独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、題名からして大きく出ました。
けど、内容は非常にオーソドックスですよ。

それだけに非常に徹底的です。
まあ、後半を読んで下さい。
なるほどと思うはずです。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
さて、繰り返し繰り返し、耳にたこができるほど繰り返していますが、安倍政権は「経済がダメ」なのです。

正直目も当てられません。
何故安倍政権は経済がダメなのか?一言で言えます。

「誰も日本経済がダメになりかかっている」と正確に指摘しないからです。

さて、ここで問題です。
では何故野党はそれを止められないのでしょう?

それも明白です。
野党はもっと日本経済の現状を指摘できないからです。
ここからは民主党、共産党向けです。社民党に何もできないのは知っていますので省略します。

例えばですが、安倍政権が最近こちょこちょいじっている統計指標。
どんな細工をしているか知ってますか?

まあ、実は小泉政権からいじっている経済指標なのですがね。
彼等は「快楽」と言う指標を導入したのですよ。

例えばです。「一年前より二倍の速度で動き、二倍の大きさのHDDを積んだパソコンを導入すれば、それが以前の四倍の快楽をもたらす道具であり、資産となる」
こんな計算を行って、GDPが増えた増えたと叫んでいるのです。
特に竹中がこの方式を導入して、GDPの増加率を水増ししていました。

当然野党の皆さんはこの事を知っていますよね?
もしかして知らない?

知らないなら調べてみる事です。凄い水増しになっていますから。
本気で許せない位に彼等は「新型パソコンのリースによる導入」をGDP増加として計上していますよ。
「マネーを産み出す怪物」と「東西逆転」にもこの事に触れている部分がありましたね。

今一度自民党がどんな風にGDPの計算方法を変更したか調べて見る事です。
その上で小泉政権、最近の安倍政権でのGDPの伸びが本当はどうだったのか、検証してみる事です。

いいですか?今の自民党は嘘をついています。信じられない位に。
それを暴くんです。特に大田議員、あれは狙い目です。竹中の様に図太くない。叩けばボロを出します。


もう一つの方法は非常に簡単かつ効果的な方法です。

消費税に対する国民の誤解を晴らすのです。
消費税の性質を今一度考えてみれば良い。

あれは世界にほとんど例の無い税制だ。
「売り上げに課税される税金」なんて言う税制は世界中でも類例がないでしょう。
「普通は利益に課税」されますから。

消費税は世界一般の間接税ではない。「世界に類例の無い悪質な課税」である事を民主党、共産党、新風も積極的に主張すべきでしょう。
廃止するのが正しい税制なのです。

消費税 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

>消費税はフランスの官僚が考案した間接税の一種。
財貨・サービスの取引により生ずる付加価値に着目して課税する仕組みであることから、欧米ではVAT(Value-Added Tax、付加価値税)、もしくはGST(Goods and Services Tax、物品税) 中国では増値税(ぞうちぜい)がこれに類似している。

ところがです。日本の消費税は違うんです。
財貨サービスにより生じる付加価値と言うのは、すなわち「利益」に課税しています。
ところが日本では「売り上げ」に課税しています。

これが何を意味するのか?
「利益」=「売り上げ」-「仕入れ価格(製造直売なら製造料)」-「従業員労賃」

簡単な書き方だとこうなります。
つまり、普通の外国の消費税だと、途中で控除がたくさん生じるのです。
しかし、日本の場合は「仕入れ価格分の消費税は控除」されますが、労賃については全く考慮されません。

よって、下請けにただで働かせる事とかを考える元請けが増えるのです。
消費税はその意味で賃金デフレと直結する税制なのです。

更に考えてみると、消費税とは「売り上げが上がれば上がる程不利になる税制」であり、「薄利多売が成立できなくなる税制」でもあります。

庶民に厳しい税制なのです。

何しろ、利回りが消費税以下の商業行為は全て赤字となる恐ろしい税制ですから。

・消費税は「賃金支払いによる控除が効かない税制」なので、極自然に賃金抑制に企業が動く税制です。賃金デフレ税制なのです。
・消費税は「売り上げを基本として課税する税制」なので、極自然にデフレを誘発する税制です。
・消費税で賃金が抑制されると、消費者の購買力が低下して、更にデフレが進みます。
・消費税で消費が抑制されると、企業の生産は低下し、GDP全体が下落方向に向かいます。

