独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他のエントリーを投げ出して書いてしまう。

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】「時は西暦2015年。独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機を、韓国軍のイージス艦が殲滅」

どれ程笑える記事なのかは後半でw

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
■20機と戦っても世宗大王艦の勝ち「無敵の盾」イージス艦と世界最強「無敵の戦闘機」F-22ラプターが対決したら?

25日、イージス艦「世宗大王艦」進水式が行われた蔚山(ウルサン)の現代重工業では、「矛と盾」のサイバー戦闘をめぐって、軍事マニアたちの間で熱い討論が起こった。
歴史的なイージス艦の進水式を見るために現代重工業を訪れた「自主国防ネットワーク」熱血会員8人が、F-22とイージス艦の性能を元に下した結論は、「F-22ラプター1個飛行隊程度なら、世宗大王艦が軽く撃退できる」というものだった。

時に、2015年末。アメリカ議会のF-22ラプター海外販売禁止期限が解除され、日本がアメリカからF-22を100機導入する第一歩として、20機の1個飛行隊を導入する、という状況を仮定した。

この時までに韓国は、世宗大王艦を含む計3隻のイージス艦が実戦配備されていた。
独島水域の調査をめぐる韓日間の古い紛争が再演された。日本はF-22ラプターの性能をテストを兼ねて、1個飛行隊で武力示威を行なった。

▽ソース:文化日報/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/05/26 08:10)

http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2007052601030727026003
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007052608101738216&newssetid=1352

独島周辺の東海(訳注:日本海のこと)水域を監視していた世宗大王艦の強力なイージスレーダーSPY-1Dが、イージス艦前方60~70kmに接近してきたF-22ラプターを識別した。
レーダーにつかまらないというF-22の強力なステルス性能も、イージスレーダーの前には無力だった。
この時になっても、F-22の強力な位相配列レーダー(AESA)はイージス艦ことを見つけることができなかった。
F-22は40km前方になってようやくイージス艦の識別が可能だ。

世宗大王艦はF-22飛行隊を識別するや否や、90発搭載した艦対空ミサイルSM-2ブロックIIIBを即座に発射する。
イージス艦のミサイル命中率は90%以上を誇る。
F-22ラプター編隊はイージス艦の前で脆くも潰滅する。
F-22ラプターは長距離精密爆撃用空対地ミサイルと空対空ミサイルが主要な武器だ。

空対地ミサイルであるJ-DAMで対艦攻撃が可能だが正確度は大きく落ち、対艦ミサイルを装着した場合にはステルス機能は失われる。
1機当たりの価格が2億ドル(約1860億ウォン)のF-22ラプターと、1隻当たりの価格が1兆ウォンするイージス艦の価格差が、性能差として現われたわけだ。
自主国防ネットワークのシン・インギュン事務処長は、「F-22ラプターとのサイバー戦闘で、イージス艦の威力が発揮される」としたうえで、「しかしF-22の機数が増えたり、F-22が日本の最新型イージス艦の助けを借りる場合には、状況は変わりうる」と語った。

▽ソース:文化日報/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007/05/26 08:10)
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2007052601030727026003
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007052608101738216&newssetid=1352

******

突っ込み所満載の妄想戦記ですね。

まずここ・・・。
>歴史的なイージス艦の進水式を見るために現代重工業を訪れた「自主国防ネットワーク」熱血会員8人

誰か私に熱血会員って言う言葉の意味を教えて下さい。
想像もつかない存在なのですが・・・。(目もくらむ様なネーミングセンスですね。)

次・・・。
>日本はF-22ラプターの性能をテストを兼ねて、1個飛行隊で武力示威を行なった。

そう言う事を日本はしません。<武力示威

そもそも、ラプターと言う戦闘機は、敵の戦闘機、爆撃機等の迎撃任務、敵地上空の制空任務が主たる用途です。
20機の一個飛行隊で空を飛んだらどんな性能テストになるのか。
その想定がわかりません。

この想定から韓国人のセンスが伺われます。
まずは何をおいても武器を見せびらかしての威嚇から始まる訳です。
多分、他国なり他人なりの心象とかには興味そのものがないのでしょう。

