独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
郵政民営化、不公平ならWTO提訴も・米USTR代表

 【ワシントン=藤井一明】シュワブ米通商代表部(USTR)代表は14日、日本の郵政民営化について米国企業と公平な競争条件を保てないと判断すれば、世界貿易機関(WTO)への提訴も辞さない厳しい姿勢で臨む考えを明らかにした。米下院の歳入委員会の公聴会で発言した。郵政民営化の進め方について「非常に注意深く監視している」と強調。法的な措置をとる可能性について「必要なら模索する」と語った。

 米側が特に問題にしているのは貯金と保険の分野で米国系企業が不利にならないようにすること。米生命保険協会は1月末、民営化で10月に発足するゆうちょ銀行とかんぽ生命保険に関して新規事業の拡大を政府が早期に認めるのに反対する意見書をまとめた。

 USTRは「民営化に反対しているのではなく、不公平な措置がないかどうかを点検している」と説明してきた。シュワブ代表がWTO提訴の可能性にまで踏み込んだ背景には、ブッシュ政権の求心力が低迷する中で、議会や業界に強硬な対日姿勢を印象づける狙いもあるようだ。

******

ほら、安倍内閣に新しい課題だ。

これで北朝鮮に払うお金が残るのかい?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
やはり、郵政民営化は、アメリカのために小泉がやったんですね。
亀井氏が公明創価を批判していますが、統一自民安部を批判しろと思うのですが、亀井も自称保守といっしょですか。
2007/02/16(金) 09:23 | URL | G #-[ 編集]
だって
民営化自体が、アメリカに貢ぐ為だったでしょ。一つ飲めばまた一つと要求してくる。まぁ、どちらもチャンコロやチョーセンクオリティですよ。ハゲタカが金の鳥にでも見えるんちゃいます!?
2007/02/16(金) 11:42 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
もし郵政民営化を中止して再国営化したらどうなる?
三輪さん、もしもですよ。郵政民営化を中止して再国営化をするとすれば、それでもアメリカは文句を言うのですかね?
もし文句を言ってくるのならばそれって重大な内政干渉ですよね?
大体にしてアメリカ本国でも郵政は国営なんですからね。
しっかし小泉登場後、それまで保守とか愛国とかほざいていた連中の大半が売国奴だって事がばれまくりですね。
本物の保守はここが踏ん張りどころですね。
2007/02/16(金) 11:54 | URL | 郵政再国営化 #4cdyejRQ[ 編集]
やっぱ、この辺りが真実でないかと...
三輪さま
今回の六者会議も、5月の三角合併開始に合わせたもの。更に、もっと大きいハゲタカキングが来て、世界中を席巻するかも。今は避難が先でしょうか?ご参考までに。

原田武夫 <a href="http://biz.yahoo.co.jp/column/company/ead/celebrated/person5/070216_person5.html">「日本封じ込めの時代」</a>
2007/02/16(金) 13:34 | URL | バナナミルク #-[ 編集]
スミマセン
タグ 使えないんでしょうか。失敗しました。
2007/02/16(金) 13:42 | URL | バナナミルク #-[ 編集]
三輪さん今日は。トラバ通らなかったので、コメント残します。
2007/02/16(金) 16:24 | URL | メロディ #-[ 編集]
先のコメントの補足
郵政340兆円がアメリカの狙いですから、当然言って来るでしょう。アメリカが民主党政権になるのは止まらない事実。クリントンの時、煮え湯を飲まされてるのに忘れた訳ではあるまい。
2007/02/16(金) 16:50 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
確かに正論ですが
貴方の仰ることは確かに正論ですね。
しかし、今の日本で貴方の仰るように舵を切ると反日政党や議員、マスコミが過剰に騒ぐでしょ。60年かけてこのような社会になったんですよ。そう一気には変えられません。長い時間を掛けて正しい方向に舵を切りなおせばいいことです。

愛国心をくすぐって現実味がないことを提示し、安倍さんを引きずり下ろすのが目的ですか。街宣車で大声を上げる自称右翼の方と良く似ておられますね。
2007/02/16(金) 17:17 | URL | 猫 #-[ 編集]
この記事を見れば、誰のための民営化だったのかが如実に分かりますね。
いかな愚民であろうとも…。
2007/02/16(金) 18:57 | URL | yama #3Dbd5YoU[ 編集]
>G殿
>やはり、郵政民営化は、アメリカのために小泉がやったんですね。
 つまり、小泉元総理は、アメリカに資金を提供するために、総理になる前からずっと郵政民営化を叫んでいたと、こう主張なさると解釈してよろしいですね。
2007/02/16(金) 21:27 | URL | 7743 #-[ 編集]
もしくは総理になる前から叫んでいた郵政民営化が、アメリカのためになると言う事で、アメリカ政府が竹中と言うエージェントを派遣してきた。
そういうことではないだろうかとね。

