独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
ご冥福をお祈りします、松岡農林水産大臣。

本当に貴方は可哀想なお方だ。

本来ならば、安倍政権発足に当たって、貴方が功労者として大臣の席を与えられる事などなかった。
地方組織が以前はもっとしっかりしていたのだから。

本来ならば貴方はもっと早く辞めている筈だった。
しかし、イメージダウンを恐れる安倍晋三に、最後まで踏み止まってしらを切れと強要されたのだろう。
そう、彼ならば貴方の様に責任は感じないのだからね。

貴方はとかく悪い噂に縁のあるお方だった。
しかし、別の噂も良く聞いた。本当に人情のある、頼れる人だったのだとか。
貴方の欠点は、貴方の美質と背中合わせのものだったのだ。
私は貴方を責めはしたが、悪い人だとは思っていなかった。
貴方の周囲の方々は、本当に貴方の死を残念に思い、また貴方の死を、貴方を孤独に捨て置いた事を悔やんでいるだろう。

貴方は自分の為ではなく、他人の為に死んだ。
貴方がしらを切ったのは、他人に求められての事だろう。
貴方の魂に平安がありますように。貴方の家族達の悲しみがいつか癒されます様に。

私は貴方の過去の罪を暴いても、その事は俗世の事、貴方の魂の安らぎとは何の関係もありません。
貴方はもう許されました。その事を感じて迷わず往生なさって下さい。

南無阿弥陀仏。松岡さんの魂になにとぞ救済を。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ここまで追い詰められるとは…ただの利権ゴロであり、よくいるワルに過ぎなかったのでしょう。本当に悪魔に魂を売った人間(塩崎にそういう臭いがする)は、罪の意識や板挟みの感情など持ちませんから。

安倍内閣が天下に誇る異常な内閣だということは明白ですね。
2007/05/28(月) 22:26 | URL | ろろ #-[ 編集]
デスノートに名前を書かれた結果です。

しかし、これで衆参同日選が現実味を帯びてきました。安倍はいよいよ追い詰められてきました。われわれも覚悟を決めて迎え撃つ必要があります。合掌。
2007/05/28(月) 22:38 | URL | 孔明 #-[ 編集]
>ろろ様
危なくて、議員にしておかないと何を話されるかわからなかったので、ずっと比例の上位に置かれていた人です。<松岡大臣

地元の選挙区では落ちていますよ、彼は。
秘密をたくさん持ったままあの世に行ってしまいましたね。

でも、もう遅い。
ああ言う十字砲火を浴びるのが確定的な人を何故大臣にするかです。

安倍晋三と言う人は、世間が思っているような人ではないですね。
もっと違う世界の人です。

>孔明様
どうでしょうかね?
安倍晋三にしてみれば、この程度のことで政権の基盤である衆議院の票を手放すでしょうかね?

それしかないんですよ、彼には。
国民の審判を下して貰うような殊勝な人なら、そもそも松岡大臣が死を選ぶまで、「僕の内閣」を頑迷に守るものでしょうか?

いずれにしても、小泉の時もそうでしたが、自民党の現在の中枢を真っ当な代物と勘違いしたら駄目かなと思います。

もう、全てが普通じゃないと言うか、常識の逆張りが現在の自民党中枢だと思います。
2007/05/28(月) 22:45 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
内閣支持率が年金問題で急落した矢先にデスノートです。参院選への影響は不可避です。ここを乗り切れなければ参院選敗退で退陣でしょう。
唯一与党が勝利する可能性があるとすれば「同日選」です。安倍にとっても正念場。
2007/05/28(月) 22:51 | URL | 孔明 #-[ 編集]
戦略的に見ると、デスノートで検察操作が封印できれば、政権への影響は逮捕よりは軽微といえるでしょう。
問題は日本人が死人にくちなし、弔い合戦という与党のリードに乗るかでしょう
2007/05/28(月) 22:54 | URL | 孔明 #-[ 編集]
同日選
某与党の必殺技、住民票移動が使えませんよね。彼らが「やめてくれ」と言わないでしょうか?
2007/05/28(月) 22:57 | URL | ろろ #-[ 編集]
>孔明様
だから、その根性がないんですって。
崇拝する小泉様の遺産を、僕である自分がぶち壊してしまったら?