正直に言って、この税制を立案した者は、確信犯で日本経済を破壊しようと企んでいたにちがいありません。
馬鹿でもわかる理屈です。

よって、維新新風の消費税で公平な税制と言うのは間違っています。
そんな事をすれば、日本経済は崩壊します。
貴方がた、利回り20%とかで回る企業がどれだけあると思っているのですか?
そんな馬鹿な世界に投げ込めば、サラ金でも潰れますよ。

そしてこれ。
晴耕雨読 - “悪魔の税制” 消費税

これを読んで得心する所がありませんか?
そう、安倍内閣の言う「生産性の向上」とは「消費税の値上げに対応できる企業を作れ」と言っている訳です。

無理難題と言えるでしょう。賃金をもっともっともっと下げる以外の解決方法など無いのですから。
イノベーションとか言うのは「コンピューターの性能を上げる」とか言う方法ならば成立しますが、農業やら建設業、サービス業とかでどれだけ対応できる職種があるでしょうか?

日本の企業のごく一部を除いて産業と経済が間違いなく破壊されます。
日本の経済は消費税が倍になれば、壊滅すると考えるのが正解です。


あのボンクラ以下の偽右翼は妄想に基づく寝言をほざいているのです。
そんな妄想を、一億人以上の国民が暮らす日本に手前の妄想をぶちまけて平気な男が安倍晋三なのです!

あの男に正常な人間が持つ責任能力は全く見当たらない。
無能以下です。ほとんど犯罪と言えるでしょう。

当面、野党は「消費税とは何なのか?」と言う事を集中的に調べてみた方が良い。
急がば回れです。全野党が「消費税のもたらしたデフレ」を検証し、それを国会で再確認する事が現時点での最高の方法論だと思います。

国民に強く訴求できます。


以前に参院選に出馬なさる予定のとくら様が、私のブログの記事に感心しておられましたが、その記事は失われてしまいました。
再度掘り出す事もできるでしょうが・・・。今は無理ですね。

ともかく、全世界の消費税の中で「売り上げベース」の税金は例がありません。
その悪影響を見極める事です。学者先生と丹念な協議を行う事です。
その場合は「結論を出せる先生とお話をする事」、これは大事です。
学者の中には何でも相対的だと言いたがる愚図が多いのです。

素人の政治談議である「三輪のレッドアラート」が何故影響力が大きいのか考えて見ればよろしい。
えらそうな断定調だからです。(笑)これは間違いない。

自信がないなら何も言わない事です。
ですが、自分が正しいとなれば、そこは頭を高く上げて壇上に登るべきですね。
それができないなら安倍総理と同列なんですから、彼と仲良くする事ですね。勝てません、それでは。

ともかく、現在の日本経済の問題点は「賃金デフレ」、「可処分所得の減少」。この二つが消費を冷え込ませています。

それに対処する方法は決まっています。
「現在の売り上げをベースとした消費税を改め、賃金を控除できる様にする事」
「可処分所得の名目値を何が何でも上げる事」
この二つしかありません。

賃金で消費税、法人税が控除できるならば、財界の因業な連中も賃金を払う事を考えるでしょう。
可処分所得を増やすのには、非常に良い方法があります。
食料品や日常の必要物資購入のレシート等で、消費者の税金を控除できる様にするのです。マイナス消費税と言う事です。

これによって、多分ですが税収がアップする結果となるでしょう。
後は雇用を政府が増やす政策をする事です。
具体的に言いましょう。教育部門に政府の補助金を注ぎ込むのです。
ただし、方法は制限します。もう新規の学校は許可しない方向を取ります。
その代わりに、私大助成金、私立高校、私立中学の助成金を増やします。
そして、その代わりに学費を下げさせるのです。

