独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
こんな事しちゃいけないだろう、させちゃいけないだろうと言うのが、今回の「自衛隊イラク戦争反対者監視問題」。

左翼というのはプライドたりえるのだろうか - 続・プロ市民へなら何をやってもいいか

馬鹿ネット右翼が湧いてきて、「危険な団体は自衛隊が監視しても良いんだ」みたいな事を言っている。

もう、良いから黙って寝てろ・・・

自衛隊には確かに警察官権限がある。
しかし、それは自衛隊に出動命令が出て、特定の市町村やら、国家全体やらの治安を守るとか、国道の検問するとか、そう言う場合。

災害救助でも、出動命令無しに出動すると罰を受けるのが自衛隊です。
だから村山大虐殺が起きたんでしょう?


この事は、後々の為に良く論じておくべき議題だと思う。

その最中に「監視されてるのって左翼じゃん。俺達関係ねーぜ」なんて言ってる奴は芋虫以下・・・。
自衛隊は釈明しなければならない。

「国民の一部を敵性勢力」と看做した疑いがあるからだ。
もしその嫌疑が事実なら、自衛隊は人民解放軍と少しも変わらないと言う事になる。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三輪さんのおっしゃるとおりです。
100%この意見に賛同いたします。
私も下記エントリーで取り上げました。
http://blogcriticism.seesaa.net/article/44435072.html

バカ右翼どもは創価学会もイラク派兵反対であったにもかかわらず、監視対象になっていないことに気づいていないようです。

ホントにバカの集まりです。
2007/06/12(火) 22:27 | URL | 三代目 中村シド(ヴィシャス) #-[ 編集]
キ○ガイに刃物、馬鹿にブログ
>「危険な団体は自衛隊が監視しても良いんだ」みたいな事を言っている。

  一昔前に、「人権」や「平和」を自称していた団体と全く同じ行動パターンを取っていますね。
  ソ連崩壊後、あるいは小泉政権5年で、左から右に人間が移ってきただけなんでしょうね。

>「監視されてるのって左翼じゃん。俺達関係ねーぜ」

  共謀罪を巡る議論で典型的に見られる平和ボケメンタリティーですね。ナチスが共産主義者を弾圧し始めたとき、「俺は大丈夫だ」と思っていた社会民主党の連中と同じです。

>もう、良いから黙って寝てろ・・・

  本当ですね。

  最近分かったんですけど、そういう発言しているバカ保守、ネット右翼って「都合の悪いことから目を逸らし、同調者を得ることで問題を真剣に考えようとしない上に、他人に諭されて考え方を変えることをよしとしない頑固者」っていう傾向が共通しています。
  青年会議所が「大東亜戦争は自衛戦争だった」とかいうアニメDVDを配っているのを聞いても、何も考えずに「素晴らしい」の一言。もう、彼らに変わってもらうことなど期待する方が馬鹿馬鹿しくなってきました。
  
2007/06/12(火) 23:53 | URL | ろろ #-[ 編集]
あれは酷かったです。
三輪さんに援護してもらって助かりました。
どうもありがとうございました。
2007/06/13(水) 00:33 | URL | lefty #-[ 編集]
>「国民の一部を敵性勢力」と看做した疑いがあるからだ。
もしその嫌疑が事実なら、自衛隊は人民解放軍と少しも変わらないと言う事になる。

ずばり、この問題の本質ですね。軍隊が自国民を敵と看做し、行動するなんてあってはならない事です。

それにしても、高校生の反戦活動まで調査するなんて。偵察の優先順位など考えてないのでしょうか?無駄に時間とコストを浪費しているようにしか見えないんですが。
2007/06/13(水) 10:59 | URL | 流星 #-[ 編集]
僕もあなたも大バカ
バカをバカと言って得意になってるバカの中の大バカ。
国民監視なんて当然でしょ。
犯罪者やテロリストが多くなれば監視社会にならざるをえないよね。
自由なんて言葉を信じてるわけじゃないですよね?
ニワカ評論家のみなさん。
2007/06/13(水) 15:24 | URL | 現実は泥臭いもの #-[ 編集]
ボクもバカ何故ならドカタ(゜∀゜)
はじめまして。
二十代の建設作業員です。

>自衛隊と言うのは何を守る為に内戦を企むんだ?
>正規軍に市民に向けて銃口を向ける、そんな法整備を行わせてどうする?

私はとても心配しております。
「蟹工船」の作中で、過酷な労働環境に耐えかねた船員が反乱を起こしたら、護衛だと思っていた駆逐艦から水兵が乗り込んで来て鎮圧される場面がありますが、

三輪様の仰る「内戦」とは、もしかしたら今後そういう状況が起こりうる、と言う事なのでしょうか?


