独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デンソー機密持ち出し 会社で発覚後HD破壊

 大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)から大量の製品図面データが持ち出された事件で、愛知県警に横領の疑いで逮捕された同社社員楊魯川容疑者(41)=同市神明町=が、データの持ち出しが発覚し、会社から私物のパソコンを見せるように要求された直後にハードディスク(HD)を破壊し、データを復元できないようにしていたことが十七日、分かった。

 県警は、楊容疑者がデータをコピーした証拠を隠滅したとみて追及している。

 調べでは、楊容疑者は十三万件の電子図面データを社有パソコンにダウンロードして自宅に持ち出したことが分かった今年二月、会社側の聞き取り調査に対して社有パソコンのほか、私有のパソコンを提出することを約束した。
 しかし、その直後、私有パソコンのHDの表面を千枚通しのようなもので傷つけ、内容を完全に破壊した。

 このため、私有パソコンにデータが移されたり、外部に接続して流出させたりしていても、その記録が確認できなくなった。

 社内のデータベース点検で楊容疑者が大量にデータをダウンロードしていたことが発覚していた。

 HDを破壊した楊容疑者は、その後の会社側の事情聴取を拒否して急に中国へ出国。今月四日にあらためて来日して自宅に戻っていたが、捜査が進む中で再び出国しようとしていることが判明し、十六日に逮捕された。

 一九九〇年に来日し、東京都内の工学系大学に就学する以前、楊容疑者はミサイルやロケットの製造開発にかかわる旧「中国航天工業総公司」に勤務していたとされ、県警でデータ持ち出しとの関連を調べている。

******

中国への技術流出はこの様な方法で行われると・・・。

しかし、日本の警察は舐められているね。
ま、中国人にしてみたら「殺されなければ、天国のように待遇の良い日本の刑務所に入るだけ」と言う事なのですから、舐められて当然なんですがね・・・。

そう言う訳でスパイ防止法が必要でしょう。
死刑、あるいはスパイ用の刑務所にのみ送り込まれる刑罰が必要です。

それなくしては、スパイの跋扈は防げないでしょうね。
これは氷山のホンの一角の筈。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アメリカの裏切り
日本を阻害しての英米中国露アラブで軍事的な密約があるのではないでしょうかね。
危険な香りがしていますが日本のオイルロードは大丈夫ですかね?
還元水な政治家の汚い過去が暴かれていますが心配ですよ。


松岡農水相の光熱費問題と日本の南洋シーレーン
BEH TIMES WBEF、インド文化協会との癒着か
現在、光熱費及び還元水問題が日本で話題の松岡大臣がおられます。
海外では松岡氏は上記事件で国際問題化したWBEFで名前が有名です。
WBEFはインドだけでなく北マリアナ連邦(サイパン島やロタ島)でも同様の問題を発生させました。
http://www.teamrenzan.com/archives/writer/alacarte/post_212.html


イラク米軍:新たに2600人…増派規模3万人に迫る
 米メディアは16日、ゲーツ米国防長官がイラクへの米軍増派の一環として、新たに
陸軍の航空旅団約2600人の派遣を承認したと伝えた。ロイター通信はこれで増派規
模が約7200人増えて計3万人に迫ったとしている。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070318k0000m030005000c.html

駐日米大使:従軍慰安婦は「強制的な売春」
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070318k0000m030032000c.html
2007/03/17(土) 19:41 | URL | スタイル #mQop/nM.[ 編集]
立法化する能力があるのだろうか
>スパイ防止法が必要でしょう

立法化される確率をどうお考えですか。

------三年以内
------五年以内
------二十年後

どれでしょう
2007/03/18(日) 02:04 | URL | CHRD #-[ 編集]
その工学系大学の名前を教えてください。
2007/03/18(日) 05:18 | URL | あんちかると #-[ 編集]
小泉政権て
支那を敵視していたわりに、こういう人材受け入れに対して隙だらけでしたね。