もうこれで少子化も解決した様なものでしょう。
現在の少子化の原因は「教育費の負担が恐ろしく大きい事」これに尽きます。
現に諸外国でも「人口が増加しているのは教育費の安い国、教育費に金を掛けない人種民族」が大半です。

そんな統計くらい総理府はとっくに把握しているでしょう。
つまり、少子化は国の不作為なのです。

さて、ここまで書いて皆は思うでしょうね。
「その財源はどこから出るのだ?」と・・・。

国債増刷、あるいは通貨発行権の行使を行うべきです。

無理だ!と怒鳴る方も多いと思います。
無理じゃありません。

国債の発行額云々は問題ではありません。
GDP比で国債残高がどれ位の年額比率なのか?それを考えるべきです。

それとこれが最も大切なのですが、GDPが増えても日本はこのままでは豊かになれません。

「GDPの増加分を外国に食べられていては無意味です」から・・・。

小渕内閣から小泉内閣、安倍内閣まで見ていて思った事です。
私は小渕総理は良い線行っている総理だったと思っています。
あの馬鹿げたPKO(株価操作)で金を巻上げられたりしなければ・・・。

もっと成果は上がっていた筈です。
ぶっちゃけて言いますが、公開株を採用している企業については見捨てる事です。
日経平均を操作する金融資本は、株式市場経由で日本の富を国外につまみ出して食しているのです。
為替についても同じ事です。


それこそ、神の見えざる手にゆだねるべきです。
小泉政権が35兆円の金をディーラーに毟り取られるまで、一年掛かっていません。

通貨政策で何十兆円も市場にばら撒くのは愚策です。

小泉政権は地獄への道を驀進した内閣でした。
天国に行きたいのならば、地獄の入り口まで歩いて行って、その後回れ右して止まらずに歩くと言う手があるのです。

今後必要な事は「小泉政権の悪を再検証し、それを糾弾し、日本国民に周知する事」、これは避けて通れない道だと思います。

そして郵貯、郵政公社についてですが、亀井静香議員が敢然と安倍晋三に対して「アメリカだって郵便局は国営じゃないか?」と問いただしています。

アメリカのやり口は小泉内閣になってから露骨になって来ています。
「郵政公社が目障りだから解体しろ、そして外資に買い取らせて大儲けさせろ。」
「NTTは大き過ぎる、解体してしまえ。競争力は低下した方が良い。」

これは「トヨタは大き過ぎる、GMはトヨタに勝てないから、GMが勝てるようにトヨタは解体しないと公平な競争とは言えない」と言ってるのに等しいのです。

全然自由競争じゃないじゃないかと・・・。
優劣が無い状態と言うのは結果の平等であって、スポーツの考え方とも言えます。
しかし、企業の営利活動はスポーツマンシップに則って行うものでは絶対にない筈です。
話し振り全てが倒錯しています・・・。ぶっちゃけ、日本が負けるルールでなければアメリカは不満だと言っている訳です。

そして、分割すれば全てアメリカに食べさせる流れになります。

この恐怖の循環を食い止めなければなりません。
全野党、与党の中の呼応者も居る事でしょうから、今の流れに対して反旗を翻す事は必須と言えるでしょう。

要は「安倍内閣よりも強いと言う事を、アメリカの横暴を暴く事、アメリカの横暴を挫く事で証明する」と言う事です。

これをやったら、ペルシャ湾の諸国は日本にキッチリ好意を示してくれるでしょうし、アメリカは一目も二目も日本に置くしかないでしょう。

日米関係も良好になります。
豚だから狂犬も食べてやろうと思うのです。

そして、ここからが新風向け・・・。
軍事費は今の3分の2まで日本は落とす。
主に陸上および航空自衛隊が削られる事になる。

その代わりに、F-22ラプターの様な通常の機体では太刀打ちできない機体を揃え、陸上自衛隊も大幅に減員を行う。
その代わり、原子炉その他のテロ対象に半民半官の組織で重点的に防衛を行い、陸上自衛隊の予備役を圧倒的に増やし、雇用も確保する。
捜査の権限は無いけれど、警備の為の小火器を持ち、その行使に当たって法律で制限された自由を認める。

