独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
共謀罪を「テロ等謀議罪」に・自民修正案

 自民党法務部会の条約刑法検討に関する小委員会は27日、継続審議となっている「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の修正案要綱をまとめた。世論の懸念を払拭(ふっしょく)する狙いから共謀罪の名称を「テロ等謀議罪」に変更。政府案で懲役4年以上の罪としている対象犯罪を、テロ、薬物、銃器、密入国・人身取引、組織犯罪の5分野に限定し、600超から4分の1以下に絞り込んだ。

 政府・与党は参院選を控え、有権者の賛否が分かれる同法改正案の今国会での成立を見送る方向。同部会は修正案の国会への提案時期について「国会の審議状況や野党との協議を踏まえて慎重に決定すべきだ」とするにとどめた。

******

手変え品変え、安倍内閣の共謀罪への執念はすさまじいものがある。
統一協会、層化主導の日本国民弾圧政策の目玉が共謀罪なのだから、安倍内閣としては避けて通れないハードルなのだろうが、「有権者の賛否が分かれる同法改正案の今国会での成立を見送る方向」と言うのは、参院選で勝ったら無理やり通してやると・・・。
そう言う事なんだろうね。

反日政権ってのはやり方が姑息且つ陰湿だね・・・。

この共謀罪の恐ろしさは何か?
「日本国憲法を対テロの名目で一部停止する事」である。
そもそも、IQが植物より少し上くらいに備わっていれば「何故対テロの法律が日本国民全員に対して適用されるのか?」と言う初歩的な疑問に行き当たる筈。

好い加減気が付けよ日本人。
安倍晋三とその配下、安倍晋三の上司と飼い主は「日本人を敵だと思っている事」に・・・。
そうでなかったら、対テロ法を日本国民全員に適用する理由はないんだって。

この法律は刑法とは違うんだよ。刑法は「犯した罪の償い」だけど、共謀罪は「やってもいない事の謀議」で捕まるんだからね。
インドネシアでオランダが植民地支配してた時の法律と同じだよ。
「集会をするな」「話し合うな」「表現するな」、そう言いたいの。
言論を弾圧したいの。無実の罪で裁きたいの。その為の法律なの。

そう言う法律が共謀罪であり、それをやりたくて仕方がないのが安倍政権だと言う事。
それ以外の結論はない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング


コメント
この記事へのコメント
どうみても創価学会や統一教会にこそ必要なものの、一般人には必要ない。でも創価や統一が使うのだから治安維持法になりますね。確かに、私が今一番暗殺されないかなーって思うのは池田大作ですもん。知り合い5人もだまされてるし。日本国民にしか適用されないのが変ですよね。外国人のテロ対策(在日、日本帰化含む)ならともかく。
2007/02/27(火) 21:39 | URL | ci #-[ 編集]
>ci様
共謀罪さえあれば誰をどんな罪で裁くか自由になります。
言った言わないでも裁判で争っている間はその人に社会的制裁を食らわせ続けられますから。

そう言う使われ方をすれば、共謀罪ほど恐ろしいものはありません。
と言うか、「実行もされていない」「証拠なんかある訳ない」そう言う罪は世間様では冤罪と言われますので。

冤罪の公認が共謀罪のもう一つの本質です。
2007/02/27(火) 21:43 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
狙いは
国民の相互監視と、冤罪の製造に依る、統制国家建設。 北か!?(笑)
しかし、オウム真理教に破防法適用出来なかったのに一体なぜか?まぁ手っ取り早く反動分子を駆逐したいのでしょう。
2007/02/27(火) 22:08 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
東北在住ですが、父方に創価の伯父と叔母がいます。どちらも首都圏に棲んでますが、叔母は選挙が近くなると必ず来て、親戚一同にカルトへの投票を頼みます。今までは顔も見たく無いので「ちょっとでいいから話を聞いてみない?」と言われても無視してましたが、奴らが実際何処まで洗脳されているのか、何をしたいのか、少しだけ探りを入れてみたいと思います。酒が好きらしいので、飲ませれば本音トーク直行かと。
2007/02/27(火) 23:30 | URL | 憂国の柔道家 #-[ 編集]
名称を変えようが日本人をも対象に入れている時点で承服できませんよね。
日本人に対しては既存の法律で対処できるでしょうから。
それよりも急ぐべきなのは、スパイ対策関連法案を成立させることだと思います。
2007/02/27(火) 23:45 | URL | yama #3Dbd5YoU[ 編集]
やはり信用できません
前には4年以上の罪にはすべて適用しないといけないのだと説明していたと思うのですが、4分の1に減らす(それでも200以上!)と言い出すのもおかしいですね。
前にも民主党案を丸呑みしていったん成立させてから改訂すればいいと本音をもらしていましたよね。
名前が変っても数が多少減っても中身は同じ。
2007/02/28(水) 01:28 | URL | ヘリオトロープ #WASTBg2I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28(水) 02:07 | | #[ 編集]
>飾職人様
言論を弾圧したいのだから、間違いなく圧制を企んでいますね。
それ以外の理由はないです。