>独島周辺の東海(訳注:日本海のこと)水域を監視していた世宗大王艦の強力なイージスレーダーSPY-1Dが、イージス艦前方60~70kmに接近してきたF-22ラプターを識別した。
>レーダーにつかまらないというF-22の強力なステルス性能も、イージスレーダーの前には無力だった。

そうですか?まあ良いです、続けましょう。

>この時になっても、F-22の強力な位相配列レーダー(AESA)はイージス艦ことを見つけることができなかった。
>F-22は40km前方になってようやくイージス艦の識別が可能だ。

いえ、ステルスが効かない程のレーダー照射があれば、その時点で敵の方向それ自体は判明します。
また、イージス艦はF-2等の支援戦闘機からだと、良い条件でなら約200km先から探知が可能だとされています。

>世宗大王艦はF-22飛行隊を識別するや否や、90発搭載した艦対空ミサイルSM-2ブロックIIIBを即座に発射する。
>イージス艦のミサイル命中率は90%以上を誇る。
>F-22ラプター編隊はイージス艦の前で脆くも潰滅する。

普通、飛行テスト中に他の存在からロックオンされたら、その時点で最低限警戒しますね。
また、何故いきなり平時にいきなり他国の戦闘機部隊にミサイルを発射
すると言う行動に出るのでしょうか?

>F-22ラプターは長距離精密爆撃用空対地ミサイルと空対空ミサイルが主要な武器だ。

だから反撃されないと言いたいのですか?

>空対地ミサイルであるJ-DAMで対艦攻撃が可能だが正確度は大きく落ち、対艦ミサイルを装着した場合にはステルス機能は失われる。

良くわかりませんが、対艦ミサイルを装着したら、普通はSM-2の射程外から攻撃できると思いますが?

>1機当たりの価格が2億ドル(約1860億ウォン)のF-22ラプターと、1隻当たりの価格が1兆ウォンするイージス艦の価格差が、性能差として現われたわけだ。

そう言う問題ではなくて、韓国海軍のこの場合の行動は、普通に通り魔か反社会的テロリストの行動だと思いますが?

>自主国防ネットワークのシン・インギュン事務処長は、「F-22ラプターとのサイバー戦闘で、イージス艦の威力が発揮される」としたうえで、「しかしF-22の機数が増えたり、F-22が日本の最新型イージス艦の助けを借りる場合には、状況は変わりうる」と語った。

韓国の自主国防ネットワークとは、軍隊に非常識な行動を求めるという時点で、ただの精神的障害者だと思います。

軍隊は貴方達の妄想を実現するためにある訳ではない。

日本の平和勢力の方々。
これが貴方がたが友好を深めるべきだと叫ぶ、そんな隣国の思考様式なのです。

こんな狂人達と平和な関係は築けません。


絶対無理!

******

ちなみに、各ブログでこのなんちゃってイージス「世宗大王」にデータリンクが設置されていない事を馬鹿にする記事が掲載されています。

イージスとは、その基本システムとハードウェアを艦艇に設置した後、各システムとレーダーその他のイージスとは別の装置に連動させなければなりません。
その際のアメリカからの支援は一切ありません。

完全な自己責任の世界なのです。
つまり、「イージスを買いたいと言うのだから、それはそちらさんにキチンとイージスを設置できる能力があると言う事だと思います。もし購入して、その上で使えないのだとしても、私どもは一切責任を負いませんので悪しからず。」そう言う売り方なのです。

イージスから送られてくるデータを、ミサイルその他の武装に転送する仕掛けとかも、当然韓国持ちです。
イージスをマイクロソフトのEXCELに当てはめて見ましょう。

マイクロソフトEXCELには沢山の関数があります。
それを使いこなせたら大概の計算ができます。
しかし、使いこなせないのなら、単に縦横の足し算とか、そう言う事しかできません。

イージスは基本的な機能さえ使いこなせたら、ミサイルや戦闘機を同時に何十か識別し、同時に何十か攻撃できます。
しかし、それらの動作を行う為には、様々なミサイルとレーダー、誘導用の管制装置を連動させなければなりません。

