独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
2007/06/15-15:14 内閣支持28.8%に急落=年金不信が直撃、発足後最低に-時事世論調査

無能と言うより、この人は国民の望んでいる事が根本的にわかっていないんだろうなと・・。
最近本当にそう思うようになってきました。<安倍総理

後半で少し。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
>時事通信社が8~11日に実施した6月の世論調査結果によると、安倍内閣の支持率は前月比10.6ポイント減の28.8%に急落し、昨年9月の政権発足後最低を記録した。

>内閣支持率が「危険水域」とされる3割を切ったのは2001年4月の森内閣以来で、小泉内閣では一度もなかった。

>一方、不支持は政権発足後最高の48.4%(同14.8ポイント増)。

>年金記録漏れ問題に対する国民の不満や不信が安倍政権を直撃した形で、来月公示予定の参院選にも響きそうだ。

>調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。
>有効回答率は67.5%だった。

>男女別の支持率では、これまで40%前後を維持してきた女性の支持が、前月比10.1ポイント減の29.9%にまで落ち込んだ。
>不支持は同13.1ポイント増の41.8%で、初めて支持と不支持が逆転した。
>男性は支持27.6%、不支持55.6%だった。

>年代別に見ると、60歳以上を除いて不支持が支持を上回り、特に30~50歳代は不支持が5割を超えた。

******

>男女別の支持率では、これまで40%前後を維持してきた女性の支持が、前月比10.1ポイント減の29.9%にまで落ち込んだ。

これは家計がどんどん苦しくなっている事に、何等の手立てを打とうともしない事が原因でしょう。

>不支持は同13.1ポイント増の41.8%で、初めて支持と不支持が逆転した。
>男性は支持27.6%、不支持55.6%だった。

不支持が倍になっている訳ですか?
もう少し調査する対象数を増やしたら結果はどう変化するでしょう?
それとも同じでしょうかね。

>年代別に見ると、60歳以上を除いて不支持が支持を上回り、特に30~50歳代は不支持が5割を超えた。

つまり、働き盛りの人達からとんでもなく不満が高まっていて、年金を貰えている層はまだしも不支持に回っていないと。

これを普通の筋道で考えれば原因は一つなんでしょうね。

日本国民への経済制裁を解除しないと駄目だ。

そう言う簡単かつ根源的な原因が、安倍内閣の不支持を招いていると。

国民を痛めつけて、生活を苦しくして、倹約するしかないその日暮しの生活に追い込んで・・・それで支持して貰おうなんて、そもそもからして間違ってますね。

当然の結果でしょう。

まあ、これで参院選で審判を下されたならまだしもマシでしょう。
少なくとも自民党は反省できるから。

これでまかり間違って、自民党が勝ってしまったら大変だ。

今の経済政策を追認されたと思って、これからもっと国民への経済制裁を強化するでしょうから。

参院選で負けても政権交代とかには当面ならないでしょう。
一度痛い目しないと、自分達のやってる事の恐ろしさも自覚できないでしょう。

自民党は一度大敗北すべきです。
けど、政権交代しようとしている政権も支持できない。

私は今度の参院選は、比例は新風入れますし、地元では共産に入れます。
ここまで支持できない政策ばかりだと、応援のしようが無い。

今回の選挙は自民に入れてはなりませんね。
有権者としての意思を示さない事には、この国は何も変わらないですから。

民主主義と言うのは、そう言う意味で最高の政体だと思います。
私が何かを考えて、小なりとも意見を述べられるという意味では最高です。
コメント
この記事へのコメント
世論調査
お得意の「朝鮮人へのガサ入れ」(正確に言えば総連の取引相手にだが)も始まりそうな予感ですね。でも、私を含めてフツーの国民はそんなのはっきり言ってどうでもいい。で、いくら対北強硬派気取っても支持率も上がらない。そのそばで、週刊誌がグッドウィル折口との蜜月を報じてりゃあねえww

