独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
米、北に拉致解決促す 作業部会閉幕 北京で来週再開

 【ニューヨーク=小栗康之、中村清】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議で設置された米国、北朝鮮の関係正常化に関する作業部会は6日、2日間の協議日程を終え、閉幕した。来週後半、北京で再開される。ヒル国務次官補は作業部会で日本人拉致問題を提起し、北朝鮮側に解決を促したと明らかにした。

 部会終了後のヒル次官補の説明によれば、米側は北朝鮮の金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官に対し、拉致問題の解決を念頭に「日朝関係の進展は北朝鮮の将来にとって極めて重要だ」と述べ、問題の解決を要請。
 これに対し、北朝鮮側は拉致問題への具体的な対応などには触れなかったが、日朝関係の改善に理解を示したという。


 北朝鮮側のこうした姿勢に対しヒル次官補は会見で「ハノイでの日朝作業部会は北朝鮮が日本との正しい関係をスタートさせる機会になる」と述べ、進展の可能性があるとの認識をにじませた。

 一方、米朝作業部会の最大の焦点になった北朝鮮のテロ支援国家指定解除や国交正常化問題は、具体的な進展がなかった。ヒル次官補は国交正常化に向け「政治的側面や法的側面を検討した」と説明する一方、「北朝鮮は完全な核放棄を満たす必要があると確認した」と述べ、核放棄が国交正常化の条件になるとの認識を示した。

 北朝鮮側の高濃縮ウラン計画について、米側は6カ国協議で合意したのは高濃縮ウラン計画を含むすべての核計画であり、明らかにするよう主張。
 北朝鮮側もこれに一定の理解を示し、この問題に対応するため実務者レベルによる協議を行うことで一致したという。

 一方、北朝鮮側はヒル次官補の訪朝を要請したが、日程などは固まらず合意は先送りされた。

 ◇「雰囲気良く建設的会合」 北朝鮮・金次官

 【ニューヨーク=中村清】米朝国交正常化に関する作業部会に出席した北朝鮮の金桂冠外務次官は部会の閉幕を受け6日、ニューヨーク市内で記者団に対し、「関係正常化のため、いろいろな問題について意見交換した。協議はとても雰囲気が良く、建設的で、真摯(しんし)だった」と述べ、米側との協議が順調に進んだとの認識を示した。

******

来た来た来た北・・・・。
これで「拉致問題が前進」したら次は何の展開は何か?
 「平壌宣言を日本が完全履行して国交正常化」でしょう?

三輪のレッドアラートで警告していた通りの展開。

ブッシュ「日本、ぐだぐだ言ってないで北朝鮮と仲良くしろ。お前達が酷い目に遭っている間に俺達は他の仕事を片付ける。その間北朝鮮となかよくしてろよ?わかったか?」

安倍晋三「ワンワン♪」

ブッシュ「まあ、北カルトの親玉と父親の代から懇意なお前だからな。馬鹿右翼もお前の演技で一緒になって踊ってるしな。いいか、もう一度繰り返すぞ。お座りだ!相手が手を出して来たらお手だ!わかったか?!」

安倍晋三「ワンワン♪」

ブッシュ「よーし。」ナデナデ。餌はやらない。犬小屋の中に置いてあった札束はポケットにしまいこむ。「お前には要らないものだものな?」

安倍晋三「ワンワン♪」鶏の骨を貰って大喜び、その後骨を噛んでいる最中に、尖った部分で口の中を切って泣き叫ぶがご主人様に無視される。

ま、これが保守の星の実態ってとこでしょうね。情けない・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
んー、保守の星よ頑張れ!
三輪さま、こんばんは。
んー、おっしゃる通りです。
保守の星・安倍首相、いまひとつ詰めが甘いというか、まだ間に合うから頑張れというかなんというか・・・。
日朝平壌宣言は白紙に戻さなくてはなりません。
公明党との連立は解消しなてくてはなりません。
統一教会はぶっ潰さなくてはなりません。
三角合併は、日本版の格付け会社を設立して、米国のS&プアーズに対抗できる素地ができて、日系企業の底力が株価に反映してからでないとダメです。
会社法821条を守りましょう

・・・といろいろあるわけですが、今ひとつ詰め切れてないですね。
安倍首相の批判はしますが、それは応援です。三輪さまの指摘されていることを安倍首相が一個一個実現していけば、貴殿も安倍首相を支持せざるを得ないでしょう。
残念ですが、安倍政権にはあまり時間が残されておりません。
2007/03/07(水) 19:32 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
>ナルト様
いや、彼の方向性の反対が全て正しいというのは、それは応援するしない以前ではないかと思うのですが?

安倍晋三は普通に考えて何もかもダメダメって事ですよ。
2007/03/07(水) 20:14 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
朝鮮人
が、日朝平壌宣言の即時履行などとホザき、それを警視庁の官吏が護る。などという間違いを犯す東京都。それが日本の縮図ですよ。パチンコ禁止法キボンヌ
2007/03/07(水) 20:56 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/148-ce683378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
