独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
平和勢力の方々。貴方がたの華麗な平和戦略の末路です。

「懲りない日本」あざ笑う 露紙 「北方領土問題も解決不要」
2007年3月3日(土)03:19


 【モスクワ=内藤泰朗】ロシアのフラトコフ首相が先月末に訪日したことに関連して、同国内では、極東の石油天然ガス開発事業「サハリン2」で痛手を被りながらも投資意欲を膨らます姿勢を「カミカゼ投資の日本」と揶揄(やゆ)するなど日本経済界をあざ笑うかのような報道が目立っている。北方領土問題でも解決は不要だとする論調が強まっている。

 「カミカゼ投資の日本」と題した記事を掲載したのは日刊紙ガゼータ。リスクが高く打撃を受けても、日本側が自滅的な投資に意欲的なのは「恐れを知らぬサムライ魂がまだ強いからだろう」と皮肉たっぷりに伝えた。

 日刊紙ベドモスチも1日、1面の「ロシアンルーレット」と題する記事でロシアの投資環境がリスクに満ちあふれた危険な状況にあると指摘した。それにもかかわらず、訪日したフラトコフ首相が「サハリン2」で大きな損失を被った日本側に「大きな利益がある」と言って、サハリンとロシア本土を結ぶトンネル建設や、国営石油ロスネフチと共同で石油精製工場を建設する計画を持ちかけたと報じた。

 日刊経済紙コメルサントは、フラトコフ首相が、ロシア国営企業が独占を進めるエネルギー分野ではなく、よりリスクが高く政府保証がない投資分野の案件を日本側に提案しているとして「日本の投資には(ロシア政府の)アフターサービスと保証は付かない」と報道した。

 これらの報道では、石油の高騰で経済力に自信を持ったロシア側が甘言をろうして日本側を欺こうとする姿勢が生々しく伝えられている。

 フラトコフ首相の訪日中、いすゞ自動車の対露進出や、日露間の海底通信ケーブル敷設、モスクワのシェレメチェボ国際空港第3ターミナル建設などの投資案件がまとまったと報じられており、日本からの対露投資額は今後さらに増えそうな勢いだ。

 領土問題についても独立新聞が「日本はクリール諸島(北方領土)のことを忘れた」と題する記事を掲載。北方領土問題は日本の対露投資にはもはや影響を及ぼさないと結論づけており、日本側の立場はますます厳しくなりそうだ。

******

まあ、外交オプションとして「友好以外の行動を選択できない」と言うのは、相手に普通に弱み握られているのと同じですからね。
罰を与える事をしない、罰を与える事ができない。

多分、日本の平和クレージーは世界中から笑われてますよ。
こう言う日本が貴方がたの願う国なんですか?


いえ、私は野党に言っているんじゃないですよ。
与党自民党に言っているんです。鷹派の安倍晋三さんとかにね。
どれだけ卑屈にひれ伏して見せたら気が済むんですか?と・・・。

でも考えてみたら、日本国民騙して、国を売っていれば自分だけは安穏としてられるんですからね。
戦う訳ないですか・・・。長期政権やりたいらしいですしね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
キチガイ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/05/a2d536c27cc7b4f6503b0a218268f9cd.jpg

特に日本のアホ女へ。これみてみな。
韓国での日本大使館前デモ

これでも韓国人大好き?韓流かい??
2007/03/04(日) 12:20 | URL | 朝鮮人ってなに? #wLMIWoss[ 編集]
文春に出てたのですが。訪ロ議員がロシアで買春してロシア当局に弱みを握られているらしいです。その経緯はもと外務官僚佐藤憂氏が握っているとのことです。北海道漁民が銃殺され、不法操業の理由で船員が身柄拘束されているのに政府はロシアに抗議さえ満足にしていないア。経済界の重鎮が笑顔でロシア首相と経済協力調印に望んでいる写真をみて腹が立ちました。相手が望むものを与えず、此方の主張の優位を図る。それが外交だ。北方四島返還を本気で考えているのなら、日本技術、経済力をフル活用し交渉するべきだ。経済界はそれに共力しろ。
2007/03/04(日) 17:22 | URL | 憂国 #-[ 編集]
露西亜からすると
北方領土は父祖が血を流して獲得した地。
返せと言われて簡単に返す訳ありません。

