独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
北朝鮮の核停止、見返り支援で合意へ 6者協議 2007年02月13日15時15分

 北朝鮮の核問題をめぐる6者協議で議長国・中国は13日未明、北朝鮮が寧辺の核施設の稼働を停止させ国際原子力機関(IAEA)の査察官復帰受け入れなどの「初期段階の措置」を受け入れた場合、重油5万トンをまず提供し、北朝鮮が非核化へ向けて次の段階に進めばさらに95万トンを提供することなどを柱とする合意文書の修正案を示した。
 北朝鮮もこれを受け入れ、合意文書は採択される見通しで、中国政府当局者は「13日午後に閉幕式を行う予定だ」と明らかにした。

 協議6日目となる13日は午前から中朝の二国間協議に続き、首席代表会合を開催。最終的な文案調整を進めた。協議関係筋によると、修正案は、北朝鮮が初期段階の措置として60日以内に寧辺の原子炉のほか核再処理施設の稼働を停止させ、IAEAの査察官復帰に応じる見返りとして、各国は重油5万トンを供給。
 北朝鮮が核放棄に向けた次の措置に移った段階でさらに95万トンを支援する内容だ。「次の措置」の具体的な内容ははっきりしない。

 少なくとも初期段階の見返り措置には日本は参加しないという。また、設置される作業部会は五つで、「日朝関係」が盛り込まれているという。

 修正案は、北朝鮮が当初求めていた重油200万トンなどの見返り支援を計100万トンに抑えたうえ、北朝鮮の措置に応じて支援時期も「5万トンプラス95万トン」と2段階に分割する形式で、北朝鮮が支援だけを先食いして核放棄を遅らせる事態に歯止めをかける内容だ。

 米国首席代表のヒル国務次官補は13日朝、修正案に対し「米国には問題はない。賛成する。ライス国務長官とも何度も話した」として受け入れ可能との立場を表明。
 韓国首席代表の千英宇(チョン・ヨンウ)朝鮮半島平和交渉本部長も核放棄への具体的行動と見返り支援など「核心的な争点での意見の違いは解消した」と述べた。

 北朝鮮への支援の費用負担について、千氏は13日朝、「合意文書には明記されていないが、(5カ国は)平等に分担する原則で合意するだろう」と述べた。
 だが、日本は拉致問題の解決などを支援の前提条件としており、日本首席代表の佐々江賢一郎・外務省アジア大洋州局長は同日朝、記者団に「我々は我々の原則を維持し、貫く」と述べた。

******

実はこれだけでは済んでいません。

6か国協議、共同声明採択し閉幕…日朝正常化へ協議も

 【中国総局】北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議は13日夕、北京の釣魚台国賓館で全体会合を開き、北朝鮮が寧辺の核施設を閉鎖する見返りに重油の提供を受けることなどを内容とする共同文書を採択して閉幕した。
 共同文書では、米国と北朝鮮との国交正常化に向けた協議の開始や、米国が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除する作業の開始などが盛り込まれた。

 また、日本と北朝鮮が、平壌宣言に従い、国交正常化のための協議を開始するとの内容も盛り込まれた。


 6か国は、次回協議を3月19日に行うことでも一致した。

******

安倍政権は予想のとおり屈服しました。全面的な敗北です。

万事休す・・・。安倍政権は日本を北朝鮮に売り飛ばしてしまったのです。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
バ、バカな!!
安部はもう終わりだな..
2007/02/13(火) 20:41 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
リチャードコシミズのブログを見てください、コシミズさんは、こうなる事を予測してました。      
2007/02/13(火) 20:48 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
>ななしのお二人さん
ええ、私達(浪人様、ろろ様、その他たくさん)はこうなる事を予想していましたよ。
売国奴なのです。保守風味の・・・。
2007/02/13(火) 20:51 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
この件に関しては、最初からCIA→旧KCIA→統一→勝共ラインが、九十年代頃から文鮮明教祖経由で北に接触していた経緯から、アメリカに魂売った岸元首相の孫に何も期待はしておりませんでした。
それを抜きにしても、日本の核武装論議に水をさす手嶋龍一氏のキッジンジャー・周恩来秘話(文藝春秋)発表といい、安倍は彼らの操り人形と自覚しているのかどうかすら不明なまま、使い捨てられる程度の人物でしょう。
この事も、日本の国益を毀損する事例として将来(?)囁かれるのかと思うと情けなくなります。
2007/02/13(火) 21:18 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
日本は援助を与えるために参加したようなものですね。
存在感がほとんどありませんでしたし…。
これから保守層の安倍離れが加速しそうな気がします。
拉致に対する強硬な姿勢が買われて総理になったのに、
ここまで腰砕けになれば失望もそれだけ大きいですね。
2007/02/13(火) 21:21 | URL | yama #3Dbd5YoU[ 編集]
勝手に核実験して、失敗して、何故支援しなけ
ればならないんだ?わけ分からん。
それに、アメリカやマスコミが北が核保有国みたいに言いやがる核実験は失敗したんじゃないのか?援助引き出すために煽ってんのか。
2007/02/13(火) 22:53 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
豚に真珠
でも安倍首相は拉致が解決されなければ支援はしないといってます。

アメリカはなんとしても妥協案を出したかったので、日本としては仕方ないと思います。他の国とは異なる事情を一カ国だけ持っているのだから、安倍氏が声明を履行するなら問題ないと思います。

