独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阿修羅ではバカより上、賢い人たちよりかなり下と言う評価を「某三輪の尊敬する人」から受けている株式日記のtora氏ですが、またまた寝言を言っています。

なんでも、中国が買い込んだ米国債を売り飛ばしてアメリカを没落させるらしいです。

株式日記と経済展望 民主党は、超大国アメリカを没落させた党として歴史に刻まれるかもしれない。

アホだ・・・。

そんな事をしたら、中国は持っている債権を全てガタガタに価値崩落させてしまう事でしょう。(まあ、そんな事でドルが崩落するかと言う事はさて置いてです。)

それは実質上の中国の貿易国家としての店じまい宣言です。

外貨準備の多くをドル建てにしてしまっている中国が、
日本のGDPの三分の一程度の経済力で、日本以上に外貨準備を「表向き」は準備している中国が、
日本よりも多くのドルを保有している中国が、

何故ドルの崩落を期待するかと言う事です。
バカバカしくて話にならないですね。

中国の現在の行動の軸とは「中国の経済発展wを阻害する全てをどうにかして排除したい」と言う、乙女の願いにも似た純朴さと、破産寸前のワンマン経営中小企業の必死さが合わさった、そんな傍目から見てみっともない現状維持に必死なだけの単一目的の猪突である訳です。

アメリカにちょっかい出すなんて怖過ぎて絶対避けますってば。
そんな事して、経済発展に釘を刺されたら、下手すれば易姓革命の始まりなんですし。

でもまあ、ちょっとコメント欄でいじってやったら、「クロちゃんがそう言ってたから三輪は悪い奴だ!」とふざけた反論にもなってない決め付けで逃げてしまったtora氏ですし。この程度の考察でしょう。この程度の。

しかし、全然納得行かないのは、ナルト様とクロちゃんを同じエントリーで並べている事です。

こいつ、真剣何もわかってないんじゃないか?そう思えます。
許しがたい冒涜と言うかね。味噌と糞を横に並べるなよと・・・。
ま、私の中ではtora氏はアホ認定されてますので、こう言う行動も仕方ないかとは思いますが。想像を絶するアホぶりです。

まあしかし、アメリカがドルの特権を手放す際に、どれだけ悪あがきするか、それさえも見えないとはね・・・。
私はアメリカが下を向いたまま、負けを認めて静かに退場・・・なんて姿を想像する事すらできませんがね。

アメリカがドル崩壊で覇権から退くと言うのは、その後にソ連の様に再び再起できる訳が無いと自分達でも理解している事でしょうから滅びると否応無く悟れば「凄まじい悪あがき」するに決まってると思う訳ですが・・・。

クロちゃんみたいに「柔らかい脇腹」なんてお花畑な表現は考えられないんですがね。
ナイフだろうとつまようじだろうと、ヤクザの脇腹を狙った奴はただで済む訳ないんですし。

その程度の事を理解できないのは、あの二人が世間知らずだからでしょう。
ま、こんなもんでしょうね。この程度でしょう。

彼は永遠に阿修羅の賢い人集団には入れないでしょう。<tora氏
中国がアメリカに牙を剥く場合ってのは、共産党が現状維持を諦めた時でしょうね。
追い詰められて、どうにもできなくなって、その上で大声で怒鳴っては見せるでしょう。
それ以上は何も出来ないでしょうね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TBです
新1ドル=旧10ドルといった手法で実質デフォルトする可能性
http://sun.ap.teacup.com/souun/775.html
米国の「デフォルト宣言」→新世界通貨体制 ご質問にざっと答えました  
http://sun.ap.teacup.com/souun/455.html
2007/06/27(水) 00:17 | URL | 早雲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/264-b1a3a486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  このブログがしつこく取り上げている中国と朝鮮の冷戦は、ヒートアップしていく一方のようです。6月初めに北朝鮮が動きました。北朝鮮、ミサイル発射・黄海に短距離1―3発かhttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20070607AT2M0702J07062007.html――――――――――以
2007/06/26(火) 22:30:43 | 日々是勉強
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。