独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
農相の罷免や辞任必要なし 首相、参院予算委で明言

 参院予算委員会は13日午後、「農業と食の安全」に関する集中審議を行った。安倍晋三首相は、資金管理団体の多額の光熱水費計上が批判を浴びている松岡利勝農相について「今後とも職責を果たすことで国民の信頼を得る努力をしてもらいたい」と述べ、罷免や辞任の必要はないとの考えをあらためて明言した。

 農相の答弁に関し、首相は「農業の政策分野について相当な見識があることを証明した」とも指摘した。民主党の小川勝也氏が「農相を辞めさせるつもりはないのか」と罷免を求めたのに答えた。

 一方、松岡農相は光熱水費の内訳を公表することを重ねて拒否、「決して答える気がないとか、拒否しているわけではない。各党、各会派で公表の基準などを決めてくれれば率先して答える」と釈明した。

******

苦しい答弁と言うより、必死で逃げ回っているだけと言うのが本当ですね。

安倍政権は長期政権を目指しています。
その為に犠牲にしているのは「責任であり正義」なのです。

自分を総理にしてくれた人(小泉、中川(女)、柳沢、松岡)と言った汚れた面子に金輪際頭が上がらないのです。
そして、諸外国との外交でも、あたらずさわらず、「面倒を起こさないでくれ、長期政権運営に支障を来たすから」と最初から頼み込んだ結果が六カ国会議での国辱であり、現在のアメリカにまで見放された外交関係の崩壊に直結しております。

もう、何もかも終わっちゃってる訳です。
はっきり言って、安倍政権発足以来、閣僚のスキャンダルは信じられない位に多発、安倍総理自身も国費を注入した公共団体だ、独立行政法人だ、から献金を貰っている始末。
他の国なら内閣総辞職ですね・・・。責任感のある国家の指導者ならそうします。

そして今回の日興コーディアルの組織的粉飾事件への無罪放免措置。
社会と言うのが信用で成り立っていると言う事を、安倍晋三は理解できない様だ。

自分に都合が良いからと言う、ただそれだけの理由で安倍晋三は全てから逃げている。
しかし、それは彼個人の保身の為である。

これを諸外国ではこう言うのだ。「国家を私(わたくし)していると」
宰相の器ではない。社長の器でもない。経理の書類を改竄して、横領を行っている不良社員と何等変わりの無い、利己的な精神性の持ち主でしかない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
もうね、法律の運用がどうだとか…。本来ならば、自ら律するのが政治家で閣僚たる前に社会人としての基本的な資質ですよ。
ドブに漬かれば腐るのでしょうか?端から腐っていたのか?義理人情は大切でしょうが、さすがに庇いきれないでしょう。事実ないんですから。こんなことがまかり通るようでは美しい日本など夢のまた夢です。
2007/03/14(水) 07:52 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
三輪様、こんにちは。
> 農相の答弁に関し、首相は「農業の政策分野について相当な見識があることを証明した」とも指摘した。民主党の小川勝也氏が「農相を辞めさせるつもりはないのか」と罷免を求めたのに答えた。

「相当の見識」って、まさか下記の事でしょうか?
「大臣就任はブッシュの意向だった!?

 苦し紛れの松岡「ナントカ還元水」農水相が、なぜ入閣できたのか不思議だが、ナゾを解き明かすと、米国からの“外圧の賜物”ともっぱらだ。昨年7月の米産牛肉輸入再々開までの根回し役として活躍した“論功行賞”が農水大臣ポストではないかというのだ。畜産業者の多いテキサス育ちのブッシュ大統領の意向が働き、小泉前首相がその後ろ盾となった…という構図。いかにもありそうな話ではないか。」
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=19013

どうして安倍首相が松岡農水相を擁護し続けるのか、どうしても合点がいかなかったのですが、やはり「米国の意向+小泉前首相の意向」であるようですね。というより、それ以外は考えられませんね。
2007/03/14(水) 08:37 | URL | JAXVN #c0YoYibA[ 編集]
こんにちは
【特派員コラム】安倍首相と「日本の386勢力」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/28/20060928000032.html