安倍さんも中国人留学生増やそうとか訳の分からんこと言ってるし。

うちのブログで、支那や朝鮮の留学生に月30万円奨学金を支給する文科省のふざけた政策を非難したら、「競争力を高めるために中国人の人材を引き止めておく必要がある」「知日派の醸成に使える」などと、甘い考えの方がコメントを下さいました。何で、日本人は外国人に対してこんなに警戒心が足りないんでしょう。教育のせいですかね。
2007/03/18(日) 21:35 | URL | ろろ #-[ 編集]
>ろろ様
彼も安倍も「工作員だと知っていて誘致してますよ」。

つまり、連中は確信犯なんです。
本当に国を売っているんですよ。

>あんちかると様
さあ?どこなんでしょうね?
私も知りません。

>CHRD様
小泉や安倍は複数の国に尻尾も金玉も握られているスパイだと言えます。
日本国民をミスリードして危険な方向に誘っていますしね。

連中の排除無しにはスパイ防止法など夢のまた夢でしょう。

町村元外相のように、エッチな写真を隠し撮りされても居直れる位の度胸の持ち主がもっと沢山居れば良いんですがね。

>スタイル様
本気でもう・・・今の日本はめためたですね。
それでもその様なことが暴かれるようになっただけでも悪くない方向なのですが。

中曽根とかの時代は・・・もうそういう事自体が見えませんでしたからね。
2007/03/19(月) 00:17 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
これってどうですか?
アメリカ優位の軍事機密法ですが何故、今なのでしょうか?

CIA長官やイラクの副大統領が日本に来ての密談や憲法改正の国民投票の4月可決とかありますがスケジュールがすごい急だと思います。

防衛庁が防衛省になってまだ3ヶ月ですよ。

軍事機密協定 日米、4月末合意へ
 防衛秘密の漏洩(ろうえい)を防ぐため、日米両政府が調整を進め
ていた「軍事情報に関する一般保全協定」(GSOMIA)が、4月
末の外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2
)で最終合意されることが18日、分かった。(03/19 01:54)
【記事全文】
http://www.sankei.co.jp/

米国への資金還流が、年々、サステナブル(維持可能)でなくな
ってきた。2007年にはそれが順次、露わになるでしょう。(株式日記)
CIA長官、21日に来日 イラク副大統領と接触か
3月17日8時1分配信 産経新聞
 米国のヘイデン中央情報局(CIA)長官が21日から数日間の日
程で来日し、麻生太郎外相と北朝鮮、イラク情勢などをめぐり意見交
換することが16日、分かった。
政府は、ヘイデン長官の提供情報を基に、イラク特措法改正案の国会
提出を最終決断する方針でイラン攻撃に関しての最終会議となる模様。
 一方、ヘイデン長官と同じ21日、イラクのタリク・ハシミ副大統
領(スンニ派)も来日する。4月には、イラク国内でスンニ派と対立
を深めるシーア派のマリキ首相の来日も予定されており、政府として
は、イラク国内主要両派の首脳から航空自衛隊の輸送活動への評価を
受けるねらいがある。
 政府はヘイデン長官とハシミ氏が日本国内で接触する可能性につい
ても注目している。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/99c595173b317f97f9693484ebdcd1db



国民投票法案、来月中旬衆院通過へ…民主との調整断念

3月16日3時6分配信 読売新聞
 憲法改正の手続きを定める国民投票法案が4月中旬に衆院を通過する見通しとなった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070316-00000201-yom-pol
2007/03/19(月) 03:35 | URL | スタイル #mQop/nM.[ 編集]
ですからね
日本はエンジニアの育成が下手なんですよ。
青色LEDの一件でもそうですが、会社の利益のみなんですよ。
ですから優秀な人間が育たない。シナになんか安易に進出して人材まで依存する。しかしデンソーさんも杜撰ですね。
私のところは事前に申請して担当部署の長が許可しなきゃ見れませんよ。毎日パスが変わりますし、それは担当者にしか知らされないし。不便でもセキュリティってそういうもんでしょう。
2007/03/19(月) 09:59 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
日本は同盟国を探す時では?
株式日記さんは「日米同盟の寿命が尽きる」と断言していますね。

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/d/20070319
日米同盟の寿命は、おそらく長くてあと3-4年である。日本
政府が、防衛庁を省に昇格させることを急ぐのは、当然である
2007/03/19(月) 16:01 | URL | スタイル #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/165-a77fe9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。