加えて、国防費を減らす要はやはり・・・核兵器装備と言う事になるでしょう。
「日本は核兵器の唯一の被爆国であり、二度と被爆する間違いは犯さない」
「核兵器を持った国同士で戦争が起きた例は無い。中国とインドも核兵器を互いに装備する様になってから戦争は起こしていない。」
と言う「事実、原則」を指摘するのは新風の役目かと思います。

核兵器を装備する事で、日本の軍事費は大きく削れます。
GDP比0.7%程度まで切り詰められるのでは?とさえ思えます。

国内警備用の兵力に限るならば、今よりも2割削減しても問題ないでしょう。
これは他のどこにもできません。新風だけができるのです。
それと、西村真悟先生を新風にお誘いしましょう。
彼を孤立させない為にも、単なる街宣右翼の延長でない新風が求められるのです。
明確な救国の方法を持った右翼が必要なのです。
安倍内閣がダメなのは、救国どころか亡国の方法論しか持たない無能内閣だからです。
(方向性も北朝鮮とべったりの亡国向きですがね。救われない事おびただしい・・・。)
ならば、新風は安倍内閣と反対の存在でなければ・・・。そうは思いませんか?

経済と救国護民、物心両面、加えて危険な国からの脅威、同盟国であるアメリカの横暴への対処。
それらは分業でも良いと思います。

アメリカの横暴には民主党や共産党の方々が立ち上がってくれると思いますから。
私の様に全方位と喧嘩する必要も無いと思いますしね。(苦笑)

それぞれに自分達の役目を果たす・・・。それが必要だと思うのですよ。

ネットで政治を論じるようになってからいろんな人と出会いました。
チャンネル桜の河内屋様、ケーキ屋様、小雪様、逍遥様、kousotudr様。
参院選に出馬なさる共産党系のカッシーニのともえ様、民主党系のとくら様。
左右両方のブログの論客達。最近では柳生すばる様やナルト様とも出会いました。(出だしがとても険悪だった方も居ますがね。苦笑)

皆それぞれに役目を果たしておられる。
その間にも時は過ぎて、参院選まで時間はそれほどなくなっても来ている。

私は安倍内閣にこのまま参院選で勝利させたら、日本は取り返しの付かないレベルで破壊されると思っています。
あれは右翼の希望の星なんかじゃない。決して無い。

あれを勝たせてしまうと、将来保守、右翼と言う言葉は日本を破壊する悪魔と同義語になる事でしょうね。

まさに現象としても、行為としても、言動としても、あの男は常軌をとっくに逸脱している。
もう小泉内閣も悪を暴かれて良い時だ。
時計の針をまともだった頃の日本に合わせて、我々は回れ右をして歩き出すべき時だと思う。

その表象として、安倍晋三内閣の参院選での敗北と退陣が必要だと思う。
それを見て、保守とは何なのかを、我々保守派は問い直すべきでしょう。

我々は甘い夢を見過ぎたのだ。そう思います。
保守のヒーローが国を改めて良くしてくれる。
なんと甘かった事か。それを小泉は教えてくれた。
我々保守は敗北に甘んじるべきだ。
そして、保守も革新も、小泉政権を成立させ、911選挙に勝たせ、あるいは勝つ事を防ぐ事に失敗した。その責任を取るべきだ。

審判はもうすぐそこに迫っている。
参院選、その結果で大きく様々な事が動く事だろう。

ここで動かせなければ皆が負けるのだ。
日本以外のどこかの国が勝ち、日本は搾取されて捨てられるだろう。
その残骸を拾う国はどこか?

