですが、それで良しと思っている訳ではないので、道を求めて、ここも半年程ROMらせて頂いた末、意を決して質問させて頂いたのですが、お気に障りましたら申し訳ありません。

例えば、今回の慰安婦問題についての政府の対応は手ぬるいと、私も憤っているのですが、野党の対応はもっと酷いものばかりですよね。

声を上げて政府の尻を叩くというのなら大賛成なのですが、野党に期待する気にはとてもなれません。
本当に皆さんはどうお考えなのでしょうか。
2007/06/29(金) 13:58 | URL | Kura #tZDc9YLU[ 編集]
消極的自民党支持ね
いるいるそういう人。

住民税「実質増税」も、ホワイトカラー・エグゼンプションも、障害者自立(自殺)支援法も、三角合併解禁も、消えた年金も、ぜーんぶ他人ごとのお気楽ちゃん(ニート?)だか、勝ち組さんか分からんけどねww

あの、耕さんもおっしゃったけど、安倍自民党に外交でも歴史認識でも裏切られてるのに、それでもまだ支持するって何なんですか?

安倍や森派が自民党牛耳ってる限り、真の自立国家も美しい国(笑)も実現しないんだってば。安倍政権は、アジアゲートウェイ構想で第二の大東亜共栄圏を目指してるグローバリスト政権に過ぎないんだって。自民党支持者って、官邸のメルマガすら読んでないの?

>>三輪さん

横入りしてすみませんでした。
2007/06/29(金) 15:27 | URL | ろろ #-[ 編集]
>ろろ様
常連さんにレスつけて頂き、恐縮です。

>それでもまだ支持するって何なんですか?
他に支持するに足る政党を思いつかないってだけです。
それで良しと思っている訳ではないのも前述の通りです。

ろろ様の支持政党はどちらですか?
理由に納得できれば、すぐにも宗旨替えするので、教えて頂けませんか?
2007/06/29(金) 16:39 | URL | Kura #tZDc9YLU[ 編集]
>Kuraさん
まあ、勇気を持って発言したのは良いんですが、その発言が日本人を徹底的に自殺に追い込む政党、産業を破壊する政党への支持と言う事なら、口を閉じていた方がましだったと思いますがね。

ま、私たちに善導して貰おうなんて思わない事です。
私たちと貴方は無縁の衆ですわ。接点が無い。

今後とも勇気を持って、日本を破壊する改革政党を消極的に支持して下さい。

そして、新聞で自殺者の記事が出たら、「この何万分の一かは俺が殺したんだ!w」と胸を膨らませて下さい。

どうかお元気で、ではさようなら。
2007/06/29(金) 18:18 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
さらに横入りすみません
>すぐにも宗旨替えするので、教えて頂けませんか?

「宗旨替え」という言葉を使ってしまう、その思考停止状態がどうなんですか?という話です。

なぜある政党を信仰して、その政党に付いていきたいと思うのですか?

私は自民党は痛い目に遭うべきだと思うので民主党に投票します。

完璧な政党の存在を求めたって仕方ありません。自民党に不満があり軌道修正を求めたいのであれば、Kuraさんも自公以外の政党に投票すべきだと思います。
2007/06/29(金) 18:34 | URL | あやこ #JalddpaA[ 編集]
宗旨替えって…
誰かに決めてもらおうとする姿勢というのはおそらく、このブログの管理人様がもっとも軽蔑なさる態度でしょう。

ええ、私も好みません。そういう方がライオン丸やヘタレを増長させてきたと思っています。カルトじゃないんですから、主権者としての大切な判断は自分でお決めになった方がいいですよ。