取り巻きが、ネット右翼のブログや産経新聞を見せて「総理、国民はこんなにあなたを支持していますよ」とか吹き込み続けて、裸の王様になってしまったのかもしれませんね。ある意味かわいそうな男です。
2007/06/16(土) 10:24 | URL | ろろ #-[ 編集]
自民が負けても構わんが公明党が・・・
三輪さま、こんにちは。
今回の参院選で自民党が負けるのは、「反省させる」意味でも有意義かもしれませんが、公明党がのさばり、「人権擁護法案」や「外国人参政権法案」が出されるのがイヤですね。
佐々木敏氏の中朝戦争仮説を扱ったせいか、安倍首相への不信感が高まっている昨今です。
2007/06/16(土) 11:59 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
TBです
抜け出す第一歩は「隷属の認識」
http://sun.ap.teacup.com/souun/178.html
日本はなぜ負債大国になったか
http://sun.ap.teacup.com/souun/126.html
2007/06/16(土) 12:15 | URL | 早雲 #-[ 編集]
人権擁護法案はデマが事実のように扱われて久しいので、一度焚き付け役の人のブログを見る事をお勧めします。
http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/24258452.html
2007/06/16(土) 13:25 | URL | 三光 #8g7ZE2Jk[ 編集]
投票
私も、自民党は敗北すべきだと思います。
なので、新風と共産党(生活関係は一番まともなので)に入れるつもりです。
2007/06/16(土) 13:42 | URL | BK #-[ 編集]
何度も投稿すみません
在日参政権も、最高裁で国政選挙に参加するには日本国籍が必要と確認されているのに在日参政権が通れば外国籍でも参加できると勘違いして問題視してる人が多いと思います。
あくまで容認されるのは地方政治のみで、それでも特別永住許可が必要ですし、外国人が独自の自治区を作るのは違憲扱いです。

前回の選挙のようなデマ合戦を防ぐためにも、2ちゃんねるで得た知識は一回排除した方が良いと思います。
2007/06/16(土) 14:18 | URL | 三光 #8g7ZE2Jk[ 編集]
民族主義者というより日本主義者の私としては
新風と日本共産党の良い所を併せて
反支那、反朝鮮、そして適度に反米な
強力な日本主義政党を創って欲しいです。(反日侮日と共産主義社会主義は要りませんが)
無い物ねだりかなぁ?

あと、参政権が欲しければ国籍を日本国に替えるべし!話はそれからだよ。
2007/06/16(土) 15:37 | URL | 零細自営業者 #aYDccP8M[ 編集]
>三光さん
>容認されるのは地方政治のみで、それでも特別永住許可が必要

  これだけですでに「大問題」ですよ。最高裁自身が、

>憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり

  と述べているにも関わらず、その原則に

>何十万人もの例外を作っ民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づきその区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に出たものと解される

  として、立法政策の問題にしてしまったのですから(まあ、レイシオ・デシデンダイとはいえない傍論なのですが)。

http://www.hiraoka.rose.ne.jp/C/950228S3.htm

>外国人が独自の自治区を作るのは違憲扱い

  このような理論は聞いたことがありません。よろしかったら、これが出ている判例集なり基本書なり指摘いただけますか?
  また、独自の自治区など作らなくても、集住して議員を固め打ちできるようになれば大きな問題です。民団があれほど力を入れているというのに、御説は暢気すぎるとしか言いようがありませんね。
2007/06/16(土) 22:13 | URL | ろろ #-[ 編集]
共産への投票は実は自民へのアシストになります。自民は反対票が分散することで利益をえます。
私は比例・選挙区ともに民主に入れます。与野党ともに売国奴である以上均衡させて、相互に牽制させるしか手がないからです
2007/06/17(日) 11:51 | URL | 孔明 #-[ 編集]
自分も
三輪様と同じく比例を新風、地元を共産と考えていました。
負かせるためとはいえ、民主に票を入れようとはとても考えられません・・・。
2007/06/18(月) 09:27 | URL | AQUA #MMIYU.WA[ 編集]
こんばんわ
始めまして

比例は新風
地元は国民新党の予定です。
東京なら東條由布子氏に入れて
いた。

年金を民間に丸投げする計画はこの
事件で王手がかかりましたね。既に
派遣に年金問題の電話対応を卸して
いますし、小出しに、何時の間にか
民間に全てが委託されてゆくので
しょうね。大成功って所でしょうか。騙された日本国民
は悲惨ですね・・・民間とは名ば
かりで、外資に国民の資産が相当
流れるのでしょうね・・・郵政民営化
と同じで・・・
すごいなぁ、本当にどうしたらここまで計算高く卑劣になれるのか・・・
ある種見習わないといけないのか・・
2007/06/18(月) 21:47 | URL | IRIAS #goNXVBho[ 編集]
>IRIAS様
はじめまして。それは良い投票の仕方です。(笑)