北朝鮮や中国で無ければと・・・祈るのみになるだろうか?
最悪の未来を回避する為に、様々な事を知らなければならない。

国民に訴求できるメッセージを作成すべき時だ。
それができなければ負ける。負けざるを得ない。

このエントリーがその切欠の一つになれば幸いと思います。
更に追加でこの件については論じる事でしょうね。

一般的な誤謬を今回は指摘したのです。
様々な方法があるのだと言う事。その内の幾つかについては疑う事すら馬鹿らしい、皆が知っている事なのだと言う事。

それに気が付いて欲しい。

では、一旦このエントリーは終えます。(眠いし)

野党の皆様。参院選に勝ちたければ「明確な救国の方法論」「誰からも納得される方法論」「そして小泉内閣の悪を暴く立証」これらを備えるべきです。

これがアルファでありオメガです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 質問です。
 文中の太田議員とは、誰の事でしょうか?
 大田弘子・経済財政 特命担当相でしょうか?字が大田で違いますし、それに大田弘子は民間ですし。
 自民党議員だとすると太田誠一議員でしょうか、でも今は重要な役職にはついてないように思いますし。
 わからないので教えて下さい。
2007/02/20(火) 01:13 | URL | 質問 #-[ 編集]
すみません。竹中の弟子の大田議員です。
誤変換ですね。申し訳ない。
最近彼女の事をダイデムと私は呼んでいますw
2007/02/20(火) 01:26 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
消費税は、確かに堕落した仕組みではありますが、当エントリーには、誤解を招く部分があります。

>ところがです。日本の消費税は違うんです。
>財貨サービスにより生じる付加価値と言うの>は、すなわち「利益」に課税しています。
>ところが日本では「売り上げ」に課税しています。

 事業者が、消費税を納税する時は、売上にかかる消費税額から仕入(*)にかかる消費税額を控除した金額を国に支払う事になっています。

 マイナスの時は、税金を還付してくれます。

*仕入には、商品等の仕入以外に機械装置などの事業用資産の購入、水光ガスの支払、派遣社員の費用(役員報酬・正規社員の給与は対象外、だから某カメラ製造企業は、派遣社員を重用した)等々が含まれます。
 
 納税額の算出方法は、EUのVATとさして違いはありません。

 違いは、VATでは、インボイス(これを集計して納税額計算します)を発行しますが、消費税ではインボイスの発行義務はありません。
(請求書に消費税額は、いくらと書いてあるだけです)
 消費税の納税義務のある事業者にとって、
消費税は、利益の増減にはほとんど関係がありません。

 逆に簡易課税を選んだ場合本来収められるべき消費税額が事業者の手元に残る場合もあります。(所謂、益税の発生です)

 しかも、納税義務がない事業者が、売上に消費税を加算して販売しても違法にはなりません。(仕入に消費税が含まれているから利益確保の点から容認されている)この点もVATと違っていいるところです。
 
2007/02/20(火) 02:50 | URL | Ve #-[ 編集]
自民党が野党に転落して、日本が支那や朝鮮の草刈場になればよい。
愚かな日本人はそうなって初めて失ったものに気付くだろう。
そのときに後悔しても遅いのだが(笑)
愚かな日本人が三国人から思う存分蹂躙されるのはさぞ見物だろう。
あともう少しだ。実現するのが楽しみで楽しみで、胸が弾む(笑)
2007/02/20(火) 03:19 | URL | pancho #rW.xcbVY[ 編集]
>pancho様
はあ?今の時点で自民党はアメリカの草刈場を作り、それにシナや朝鮮がおこぼれを欲しがって群がっている所ですが、その現実も見えませんか?そうですか?

貴方のようなおめでたい人が911選挙で自民を勝たせた原動力なのでしょう。
今後とも反日本国民活動にいそしんで下さい。
頑張って統一協会の手先の安倍晋三を支持して下さい。

漬ける薬ナッシングですな。めでたいめでたい。
貴方のようなお方が存在する限り、自民は現在の方針にしがみつく事を諦めないかも知れませんね。
ご立派な信念をお持ちだが、ちょっとは他人の迷惑も考えて下さいよと・・・。

>Ve 様
お久しぶり。誤解を招くとはどう言う事でしょうか?
私は簡単な図式の提案の中で、「消費税からは労賃は控除の対象にならない」と書いていますが「仕入れ分の消費税は差し引かれる」と知っていますので仕入れについては何も述べていないつもりですが?