>憂国の柔道家様
私の友人ですが、層化に入った途端に人間変わりました。
邪悪な方向に・・・。

>yama様
スパイ防止法は必要です。しかし、政権中枢が現在外国のエージェントなので。
しかもそう言う事なら、真っ先に小泉純一郎や竹中平蔵が捕まるので、制定は不可能かと。

>ヘリオトロープ様
消費税と同じく後できつく締め上げれば良いと言う事でしょうね。

>ななしのお方
いや、私はそう言うの笑いながらみてますので。
週間のINとOUTの比率見てみれば宜しい。
今の時点でいじられてますよ。
2007/02/28(水) 08:11 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様こんにちは。
この法案は、はっきり言ってアメリカの愛国者法関連より筋が悪いですね。
先般の人権擁護法案と同じ臭いを感じます。
この筋書きを書いた勢力は、ジョージ・オーウェルの「1984」を実現させたいのでしょう。
2007/02/28(水) 16:54 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
TB代わりに・・・
こんにちは。
例によって「コメント欄TB」で失礼します・・・。

共謀罪、あらため「テロ等謀議罪」
http://kihachin.net/klog/archives/2007/02/sabotage.html
2007/02/28(水) 16:59 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
三輪さん今晩は、いや~正論を書けば書くほどランキングが下がっていきますね、
このランキングの管理者は統一の人間ですね。
2007/02/28(水) 20:26 | URL | jaga #-[ 編集]
>jaga様
面白いので放置していますw

>喜八様
こう言うのは出るたびに言わないとね。
ヘンリー・オーツ様の所で「共謀罪の本質から言って、自民党がどれだけ折れても成立それ自体が問題なので反対しましょう」と言う事で以前に共通見解を確認しておりますが、他の方々の反応はどうなのでしょうね?
安倍叩きは普段でもできますから、共謀罪関係の報道があったら皆すかさず反応して欲しいものですね。

>蛞蝓様
共謀罪は、本質的に「旧ソ連衛星国」の法律です。
アメリカの目指す所もそうなのでしょうよ。

でもまあ1984と言う事なら、真理省の初代大臣は・・・やはりセコウ?w
2007/02/28(水) 23:04 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
拙ブログへのコメント有難うございます。
多忙&何かどこかからか派遣されて来る困ったコメントが
多いこともあって、きちんとお返事ができずにすみません。

共謀罪・・・安倍首相側は、中朝の犯罪集団(北朝鮮含む)
やマネロン対策に使いたい意図もあるのでは
ないかと思う部分があります。
ただ、外務省官僚は、メンツ上、犯罪対象削減案
(条約一部留保案)には抵抗を示すかも知れませんね。



2007/03/02(金) 05:46 | URL | mew(mew-run7) #mQop/nM.[ 編集]
>mew様
>共謀罪・・・安倍首相側は、中朝の犯罪集団(北朝鮮含む)やマネロン対策に使いたい意図もあるのではないかと思う部分があります。

そのとおりでしょう。
そもそもですが、共謀罪の本来の取り締まり対象は「国際的越境営利犯罪集団」ですから。

元来の対象者はそう言う連中なんです。
法律の対象には概括主義と列記主義があります。
概括の場合は「何々を除く全て」、列記の場合は「どれと、どれと、どれ、列記されたもの以外は適用外」と言う事になります。

共謀罪の場合も「国際的犯罪組織」「外国のスパイあるいはその協力者」「危険な活動を行う悪意ある団体」と言う風に限定すべきですね。
公安指定と同じ方法を取ると言う事です。

全国民を対象にするのは間違っています。
理由があるから取り締まられる。信賞必罰でなければ。
2007/03/02(金) 07:55 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ああ、これって
  要するに、やりたいことは人権擁護法案と同じじゃないですか。

  聞くところによると、安倍氏はあの法案の制定自体は乗り気だったらしいです。ええ、お察しの通り、某宗教団体の絡みですよ。
  しかし、どこの誰だかわかりませんが、「法案が出来たら安倍は拉致問題のせいで朝鮮総連に狙われる」という話になり、しかたなく安倍氏は人権擁護法案反対派に回ったようです。そして、周囲もこの法案反対の旗手として安倍氏を担ぎ上げたと。
  もしかしたら、あの法案は安倍氏をにわか保守層に浸透させるための撒き餌で、本命はこの共謀罪だったということも考えられますね。嫌なものです。

  それはそうと、自民党の弁護士出身の某氏が法務部会でかなり頑張って反対していらっしゃいましたが、彼は見所があるのかなと思います。こんなこと言うと「今の自民には売国しかいません」と貴君に一刀両断にされてしまうのかもしれませんが・・・。
2007/03/06(火) 01:58 | URL | ろろ #-[ 編集]
>ろろ様
いえ、自民にも愛国者は居ます。
ただ、現在派閥の主である森派には売国奴しか居ないと言う事です。

安倍が人権擁護法案に反対だったのは、私も撒餌だったと思っています。
2007/03/06(火) 07:30 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/140-cfe4d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
共謀罪を「テロ等謀議罪」に・自民修正案  自民党法務部会の条約刑法検討に関する小委員会は27日、継続審議となっている「共謀罪」創設を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案の修正案要綱をまとめた。世論の懸念を払拭(ふっしょく)する
2007/03/02(金) 00:42:41 | 夢想飛行-伝統的保守へ
