独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衆議院議員の片山さつき女史。
この人はどんな人なのだろうか?

彼女の元私設秘書が浜松市議を殴打したのだそうだ。
片山さつき議員の元秘書 浜松市議を殴る

この私設秘書と浜松市議は、以前の同級生だそうで、その意味で甘えもあったのかも知れない。
しかし、もう二人とも良い年の大人であり、子供時代とは違う。
顔や口の中を縫うほどの傷を与えてしまうと言うのはどう言う事だ?

この片山さつき議員、以前にも民主党党首を「この男」呼ばわりして問題になり、一月にも悪意たっぷりの怪文書をFAXニュースで送信しまくって民主党に詰問されていた。

この人は、個人的な資質として、憎悪や怨恨が非常に強い人なのではないか?
そう思える。この秘書も類は友を呼ぶと言う人なのでは?

彼女は小泉の権勢を背後にして当選したと言われているが、落下傘で降りた浜松市で頭を下げまくり、見事当選したとも聞いている。
つまり、今の彼女は初心を忘れているのか、地金が出て来ているのか、そう言う感じなのだろう。

いずれにせよ、この人に広報、後方を任せるのは危ないと思う。
激しい感情を持つのは良いが、その噴出が憎悪なり憤懣と言う形を取るのならば、それは組織にとって有害な人材だろうから。

片山女史も、本来凄く「優秀な女性の鑑」みたいな人なんだろうしね。
自重した方が宜しくはないのかなと・・・。

集団的自衛権:中曽根元首相「衆院解散・総選挙必要」
こんな話も出て来ているんだし、自重して息の長い議員のキャリアを目指すべきではないでしょうかね?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
東大法学部を出た財務官僚も人の子なんですねー。まあ、普通の人の子は怪文書などばらまきませんが。

だいいち、FAXじゃ発信元が特定されると思うのですが、東大や財務省ではそういうことは教えていないんでしょうね。あと、ばらまいた後の身のやりどころとかも。

浜松では是非城内実氏の再当選を願います。
2007/05/10(木) 11:23 | URL | ろろ #-[ 編集]
TBです
エリートは自己のエリート性を投げ捨てたときに初めて有用で「有能」な存在となるhttp://sun.ap.teacup.com/souun/601.html
2007/05/10(木) 13:56 | URL | 早雲 #-[ 編集]
>ろろ様
小泉内閣での攻撃的な議会運営ではそれで良かったかも知れません。
しかし、安倍内閣は長期政権を目指す、言ってみれば腰抜け内閣なんです。

そこで小泉流を徹してどうするのかなと思います。
別に猫をかぶれとは言いませんが、片山女史は今の内閣の運営に必要な要素を勘違いしているのではないか?と思えるのです。

城内実氏の当選は私も祈っておりますが、彼も今の安倍内閣のあり方には困惑を隠せないでしょうね。

>早雲様
TB送れないんですよ・・・。
もうどうしたら良いのかと。
2007/05/10(木) 22:16 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/204-d445b822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。