集中して述べたい所とは「消費税は労賃を考慮しない税制であり、労賃分を削る事で企業は消費税対策をしてきた」と言う事です。
また、リストラの蔓延も、あれは効率化の為ではなく、消費税への盲目的な自己防衛策であったと思っています。
2007/02/20(火) 08:04 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪さんおはようございます、911についてどう思います
2007/02/20(火) 09:32 | URL | jaga #-[ 編集]
消費税について、EUなどとの相違点まで議論を広げると、議論がわかりにくくなります。
読者は専門家ではなく、VATのことを知らないからです。
私も詳しくは知りませんし。
日本の消費税について、プレーンに議論する方がよいでしょう。

それから、記事の文字が小さいと思います。



2007/02/20(火) 10:36 | URL | 真名 #-[ 編集]
消費税だけでなく
税制に国民にとってbestはありません。
「better」を選択するしかないのではないでしょうか?
ただ、日本の消費税制はひどいと思います。
所得税との2重課税になっているからです。
給与等から所得税を控除し、その手取額から消費税を控除する。
いろいろ問題点多き税ですが、まず二重課税の仕組みを見直す必要があるのではないでしょうか?
2007/02/20(火) 11:48 | URL | AC #-[ 編集]
皆知らないですね、本当の消費税
三輪さま、こんにちは。
今回の消費税についてのエントリは政治家の方々も含め、知らない人々が多いと思います。
外国に行っても、表面的に見えてくるのは、20%とかの高い消費税率で、賃金分が控除されているなんてのは観光ベースでは分かりませんからねえ。
新風の方々も恐らくご存知ないでしょう。
いまくすれば、この消費税論は、今後の消費税率UPに絡んで、争点化しますね。
新風は貴殿が今回紹介されたことを知らなくてはならんと思います。
2007/02/20(火) 13:59 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
「新風」さんは消費税に一本化なんて言ってますからねえ。
誰か教えてやってほしい・・
2007/02/20(火) 16:03 | URL | 真名 #-[ 編集]
記事とは関係ないコメントへの質問ですが
自民が勝つとアメリカの草刈場。
民主が勝つと支那や朝鮮の草刈場。
何処に入れるのが吉ですか?(局地的には共産もOKかもしれないど、与党となると自民しかないと思います。みな仕方なしに入れてると、自分は思っていますけど。)
2007/02/20(火) 17:45 | URL | 初 #ae8kfW5Q[ 編集]
対馬がっあああああああ!!!!
在日朝鮮人が日本の公務員になり日本を韓国領土にしようと工作中!

【対馬に韓国人講師を招き「来日する韓国人韓国客に日本人はおもてなしの心を示せ」と命令。日本人の税金で招聘、対馬を韓国人の領土へ。】

国交省九州運輸局に電話しますた
電話番号092-742-2312に

オレ
韓国から講師を招いた件をうかがいたい
対馬での韓国人のマナ―の悪さは抗議したのか?
担当(男性)
意見として話しました。
(ハア一抗議しないの?)
オレ
対馬での韓国人のマナ一の悪さを知らないのか?
TVで放送しているのに?

全ての韓国人のマナ一が悪いわけではありません
(オイオイどこの国の役所だよW)
オレ
TVでは全員がマナ一最悪だと伝えていたが?

なぜあなたは韓国人を差別するのですか?
(差別されてるのはこっちだよ何このバカ役人?)
オレ
差別など指定ナイル―ルを守れない害国人に来られても困ると言っているのだが?
2007/02/20(火) 19:29 | URL | 朝鮮人に意見したら差別だって(笑) #wLMIWoss[ 編集]
これで日本人が差別だって?
ジャップ!街にゃすっかり核をくらった爆弾たち広島bomb!長崎bomb!東京bomb!
ジャパンbomb! ボン!ボン!ボン....
核刺してやるからな!核刺してやるからな!
使えなく小便教えてやる
コップ食え(ハイ) もうこの小便も食え(ハイ) 良いのか!
良いね。メチャ良いって障害者達は、癲癇(てんかん)やってろ!
野蛮なジャップ、癲癇みたいなjapanese
Fucking nation Japanese Fucking nation(繰り返し)