貴方はとても博識な方であるとお見受け致します。尊敬しております。
同じ人間とは思えません。
いや私が勉強不足なのかもしれません。

2007/06/13(水) 21:34 | URL | イエローピーポー #wLMIWoss[ 編集]
>イエローピーポー様
はじめまして。
そうですかね?チャンネル桜の有名な投稿者で、何度もTVで討論してる人も建設作業員ですよ。
さっぱりしてて、私は彼大好きですがね。

と言うか、私は大学時代、バイトでずっと現場の肉体労働ばかりやってました。
腕みたらわかりますがね。(笑)

さて、自衛隊が銃口を向けるってのは、現時点では比喩です。
けど、この動きを認めてしまえば、今後のしめしが付きませんね。
なにしろ、自衛隊が「市民の左派的な連中を監視してる」ってのは、左派を自衛隊に危害を加える存在だと思ってるという証拠でしょうからね。

警察相手なら機動隊が出てきますが、自衛隊相手なら何が出て来るんですか?
小銃持った連中が出て来るでしょう?それはまずいじゃないですかって事です。
左派ってのは自衛隊が守るべき市民に入ってないのかと言う事です。

主義や主張や体制への態度によっては、正規軍が出て来るなんてのは、それは特定アジアでもありえないでしょう。
中国でも正規軍が暴動を鎮圧したりはしませんから、そんな日本なら中国以下と言う事です。

長々と言いましたが、つまり正規軍と市民が武力で戦いあう事になったら、それは内戦に他なりません。
あるいは軍隊による市民の虐殺と言う事になるでしょうね。

そんな国のどこが美しいんでしょうか?
そう言う事を考えるべきだと思うんです。

私がたびたび褒めているlefty様、彼は東大生だそうです。
日本最高の大学に在学している人です。
でも、私は彼が勉強できるから好きなんじゃないんです。
筋目通して、正義感が強くて、人として立派で美しいから好きなんです。

何かを考える人、それだけで良いんじゃないでしょうか?

何かを知ってる事より、自分で考えて、何かを感じる、それだけで良いんじゃないでしょうかね?
私はそう思います。

>現実は泥臭いもの

馬鹿はお前だけだって。
何をツマンネー悟り方してるかなぁ?
お前は拗ねてたらそれで物事が解決すると思ってるのか?

いいかね?監視社会の国は確かに沢山ある。イギリスとかね。
けど、そんな監視社会の国でも、正規軍が市民を監視している国はない。

シリアやサウジみたいな警察国家であっても、そんな国でも正規軍が市民を監視したりはしない。

正規軍が市民を監視していると言う事は普通ではないんだ。
その事を良く知るべきだ。異常事態なんだけどね、この事件は。

正規軍が国民を監視するのが良いじゃないか?
そう思うのなら、君は日本に住むべきじゃないね。
と言うか、住む資格が無い。
北朝鮮行って、人民解放軍に開放して貰いなさい。
それがあんたには似合ってるわ。
2007/06/13(水) 23:00 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
おそらく、あべは最初公安、次に警察に国民監視を依頼し、拒否されたのでしょう。それで自衛隊に向かったのでしょう。害獣駆除を陸自にやらせる件もふくめて、軍の使い方を根本からわかっていない連中です。
2007/06/13(水) 23:24 | URL | 孔明 #-[ 編集]
>孔明様
そして自衛隊については、公安との情報共有に先立って、試験的に情報の審査のモデルケースを研究してた。
取捨選択をしないで、特定課題についての情報を軒並み収集した。

そしてそれが漏れてすっぱ抜かれたと・・・。

自衛隊にも多分市民への害意はなかったでしょうね。
けど、政府はどうだったんでしょう?

私も貴方もイラク戦争には反対していましたし、今でも愚行だと思っている訳です。
我々だって監視対象なんでしょうね。
ため息しか出ないですよ・・・。

敵を完全に間違えている。

田中芳樹の小説に書かれていた言葉ですが「俺達は確かに政治の道具だ。けど、政治家の道具じゃない。」とその小説の中の軍人が言っていました。

そこを弁えられる人物でないと、軍隊をコントロールする資格はないと思いますね。
2007/06/14(木) 00:21 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
国民を監視しようとしているのは「人民が政府を恐れるのではない! 政府が人民を恐れるのだ」
V・フォー・ヴェンデッタというモードに入ったからです。政権末期症状です。そういえば東条政権も末期は似たような事してましたね。
2007/06/14(木) 00:32 | URL | 孔明 #-[ 編集]
この件は、
自衛隊に対して失礼だな。
こういう臭い仕事に使ってはいかんな。
自衛隊の使い方を間違えていると、それだけのことなんじゃないの?
2007/06/14(木) 10:22 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
どうも自衛隊(というか実体は国防軍)を政府が軽く考えているフシがある。 これは良くない。
軍隊は、敬意と規律をもって慎重に扱う必要がある。
2007/06/14(木) 10:24 | URL | 真名 #mhQZtlZc[ 編集]
公安、警察、地検、自衛隊などがどうして在日カルト集団創価学会を第一にマークして摘発しないのかが、とっても解せません。今日本で一番危険な団体なのに。
2007/06/14(木) 18:03 | URL | アンチカルト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/255-e31b6380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブルドックソース:TOBに反対表明 スティールに対抗(毎日新聞)ブルドックが買収防衛策(読売新聞 2007年6月8日)スティールTOB 新株予約権で対抗 法廷闘争に発展も 「ソース最大手のブルドックソースは7日
2007/06/13(水) 19:13:41 | 「美しい国」幻想を捨てよう
この画像を見て欲しい(クリックで二段階に拡大表示されます)。6月1日に書いた記事「すでに国民総監視システムとして利用されていた携帯電話」にあるように、ほとんどの人間が携帯電話を持っていることによってすでに、警察等は携帯電話の番号を打ち込むだけでその人間がど
2007/06/14(木) 22:21:08 | 4つの目で世の中を考える
