独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アメリカ国内に残る公文書を産経新聞が記事にしています。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

慰安婦「契約の下で雇用」 米陸軍報告書、大戦時に作成

 【ワシントン=古森義久】日本軍の慰安婦に関して戦時中に調査に当たった米国陸軍の報告書に女性たちは民間業者に「一定の契約条件の下に雇用されていた」と明記されていることが判明した。同報告書は「日本軍による女性の組織的な強制徴用」という現在の米側一部の非難とはまったく異なる当時の認識を明示した。

 「前線地区での日本軍売春宿」と題された同報告書は米陸軍戦争情報局心理戦争班により第二次大戦中の1944年9月に作成され、米軍の「南東アジア翻訳尋問センター」の同年11月付の尋問報告に盛りこまれていた。73年に解禁され、近年も日米の一部研究者の間で知られてきた。

 当時の朝鮮のソウルで金銭と引き換えに徴募され、ビルマ北部のミッチナ(当時の日本側呼称ミイトキーナ)地区の「キョウエイ」という名の慰安所で日本軍将兵に性を提供していた朝鮮人女性20人と同慰安所経営者の41歳の日本人男性が米軍の捕虜となった。同報告書はこの男性の尋問を主に作成されたという。同報告書は「すべての『慰安婦』は以下のような契約条件の下に雇用されていた」と明記し、女性たちが基本的には商業ベースで「契約」に基づき、「雇われて」いたという認識を示している。

 同報告書はその契約条件について次のように記していた。

 「個々の慰安婦はその総売り上げの50%を受け取り、無料の移動、食糧、医療を与えられた。移動と医療は軍から供与され、食糧は慰安所経営者が軍の支援を得て、購入していた」

 「経営者たちは衣類、日常必需品、さらにはぜいたく品を法外な値段で慰安婦たちに売りつけ、利益をあげていた」

 「慰安婦の女性がその家族に支払われた金額を利子付きで返済できるようになれば、朝鮮への無料の帰還の便宜を与えられ、自由の身になったとみなされることになっていた。だが戦争の状況のために、このグループの女性はだれも帰国を許されなかった」

 「この日本人が経営した慰安所では女性1人の2カ月の総売り上げは最大1500円、最小300円程度だった。個々の女性は経営者に毎月、最低150円は払わねばならなかった」

 以上のように、この報告書は慰安婦の「雇用」や「契約条件」を明記するとともに、慰安婦だった女性は一定の借金を返せば、自由の身になれるという仕組みも存在したことを記し、「軍の強制徴用」とか「性的奴隷化」とは異なる認識を当時の米軍当局が有していたことを証している。

(2007/05/18 03:34)

******

こんな事は散々Doronpa様や私達が論っていた所です。
知らない方がどうかしてるんですよね。

さて、一体こんな公文書、しかも米軍が戦時中(日本への敵意MAX状態の時点)に作成していた内容が、何故か「日本人のやってる事はどこの国でもやってた事で、しかも公正な商売じゃん」と結論を出している訳です。

それなのにあの安倍談話ですからね・・・・。

安倍晋三って間違いなく確信犯の反日分子でしょ?って事になるんですが。
まあ、漢字読めない人だから、真剣にトコトン無知なだけかも知れないですがね。

どっちにしても、日本国総理大臣としては不適な人材ですね。
使えねぇっす・・・。

「従軍慰安婦」伝説は、日本が無罪と言う事では「アメリカその他の公文書」がわんさか証拠として挙がって来ます。
日本が有罪と言う事では「証拠は一切なく証言のみ」です。

裁判を行った場合、公文書の証拠と証言ではどちらが重いでしょうか?
法治国家では、公文書以上の証拠はありえません。

従軍慰安婦伝説に対する私からの反証は以上です。
「あんなに沢山の証言があるのに無罪なのか!」と叫ぶ人も居るでしょう。
無罪です。証言は証拠で補強されて始めて有罪の要件となります。
証言だけなら言ったものの勝ちになります。そんなのはただの横暴です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>漢字読めない

「宮本」さんを「みやけ」さんと呼び続けた奴ですね。

しかも通夜の席でしょ。冠婚葬祭に出たことないんじゃないですか。なんとか製鋼時代も、ほんとに仕事していたのかどうか怪しいですね。

彼が一番読めないのは「風向き」ですね。

2007/05/19(土) 09:05 | URL | ろろ #-[ 編集]
保守真党
参議院選で自民党には惨敗してもらって、民主党を巻き込んで政界再編。そして、真の保守党が生まれることを切に願っています。
2007/05/19(土) 12:01 | URL | 流星 #-[ 編集]
>流星様
ええ、私も本当にそう言う動きがあればと思います。
そう言う動き、流れになれば、また体制派に戻れそうな気が・・・。(もう既に無理かな?)

>ろろ様
進退さえも自分で選べない人ですからね。
操り人形ってのは見てるだけでも嫌ですね。
2007/05/21(月) 22:24 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/217-bcdd019d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。