『韓国ヒットチャート1位』の曲です
2007/02/20(火) 21:20 | URL | これこれ #wLMIWoss[ 編集]
今度は衆議院ではなく参議院選挙の半分の議席の改選ですから、もし全て野党がとっても、内閣改造や首相交代はあっても政権交代はないと思います。
ただ、政権交代のきっかけや、現政権や自民党や経団連に楔を打ち込む事による、充分な影響は与えれると思います。
まあ、もし野党が改選議席を全部とったとしても自民党が民主から1、2人引き抜くでしょうけど。
民主よりは共産党が躍進する方が、自民党や経団連は嫌がるでしょうね。献金で支配できませんし。共産党は一応、国会ではしっかり質問しているようですし、ネットで衆議院TVや参議院TVを見ると。マスコミは報道していませんが。
2007/02/20(火) 21:47 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
 大田弘子は議員ではなく民間登用ですので、大田弘子 経済財政担当相 か、内閣府特命担当大臣(経済財政政策担当) と書いた方が良いと思います。
2007/02/20(火) 21:54 | URL | 質問 #-[ 編集]
>質問様
ええ、そうですね。民間議員です。
誰からも選ばれなかった議員さんね。

・・・私には彼女は攻撃対象にしか見えないんですよ。
正直肩書きはどうでも良い。
叩いて潰して辞めさせて、安倍内閣を潰す切欠、その程度の認識ですので。

>奈々氏のお方
そのとおり。衆議院での圧倒多数と言う情勢は変化無いです。
だから参院選で負けても安倍内閣は存続可能です。
ですが、小泉がその後に舞い戻って来ても、やはり衆院の解散しかできません。
安倍内閣はガタガタになるでしょうね。
「配慮の連発」でね。

>これこれ様
原爆ドームを背景に踊っているあの歌ですね。

>朝鮮人に意見したら差別だって(笑)様
役所はそんなもんですよ。

>初様
選挙に行ってどこの政党に投票するか。
それくらい自分で考えましょう。
私は貴方の代わりに考えてあげる事など致しません。
三輪のレッドアラートの記事を他の誰が考えてくれる訳でもないのと同じです。

貴方が私と同じ人間ならば、自分の頭で私と同じかそれ以上に考えれば良いのです。
それと「仕方なく保守でもない政党に保守を期待して投票」など、ただ騙されているだけだと思います。

新風なり新党なりに投票すればいかがでしょうか?

>真名様
瀬戸様は毎日こちらを覗いて下さっているそうなので、彼から伝えて頂きましょう。
それと、海外との消費税の比較は必要です。
特にアメリカとの比較は絶対に必要です。
日本の消費税が当たり前だと思っているからこうなるのです。

>ナルト様
ええ、新風の弱点は経済をあまりにわかっていない事です。
ナルト様の方でも同様の政策エントリーを立てるべきでしょうね。
違う視点からの気づきがあるかも知れません。

>AC様
ベターもなにも、日本の消費税はワーストです。
中国でもこんなのは採用しません。
税金を取らんかな。後は知らない。

これぞ官僚の日本への背信行為でなくてなんでしょうか?

>jaga様
911と言うのが911選挙ならば、あれは小泉の政治テロであり、日本国憲法無視宣言です。
私もチャンネル桜で「あれは手続きに瑕疵がある、違法なやり口だ!」と叫んだのですが、みんなわかってくれなかった様です。

