独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三角合併」の要件、厳格化せず…政府・自民方針

 政府・自民党は、企業の合併・買収(M&A)の新手法「三角合併」について、日本経団連が求めていた株主総会で「特殊決議」を必要とする合併要件の厳格化を見送る方針を固めた。

 当初の予定通り、より条件の緩い「特別決議」で三角合併が成立することにしたまま、5月1日に解禁する。近く自民党の「商法に関する小委員会」(棚橋泰文委員長)で決定する。ただし、経団連の要望を一部取り入れて、三角合併の対価として投資家に渡される株式などの情報開示基準を拡大する。

 三角合併は、買収される企業の株主に対し、保有株を手放す対価として、買収会社の親会社の株式などを渡す手法だ。海外企業が日本に設置した子会社と日本企業を合併させて傘下に収めることができる。現在の会社法では、買収される企業の株主総会で、出席した株主(議決権ベース)の3分の2以上の賛成があれば成立する特別決議による承認が必要とされている。

 これに対し、三角合併を利用した外資の攻勢を警戒する経団連は、日本で上場していない株式を対価とする三角合併については、より厳格な特殊決議による承認を必要とするよう政府などに見直しを求めていた。

 特殊決議は、議決権を持つ株主総数の半数以上、かつ、議決権ベースでも総数の3分の2以上の賛成が株主総会で得られなければ成立しない決議だ。

 政府・自民は、この要求は「厳しすぎる」として退ける一方、情報開示では財界の主張を取り入れることにした。合併の対価が外国株式だった場合、上場されている市場や、最近の株価や時価総額などに関する詳細な情報がなければ、株主は三角合併に対して賛否を判断するのが難しいためだ。

******

条件が厳しいって?それは外資に対してなんだから当然だろう?
厳しいって言ってる買収先はどこだ?外資だろう?

もう、リベートを貰う事しか考えてないな。
統一協会とのベタベタの関係を見てもわかるが、安倍政権中枢は「自分達が日本の政治家だ」と言う自覚も多分無いのだろうな。

こんな政権を支持する奴は、絶対に頭がおかしい。
しかし、小泉自分党とはどこまで国を売り飛ばせば気が済むんだろうか?
本気で日本人の営々として築いてきた財産を二束三文で売り飛ばして、後は外国の経済植民地にしてさようならか・・・。

もう、来年には日本人の為の日本は残っていないかも知れないね。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鎖国
しか道はありませんね。
経団連も何を今更言ってるんでしょうか?WCEを推進させて白人的格差社会を創ろうと小泉を支持してきたのに…。やっと気付いたようですね、自分達は単なる「兵隊」だとwww

格差なんかない!と豪語した奥田。いち早くWCEに賛同し自社を外資に売り払いたい御手洗。

戦前の起業家はどうでしたか?フィクサーを使っても、外国を全て敵に廻しても付け入る隙は与えなかったのではないでしょうか?

笹川良一が生きていたら、どうなっていたでしょうか?黒幕が居ない日本は外資の草刈り場ですね。
2007/03/04(日) 22:37 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
情けない
郵政選挙の際、陰で進められていたもう一つの方もやられちゃいましたね。
1年延期の間に、何か対策が打たれるかと思ったのですが。

安倍政権ができた時、少しは従来の保守よりに政策転換するかと思ったのですが、期待しただけ無駄でした。
本来、経済の主体である産業を、詐欺同然の金融資本主義に売り渡す暴挙。これは日本の破壊以外の何物でもない。改めて思います、今の自公政権は保守などではありません。
2007/03/04(日) 22:44 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
何がそうさせるのか?
最初読んでて混乱しました。
なぜわざわざ日本の会社に不利な法律を日本の政治家が作るのかと。
アメリカに脅されてるんですか?
だいたいヨーロッパとかは取り入れてないみたいですし。あたりまえだけど。
2007/03/04(日) 23:22 | URL | ひな #-[ 編集]
とう○つきょ○かい(笑)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2007030401810.html

>超能力や心霊現象を取り上げたテレビ番組が霊感商法による被害への素地になっている危険性があるとして、全国霊感商法対策弁護士連絡会は、民放連とNHKなどに番組内容の見直しなどを求める要望書を提出した。

