独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛いニュース(ノ∀`):“日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市

★上越市が国籍条項完全撤廃へ
上越市は27日、2008年度分の職員採用から、国籍条項を完全に撤廃する方針を明らかにした。木浦正幸市長が、市議会3月定例会本会議の一般質問に答えた。

同市は1995年度採用から保育士と学芸員ら、2003年度採用から社会福祉士で撤廃。
08年度からは残りの一般行政職と建築・土木技師の採用でも国籍条項をなくす。

同市は02年度に策定した人権総合計画の中で、国籍条項撤廃の拡大を検討してきた。
市議会で木浦市長は「07年度に実施する職員採用試験から、国籍条項の撤廃に取り組みたい」と説明した。

県内では、南魚沼市が07年度分の一般行政職採用から国籍条項を撤廃。新潟市も撤廃を協議する方針を示している。

******

現在は上越市だけですが、それ以外の新潟県各市町村が同様の方向に向かう模様です。

新潟県は拉致問題の中核とも言える横田めぐみさんの生地であり、彼女が拉致された場所でもあります。

その新潟県が「日本国の公僕である公務員を外国人から採用する」との決定を下しました。

一言で言って、新潟県は朝鮮勢力に思い切り汚染されているのでしょう。
尋常な決定とは思えず、正常な判断とは更に思えません。

新潟県は今後日本国ではなくなって行く事でしょう。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

11県と政令指定都市は既に国籍
条項撤廃してるのではないでしょ
うか
2007/03/29(木) 05:21 | URL | med #O24v7Kjk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/180-1a52364e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。