独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
草莽崛起 PRIDE OF JAPAN様からこんなトラバが来ていた。

草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN 参院選の焦点を、年金問題に矮小化していいのか

これについては一言でお返事できます。

良い悪いではなく、今国民が最も恐怖しているのは、「国が社会保障を全てぶち壊し、国民を死ぬに任せる国が”美しい国の正体”なのではないか?」と言う事です。

現時点では疑惑でしかありませんが、小泉政権と安倍政権は、日本国民の元来的な権利を次々と剥奪しています。

両政権の隠れた真意は「国民こそ最大の既得権層であり、その既得権を破壊しない限り、財政再建(実は”財政均衡”)は不可能」と言う事なのだと思います。

それを国民は敏感に感じている。
不況(賃金がどんどん下がっているのだから、政府の発表が好況であっても国民は絶対に信じない)の最中で、社会保障をぶち壊されて、しかも社会全体が高齢化に向かっていると喧伝されている。
介護保険も、コムスンの破綻に見られる様に、今後継続していける制度かどうか疑問だ。
それよりも、老齢になるまで生活していけるかどうかも疑問だ。

そんな訳で、年金問題は必ず参院選の中軸になる事でしょう。
日本国民に対して、日本政府が経済制裁をやめさせる為に、参院選では経済制裁の解除を求めて、現政権に対して厳しい審判が下される事でしょう。

と言うか、日本国民を痛めつけたら、日本国民は政府に対して離反する。
これは当然の結果なのに、それがわからない安倍政権は痛い・・・。

日本的な価値観とやらで、失業や生活不安は解消されない。
大半の日本国民は現政権を無批判に崇めたてる、そんなネット右翼ではないのだから。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい
私が感じていたことを端的に表現してくれており、とても感激しました。

年金の問題が「矮小」ねえ。はっきり言って、私はケンポーカイセーなんかより年金問題や若者の非正規雇用の多さの方が重大です。

憲法を変えないと日本は自立できないと言っている人(ネット右翼、馬鹿保守)は、もうその時点で何かにぶら下がっているのだと思います。それか、因果関係を無視して一発逆転ができると勝手に夢見ているだけです。

彼らの頭にあるのは、自分達がろくでもないから道連れを作ろうという「破滅願望」俺は努力したくないから誰かに変えてほしいという「甘え」です。私は経験者だからよくわかりますよ(笑)

2007/06/09(土) 13:09 | URL | ろろ #-[ 編集]
TBです
「年金問題」の本質
http://sun.ap.teacup.com/souun/140.html
2007/06/09(土) 13:34 | URL | 早雲 #-[ 編集]
>ろろ様
これがわからない政治家ってゴミなんですけどね。
根本的に間違っていますよね。

それと、ネット右翼の破壊願望については、私も同感に思います。
以前に「破壊を求める者たち」と言うエントリーを連続で書きましたが、そのとおりだと思います。

今の悲惨な日本は、破壊願望の持ち主に取っては願っても無いものなのでしょうね。
繁栄の時代を知らない、哀れな若者達に、本当の繁栄の時代を見せてあげたいです。

瀬戸様はその繁栄の時代で青春をすごされたお方です。
私はそう言う意味でも、彼に期待してしまいます。

>早雲様
私は誰を尊敬すると聞かれたら、上位五人に必ず貴方を入れてしまいますね。
その五人の中には、歴史上の人物も入っている訳ですが。

本当に貴方は凄いお方ですよ。
思考力やその他の能力も、その意図や思想も、どちらにおいても、私は貴方を素直に尊敬してしまいます。
2007/06/09(土) 13:42 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
こも問題は民主党が政権を取っても同じっしょ?何を熱くなっているやら。ネットやめて、畑を耕して自給自足の社会に戻れば解決するよ。
2007/06/09(土) 15:12 | URL | nanasiさん #IalhYDqo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/09(土) 17:17 | | #[ 編集]
>ネットやめて、畑を耕して自給自足の社会に戻れば解決するよ。

失われた年金データがそれで戻るの?

2007/06/09(土) 19:10 | URL | 三代目 中村シド(ヴィシャス) #-[ 編集]
>三代目 中村シド(ヴィシャス)様
戻りませんね。

>nanasiさん様
もしかして、自給自足の生活ってのがどんなものかわかってないのでしょうか?
そんなに甘くないですよ。
2007/06/10(日) 10:54 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/248-f1cd91a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人気ブログランキング ← より多くの人に伝える為にクリックのご協力を♪ 参院選終了まで、ランキング参戦中です。書く人も読む人も頑張りましょう!読者の方より依頼を受け、収益0の零細企業(笑)らんきー工房でバナー
2007/06/24(日) 19:28:16 | らんきーブログ
<年金問題>保険料約6兆9千億円を年金給付以外に流用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000007-mai-pol 厚生年金と国民年金の保険料として、戦後、国民から徴収された約500兆円(07年7月現在)のうち、約6兆9000億円が年金給付以外に使われ...
2007/07/25(水) 23:20:15 | 厚生年金 国民年金 中高年の年金対策講座