2007/06/29(金) 20:39 | URL | ろろ #2pDzSWe2[ 編集]
これは酷いですね。
同盟は従属するということではないはず。
最近パシリがボクジングジムに通っていると、風の便りで聞いたヤンキー(おやっ、イントネーションは違うが偶然同じ字)が、反抗する気があるのかないのか一発殴ってきたのが、今回の決議ではないかと思っています。
『非拘束』っていうのがミソでね。
同案審議中は日本国民がアホらしくてスルーしていたところ、駐日米大使が「法案を過小評価しないほうがいい。」泣きを入れてきたくらいなのに、政府がこれでは。
しかし次に繋がる期待としましては、今回の世論と政府の認識のギャップが確認できたけでも…。
2007/06/29(金) 21:11 | URL | 析出した忠 #-[ 編集]
>あやこ様
救世主願望があるお方なのですよ。
まあ、今の自民の支持者なんて、多かれ少なかれ、連立与党の支持者と似たり寄ったりなんでしょうね。

>ろろ様
自分の頭で考える事をしない者は、自らを人間以下の存在に貶める者ですからね。

嫌いと言うより、そう言う人を私は蔑みます。
そう言う人は他人の思考や思索にも多分興味を持たないでしょう。

人を人と認めていないのです。
消去法とやらも、日本国、日本人を消去する為の方法の略ではないのかと思ってしまいますね。

>析出した忠様
どうでしょう?
私はむしろ、中国の第五列はアメリカでの工作に大きな自信を抱くほどになったから、今回の様な蛮行に及んだと考えているのですがね。

気楽な人達が思っているよりも、今の状況は良くないかも知れないですよね。
アメリカの国益と正反対の事を行える。
そんな自信が中国の第五列にはあるのかも知れません。
まあ、連中の単なる過信と暴走の結果である可能性もありますがね。
2007/06/30(土) 00:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
分かりました。
どうも、皆様を不快にさせたようで申し訳ありませんでした。
2007/06/30(土) 01:37 | URL | Kura #-[ 編集]
私が主張したように、慰安婦に対する対日協力者認定と感謝状贈呈を実行していれば、アメリカでの非難決議はなかったでしょう。この戦略は、究極的には、反日特亜の分断戦略であり、江沢民の父親や朴せいきへの対日協力者認定と感謝状贈呈まで狙います。協力度合いに応じて
ABCをつけ、A級協力者とするのです。慰安婦はC級協力者でしょう
2007/06/30(土) 08:29 | URL | 孔明 #-[ 編集]
消極的自民党支持者の彼の質問に対し、「善導を求めるな」と回答を避けるのは別に構わないんですが、「今後とも勇気を持って、日本を破壊する改革政党を消極的に支持して下さい」と付け加えるのは卑怯じゃないですかね。接点がないと本気で思うのなら、そこで会話を切り上げるべきで、彼の意思決定に対して余計な干渉をするべきではない。

なんていうか、「○○党を支持しなさい」とはっきりと言ってしまうと相手の思考を目覚めさせてしまうので、具体的なことは何も言わず、自民党はダメを繰り返す、「灰色」の詐術に似てますね。
2007/06/30(土) 16:28 | URL | ネギ #EBUSheBA[ 編集]
>ネギさん
彼が愚かなままで居たいと言ってるんだから、ご希望のとおりに愚かに生きさせてあげれば良いじゃないかって事ですが?
これも親切ですよ。

善導を求めるなって言うのはそのとおりですよ。
そして、今まで半年ここの記事を読んで、それで目覚めないんだから、救済の方法なんか無いって事でしょ?
よってあっさり見捨てただけですが?何かご不審でも?