面白いから読んでみて。
安倍内閣発足時に、日本版ノムヒョン政権と揶揄されてた理由がわかる気がする。
2007/03/14(水) 10:10 | URL | 三光 #nMYPI6HY[ 編集]
んー、なんとも・・・
三輪さま、おはようございます。
そこまで安倍総理を利己的とは思いませんが、政界というのが怨念で動くことを幼い頃から知悉している安倍氏が、怨念の対象とならないようにした結果、現在のような状態になったのかと思いますね。
自分の「とりまき」とか「良くしてくれた」人を裏切る度量がないと、中途半端なことになって、「誰も咎めず、皆を許す」ことになるのだと思います。
確かに今のままでは、いかんと思います。
2007/03/14(水) 10:11 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
天木氏の今日のエントリ
三輪さま
連続コメントすみません。
天木氏の本日のエントリ・・・ぐうの根も出ません。昨日の三輪さまの主張そのままです。
だめっすね、このままでは。
安倍総理でなくとも、日興コーディアルの件はどうしようもなかったでしょう。アメリカの筋書きですから。
最近「容米保守」から「反米保守」になりそうですよ。
2007/03/14(水) 11:21 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
ナルトさん
 日興の前社長有村氏は「安倍首相と同郷で家族ぐるみの付き合いだから当局が自分に手を出せるわけがない」 とうそぶいていた
を知りませんか?
以前、ゲンダイ(ソースとしては不安ですが)書いていました。


 日興は昔既にいくつかの関連会社が実質シティ傘下になっていますし。日興CO側自身がシティのTOBを承諾してますから。
粉飾した日興COがわるい。粉飾決算をベースに500億の社債まで発行していたのですから。

2007/03/14(水) 17:45 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
安倍政権最大の謎
  「美しい国」「再チャレンジ」などという一般受けを狙ったようなキャッチフレーズや「イジメ緊急アピール」に見られるような大衆迎合的性格と、衛藤氏など造反組の復党や松岡農相の起用などの派閥順送り的人事という密室政治の残滓が共存している点が、よくわかりません。
日本国民を騙すなら、前者を徹底すればいいのに・・・小泉氏が衆議院解散総選挙でそうしたように。
  前任者のような徹底的な売国が出来るわけでもなく、政敵を政局で葬り去るほどの謀略も立案できず、ただパチンコ屋やカルト宗教団体(要するに南系の朝鮮人)に推されて首相になっただけの人なんだなということでしょうか。

>>ナルトさん

>「容米保守」から「反米保守」に
>なりそうですよ。

  気持ちはよくわかりますが、今回の一連の騒ぎのバックにいる連中は、それが狙いなんですよ。国論を分断して、にっちもさっちもいかない状態に追い込む。どさくさに紛れて国体破壊を狙うつもりです。
  第2次大戦の時、コミンテルンはまさにそれを狙ったのです。しかし、昭和天皇の方が一枚上手で、米軍とGHQ主流派の対立を読んでマッカーサーと交渉し、国体破壊を食い止めました。
  しかし、今は先帝陛下のように、国家と自己の運命を同一視して、死ぬ気で敵と談判できる強者がいません。だから、放っておいたら日本分裂、その隙に皇室を消滅させるようなことを仕組まれます。
  一番ありうるパターンは、日本人をごく少数の「勝ち組」と大多数の「負け組」に分断しておき、後者に革命を起こさせるというものです。これは、もし失敗(負け組が革命を起こさずじっとしている)したとしても、日本人の奴隷化という省目標は達成できるという安全弁付きです。
  そして、教育やメディアをコントロールして、いつの間にか皇室を「勝ち組」にカテゴライズし、国民の怨嗟の対象に祭り上げる、そこに小泉のようなキチガイが表れて、「皇室だけがなぜ特別なんですか!」と絶叫、それで皇室典範は簡単に改正です。
  おそらく、郵政民営化のときのように、合理的な因果関係もなく「皇室をなくせばみんなが幸せになる」というキャンペーンが行われるはずです。
  それを防ぐには、三輪さんが提唱したように、現政権のような真の反日勢力の欺瞞を暴き続けるしかないです。
  
2007/03/15(木) 01:17 | URL | ろろ #-[ 編集]
松岡のような薄汚い政治家を庇う姿は理解に苦しむが、安倍政権の批判だけしていても始まらないのでは?

