独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「オレの時代は暴風雨。台風を起こせ」小泉氏、首相を激励

 安倍晋三首相は7日夜、都内のホテルで小泉純一郎前首相と会食した。自民党の中川秀直幹事長も同席した。首相が小泉前首相と長時間懇談したのは、昨年9月の首相就任後、初めて。小泉氏は首相と中川幹事長との間に「すきま風」が吹いていると指摘されていることに触れ、「オレが首相の時は暴風雨だった。官邸と党が一体となり、どんどん台風を吹き荒れさせたらいい」と激励した。

 会合は首相が2人に呼びかけて開かれた。小泉氏は夏の参院選について「万が一負けても、参院選は政権選択の選挙ではない。首相は堂々と胸を張ってぶち当たっていけばいい」と述べた。さらに、民主党の小沢一郎代表の資金管理団体が巨額の不動産取得費を事務所費に計上していた問題にも言及し、「これが安倍首相の問題なら、国会はとてももたない。そういう意味で自信をもってやりなさい」とアドバイスした。

 会合終了後、中川氏は記者団に「すきま風といわれていたので、小泉氏の言葉で大いに意を強くした」と語った。

******

暴風雨と言うか、確かに小泉政権の時代は「国民に取っての人為的な災害」と言うべき悪政に見舞われた。

参院選で負けると言う事は、民意が自民党の悪政にそっぽを向く事であり、謙虚に反省すべき兆候と言えるのだが、それは無視しろと・・・。

衆議院で圧倒多数なのだから、それを元手に日本を最後まで破壊しろと。
そういう風に小泉は吼えている訳だ。
もう国会にも出て来ない責任を全て放棄した輩が何を言うのかと?

恐ろしい・・・。ここまで無責任で無神経だと手のつけようが無い。
こんな奴に衆議院で大勝利を恵んだ国民達の愚かな事よ。
後は普通の自民党議員に「安倍内閣の後は自民党は政権を保てない」と言う危機感を持って頂く以外にはないでしょう。

「後先は考えるな、今やりたい事だけをやれ。後は俺の様に行方不明になれば勝ちだ。」小泉流とはそう言う事なのでしょうね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安倍晋三さんは、前々回の衆議院選挙の時に
はっきり結果が出ましたが、集票効果が
無い人なんですよね。
彼の応援演説を聴く機会が二度ありましたが、
彼の声質やロレツは、街中だと聴き取れないんです。
何を言っているのかよく聞こえないので、
全く説得力が感じられないわけです。
小泉さんが応援演説した候補者は当選し、
安倍さんが応援演説した候補者は落ちた
なんてことがいくらでもあったと思うのです。
私は今度の参議院選挙では、残念ながら
安倍自民党が勝てる材料は無いと考えています。
前の衆議院選挙の時に、自民党があまりにも
大勝しているので、参議院選では有権者の
バランス感覚が働き「揺り戻し」が起きるでしょう。
参議院選では、自民党は確実に敗北すると
思っています。
これは願望で言っているのではなく、
冷静な分析です。
で、安倍さんが内閣総辞職するか?
という点ですが、私は惨敗したら
辞めると思います。
4-5議席減では留まるかもしれませんが、
それ以上減れば辞められると思いますね。
前々回の衆議院選挙の時、自民党は
微減しましたが、
小泉さんの強い慰留にもかかわらず
安倍さんは役職を下りましたから。

問題は安倍後がどうなるか、でしょうね。

民主党・社民党・公明党で
日本絶滅内閣が登場するのか、
それとも変わらず自民・公明で
麻生さんが仕切るのか・・・

いずれにせよ、参議院で惨敗すれば
議席が減った自民党主導
での政局運営は至難でしょうな・・

どこの政党が与党になって
誰が総理大臣になれば
日本国にとって将来的にも
見通しが明るいか。
わかりません。
全く先が見えない暗い時代になったなあ
と思うのです。
2007/03/08(木) 13:02 | URL | クルト #-[ 編集]
>「オレが首相の時は暴風雨だった。官邸と党が一体となり、どんどん台風を吹き荒れさせたらいい」と激励した。

「俺が首相の時は(日本に)暴風雨(と小泉カルト信仰)を起こした。権力体性と財界が一体となり、どんどん台風を(民族総体に)吹き荒れさせたらいい」と激励した。

そういいたいんですかね。
2007/03/08(木) 20:24 | URL | とうもろこし #-[ 編集]
>とうもろこし様
台風も暴風雨も災害ですからね。
程度なんか考えるな、ただただ破壊しろ。

それが小泉の望みだそうです。
60代前半の世の中がわかってる人間の言葉じゃないですね。

>クルト様
まあ、自民党内部の良識派の追放にみんなが喝采したからこうなっただけですがね。

本当に先が全く見えない時代になっています。
2007/03/08(木) 21:01 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/150-027582f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。