しかし、その連動の仕掛けとかは自分で作って下さい。
イージスを使いこなすと言う事はそう言う事です。

アメリカにイージスを売って貰ったばかりの日本は、そう言う作業をずっと繰り返して、何度も何度もテストして、その上でイージスを使いこなせるようになりました。何年もかけて・・・。

韓国人の高性能軍用兵器好きは今に始まった事ではありません。

随分前には、潜水艦戦術の基礎の基礎も知らない癖に、その癖に潜水艦を購入して、どこの国にも戦術基礎の提供を断られ、最後に日本に申し出て、ようやく潜水艦戦術の基礎を習いました。
最近では、その潜水艦で日本を攻撃するとほざいています。(昔はまだしも口にしなかったが・・・)

最近ではF-15の購入を行いましたが、韓国にはF-15の整備(特に高度電子戦装備)ができない事が判明しました。
その際に、あろう事か航空自衛隊に電子戦装備関係の資料提供を求め、当然断られ、更に次には日本国内でのF-15の整備を打診してまた断られました。

韓国空軍が、どうやってF-15Kの整備(特に韓国に整備技術のないパート)を行っているのかは、私たちの中では永遠の謎として横たわっています。
そのほかには、マンホールにタイヤを落とし込んで、F-15Kの主翼をへし折っておりましたが、あれも自力では直せない様です。
韓国空軍に幸あれと願うばかりです。

さて、このなんちゃってイージスですが、データリンク装置がそもそも積まれていない状態で、人工衛星からの情報を参照できないままで完成したと言う事です。
フランスのデータリンク装置を積んで、それで何とかすると言っていますが、それは可能なのでしょうか?

答え、ほぼ不可能だと思われます。
何となれば、イージスのデータリンクは根本的構造からして、アメリカのデータリンクシステムとの連携を前提にしていると言う事です。

フランスのデータリンク装置とは、そもそもイージスのシステムのブラックボックス部分でコンパチではないのだとか。
プロトコルの部分から適合していない代物だそうです。

そう言う事なので、そもそもからして、このなんちゃってイージスですが、艦装備のレーダーに敵の航空部隊やら、ミサイルやらが捕捉されたなら、それからは大忙しで「識別」「危険度判定」「照準」「発射」「命中確認」「外れた場合は再度発射」「更に命中確認」を必死で繰り返す事になりそうです。

多数目標の同時攻撃とかをやれば、イージスのシステムは普通に大忙しになりますが、搭載しているコンピューターの負荷とかはキチンと計算しているのでしょうかね?

設計に際しては規格をまず決定し、どの様にシステム全体を連携させて同期させて、完全なデータが行き渡るかを細部までチェックする。

そう言う作業がこの短期間で本当に済んだのでしょうか?
物凄い工程数の作業に思えるのですがね・・・。
良くわかりませんが、この調子でゴミの様な性能しか持たない、そんなハリボテを作ったのだとすれば、韓国海軍は凄まじい資源と資金の無駄遣いをしたと言う事になってしまいます。

そもそもですが、韓国海軍に必要なものは、日本に敵対する為の立派な軍艦ではなく、北朝鮮や中国の潜水艦や小艦艇を狩り立てる、そう言う細かい動きのできる軍艦であった筈、そう思うのです。