そして、総理の座にアメリカの意向を受けて座ったと。

>G様
層化を追い出さないと、自民党がどんどん狂うと彼は知ってるのですよ。
連中と対決する方が、安倍を直接叩くより効果的だと踏んでいるのでしょう。

スキャンダルをでっちあげられなければ良いんですが。<亀井

>猫様
愛国心はくすぐっても出てはきません。
国の危機に自然と沸き起こるものです。

そして、国の危機は安倍が誘致しています。
消すのが順当な行動だと思えます。
まるで安倍を倒す事が国の危機みたいですね。

勘違いしてはいけません。はい。

>飾職人様
>バナナミルク様
もうみえみえですよね。
おまけに「日本は反撃してこないから叩く」そういうパフォーマンスみたいです。
アメリカ市民は北朝鮮への弱腰に軽蔑の意を隠しません。
だから日本を叩いてみせると・・・。マジでいじめられっこですね。

>郵政再国営化様
うるさい。自分の国は郵政国有化だろう?違うのか?
で終わりです。普通はね。
2007/02/16(金) 21:34 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
>三輪様
私は亀井と統一自民安部は、仲間だと思っています。
亀井が、創価公明を批判することで、統一自民安部から目をそらすためやっていると思います。
統一と創価は両方とも北朝鮮宗教で仲間です役割分担をしているのでしょう。
自称保守と一緒、創価を批判するが統一を批判しない。
2007/02/16(金) 21:52 | URL | G #-[ 編集]
>G様
例によって短絡的なブログが「郵政民営化でアメリカが文句を言ってきている、だから小泉は正しかった」とふざけた事をぬかしている奴が居ますね。
愚民とは本当に愚民ですね。全く愚民としか言えません。

アメリカが郵政民営化の結果、巨大な資本がいまだに日本に存在している事それ自体が問題だ。
民業=アメリカの民業の営業の邪魔だ。奪い取って俺達のものにして、日本の資産全てを食い尽くせ!
そう言っていると愚民には見えないようです。
全くおめでたい。

日本人が金を持っていることそれ自体が許せない。そう言っているのにね、アメリカは・・・。

まあ、なんにせよ、統一については「最高裁で違憲判決を既に出しています」ので・・・比較的になんとかできます。
層化はそうじゃないですね。私にはそう思えます。
全部を快刀乱麻、そうできたら確かに最高です。
2007/02/17(土) 00:37 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
「国の危機は安倍が誘致」

おお、さすが三輪さん!
国民から200兆円を毟り取って北朝鮮に差し出し、それでも飽き足りず糞アメにまで朝貢しようとする安倍政権を的確に表現なさっておられますな。
それにしてもこの件についても危機感のあるブログが壊滅的に少ないのは嘆かわしい事です。
もう実力で北朝鮮&アメリカサポーターズを排除するしかありません。
実力でやる、しかない、のが嘆かわしいですけどね。

「(安倍政権は)消すのが順当」
まったくもって正論です。
クーデターなどある意味歴史の必然ですね。
そのとき、安倍と、その背後の北朝鮮やアメリカを擁護していた連中は何と言いわけして命乞いをするんでしょうね。
2007/02/17(土) 00:40 | URL | nanasiさん #MmAVY4eI[ 編集]
アメリカがこんなにヒドい国とは…かと言って中国も…
さすがに自民は終わりでしょう… 社会党のようにね…


マジで日本がフィリピン位になるまで絞りとるつもりでしょうかアメ豚は…



これで中国も韓国朝鮮も反日を止めて日本に同情してくれたりして(笑)
2007/02/17(土) 01:53 | URL | たこ #foglHflk[ 編集]
連投で住まぬ
9・11のテロの時、社民党の議員か誰かが「ざまあみろ!と思いません!?」 とかブログに書いてた奴がいたがまさにその通りですね!アルカイダGj!

韓国が日本の事を原爆でからかうように俺もアメ豚の事を一生9・11でからかってやるんだ! あっ、あれは戦争する口実を作るための自作自演か(笑)
2007/02/17(土) 02:02 | URL | たこ #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/122-66ed77c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