>連絡会によると、05年に連絡会や消費者センターに寄せられた霊感商法の被害は約1000件、総額約28億円。多くは世界基督教統一神霊協会(統一教会)がらみの相談という。

>要望書では、この数年、「霊能師」が「霊界やオーラが見える」と断言したり、タレントの未来を断定的に予言したりし、出演者が信じているような番組が目立ってきた、と指摘。番組の社会的影響に注意を払い、行き過ぎを是正してもらいたい、などと求めた。

>多くは世界基督教統一神霊協会(統一教会)がらみ

>多くは世界基督教統一神霊協会(統一教会)がらみ

  著書や対談で愛国を装う誰かさんの姿勢も、売国や盲目的親米の素地になっている危険があります。行きすぎを自制してもらいたいものです。
2007/03/04(日) 23:43 | URL | ろろ #-[ 編集]
小泉って在日帰化って話がありますよね。それが本当なら、全てが納得できます。
2007/03/05(月) 01:12 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
>飾職人様
いままでスポンサーになってくれてありがとう。
で、今後の日本の経済界はアメリカ様の支配下で更に努力して貰う事にした。
もう君達は今後はもう少し控えて発言するようにね。
ではよろしく。

こんな感じの説明だったんでしょうね。
まあ、経済界そのものが外患をずっと誘致して来た元凶だった。
しかし、政府が更に恐ろしい外患を持ち込んだ。
そう言う事でしょうね。

>雪猿様
・・・・。
そんな甘い期待を今の今まで持ってたんですか?
はぁ・・・。いや、何故そんなものを今までもっていられたのか。
その方が私には不思議な訳です。

>ひな様
いや・・・。反日内閣なんですって。
安倍政権は。

そもそも、統一協会から金貰って祝電送ってるような奴が、どうやって反日以外の行動を行うのかと言う事です。

ちなみに、安倍晋三とその周辺にしてみれば、「自分のものでない日本企業を売り飛ばしてお金になるんだから凄いよね」とか、その程度の認識ではないのでしょうか?

あの内閣には日本を守ると言う気持ちは皆無ですし、日本が誰のものかと言う認識については聞きたくもありません。
「たくさんの人達が欲しがっているから、誰に売ったら良いのかわかんないや」位の認識ではないんでしょうか?

脅されているのかと言う事なら、言う事を聞かなかったら脅されるでしょう。
でも、多分自分から売り飛ばそうとしているのだと思いますね。利己的な利益の為に。

>ろろ様
しないでしょう。<自制
したら損ですから。
2007/03/05(月) 01:17 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>ななしのお方
小泉って在日帰化って話がありますよね。

そのとおりだと思います。
金正日にも「君には同胞の血が流れている」とはっきり言われたそうですし。

少なくとも、日本人を心底憎んで、侮蔑している事は明らかです。
2007/03/05(月) 01:21 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪さん
  一応断っておきますが、私は引用記事をパロっただけです。

  安倍一味の国売りを止めるには、選挙で負けさせるしかないのは重々承知しております。
2007/03/05(月) 06:47 | URL | ろろ #-[ 編集]
小泉って在日帰化...マジっすか!帰化しても在日は在日なんですね。朝鮮人は在日だけでなく帰化人も含めて何とかしなければいけないですね。半日帰化人の帰化は取り消してほしい。
2007/03/05(月) 12:29 | URL | かず #-[ 編集]
>かずさん >ななしさん
参考までにどうぞ。。。

「与党も野党も朝鮮人だった」
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm
2007/03/05(月) 12:42 | URL | さん #1wIl0x2Y[ 編集]
朝鮮からの帰化人「季氏[の姓が岸に変化し、山口県に特に多いそうだけど。
それは別に秘密でも何でもない。
「言海」という辞書にも書いてある。

帰化人は、それ自体は別に問題ない。
タジマモリも帰化人の子孫です。

問題は「岸 信介」
彼がどうだったのか、私は知りません。
ただ統一協会の日本支部が岸さんの自宅にあったと本にかいてあるのが気になっている。
いまだに朝鮮半島とつながりがあるとしたら問題だな。
2007/03/05(月) 13:21 | URL | 真名 #-[ 編集]
大正時代からの不安
在日帰化とは言っても、果たしてどこまで遡るべなのだろうか?