>、「○○党を支持しなさい」とはっきりと言ってしまうと相手の思考を目覚めさせてしまう

ってのは完全な勘違いです。
私に言わせれば、あんな愚民に新風その他を応援して欲しくないだけですがね。
どのみち、このサイトを半年見て、それでまだ自民党消極支持なんて言ってる輩は、何をどう言っても目覚めたりしません。

私は普段から、地元選挙区では「自民に勝てそうな野党」、比例区では「新風」と公言しておりますし、それを隠した事はありません。
今回の私の地元では共産、比例は新風に入れます。

そして、目覚めると言う事ですが、ああ言う死体が目覚めるなんて、普通はありえませんしね。
何か変な期待をしておいでではありませんか?(哂

>具体的なことは何も言わず、自民党はダメを繰り返す、「灰色」の詐術に似てますね。

具体的な事は普段から言っていますよ。

私たちは自民党の政権運営が最悪のその下だと思っています。
絶対に止めないと駄目です。
だから、「自民の暴挙をやめさせるために、自民以外の政党の支持」を訴えています。

それは非常に具体的な行動方針だと思いますが?
そう思えませんか?(藁

結局ですが、貴方は難癖をつけたいだけでしょう?

何が灰色の詐欺ですか。
自民の暴政と汚職、売国は真っ黒ですよ。
それがまともに見えないのは、何等かの気味悪い思惑があるからでしょう?

しゃらくさいだけの詭弁を弄するんじゃありません。
2007/06/30(土) 17:47 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
消極的自民支持については、少し昔の自分がそうだったから、他人事と思えないです(汗)。野党がしっかりしてくれていればこういうのも無くなるのに…と溜め息が出ます。私も与党に投票しないことは決めていますが、その他はぎりぎりまで選択に迷いそうです。昨夜の某テレビ討論番組で民主の馬鹿が自爆したのを見たら、尚更です。
2007/06/30(土) 18:22 | URL | RAS #-[ 編集]
RAS様
>野党がしっかりしてくれれば

私はよくやってくれていると思いますよ。年金問題なんか、長妻議員が追及しなければそのまんまだったでしょう。逆に言えば与党が野党に比べて「しっかりしている」なんて、思う人はいるんでしょうかね。

ところで、「民主の馬鹿が自爆」とはどんなことだったんですか?
2007/06/30(土) 23:03 | URL | aco #-[ 編集]
acoさん
  これでは。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997016.html

  平岡氏というのは、こういう方です。

http://www.urban.ne.jp/home/hideoh29/keireki.html

>東京大学法学部卒業

>大蔵省入省

>弁護士登録

  優秀な方なんですね。

  しかし、自民党を追いつめると、必ず出てくる民主党の自爆。

  ここまで来ると、もう「わざと」やっているとしか思えません。上層部が自民党とグルとしか思えませんよ。情けなさ過ぎる。安倍の地元=山口なので、癒着しているのかもしれません。
2007/06/30(土) 23:22 | URL | ろろ #-[ 編集]
〉aco様
確かによくやっている人もいると思います。そういった比較的まともな人たちで新党結成とかすればいいんですけど。与党が野党に比べて評価されうる点は…私は思いつきません。
〉ろろ様
それです。答えていただきありがとうございます。
…ちなみに私、山口県民です。頭が痛い。
2007/07/01(日) 00:03 | URL | RAS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/268-7cd396d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
6月29日、「従軍慰安婦」問題で日本に謝罪を求める決議が下院の国際委員会で可決した。下院での民主党の勢力が上回っている以上、本会議での可決は残念ながら濃厚な情勢である。この問題の発端は、平成5年の「河野談話」にあ
2007/06/28(木) 02:00:33 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
慰安婦決議案、米下院外交委が可決 【ワシントン=有元隆志】米下院外交委員会は26日、慰安婦問題に関する対日非難決議案を原案を一部修正のうえ、39対2(欠席9)の賛成多数で可決した。民主党だけでなく共和党議員の多くも賛成したことから、下院本会議に上程されれ
2007/06/28(木) 06:17:03 | Dogma and prejudice
  ●「そして中国と朝鮮は開戦する(1)」という記事の続編を上げたかったのですが、参議院選挙が近い、ということで、選挙に関する話題を取り上げます。来る選挙におけるこのブログの基本方針を示しておこうと思います。  まず、今回の選挙の焦点についてです。  ど
2007/06/30(土) 00:55:50 | 日々是勉強