自民党に居られないじゃないですか。
彼なら勝利を目指すよりも、細々とでも現状維持に似た後退を繰り返しますよ。
それしかできないんですから。

そもそも・・・安倍が応援に行った選挙は全部負けているんですよ。
そんな奴に自民党執行部も賭けたりしませんてw

>ろろ様
それはありうるw
2007/05/28(月) 23:02 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
だから、同日選は博打なのです。
公明は反対でしょう。それを押し切って、郵政解散のような安倍劇場にできるかどうかです。逆に言えば、安倍が次の参院選に勝利するのはそのくらい難しい・・
2007/05/28(月) 23:30 | URL | 孔明 #-[ 編集]
同日選をする意味はいうまでもなく参院と衆院に野党の戦力を分散し、確固撃破するためです。民主もそれを見越して衆院候補擁立を加速してます。

逆に言えば、参院選だけをやった場合自民敗北は必至です。集団的自衛権で公明の動きも鈍るし
2007/05/28(月) 23:32 | URL | 孔明 #-[ 編集]
はじめまして。ロム専でしたが、今日だけは何ともやりきれない気持ちになりまして、思わずコメントします。

松岡さんが実は人間味の溢れる方だと言う話しは、私も色々と伺っておりましたので、この度は大変残念に感じております。

松岡さんは一連の不祥事についての真相を本当は全て打ち明けたかったそうですけど、三輪さんの仰る通り、安倍や国対から止められていたそうですね。

伊吹文科大臣が「死人に口無し」などと発言したそうですが、今の権力中枢は人間の世界などはるかに通り越して、魑魅魍魎の世界であることがハッキリしました。一体この国はどうなってしまうんでしょうかね?
2007/05/28(月) 23:44 | URL | GBMF #CsWEUF1E[ 編集]
>GBMF様
はじめまして、ようこそ。

言って見れば、汚い事をやって、それを被って、その上で秘密を守ると言うのは、本格的に汚い人間ではできないと言う事ですね。

凄くまともな所があった人なんでしょう。<松岡さん

松岡氏としてみれば、あんな針のむしろのような席で、自分の罪にしらばっくれながら、我が世の春を謳う連中と同席はしたくなかったでしょうね。

安倍にしてみれば「今までの我慢の代償」と言う意味での大臣の席だったのでしょうけど、結果的には松岡さんは死ぬまで追い詰められてしまいました。

配慮の仕方が常人と違うんですね。
伊吹大臣の発言は知りませんが、あの内閣の大臣やら党の重役やらには、とんでもない人が混じりすぎています。
この先どうなるのやら。
日本国内の政治をめちゃくちゃにして遊んでる暇なんか無い筈なんですが、あの公私混同のおぼっちゃまは、そう言うのに徹底的に無頓着な様ですね。

>孔明様
そんな人並みの問題意識があったら、いろんな事がここまで爆燃しないと思いますが?
2007/05/29(火) 00:01 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
あえて大穴予想をしてみます
  衆参同日選挙となると、おそらく自民296議席という圧倒的多数を割り込みます。あの郵政選挙のような熱狂は無理でしょう。なにしろ、今回はコロシアムの中に投げ込まれるライオン(=郵政反対派)がいません。いかんせん盛り上がりには欠けるでしょう。
  だから、私は同日選挙はないと思います。

  しかし、参院選で勝てる秘策が、たった一つだけあります。それが、

     「横田めぐみさんの帰国」

  です。安倍さんは、とにかく拉致問題だけは必死に取り組んできたという印象だし、そうやって報道されてもいる。安倍さんには小泉さんのような役者がかったパフォーマンスは無理です。そうだとすると、安倍さんはいつも通りで、カウンターパートに役者を持ってくるしかない。
  横田さんが泣きながら安倍首相の手を取り、「私を日本に帰してくれた安倍首相は、私の命の恩人です。日本の素晴らしい指導者です」と発言し、その映像をメディアが拉致問題特集で連日流す。博打ですが、勝てば参院選も大逆転が可能です。
  もしかしたら、六カ国協議の時点で、このカードを使えるように北と合意していたという可能性すらあります。

  ひどい話ですが、一応合理的な考えかなと思うので、書いておきます。
2007/05/29(火) 00:11 | URL | ろろ #-[ 編集]
現職の文科省が死人にくちなし発言・・

繰り返しますが、安倍が参院選を勝てる可能性があるとすれば、唯一同日選で、「安倍劇場」を演出できた場合のみです。これが理解できないほどあほなら、参院選で惨敗退陣だけです
2007/05/29(火) 00:15 | URL | 孔明 #-[ 編集]
>ろろ様
それはありえますが、あの安倍の詰めの甘さを考えると、北朝鮮の空手形で踊ってるだけかとも思います。

>孔明様
アホですから惨敗だと思います。
ここ数ヶ月の観察で、我等一同、安倍晋三は徹底的なアホだと判定されています。
掬う方法すらないメダカ馬鹿です。
2007/05/29(火) 00:25 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さん是非教えてください
>安倍晋三は徹底的なアホだと判定されています。

