独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
BDAの資金凍結解除を巡るアメリカ財務省の投げた曲球 佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ

佐藤健様のブログで面白い記事を見つけた。

佐藤健様の凄い所は「日本の報道など相手にせずに、海外での記事を英文のままで理解する」と言う所。

佐藤健様は「日本は舐められているから、海外のメディアは英文では好き放題に日本の今後のあしらわれ方を書いてるぜ」と言う見方を崩さないお方です。

いえ、私もそうなんです。
郵政民営化について、医療改革について、2年前からどうやって日本を料理するかはファイナンシャル・タイムズにはバッチリ書いてありましたから。

日本の政治家は知らないふりしているか、積極的な加担者に違いない。私はそう思ってますよ。

本来は、こう言うのはインテリジェンスの内にも入らないんですがね。

(ですが、イギリスと言う国は、フォークランド戦争の時に、戦略爆撃機の出撃をすっぱ抜きで報道して、アルゼンチンに迎撃と避難のタイミングを教える愚を冒した国ですからね。統制されていないメディアの生きている国と言うのはこう言う穴のある国なのかも知れません。まあ、統制されているメディアの国日本でも、思い切りいろんな穴が開いていますが・・・。様々な意味でねw)

まあともかく・・・・この記事は面白いです。
バンコデルタ銀行とやらは「北朝鮮の資金を渡すなら渡してみろ。その代わりにマネーロンダリングの温床としてレッテル貼ってやるぜ。それで生きて行けると思い込んでるなら、北朝鮮の口座をいじってみろや。ええ?そんな度胸がお前等にあるんかよ?どうなんだ?!」と詰め寄られている訳です。

いや・・・アメリカのやり口は時に胸がすく思いがします。
だらしない日本に比べて、敵を敵だと見据える事のできる痛快さがそこにあります。

日本がアメリカを見習うべき点とは、実にそこにあるのでしょう。
それ以外は見習う必要はありませんがね。

(佐藤健様。すみません、引用するだけしておいてなんですが、私のブログって今はトラバ送れないんです。ご勘弁願います。)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。初カキコです^^

私は格安旅行・海外移住のブログのブログを運営しています。私のブログで、
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kaigai.livedoor.biz/archives/50892299.html
です。

また訪問します。よろしくお願いします。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/16(金) 01:55 | URL | 海外旅行 #-[ 編集]
おはようございます
カリフォルニア電力危機が報道されている横で郵政民営化が叫ばれてたのは、なかなかシュールな光景でした。
目の前の答えにすら気が付かないんですから、そりゃ舐められて当然ですね。
2007/03/16(金) 09:03 | URL | 三光 #nMYPI6HY[ 編集]
ホリエモン
2年6月なら日興は?
2007/03/16(金) 10:07 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
インテリジェンスは意思の問題
三輪さま こんにちは。
海外メディアの公開情報をくまなく拾って真実を見抜き、本国に伝える。これだけでもかなり違うと思いますが、三輪さまも指摘されているように、大切なのは、その情報を得てどうするか、ですから、今回のアメリカの対応はその意思がしっかりしていたことの表れだと思います。
日本も、インテリジェンスの充実とともに、「敵を敵として扱う」確固たる意思を持たなくてはなりません。北朝鮮だけがてきではありませんからねえ。安倍総理にはそのあたり、しっかり認識してもらいたいと思います。
2007/03/16(金) 11:36 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>ナルト様
それは無理。<しっかり認識
理由はずっと述べ続けているとおり。

>三光様
ええ、文句があるなら停電させるぞ!とアメリカで実力行使している最中ですからね。
もう、雇い主の意向以外見えない人なんでしょうね。

>飾職人様
上場させない、営業させない、責任者には漏れなく5年の懲役と執行猶予を与えない方向性が正しいかと。

>海外旅行様
はい、頑張ってください。
2007/03/16(金) 12:37 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
言い続けること
三輪さま
こんばんは。無理であろとも、今の首相は安倍氏ですから、誰が総理であろうと「そうすべき」と思ったことを主張していくしかないと思います。
2007/03/16(金) 18:28 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
はじめまして
色々と興味深く拝見させていただいております。
フィナンシャルタイムズは日経などよりよほど日本のためになるような記事を載せていますから、
冗談抜きにFTの日本語版を発行すべきだと思った時期もありました。
アメリカ(ユダヤ)が企んでいる事実を指摘しても、陰謀論という言葉にかき消されてしまう現状を打破するには、
小さくても絶えず声を上げていかねばならないと思っています。
とはいえ絶望したくなる気持ちはよくわかります…
2007/03/27(火) 01:23 | URL | 匿名希望 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/161-b6d0ba2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
