独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
今居るここ、今度去って行く事になる任地。

ここを私は気に入った。あるいは愛していると言っても良いだろう。

この地の人達を私は愛している。この地の人達は私を愛してくれた。

私は生まれ故郷からここに来た。
父母も弟も死に、親の残した借金を返し、全てのしがらみから距離をとりたいと思って願い出た転勤の地。

どこで終わっても良い旅の第一歩としてやって来た土地。そこを去るのだ。

しかし、私はこの地で幸せであり過ぎたかもしれない。
離れがたいのだ。今の私は胸が締め付けられる様な気持ちだ。

ここに根付きたい。この地で太陽を浴び、雨を浴び、風にそよぎながら生きて行きたい。
去るにあたって私がこの地に思う事はそればかりだ。

私はこの地に戻る為に最大限の努力を行う事だろう。
この4月からの一年、そう思い定めている。
私は自分の生き方を大きく変えるつもりになった。

そう、この気持ちは生涯忘れてはならない気持ちなのだろう。
私には戦う動機ができた。ならば戦うのみだろう。

これは今の私の気持ちだ。備忘の為ではない。
これからの戦いの為に、心を強くする為に、この文章を今書いておきたい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
健康には気を付けて
  タイトルを見て、ブログをやめるのか?と驚いたのは何を隠そう私です(笑)。

>どこで終わっても良い旅の第一歩

  自分も転居をする度そういうことを思うのですが、何か今ひとつ人生のコース変更に踏み切れません。弱いのでしょうか。
  何しろ、次のお住まいも良い場所であるといいですね。あまりいい場所であると、戻るための戦いがしにくくなるのでしょうか?

  これからもご健筆期待しております。
2007/04/02(月) 00:50 | URL | ろろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/02(月) 01:48 | | #[ 編集]
再び戻られんことを!
三輪さま、こんにちは。
私もろろ様と同じように感じてびっくりしておりました(笑)
次の任地も良き場所でりますよう、そしてまた「ここ」に戻る機会が遠くない将来に来ますことお祈りいたします。
2007/04/02(月) 11:56 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
トトロの世界も今は昔
 私が少年時代を送ったのは西武池袋線の「ひばりが丘駅」周辺でした。
 当時は家から歩いて2・3分のところの楢林でカブトムシがいくらでも取れました。
 カンカン照りの夏の日に
 裏の小川でメダカ取りに足を水に入れると切れるような冷たさでした。
 チャンバラごっこやターザンごっこでドロンコになって遊び
 西の空が夕焼けになる頃・家路につくのが日課でした。
 私の生涯で一番幸福な時代でした。
 
 それが今は
 駅には急行が止まるようになり・池袋まで16分。
 小川はコンクリートの蓋で埋められ
 楢林は切り倒されて住宅地に
 ”ひばりが鳴いていた麦畑”
 も無くなりました。
 現在はその故郷も離れました。

 東京の西のはずれに住んでいますが、散歩してみると結構・愛着が湧いて来るものです。
 三輪さん。
 「人間・至るところ青山あり」
 ですよ。
 頑張ってください!
2007/04/02(月) 12:58 | URL | 柳生すばる #Umrgomz2[ 編集]
ブログは去らないで下さいね!
ご無沙汰しています。

私も上の方々同様、タイトルを見て、
「三輪さん(のブログ)がまたどこかに消えてしまう
のか?」と危惧してしまったひとりです。
<ここからが大事な時期なのに~~~って。>

愛する地を離れられるとのことで、残念でしょうが。
どうかお体にお気をつけて。早くっその地に
戻れる日が来ますように。

2007/04/02(月) 13:53 | URL | mew(mew-run7) #mQop/nM.[ 編集]
まぁ、地球を離れてイスカンダルまで行かれる訳でもなさそうなので安心です。
世の中住めば都と申します。
新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
2007/04/02(月) 15:49 | URL | 方向指示器 #-[ 編集]
イスカンダルより…
コスモクリーナーDって今から思うと変な名前だね。
宇宙人のメカニズムなのに“D”って何だろ?
それに何だか白物家電みたいな雰囲気だね。
今ならダイソン・サイクロンクリーナーとかそんな名前が付いたりして。

あ、“D”ってひょっとしてダイソンのD?

(おちゃらけスマヌ)
2007/04/02(月) 22:41 | URL | 方向指示器 #-[ 編集]
「もう逃げません」とおっしゃっていたので、ブログを止めるのではないとは思っていましたが、気になりました。
人生、自分が最善と思うことだけをやってみるしか有りません。
ご健闘をお祈りします。
2007/04/02(月) 23:13 | URL | 早雲 #hurAyYjo[ 編集]
結局只の引っ越しって事で良いんですか。
余り驚かさんで下さい。
これからも鋭い弁舌で世の中を切って下さい。
2007/04/02(月) 23:48 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
お疲れ様です。
私もブログをお止めになるのかと
心配してしまいました。
杞憂で済んでよかったです。
2007/04/03(火) 00:37 | URL | KAZU #JalddpaA[ 編集]
三輪さまの予想外な一面を知り、驚きと共に心配をしたりですが、人生は一度しかありません、慎重かつ大胆に、そして自由に生きたいものですね。
2007/04/03(火) 00:39 | URL | みのやん #-[ 編集]
譲れない物が何であるか、何をなしていくべきか、深く考えさせられる内容でした。
2007/04/03(火) 11:34 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>皆様
ただの引越しですよ。
ま、宣言文みたいなもんだと思って下さい。
ただ、凄くつらい引越しでしたがね。
お騒がせ致しまして申し訳ありませんです。(笑)
2007/04/03(火) 20:41 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/187-126fbf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