民主や社民、更には自民内部の新YKKなどの超売国奴を利するだけだ。
2007/03/15(木) 06:40 | URL | ブヒブヒ #jhHw6g8s[ 編集]
>ブヒブヒ様
新YKKって、政権を批判させないための役者でしょう?
「こいつよりマシだ」と言う売国奴をでっち上げて、それで現政権の売国奴を目立たなくしているだけです。

スケープゴートですよ。

>ろろ様
ええ、国家分断、国家崩壊を狙っていると思いますね。
それが成功したら、戦争しないで植民地支配完成と言う訳です。
これが21世紀型のニュースタイルウォー。
と言う訳ではないですね。

日本やイギリスのやられ方を見て、世界中が怖がってるみたいですから・・・。

>nanasiさん
まあ、そう嘯いていたのは事実だったようですね。
結果はみてのとおりです。

>ナルト様
もう私は頭が痛いですよ。マジでどうしてこれでみんな騙されるかなとね。
それが不思議で・・・。
2007/03/15(木) 08:07 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>飾職人様
ええ、資格無しです。
多分今の日本の政治家の汚染度は、戦後と言うより律令時代以後なかったレベルではないでしょうか?

>JAXVN 様
ええ、農業壊滅大臣ではないかなと。
そう思う事しばしですね。
とにかく有名な人でしたから。

>三光様
そうなんですよね。
ノムヒョンは反米大統領で、安倍は反北朝鮮総理。
無能なのは両方同じと・・・。

アメリカに防衛面で見捨てられるのも同じだと思われますね。
2007/03/15(木) 08:12 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪耀山様
>新YKKって、政権を批判させないための役者でしょう?

ホ、ホ、本気で仰ってるんですか???

まあ、新YKKって名前自体はメディアのレッテル貼りでしょうが、各自が自らの影響力を取り戻そうと現執行部批判を繰り広げていますが・・・・・

これらが、自ら悪者になって安倍内閣をサポートする為の行為だとでも仰るのですか??????

いやはや、、、、、言葉を失いました。

以上にて失礼仕ります。
それでは、サヨウナラ。
2007/03/16(金) 05:00 | URL | ブヒブヒ #jhHw6g8s[ 編集]
>ブヒブヒ様
本気で言ってますよ?
エロ拓、加藤、こんなのもう二度と政権中枢に呼ばれない人じゃないですか?
古賀もそんなにキャスティングボード握れる存在じゃないし。(無視できないけど)

これは「以前のYKKと同じ政権担当者に対抗する勢力」と言う位置付けで、二匹目のどじょうを得たいと思っているからに違いありませんね。

連中は所詮は「政権に対抗する勢力」を演じる役者でしかありません。(YKKのひとり、小泉の役者ぶりは信じられないくらいに日本に害悪をもたらしましたが・・・。)

ともあれ、政権中枢に座った小泉が抜けた時点で、YKKと言うのは賞味期限の切れたトリオになりました。
その後は小泉の引き立て役にもなっていませんでしたがね。(全員売国奴って言うカテゴライズは変化無しですがね・・・忌々しい。)

しかし、貴方のコメントを読むと「よくここまで政権担当者に騙されているな」と言うのが私の抱く唯一の感想です。

幸せ回路って韓国人特有の脳構造じゃなかったんですねと・・・。
2007/03/16(金) 06:54 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/159-cc2f6575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
憲法改正国民投票法案の主な争点および問題点(1)全体的な問題点?自民党は、法案の成立を急ぐあまり、公明党や民主党の要求に対して、次々と譲歩を繰返してきた。そのため、内容的に極めて問題の多い(護憲派・慎重派にとって
2007/03/14(水) 11:01:17 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