韓国と言う国はどこか間違っています。
日本に敵対できる数少ない機体としてのF-15K、どんなに数を揃えても日本のように200機もは揃わない小数の高価な戦闘機。

日本に敵対できる数少ない艦艇としてのなんちゃってイージス。
何と比較してみると日本のイージスより高価ですが、それも日本の6隻に対して韓国は3隻。

軍備は一点豪華な新品購入だけで充実するものではありません。
特に韓国は、現有のF-16Kとかも、整備不良で飛ばなかったり、飛ばしたら墜落したりしている有様です。

そっちのほうを何とかした方がより建設的だと私には思えます。

******

ちなみに、韓国人がNAVERで以前「日本のイージスは韓国イージスの敵ではない」と言うスレをぶち上げていました。

その内容が笑えるもので、一時ソースをDLしていたのですが、新しいPCになった際に失われてしまった模様です。残念。

そのスレの内容は爆笑ものの電波系演説でした。

「韓国のイージスは巡洋艦といわれるべき性質のものだ」
「巡洋艦とは、艦隊の主力となるべきものであり、駆逐艦以下の軍艦に対して有利になる様に重武装されており、船体も大きい」
「その反対に日本のイージスは護衛艦と言われている」
「護衛艦とは駆逐艦以下の小さな艦であり、艦隊の主力を担えるものではない」
「よって、韓国と日本のイージスは同等の大きさではあるが、その性質に著しい違いがある」
「日本のイージスは所詮は駆逐艦としての役割すらできない護衛艦であり、巡洋艦である韓国イージスに勝てる道理が無い」

こんな感じです。日本人達からは嘲弄の言葉さえ掛けて貰えないスレでした。

看板だけ立派でも中身が伴ってなければ、それはどうにもならないと思います。

と言うか、こう言う事が口から出て来るだけでも、韓国人と言う人種には論理性がないと知れる。

それはそうと、痛いニュースでは韓国のイージス艦が2015年までに座礁すると言う悪口が書かれていました。

なにいってるんですか!そんなもんじゃ済まない可能性も高いですよ!

enjoy Korea 韓国海軍 横須賀港で「赤恥」 海自から逃げる様に早急に帰国

しかもこの機関部を停泊中に爆発させた船ですが、機関はディーゼルです。
あの信頼性の高いディーゼルが、停泊中に爆発ですよ!?

これがガスタービンならどうなるか?
>pop636 09-11 14:52
>離岸時に変速した際に変速機が爆発して全段吹き飛んでオイルに引火したんだそうだ・・・・ww
>護衛艦DD110たかなみが無線で呼びかけ再接岸を勧めたが無視して帰ったそうだ(><

これが車なら、絶対に車検通らない整備不良車だと言う事です。

>centuria 09-11 15:20
>他国の港で、巨大な自国の国旗を掲げる恥じ晒しで馬鹿な海軍、訪問した国に敬意を表すのを表敬訪問と言うのが理解できない朝鮮土人の海軍だww

これも問題ですね。普通は他国に軍艦が訪問する場合は、軍艦旗を降ろすものです。そんな事をすれば、他国に敵意があると表明しているのと同じです。
韓国海軍は最低限の礼儀すら知らない無法海軍だと言う事です。
しかも、その無法を晒している間に、訪問先の国でエンジンを損傷。
恥とか何とか言うレベルではありません。

ちなみに、他国の港に外国軍艦が入港する時に空砲を撃つのは、あれは「俺の大砲には弾は入っていない。俺に敵意はないんだぜ!」と表明する意味があります。
軍艦は外国の港に入る時には一切敵意を見せない。これが海軍軍人の誠意であり、訪問国への敬意の表し方なのです。

韓国人はその最低限のルールさえも理解できていないのです。

ちなみに、この発言もポイント高いです!
>choson_sine 09-11 17:05

補給艦「デーチョン」大清は大清国属と言う意味?掲げている国旗も大清国属高麗国旗の物ですよね。

思わず爆笑してしまいました!

きっとこのイージス艦「世宗大王号」とやらも、世界をあっと言わせる身体を張ったギャグを演じてくれるでしょう。

例えばリムパックに参加しようと太平洋を航行中に、重武装が祟って何と言う高さでもない波で破損したりとか、最悪転覆したりとか、それを乗り切ってリムパックに参加したのは良いんだけど、実弾の対空ミサイルを撃ってしまって、それで模擬演習中の同盟軍の航空機をマジ撃墜したりとか・・。

洒落にならないへまを仕出かして、その後は「全て日本の陰謀だ!」と超必殺ファイアーシックネスでパワーゲイザーとか。

どうせ実戦の役には立たないハリボテなんだから。
精々盛大な笑いを一度だけで良いから取って欲しいものだ。

******

ちなみに、余談ですが、スタートレックに出て来るデファイアント型の宇宙艦。
USS-DEFIANT Heavy Escort

これなんか、重護衛艦とか言ってますが、船の大きさの10倍相当のフェーザー砲を備えている怪物宇宙艦でしたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぜか、韓国人は、何でも規模の大きさを誇らしげに語りますよね。独島強襲揚陸艦もアジア最大と騒いでいました。
大昔、かの国で使われていた「大艦巨砲主義」を思い出します。