仮に遡るなら、大正時代から太平洋戦争後くらい迄が妥当と感じる。密航者や日本の帰国事業を無視して、日本に無理矢理に住み着い人間の対処を優先すべき。
反日組織が日本に根付いてしまう。

更に言えば、生粋の日本人と言えども、特アに荷担する者は、速やかに退去する事も必要だと思う。




追加。大正時代、関東大震災で朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ(デマ)?と言うのは有名な逸話だが、裏を返せば、当時の日本人も、朝鮮人の自分勝手な行為に『キレた』かも知れない。


それは、なんだか今と通じて、親近感さえある。
2007/03/05(月) 15:39 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
関東大震災での朝鮮人虐殺はウソ
えー、確か関東大震災時の朝鮮人虐殺は虚構だったハズです。
大地震があって都内の治安が悪くなったときに、朝鮮人が数百人単位で略奪などを働いて鎮圧された経緯があり、当時の警察の文書に鎮圧した人数、場所、死傷者の記載があったように記憶しております。
一箇所だけ、「朝鮮人200人を鎮圧」と、理由が書いていない報告書があり、状況的には他の報告書と同様の理由であると簡単に推測できますが、一応その200人に対する鎮圧が正当なものであったかどうかは不明というところです。
だから虐殺は「あったかなかったか不明」ということで、「あった」というのは虚構なんです。
2007/03/05(月) 15:55 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
三角合併は確かにマズい
三輪さま、こんにちは。
三角合併は確かにマズいですね。安倍政権は同合併の条件を厳格化して日本を外資の草刈場とならぬようにしてほしいですね。
あと、統一教会の件ですが、安倍政権には統一教会に破防法なりを適用してもらって殲滅していただき、日本国民の不安と疑念を払拭してもらいたいと思いますね。
2007/03/05(月) 15:59 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05(月) 17:35 | | #[ 編集]
指揮官
みなさまこんばんわ。
初めて書き込みとなります、トーニャと申します。
よろしくお願いします。
初めてな上に当エントリーと直接関係なく、
またある意味では下衆な質問となりますが、
簡潔に見解を頂ければ幸いです。

現状は世直しムーブメントと申しましょうか、
至る所で改革が叫ばれております。
それらを統括し指揮をとっておられる存在がいることは間違いないでしょう。
チーム連山の『軍師』である江田島氏、
WAO主宰の通称フランシスコ・ガブリエル氏は自ら『参謀』であることを先日告白、
両氏ともに国際的なネットワークを持つ方ですね。

ただ一般人にとりましてはどうしても疑問が生じることになります。
両氏は上下関係にあるのか?
共闘関係にあるのか?
同一人物なのか?
はたまた別口のムーブメントなのか?

両氏が扱う分野にはかぶるところもあります。

現在の指揮官は一体誰なのでしょうか?
2007/03/05(月) 20:42 | URL | トーニャ #mQop/nM.[ 編集]
>三輪様

別に、安倍晋三の能力や人格に期待したわけじゃないですよ(笑)
無能で優柔不断な安倍氏相手なら、保守派の復権があり得るかと思ったのですが。
まさか、一人の小林興起も出てこないとはね…
小泉が自民党を完全に終わらせたというのを、改めて実感しました。
自民党の再生が保守復活の早道かと思っていたのですが、甘かったですね。
2007/03/05(月) 21:11 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
「自民党の再生が保守復活の早道かと思っていたのですが、甘かったですね。」

もっと根本的な問題は、

小選挙区制度
政党助成金制度

です。

この制度下では、新党出現に対して閂(かんぬき)が欠けられているのです。

逆にいうと、この制度下では、自民党の再生に期待する他はなさそうです-それが無理だとしてもです。

みな、この制度問題をあまり重要視していないんでないの? 
2007/03/05(月) 22:01 | URL | 真名 #-[ 編集]
ニューディラーが占領時代に彼らの思想を植え付けた。それらの意図的な思想が日本国民の中に根ずいた。だから日本はこの半生紀の間ずっと本物の政治、思想や考え方から壁を作られ遮断されてきた。そして国内に専制的なひとつの支配階級をつくった。その支配層は日本国内の支配を維持するために、日本を外側世界と意思が通じない状態を置いた。
というのをどこかで読みましたが本当だったんですね。
2007/03/05(月) 22:45 | URL | ひな #-[ 編集]
>真名様

