独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
今回の引越し先は何と「NTTのフレッツが届かない場所」となりました。

従って、更新はネカフェからになりますが、これが「隣町にしかない」と言う恐ろしさで・・・。

ま、今後ISDN入れるか、他の方法で接続するかわかりませんが、早急に家に回線を引こうと努力中です。

更新が滞っているのは残念ですが、後一週間程で何とかなると思います。
更新できるようになったら、また元気でばしばしやりますので。

>佐藤健様
ええ、光じゃなくてADSLのフレッツがない地域です。
マジで恐ろしいとしか言えません。
「お客様の電話番号を調べてみたら、フレッツが来ていない場所だと判明しましたので、継続利用は残念ながらできません。」と3月28日になって言われました。

思わず目が点に・・・。
風光明媚な土地なんですが、本気で凄い僻地にやって来たものです。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですか
  転勤されて忙しいのかな・・・と思っておりました。

  やっぱり、便利不便はあるものですね。しかし、働く場所は選べないものですよね・・・。自分は恵まれていると思います。
2007/04/08(日) 00:11 | URL | ろろ #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です。新しい生活が楽しくなるようにお祈りしておきますね。今日は教会の復活祭のミサがありますから。
2007/04/08(日) 12:29 | URL | アンチカルト #-[ 編集]
お引越しお疲れ様です。
紋別市で私の住む町内では、最近、光がきましたが、同じ市内の沼の上という集落には、ISDNしかありません。ここの産業は、林業と農業と牧畜で、ここの地域のお嫁さんは、関西人関東人フィリピン人と多彩です。ここのPTA主催のケーキつくり講習会で知ったところですが、こういうところこそ真っ先に「光」を通すことが、情報化時代の意義だと思いますが、日本の場合は、ITとは、六本木に集中することのようです。
2007/04/08(日) 16:45 | URL | ケーキ屋 #DL0dExLA[ 編集]
なんと・・・
三輪さま、こんばんは。
引越しでいろいろ身の回りのことでお忙しいのかと思っておりましたが、回線の都合がおありになったんですね。
ADSL回線が来ていないとは、かなり不便ですね。
ISDNだと動画の再生にどこまで対応できるのか・・・。
復活をお待ちしております。
2007/04/08(日) 18:14 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
案外
そういった場所は光の整備が早いんです。
期待しましょうよ。私は気長にお待ちしてます。
2007/04/08(日) 18:47 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
イスドンでもなれれば苦にならなくなるよ。
2007/04/08(日) 20:36 | URL | taka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/189-55623d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 三輪さんのところの最新エントリー「更新停滞のお知らせ」なんだけどさ、
2007/04/08(日) 00:00:12 | 佐藤 健の溶解する日本
ネットで韓国蔑視する「日本女」とは(朝鮮日報 4/7) 韓国を蔑視し、日本を賞賛する書き込みで韓国ネチズンの間で波紋を呼んだ通称「日本女」が6日、自身のブログに掲載していた「問題の文」を非公開にした。
2007/04/08(日) 10:36:48 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