デファイアントですか。なんだか、ジェムハダー思い出しました。あれは、マジで怖いですね。
2007/05/27(日) 08:09 | URL | 流星 #-[ 編集]
三輪様。こんにちは。

勘弁してください。これ以上笑えません(笑)。

>熱血会員8人

ネーミングで笑い死しそうになりました。

>大忙しで「識別」「危険度判定」「照準」「発射」「命中確認」「外れた場合は再度発射」「更に命中確認」を必死で繰り返す事になりそうです。

60年以上前の戦争のようですね。

自称最強なんでしょうかね。もしかしてあの人達は。

‥‥スゴイ(笑)。

(三輪様のブログでここまで笑った記憶はありません)
2007/05/27(日) 09:13 | URL | aeug #ApulswO2[ 編集]
韓国が10年後に日本を追い抜くというのは、42年前から変わらぬ真理です。
2007/05/27(日) 10:11 | URL | 臣民戦線 #IrsQDJAQ[ 編集]
連中は素人未満ですね・・・・
少しでも戦術関連の知識があるのならばあのような前提は組みませんよ、普通・・・。

●制空任務が主のF-22が単独であのような行動をするはずが無い。
●近代戦の戦術思想からいって、必ず支援・援護する部隊が双方にいるはず
●ステルス機ならば作戦行動中は基本的にアクティブしない
●よしんばステルス機を探知できても、照準・誘導はまた別問題
●対艦攻撃は、通常低空飛行で接近し、レーダー探知をし難くする
etc.

それらを全て無視しての比較。
予算獲得のためのアドバルーンではないかと穿った見方をしてしまいたくなります。
確か3番艦は予算すら付いていなかったと聞き及んでおりますから。

それ以前にちゃんとアレを維持整備できるのか疑問ですね。
何処かの記事では既に”共食い整備が出来ない事”を嘆くようなことが書いてありました。

当分は生暖かく見守ってあげましょう。
2007/05/27(日) 10:40 | URL | 通行人A #.Wj8dMe.[ 編集]
まあ日本でも大国願望丸出しの妄想戦記が流行ったことが有りますし、あんまり哂う気にはなりませんな(^ ^;)
今でも流行ってるんでしたっけ? 佐藤大輔とか。
2007/05/27(日) 12:47 | URL | sugi #L6L1d2IA[ 編集]
一粒で二度笑える
半万年の歴史がある国は凄い(棒読み)。今回の自称イージス艦については、軍事関連知識の乏しい私でも楽しめました。なにしろ知識なしでも、「熱血会員」で爆笑!さらに、三輪様も含めた各方面の方々の解説と突っ込みによって知識がつけば、妄想の馬鹿々々しさを実感して再び爆笑!一粒で二度三度楽しめますね。
2007/05/27(日) 13:45 | URL | RAS #-[ 編集]
単純にイージス艦のレーダー照射に向かって
SM-2より射程の長いミサイルを発射すればだろうし
短射程の対艦ミサイルしか無い場合でも
低空の目標にはイージスのSM-2は
確か40km程度しか射程は無い訳だろうから
低空侵入後対艦ミサイル発射と言う手も
有る訳だろうが
ステルス性の低下したF-22やF2では
接近前に韓国側のF-15に撃墜される可能性は有るかも知れぬが
低空侵入したF-22が此れを排除出来る可能性も
有るだろうか


まあしかしF22が無い場合で戦えばどう成るのかだが
低空飛行するF-15では
高空を飛行するF-15に対しては不利に成るかも知れぬし
日本側もイージス艦や他の防空艦での援護が
必要かも知れぬが