重視していないわけではありません。
ただ、制度改変に比べれば、まだ自民再生の方が可能性が高いでしょう。

そういえば、この制度も胡散臭い「政治改革」の結果でしたね。アングロサクソンのやり方を真似て「改革」を叫ぶ、売国奴の手口はいつも同じだ。
2007/03/05(月) 22:48 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
幻想
戦前の日本は人種・民族について開かれた国家でしたが、捩れた戦後の教育を受けた日本人は
戦後の日本を人種・民族について開かれた国家だと思っています。
在日にはそれを理解している人達とそうではない人達が非常に荒いですが二種類います。
戦後の日本の教育を受けた在日の人達は多くの日本人と同様に洗脳されているのかも知れません。
困った事ですが、声高にいう日本人を言う自称日本人も1度幕末維新の精神状態にまで戻ってとっくり日本人を考えてみるのも良いでしょう。



2007/03/05(月) 23:34 | URL | 金 国鎮 #wHR34mM6[ 編集]
雪猿さん。 そうですねえ。

現代日本は「家畜追い込み場」ですよ(笑)(出典は「カラマーゾフの兄弟」)。

最近の制度改正は、どれも家畜の柵です。 柵の中に自ら好んで入ることを、議会制民主主義というんだそうです・・・


2007/03/05(月) 23:54 | URL | 真名 #-[ 編集]
>>真名さん

>最近の制度改正は、どれも家畜の柵

  確かに嫌になるニュースばかりですね。希望など持てません。

  三輪さんところを覗いていると、世の中が悪くなっていく音が直に聞こえますね。変な幻想を見せられるよりはずっといいですが、もう、何か良い方向に押し戻そうという努力をする気力が失せてきました。

  もう、どうせ日本はユダヤと朝鮮人に食い荒らされて滅ぶんですね?

  最近、そんなことばかり考えていますよ。
2007/03/06(火) 00:45 | URL | ろろ #-[ 編集]
>真名様
>柵の中に自ら好んで入ることを、議会制民主主義というんだそうです・・・

自由を与えられたつもりになって、実際には家畜化されているという話ですね。
新自由主義の「自由」も同じ事でしょう。
国家からも家族からも解放されたつもりが、結果的に自己を失い、ただの資本の奴隷になりさがってしまう。
本当の自由とは何か、どう実現するものなのか、よく考えなくてはいけませんね。
2007/03/06(火) 01:23 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
こんばんは
 日本を潰しているのは日本人自身であり、日本を再創造できるのも日本人自身である。問題は、日本国民が日本人でなくなったことです。

 今の日本経済は、清のような「眠れる獅子」として、今、新しい植民地政策の獲物になっている。小泉の大好きな「自己責任」でしょう。

 巷を闊歩する不合理な謀略説や陰謀論を過信する日本国民、特に、与党に「へたれ」「愚民」「IQが低い」と看做されている方々の齎した結果でしかない。

 国家がどうなろうと、命がある限り、人は人として生きていかねばならない。故に精神は大切です。精神とは、理想に向う意思であり、注意力なのです。
2007/03/06(火) 01:45 | URL | 四季桜 #pfktzkFc[ 編集]
唐突ですが…
良い標語が思いたんで、書きます。
『日本人は日本無血開城を阻止せよ』

ど~ですか? 無血開城を、『国家による外国人流入』と掛けてみました。
2007/03/06(火) 02:03 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
唐突ですが…
良い標語が思いたんで、書きます。
『日本人は日本無血開城を阻止せよ』

ど~ですか? 無血開城を、『国家による外国人流入』と掛けてみました。
2007/03/06(火) 02:16 | URL | 危機!日本包囲網 #-[ 編集]
>危機!日本包囲網様
私は小泉、安倍をインサイダーだと思っています。
日本が城であるならば、その城にいる内通者だと思っています。
連中は日本の兵糧や武器をひそかに売り飛ばし、田畑が荒れるように悪政を引き、最後は降伏をするしかなくなるか、自暴自棄のあげくに全滅するように持って行こうとする、そんな外道政権だと思っています。