そして911テロについては、あれは自作自演だと思います。
世界を戦乱の時代に誘導する、そんな自作自演のテロ行為だと思います。
2007/02/20(火) 23:01 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
自由に消費してもいいゼイ、と権力側が考えている税金。
消費税についての素朴な疑問なんですけど、もし、税金をとりすぎていたということになったら、どうやって返金するのでしょうか?
簡略に言えば、税金というのはパブリックサービスへの前渡し金みたいなもので、当然、その先には精算というものがこなくてはならないと思うわけです。年末調整的な考え方ですけど、消費税にはそれがない。
また、一部の人も指摘していましたが、税金の二重取りみたいな構造もあるわけで…。
本当はクリーンな税制ってできると思いますけど、権力側がそうしたくないというか、そうさせないようにしているとしか思えません。
消費税って言葉を聞くと、権力側が「自由に消費してもいいゼイ」とほくそ笑むイメージだけが浮かんできてしまいます。
2007/02/21(水) 15:49 | URL | テッド #-[ 編集]
安部などどうでもよい。搾取もどうでもよい。
日本人が足蹴にされ、引きずり回されるのをこの目で見たいのだよ(笑)
いい気味だ。実に楽しみだ。
2007/02/21(水) 16:44 | URL | pancho #rW.xcbVY[ 編集]
鳥肌立ちました
自分は一児の親です。
子供のために立ち上がります。
2007/02/21(水) 19:13 | URL | 日本植民地計画阻止 #MMIYU.WA[ 編集]
最近こちらのブログを知り、読み始めた者です。コメント書き込みは初めてですが、よろしくお願いします。管理人さん及びコメントを寄せる方々が熱く議論を戦わせるのに触発されて、一庶民として国を守るためにも、「自分ももっと勉強しなければ」と最近痛感しています。売国勢力に騙されないためにも、遅ればせながら経済の事を勉強しようと思います。ズブの素人だから大変ですが。
2007/02/22(木) 00:06 | URL | RAS #-[ 編集]
>RAS様
はじめまして。
経済や民生の事は良く知っておいた方が良いと思います。
そして経済の歴史ですね。

ちょっと難しいでしょうけど「マネーを産み出す怪物」と言う本と、正月あたりで書いた「破壊を望む者」と言う経済を語ろうカテゴリーをお読みになれば良いと思います。
わからない事があればドンドン質問してくださいませ。

>日本植民地計画阻止様
ええ、是非そうして下さいませ。
まず皆が立ち上がる事、そこから全てが始まります。
一割の人間が真実を知れば、ドミノ現象で社会に知れ渡って行きますよ。

>テッド様
取らんかなのためだけの税制です。
消費がどうなろうと役人は知らん顔ですよ。
2007/02/22(木) 12:53 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
少子化対策について
はじめまして。こちら、現実逃避気味の
ネットウヨクです。いつも三輪様の文章
を面白く読ませてもらっています。
貴方は、『現在の少子化の原因は
「教育費の負担が恐ろしく大きい事」
これに尽きます。』とおっしゃておりま
すが、私は内閣府男女共同参画局をはじ
めとする政府のフェミニスト勢力が推進
するジェンダー・フリー政策(今はこの
表現は禁句となっているようですが、)
の影響も大きいと思います。
2007/02/22(木) 13:40 | URL | クロンク #-[ 編集]
>クロンク様
はじめまして。
いえ、それほど大きなことではないと思います<ジェンフリ

それは最近のブームであり、長らく影響を日本に及ぼしてきた事ではありませんから。
むしろ生活苦の方が圧倒的に大きい筈です。
世界中でそうであると思います。
2007/02/22(木) 19:16 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ありがとうございます
参考文献及びエントリのご教示、ありがとうございました。頑張って読んでみます。
2007/02/24(土) 22:05 | URL | RAS #-[ 編集]
然り。
思考の柔軟さと閃き加減のマッチングが素晴らしい上に分り易く面白い。
ブラボー耀山先生。
今後とも日本のため,世界の為に知性と強引さを発揮されて衆愚政治から抜け出す処方を御教示ください。
2007/02/28(水) 06:05 | URL | みのやん #-[ 編集]
>みのやん様
お褒めに預かりまして光栄です。
ま、三輪流で頑張ります。(笑)

そちらもこのブログランキングでは大変な目にお会いになってますね。
見ていて気の毒です。

>RAS様
遅レスですが・・・。
お互い頑張りましょうね。
2007/02/28(水) 08:13 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/130-872aa830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
保守の中の保守、おそらく私が知る中で一番偉そうなブロガー(笑)三輪耀山さん。私のような軟弱なブログに足を運んで、有難いコメントを残して下ってますから、らんきー読者の方々ももう既に皆さんご存知でしょう。今日
2007/02/20(火) 17:59:27 | らんきーブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。