  私もそれには異論がないのです。しかし、それなのになぜ、利害関係人(パチンコなど朝鮮資本、小泉前首相、沖縄開発の裏世界、創価学会、統一教会、財界、外資など)は、安倍氏を首相にしたのでしょうか?
  閣僚共々、脇の甘さが異常ですよ。これならば、多少操りにくくても、麻生氏を使っておいた方がスムーズに売国が進んだように思うのですが。
  ありえるとすれば、三角合併の解禁まで不穏な話題を振りまいてくれればよかったということですが、それでは集団的自衛権容認という、アメリカの狙いは達成できません。アジアゲートウェイ構想も水泡に帰します(これは大アジア主義の統一教会には痛い)。どうなんでしょう?
2007/05/29(火) 00:34 | URL | ろろ #-[ 編集]
死に体の安部政権は、現在、行き詰まっている米国や中国にとって絶好のカモじゃないですか。安部は、政権維持の為なら、何でもやりそう。

2007/05/29(火) 00:39 | URL | 流星 #-[ 編集]
>>流星さん
>安部は、政権維持の為なら、何でもやりそう。

  ありえますね。

  たとえば、「李登輝氏の来日急きょ中止」とか。で、中国様に安倍政権マンセーをしてもらう、と。

  支那様が 良い子だよねと 言ったから
 
  ○月○日は 媚中記念日


2007/05/29(火) 00:44 | URL | ろろ #-[ 編集]
>ろろ様
アホだから、その間にいろいろとやってしまえると思っていたんでしょ。そして、そのアホぶりが連中の想像以上だったと。

麻生では、どんな事で切り替えしてくるかわからないけど、安部ならば言われた事は絶対やろうとする。
それが本来的に無理でもやろうとする。

そして、なによりもあそこまでのアホなので、最後の最後は使い捨てできると思っていると・・・。

えー。ろろ様。ああ言う輩どもは、理性より欲の皮の方が動機として強い訳です。
そう言う前提を忘れないように。

理性とか筋道とかナッシングの人なんですよ、基本的に。

>流星様
いえ、最初からカモです。
でなかったら、最初に中国から訪問旅行は始めないし、奥さん連れて偉い人見物ツアーなんか企まないです。
2007/05/29(火) 00:48 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>アホだから、その間にいろいろとやってしまえると思っていたんでしょ。そして、そのアホぶりが連中の想像以上だったと。

ろろさんの質問に対する、これ以上ない完璧な答えですね。

>いえ、最初からカモです。

そうですね。政策顧問の中に中国人の中曽根、米国人の岡崎がいるんですから。
2007/05/29(火) 00:59 | URL | 流星 #-[ 編集]
アホですから惨敗だと思います。
→その可能性もかなりあります。
安倍が正真正銘のあほかどうかもうすぐはっきりします
2007/05/29(火) 00:59 | URL | 孔明 #-[ 編集]
元気が湧いてきました(笑)
>えー。ろろ様。ああ言う輩どもは、
>理性より欲の皮の方が動機として強い訳です。
>そう言う前提を忘れないように。

  悪のシンジケートも、完全無謬の戦略を持っているわけではないということですね。

  逆に、そこが我々のつけ込む隙になりそうですね。三輪さん、私、日本はまだ何とかなるんじゃないかという気がしてきましたよ。打倒売国!!喧嘩上等!!って感じでね(笑)。
  参院選で、安倍に記録的惨敗を食らわせれば、憲法改正は完全に遠のきます。そうなればもう、ネット右翼も彼を庇いきれないでしょう。
総崩れで、退陣決定です。

  しかし・・・そうなると、今まで安倍氏を「信仰」していた人間達のアノミーぶりが凄そうですね。無政府主義者がわらわら湧いてきそうです。
  ああ、早めに安倍のアホさに気づいてよかったwwww
2007/05/29(火) 01:14 | URL | ろろ #-[ 編集]
>ろろ様
三輪のレッドアラートはそう言うアノミーの予防薬です。

それにしても、連中のサイドには意外と人材は居ないのですよ。

連中の見立てでは「心が汚れきっている大悪党の松岡は最後まで耐える」と言う事だったのでしょうけど、実際の松岡氏は他人のために悪事を被ってきた人だったんでしょう。
彼は配慮と仕事振りを認められた人でもありましたし。

根っからの悪人なんて、無神経で苦労知らずでないとやってられないでしょう。
そう言う人は概して無能ですし。

>孔明様
そうですね。安倍が惨敗したら、その時点で自民党は解体されて、その後政界再編に期待したい所です。
ともあれ、今まで小泉に虐待されていた、本当の保守派は息を吹き返します。

>流星様
あんなのが保守に見える人はどうかしてます。
2007/05/29(火) 08:25 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/232-62bd9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