ところで、「彼等」についてですが、心の中に神や仏と言う雑念を持たない存在(すでに人ではない)になれば、そう言う計算高さや卑劣さを具有できます。

でも、それは見習ってはならないと思いますよ。
まあ、今後いろいろあるでしょう。

>AQUA様
実際問題として「第二位の存在」と言うのは民主党ですので、それに入れる事が一番効果的であるのは確かです。
けど・・・それ以後の事はもちろん同感です。

>孔明様
郵政民営化以来の孔明様の投票していた政党はそうでしたよね。
掲示板でもその事をお書きになっておられました。
覚えていますよ。

>皆様
多分ですが、最高裁でも「住民は日本国民ではない可能性がある」と言う事になっていた筈です。

よって、今の日本では外国人参政権は成立する可能性があります。
特に地方では・・・。
2007/06/19(火) 22:12 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
私は民主党を積極的に支持しているわけではありません。政党政治の本質はどの当も五十歩百歩だという認識なのです。であれば、こそ、相互に伯仲させ牽制させるのです。
2007/06/20(水) 00:28 | URL | 孔明 #-[ 編集]
もし仮に民主敗北なら自民の国家主義独裁が始まるでしょう。最悪の宗教勢力に裏打ちされた・・・

自民左派は勝利の結果の前に安部への迎合、沈黙を余儀なくされます。 民主は大半が自民に吸収されこれらの議員もまた安部への忠誠を余儀なくされる 。
戦前の日本のような社会が待っている のです。
まさに、参院選の結果、日本の民主主義は死ぬことになります
2007/06/20(水) 01:16 | URL | 孔明 #-[ 編集]
まさに既存政党の本質は五十歩百歩です
私も、孔明さんと同じく比例・選挙区ともに民主に入れるのが良いと考えています。

民主を支持する気持ちははっきりいって全くありません。が、現実主義で考えれば、上記で孔明さんが言っている通りでしょう。将来に理想を残すため、当面の最悪を避ける手段としては一番「ましな選択」と思います。
2007/06/21(木) 22:22 | URL | banabuna #uWstiZRU[ 編集]
「民主主義とは最悪のシステムだただし、その他を除いて」チャーチル

最悪の選択しかない政治的決断の中で、常に被害が最小なのはどれかを合理的かつ客観的に考えるこれが私の立場です。政党政治はかならず権力をもてば腐敗します。だから定期的に政権交代が必要です。55年体制化では自民党の派閥が実質的に政党としして機能し、政権交代がありました。現状の小選挙区制下では、政府を批判するには、政権交代しか道はないのです。であれば、可能性が少しでも高い民主に賭けるというのが唯一の選択です。比例に在日やレズがいるのは知っていますが、そんな事は民主主義が死滅するリスクにくらべれば枝葉の話です。これは私としてもぎりぎりの決断です。
2007/06/21(木) 23:20 | URL | 孔明 #-[ 編集]
おっしゃるとおりですね。
「55年体制化では自民党の派閥が実質的に政党としして機能し、政権交代がありました」
ここがポイントですね。今の自民党は小泉以降の工作が成功して、カルト・原理主義化してしまいました。国民の手でなんとか健全なバランスを維持させるしかないでしょう。

しかし、チャーチルはいつもぎりぎりの立場で、なかなかポイントついたこと言いますね。うつ病やノイローゼになるのもうなずけます(笑)
2007/06/22(金) 00:08 | URL | banabuna #uWstiZRU[ 編集]
>チャーチルはいつもぎりぎりの立場で、
>なかなかポイントついたこと言いますね。

  英国紳士だから、表と裏の差や、TPOに応じた人間性の使い分けが性になっているんでしょう。孔明さんが取り上げていらっしゃった「英国機密ファイルの昭和天皇」(先日購入しました)にも、その辺がよく描かれています。
2007/06/22(金) 00:18 | URL | ろろ #-[ 編集]
昭和史の真実はイギリスからもれてくるという予想通りの展開です。これは新日英同盟のさきがけです。

次回参院選は本当に日本の政治の転換点です。自公を勝たせると日本はポイントオブノーリターンを超えます。
2007/06/22(金) 00:37 | URL | 孔明 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/258-225a1588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  一応教育だの勉強だの謳っているブログなので、こういうニュースも扱ってみます。親の理不尽な要求、抗議に学校苦慮…読売調査http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20070618ur01.htm--------以下引用-------- 子供の通う学校に理不尽な要求や抗議を
2007/06/19(火) 01:44:06 | 日々是勉強