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77452&servcode=200§code=200
170km程度の射程のSM-2ブロック3Bを
http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/harpoon.htm
ハープーンではアウトレンジ困難かも知れぬが
http://su-37jk.sakura.ne.jp/misairu/0_rosia_misairu.html
ロシアのKh-41の様なミサイルなら
可能な訳だろうか
2007/05/27(日) 17:15 | URL | 某研究者 #n08XGfOg[ 編集]
>機関部を停泊中に爆発
どうやらあの記事は「釣り」だったみたいですよ
2007/05/27(日) 20:39 | URL | take #R6BnmQtg[ 編集]
現代でも事大主義ですか
世宗大王なんてエラい名前つけてますが、紅男児ぐらいにしといたほうがよかったかも。

やはり、反撃されたら根性でファランクス撃ちまくるんでしょうか?

トレッキーの世界はシールドがすべてと思われますので、スターシップでもなるべく大きな艦が有利ですが、遮蔽装置があれば見つからないし、一発必中のディスラプタなんて、やっぱ、天才的な砲手がいるんでしょうね。

小さな艦で破壊力10倍というと、自分を護るより、先手を打って相手を撃破ってのをねらっているんでしょうか。
2007/05/28(月) 17:26 | URL | One of Three #-[ 編集]
>One of Three様
エンジンとフェーザーを直結して、ギャラクシー級の10分の1の大きさで、ギャラクシー級と同等のフェーザーを積んでいます。
また、魚雷も量子魚雷です。(搭載数は少ないですが)

デファイアントはシールドも最新式の代物ですが、やはり船体は小さいので、ちょっと直撃食らうと機能不全になります。

けど、全体的に見て素晴らしい宇宙艦ですね。
ボーグやカーダシアンとの全面戦争用の軍艦だそうです。
UFPの宇宙艦隊は、あれは全部が全部武装探査艦ですが、デファイアントは純粋に戦闘用の宇宙艦です。

>take様
あら?あれって釣りだったんですか?
韓国人達は今もなおあれを本当だと思ってますよ。

>某研究者様
170km先まで撃てても、衛星とのデータリンクが無いと方向さえ測定できませんよ。
あれは艦隊防空さえできない、高価な自衛防空艦です。

>RAS様
キティ一直線ですからね。突っ込み甲斐がありますw

>sugi様
さあ?そう言えば、シモダカゲキがなんか書いてましたね。
8軸で40ノットの速度で進む大和とかね。
軸数じゃなくて、機関出力が問題だろうにと・・・。
まあ、馬鹿が書いてる小説ならいざしらず、今日の朝鮮日報とかにも転載されてましたし、朝鮮人の有名ジャーナリストもこういうのが大好きみたいですね。

>通行人A様
防衛の計画が「架空の日本との戦争」に集中してるんですからね。

もう戦略も戦術も用兵も整備計画もあったもんじゃないですね。
根本的に馬鹿です。
なんちゃってイージスなんかどの国だって脅威だとは思わないですから。(ねたばれすぎ)

>臣民戦線様
明治以前は根拠無く日本を下に見下して差別してましたが、明治以後の彼等は自尊心の維持のために必死で努力しなければならなくなりました。

彼等に以前の幸せな朝鮮を取り戻してあげたいです。
中国に虐殺されて、搾取されて、差別されて、汚物にまみれて生きる。
それこそが彼等の幸せなのですから。

>aeug様
>>大忙しで「識別」「危険度判定」「照準」「発射」「命中確認」「外れた場合は再度発射」「更に命中確認」を必死で繰り返す事になりそうです。

>60年以上前の戦争のようですね。

いえ、今のミサイル戦闘でも同じですよ。
誘導弾なので、処理が煩雑なだけです。
その煩雑な処理を・・・もしかして手動でやるのかな?
もうそうなると哂えませんね。

>流星様
ああ、あのヘリコプター運用でも甲板の強度が足りないのに、まだ軽空母だと言い張っている、そんな商船構造の輸送船の事ですか?

あれも無駄遣いの極北の様な玩具ですね。
ああ言うことやってると、本気で防衛計画がガタガタになりそうですね。
ちなみに「我らの死こそ宗主国の栄光!」とか言いながら戦いそうですね。<朝鮮人

でも弱そうww
2007/05/28(月) 22:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/228-b360e5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。