露西亜の経済がもう一度崩壊し日本政府が適切に行動すれば返ってくるかもしれませんが。。。
今の与党にはそんな気はないでしょう。
北方領土の密漁水産物の利権が暴力団を通じて政治家を潤していますから。


2007/03/04(日) 18:12 | URL | Yam #-[ 編集]
YAMさん
ロシア人の父祖は血を流して北方四島を奪ったのではありません。終戦後、不法にも介入してきて北方四島を奪ったのです。単なる火事場泥棒、強盗、強姦の汚い国です。

それになんら抗議せず、訪問団の自民党メンバーが買春をしてロシアに弱みを握られているのです。早く名前をさらせ。シナのハニートラップ、ロシアでの買春、北からの献金、パチンコ利権、日本の国会議員で日本のために仕事してるのいるのか?

チョーむかつく!!!
2007/03/04(日) 18:39 | URL | 憂国 #-[ 編集]
四島
だけではありません。シムシュ島まで日本領です!甘い!甘過ぎる領土政策です。ノムヒョンあたりにデカイ面させてはなりません。
2007/03/04(日) 19:40 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
心情には同感ですが
憂国さん
ソ連侵略軍は日本の守備隊との戦闘でかなりの損害を出していますから 彼 ら に と っ て は多大な犠牲を払って勝ち取った領土です。

汚いだとか正義だとか何の意味もありません。
戦争とは暴力によって我の意志を彼に強制するものですから強盗、強姦と同義です。
強盗が奪った金を自発的に返す筈もありません。
戦争で奪還するか(相手は核大国だけど)カネで買い戻すしかないのです。


2007/03/04(日) 23:09 | URL | Yam #-[ 編集]
>Yam様
無抵抗の日本人や、絶望的な状況でも民間人避難のために踏みとどまった日本陸軍の勇士の血の方が尊いです。

比べ物にそもそもならない位に。

>飾職人様
そのとおり。

>憂国様
まあ、そういうのはありありでしょうね<蜜の罠

>朝鮮人ってなに?様
朝鮮人とは寄生虫です。
2007/03/05(月) 01:20 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
しかし、「平和勢力」の方々は、こういう記事にはコメントしないね。
安倍批判記事には、たくさん集まってくるんだけど・・・・

三輪さん。 いろいろ書いてあげても無駄かも。
2007/03/05(月) 14:23 | URL | 真名 #-[ 編集]
三輪様
>無抵抗の日本人や、絶望的な状況でも民間人避難のために踏みとどまった日本陸軍の勇士の血の方が尊いです。

勿論そのとおりです。
私の拙い文章のために露西亜の肩を持っているかのような印象を与えてしまったようです。
失礼致しました。
2007/03/06(火) 01:03 | URL | Yam #-[ 編集]
>真名様
まあ、しかたないですよ。
洗脳されているんでしょうから。

>Yam様
この件については、ロシアあるいはソ連の理を認めるのは愚ですね。
そう思います。
2007/03/06(火) 07:32 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
連山にリンク
>文春に出てたのですが。訪ロ議員がロシアで買春してロシア当局に弱みを握られているらしいです。

連山にリンクがあったので来ました。

日本の政治家ってそんなんばっかりですが衆愚に政治につける薬を開発する方が早いように思いますね。

日本の夜明けはいつでしょう
2007/03/07(水) 02:48 | URL | さいえふ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/144-6a7cd163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」で下記の記事を転送します。 TIMEが南京大虐殺、両論を併記、やや公平なポーズで報道ー南京の映画六本という日中関係の異常さを主軸に分析している 本日(3月3日)発売の週刊誌『T
2007/03/04(日) 08:03:49 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