>四季桜様
いや、そんなレベルではなくて、飯をそもそも食えなくする方向に持って行っているのですよ、小泉安倍は。

精神云々で再生しようとしても、飯を食えない、再生する為の社会機構も破壊される。
どうにも生物として暮らせなくしようとしているのです。
後々に精神が再生したとしても、その時はすでに遅いと思います。

また、衣食が足りない状態で礼儀を含む精神の再生はないと思います。
奴隷に高尚な精神を持たせる支配者も居ませんし。
今が最も大事な時なのです。今覚醒しないと将来は無いです。

>雪猿様
本当の自由とは今の状態なのです。
今ならば家畜の檻に入っていない。
だから今目覚めないと明日は家畜の檻に入れられていると言う事になりますね。

>ろろ様
はっきり言いますが、今まで耳に優しいニュースばかり聞いていたから、だからここまで追い込まれたのだと思いますよ。
操作された情報や、操作された外国への敵意ばかりを耳にして、小泉や安倍を信じてしまったから、こんなことになったのだと思います。
まだ、あと少しだけ時間はあります。
その間に何をどうするかが勝負でしょう。

私は諦めていません。最後の最後まで諦めないでしょう。

>真名様
やはり決定的だったのは911選挙でしたね。
まあ、911選挙のすぐ後で、障害者自殺支援法ができた後には、障害者の人が真っ先に小泉内閣の恐ろしさに気が付きました。
しかし、後の祭りだった。
家畜に夢を見せる、それが「支配者」の常套手段と言う事で今後も家畜は踊り続けるのでしょうかね。
おめでたい・・・。
>金 国鎮様
私は韓国人はある意味正しいと思うんですよ。
自国民以外は皆敵だと思っている事ですね。
しかし大幅に間違っているのは、北朝鮮を味方だと思っている事、外資に搾取されているのに、それに対して反抗しない事、できない事です。
私は世界で棲み分けをする事をもう一度考えるべきだと思います。

>ひな様
それはアメリカ国民も同じなのですよ。
全てが変わったのは世界恐慌以来です。
あるいはFRBができて以来と言うかね。
「マネーを生み出す怪物」と言う本をお読みなさい。
そのからくりが書いてありますから。

>トーニャ様
WAOって宗教系と言うか、YHVHヤハウェが光臨すると叫んでいる変な団体でしょう?
四文字アルファベットと言う時点でオカルト団体なんでしょうね。
さあ・・・これって良くわからないですが、江田島孔明氏とは関係ないのでは?

>ナルト様
もう根本から間違っていると思います。
安倍晋三こそは統一協会が違法だと認定されて後にも、統一協会をずっと庇い続けてきた張本人ですから。
引き摺り落とす以外に方法はありません。
2007/03/06(火) 07:25 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
もう、即効処方が欲しいのですが
何か、私にできることもありましょうかね?

2007/03/06(火) 11:34 | URL | One of Three #-[ 編集]
できそうなこと
まず、参院選で安倍政権を負かすことですね。もう民主が嫌だ共産党が嫌だ言ってられません。左翼ぽい人には共産党を、そうでない人には新風を勧めるという感じでよいのかなと思います。

現在の雰囲気では安倍圧勝はないでしょうが、出来れば過半数割れに追い込みたいところです。

自称保守がもっと安倍の体たらくを指弾すべきなのですが、憲法改正という餌が大きいようですね。わかってないな…一体何を保守するんだか。

つか、あの人、旗印になるような「改革」もないし、滑舌悪くてアジ演説も出来なくて、今度の選挙勝てると思ってるんですかね?まあ勝たせるつもりはありませんが。
2007/03/06(火) 12:31 | URL | ろろ #-[ 編集]
三輪様は諦めないと信じています。
もちろん私も諦めません。
2007/03/06(火) 12:42 | URL | reco #MMIYU.WA[ 編集]
新風が与党になったら
ろろ様
>左翼ぽい人には共産党を、そうでない人には新風・・・

良いですね。
新風が与党になったら、三輪さんには経済諮問会議に出てもらいましょう。
新・通貨制度を日本発で始めてもらいたいですね。
2007/03/06(火) 13:10 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
差異
こんばんは、三輪様。

