独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育基本法改正とやらで、それだけで国の教育が何とかなると本気で考えている安倍晋三氏ですが、義務教育の現場以外でも改善すべき点が指摘されています。

まあ、安倍晋三氏には教育を何とかする事は金輪際無理だろうと。
そう言う事を象徴する記事です。

後半で少しだけ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
「忠誠心なき閣僚は去れ」 自民・中川幹事長がげき

>自民党の中川秀直幹事長は18日、仙台市で講演し「閣僚には安倍晋三首相への絶対的忠誠、自己犠牲の精神が求められる。自分最優先の政治家は官邸(内閣)を去るべきだ」と述べ、強い調子で閣僚の結束を求めた。

>教育改革などをめぐり閣内で足並みの乱れが目立つことを踏まえた発言とみられ、中川氏は「当選回数や、かつて仲良しグループだったことは関係ない。首相が入室しても起立できない、私語を慎めない政治家は内閣にふさわしくない」と不快感をあらわにした。

>低下傾向が続く内閣支持率については「谷間にいることは事実かもしれない。首相は次の山を前に、気合を充実させ隊列強化を図っている」と反転上昇に期待を示した。

>また統一地方選、参院選に向けてすべての選挙の敗北は保守分裂に(原因が)ある。失うものはあまりにも大きい」と述べ、党内の結束も呼び掛けた。

******

素晴らしい!安倍内閣は学級崩壊しているんだ!(失笑)
こんな連中に学校の崩壊を止められるのかね?無理だろう、無理。

もうあんまり私を笑わせないでくれ。失笑で笑い死にしそうだよ。

特に保守の分裂とやらだけど、それは小泉純一郎が911選挙の前後で保守政治家を追放し、自民党県連とかの組織を徹底的に潰しまわった事が原因だろう。
何を今の安倍内閣の閣僚に向かって切れてるんだよ?
いい加減とぼけるのやめろよ。

とにかく、もう自民党は人材がぶっ壊れてて、内閣そのものが学級崩壊してて、秩序も何も無い状態だと言う事はわかった。

安倍内閣の乱脈さは極まっているものと考えた方が正しいだろう。
これではまともな政治など期待する方が無理だと思う。

所詮小泉純一郎の操り人形になど、誰も尊敬や忠誠心を持てる訳も無いのだ。
中川氏としても、残忍な処置で血の雨を降らせる以外に、学級崩壊を止める手立てなど無いものと理解しているだろう。

まあ、粛清と言う言葉のままにやれば良いと思うのだ。
自民党支持層の一部の熱い期待に応えて・・・盛大にやったらどうだろうかと思う。

とにかく、安倍内閣は首班から閣僚まで、呆れてものが言えない。
ここまで酷いといっそ見事だ・・・。

ちなみに、この記事への電子政府パブリックコメントが投稿されていた。
電子政府パブリックコメントの抜粋 
首相に対する絶対的な忠誠や自己犠牲を、官僚が実践しない方が良いと思う

一人の人間に対する忠誠云々を内閣のナンバー2が口にする危うさよ。
安倍政権は間違いなく病んでいる。いろいろな意味で病んでいる。

多分その病巣の焦点とは「国民が眼中に無い」と言う事に集約されるのだろう。
国会、内閣、民主主義の制度の全ては「国民のため」と言う事が前提であり、目的の全ての筈である。
それが最近の自民党には全く理解できていない模様だ。まさしく末期症状の政党と言えるだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはり取り上げましたか
  パチンコや部落と昵懇で、覚せい剤中毒の女とのアレな写真を撮られてしまったおまえが「忠誠心」かよ、と笑ってしまう他はありませんでした。
  次の選挙で勝てないのが目に見えてきて、ついつい気負った発言をしてしまったというところじゃないでしょうか。統制が下手な教師が、むやみに切れて子供を押さえつけようとしている光景と重なります。よほど、自信がないのでしょう。

  安倍に比べると、福田の方がましな気がしてしまうのは気のせいでしょうか。
2007/02/18(日) 23:33 | URL | ろろ #-[ 編集]
履き違え
一番忠誠を誓うべきは国民に…。でありましょうや。最早内閣の崩壊を露呈してますな。まぁ、ネット保守の人々は未だにマンセーみたいで、ギガワロス!
2007/02/19(月) 08:01 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
身内の人望もなく
センセー ごぶさたです。

うつくしー閣議の場をソーゾーして、笑っちゃいました。集まった閣僚達、しんぞーが入ってきても無視(した振り)をしてるんでしょうね。

ぶいっちゃんのブログで「カエルに指導される安倍」というのががありましたが、どこぞの企業のノーなし後継ぎ社長そのものですね。

いつも読ませてもらってます。(どこかのサイトで北海道のしょうちゃんと指摘されびっくりこいたことありました)

今後ともよろしく。
2007/02/19(月) 12:26 | URL | 紫煙流 #-[ 編集]
馬鹿の見本
三輪先生!

学校は自己犠牲を強制する場ではないです。自発的な意欲と創造力豊かな知性によって、フラットな立場で自由闊達なな話し合いをする場所です。

民主的な社会において、他者に誰かへの尊敬を態度で表すように強制するものではない。内心の自由があるのに、行動で他人の内心を計る愚かさ、つまり、要領の良い奴が得する社会であり、真面目な人が損する社会です。故に、同中川発言は反民主的である。

安倍総統の執務室での私語は禁止!しかし、全国民の前、テレビ中継されている国会で、安部総統や内閣の為に野次、罵倒、怒号、罵声を発する行為は、美しい内閣に相応しい行為です。安部総統に有益な野次、罵倒、怒号、罵声は私語に含まれません。

今や、安部総統は愛国的売国精神で一糸乱れぬ行軍、目標は八甲田山縦断を準備しています。

閣僚に「安倍晋三首相への絶対的忠誠」を要求しながら、公の場で「安倍内閣の醜態」「無教養・無道徳」を晒し上げて、安倍首相に恥をかかせているのが中川幹事長。安倍内閣の時代錯誤、自由軽視、言論弾圧、全体主義制が実によくでている。まさに、馬鹿の見本だ。
2007/02/19(月) 13:27 | URL | 四季桜 #pfktzkFc[ 編集]
学級崩壊!
なるほど!
「学級崩壊」は言いえて妙です。
思わず大笑いしてしまいました。
2007/02/19(月) 15:59 | URL | 喜八 #WE/hy34.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/128-3bf8f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回は、教育再生会議の迷走を笑いものにする記事を書こうと準備していたのだが、頑張ってまともな記事を書く気力を失わせるような情報を相次いで知ったので、簡単な記事でお茶を濁すことにする(笑)。何があほらしい
2007/02/19(月) 22:34:28 | きまぐれな日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。