独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
海自秘密情報を持ち出し 2等海曹、漏えいか 妻は中国人

 海上自衛隊第一護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」乗組員の男性二等海曹が、防衛省が秘密に指定している護衛艦のレーダーのデータなどを記録したフロッピーディスク(FD)を自宅に持ち出していたことが分かった。

 二曹の妻は中国人で、神奈川県警が今年1月に入管難民法違反の疑いで妻を逮捕し、二曹の自宅を家宅捜索した際、FDなどを発見、押収したという。

 捜査当局は情報が外部に漏えいした可能性もあるとみて、自衛隊法違反(秘密漏えい)などを視野に入手経路や目的などを慎重に調べている。海自も二曹らから事情を聴いている。

 二曹は、海自の内部調査に対し、外部への情報提供などは否定しているという。

 関係者によると、二曹はしらねの乗組員で機関(エンジン)を担当。FDに記録されていたのは、護衛艦のレーダーのデータや、通信関係の周波数などで、二曹は職務上接する立場にはないという。

 【防衛省の秘密情報】防衛相が指定。重要度の高い順に「機密」「極秘」「秘」があり、2001年10月の自衛隊法改正以降は、自衛隊の運用や防衛力整備計画などをめぐり「防衛上、特に秘匿する必要がある」と判断される情報を「防衛秘密」に指定している。防衛秘密を漏えいした場合、省秘の漏えい(1年以下の懲役または3万円以下の罰金)より重い罰則(5年以下の懲役)が適用される。

******

ともかく、軍事民間の全ての技術をスパイで入手しようとした者には厳罰を下す。
斟酌の無い厳罰で拘留期間も最低8年に設定し、恩赦の対象外にする。最高の処罰は死刑。
これで丁度ではないのでしょうか?

その様な罰則なくして、これほど頻繁なスパイ事件の解決はどうにも図りがたいと思う。
日本はスパイに甘過ぎる。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
絶対必要!
三輪さま、おはようございます。
私も今朝ニュースで見ました。情けないですね、日本の情報管理体制は。
自衛隊の連中ってモテないんですかね。私の知っている佐官は晩婚でしたが一回り下の美しい奥さんもらってましたよ。
防衛省はきちんと自衛隊員に身元のしっかりした女性を紹介するべきですね。でないと不法入国の中共の工作員女にいいようにされてしまいます。
スパイに人権などなし!自白剤でもなんでも投与するなりして、徹底的に吐かせるくらいやらなければナメられますな。廃人にして返すとか、逆に金でつって二重スパイにするなり、ガセをつかませるなり、中共の工作員の多さが、逆に彼らの弱点になるように仕向けなくてはなりません。
2007/03/30(金) 09:51 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
密かに情報を通じ・・・
なるほど、おそらく大量に検挙できるでしょうから、長期刑は公費がかさんで困ります。
廃人にして返すってのはとても良いですね。
この例でも、その中国人妻はすでに情報を得てしまっているのでは?
2007/03/30(金) 10:31 | URL | One of Three #-[ 編集]
事件の徹底解明が急務ですね。自衛隊には創価学会員も多いと聞きますから、在日カルト集団のチェックはしっかりしてほしいですね。
2007/03/31(土) 09:01 | URL | アンチカルト #-[ 編集]
>ナルト様
>One of Three様
そういう虐待行為は駄目です。
それよりも、正式な裁判の場で「背後関係を明らかにした上で処刑」これが最高です。

>アンチカルト様
ですね。カルトの駆除は絶対に必要な措置です。
2007/03/31(土) 17:23 | URL | 三輪転勤で移動中 #L1x6umnE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/182-c36fd110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