 三輪様と私の思想・思考の差異の一つが、そこにあると思います。

 教育破壊が始まり、わずか100年です。私は日本人の思想の根底には、縄文や弥生時代から脈々と受け継いでいる物「精霊(心の深淵に有る)」があると信じています。故に、貧困になった場合、人が修羅のようになるのか、それとも、昔の人の様に協力し合えるのか。不便ゆえに、人は豊かになり、安らぎを得る事もあります。不自由の中に自由があるようにです。

 ある意味、性善説的なものですが、私は日本人、日本の文化をそのくらい信じています。
2007/03/06(火) 20:30 | URL | 四季桜 #pfktzkFc[ 編集]
返信ありがとうございました。
わかりました。両者はやはり別口のようですね。
2007/03/06(火) 21:02 | URL | トーニャ #mQop/nM.[ 編集]
なんかねー、9.11というと、ツインタワー崩壊を思い出すんですよ。
偶然でしょうけどね。
2007/03/06(火) 21:06 | URL | 真名 #-[ 編集]
>四季桜様
アメリカンやチャイニーズが一体どの程度の期間であれほどに人間性を破壊されたのか。
そして今も戻っているのか。
それを考えてみれば如何でしょうか?

美しいものは汚いものに汚されたら美しくなくなるのです。

そして、破壊の過程で必ず失われるもの、破壊者が壊そうとするものがあります。

皇室です。

連中は扇の要をまずぶち壊しに来ます。
賭けても良い。連中は今も狙っているのですからね。今後は尚更です。
今を大事にしなければ、破壊されて取り戻せないものもあると言う事です。

>トーニャ様
ええ、随分違う方向性だと思います。(笑)

>真名様
いえ・・・関連していると思いますよ。

>reco様
ええ、ともかくも時間は少ないですがね。
負けてばかりもいられませんし。

いろいろとぶちあげてみますよ。
できる限りはね。

>One of Three様
できる事は限られていますね。
まずは真実を知る事、知らせる事、先方(自民党)にどんな動きがあるのかを見せ付ける事です。
まずはそれからですね・・・。

なにしろ今回は本当に負ける事が許容されない一戦だと思います。
相手に決め手が無いですが、対抗馬がもっと滑っているのでどうにもならないのが今ですね。

できる事なら、民主にまともになって欲しいのですが。

>ろろ様
取捨選択で安倍・・・と言うのは安倍政権の悪政の追認ですね。
ぶっちゃけ、安倍政権には死んでいただくしかないと思います。

致命傷になる位の敗北で丁度良いかと思われます。

>ナルト様
それはそれは。(笑)
是非与党になって頂かなければね。

でも、私を経済の会議に呼んだら「頭の回転を早める為にみんなウィスキーを飲もう!」とか最初からやらかしそうですが。

んでもって「こんな簡単な事もわかんないのか、この酔っ払いが!w」とか罵声飛ばしそうなんですがw

まあ、楽しい会議になるのは確かです。
んでもって、通貨発行権と言うのはケネディが暗殺された理由でもあります。
ふむ・・・まあ私なら躊躇いませんがね。
2007/03/06(火) 21:44 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>通貨発行権と言うのはケネディが暗殺された理由でもあります。

ケネディが政府紙幣の発行を計画していた、ということでしょうか。それは初耳でした。

実際、日銀の国債引受等に反対する理由に「日銀のB/Sが悪化する」というのを論拠にする連中がいるんですが、どこまでアホかと。
倒産の恐れのない日銀のB/Sが、日本経済よりも大事なのかと。日銀至上主義に陥ると、思考が停止してしまうのでしょう。
そういう連中に限って、政府紙幣の話をすると、ろくに検証もせずに「ハイパーインフレになる」と騒ぐのですから、始末におえません。

でも、三輪さんの経済諮問会議を想像するのは、ちょっと楽しいですね(笑)
2007/03/06(火) 22:16 | URL | 雪猿 #-[ 編集]
日銀のBSなんていってるやつは、そもそもなぜ紙切れに価値があるかを考えたことがないアホだ。
紙切れにも数字にも、もともと価値などあるわけない。

紙切れに価値を与えるのは人間の労働。
日銀券に価値を与えるのは,他の通貨の流通を禁止する近代国家の法律。

ところで私も9.11は関連していると思います。小泉さんのサインでしょうね。


2007/03/06(火) 22:46 | URL | 真名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/145-97695652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。