金豚がいる限りどのような援助もすべきではない。援助金は豚に真珠。
2007/02/13(火) 22:57 | URL | Rei #-[ 編集]
>安倍政権は予想のとおり屈服しました。全面的な敗北です。

しかし、一番腹立たしいのは、この安部政権に取って変わるべき野党がやろうとしていることは、現安部政権よりもっと北朝鮮に隷従することだということ。北朝鮮は勿論、韓国、支那との断行だって辞さないという強力な保守政党が安部政権に取って変わるという選択肢を残念ながらわれわれ国民は持っていない‥‥‥。
2007/02/13(火) 23:01 | URL | のらくろ #-[ 編集]
あ、コメントに私の名前が(笑)
  唯一の売り物もなくなりましたか。いわゆるネット右翼や「保守」を名乗る連中が、この結果を一体どう評価するんでしょうね。

  安倍の根本戦略は、朝鮮を「邪悪な北」と「そうでない南」に分け、(ポーズの上では)北を叩くことで南を生きながらえさせようとするものなんですね。もっと早く気づけばよかったと、自分の頭の回転の悪さを嘆く今日この頃です。まあ、その前に、北に対してすら強硬なポーズを取れなくなったということですが。
  もっとも、救いなのは、この首相の天性の頭の悪さ、政治勘のなさのおかげで、彼の所属政党が選挙で議席を減らすことが確実になってきたことです。小泉時代ならそうは行きませんでした。しかし、創価学会のウエイトがさらに大きくなることも確かであり、安倍の後の内閣は、特に中国に対して非常にやりづらくなるのではないかと思います。

  あと、これは妄想なんですが、外への弱腰に、内部を外資(ユダヤ人)に食い荒らされる経済といえば、ドイツのナチス登場前夜と非常に似ているんですよね。ある意味まずくないですか?
2007/02/13(火) 23:31 | URL | ろろ #-[ 編集]
ろろ様

大丈夫、ネット右翼たちは、この話題はスルーします、正体がばれましたね。
2007/02/13(火) 23:51 | URL | G #-[ 編集]
楽観的に見るなら
言葉使いが気になります。停止、閉鎖>放棄>廃止?
でも、寧辺以外の核施設については何の保証もないんですよね。今回の合意文書は、ブッシュ政権とシナ国のメンツが優先し、水泡に期すのは目に見えています。
核付き憲法改正に成功しない限り、大国の都合につき合わされ、最貧国の脅しに怯えるだけ、拉致問題も含め何も解決しないと思います。
2007/02/14(水) 00:40 | URL | バナナミルク #-[ 編集]
阿部氏を支持する理由がなくなったなぁ…。

領土問題(竹島、尖閣、ガス田とか)、歴史問題(従軍慰安婦、歴史認識、靖国とか)はほぼ棚上げ(先送り?)で、
内政はWEとか大企業の収益増が中小企業、個人の収益増、所得増に繋がってないとか、外国人犯罪の増加とか、
勿論、全部上手くやってくれとは言えませんが、ダメダメですかね…。
2007/02/14(水) 01:17 | URL | 貴彬 #SFo5/nok[ 編集]
ダメダメ
就任当時から、八方美人やなと思っておりました。まぁボンボンやし、それは仕方のないことですが、毛並みの良さ見せてどないやっちゅーねん!?
シナや北朝鮮から「御し易し」と思われてんねんで。
あきまへんわ…。帰るもんも帰ってきいへん。
2007/02/14(水) 03:06 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
おめでとう。ようやく小沢さんの出番だね。で、あなた方は、彼らに何を望む?
2007/02/14(水) 04:08 | URL | 怒 #-[ 編集]
日朝国交正常化は作業部会ですよね。安倍総理の国交正常化の前提は、拉致の解決。となると、作業部会では、解決済みを主張する北朝鮮と睨みあいになるでしょう。
結果どうなるかはわかりませんが、まあ、話し合いだけはできるかもしれません。
2007/02/14(水) 04:28 | URL | たか #-[ 編集]
>怒さん
そら、あんた「生活維新」しかありまへんやろ(爆笑)
2007/02/14(水) 06:24 | URL | 飾職人 #qbIq4rIg[ 編集]
安倍内閣は
解決とはもう言っていません
進展、前進したら
と発言を巧妙に変えています。なんとなくニュースを見ているだけでは気づきません。
2007/02/14(水) 12:19 | URL | たかさんへ #-[ 編集]
予想?
というのがよく分からない。

日朝平壌宣言を、わざわざ小泉首相がテロ国家の首都まで出向いて締結してきたんだから、普通、履行するはめになるわけで、
その「逆」を予想する方が難しいのではないかと思います。
それはむしろ「奇跡」。
奇跡は起きない感じだな。
2007/02/14(水) 14:57 | URL | 真名 #-[ 編集]
「生活維新」?「革命」じゃないのかww
早く楽園に連れてってくれよw
2007/02/14(水) 20:04 | URL | 怒 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/117-29c6ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少しでも期待をした自分が馬鹿でした。三輪さんの記事で知りました。
2007/02/13(火) 23:10:14 | 素人中学生の政治談話
  最近の教育をおかしくしている原因は何か、よくわかるニュースを見つけたので、それについて少し論じてみたいと思います。女子生徒に「勝手に死ね」発言の教諭停職http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070206-152758.html(以下引用)福岡県教育委員会は6
2007/02/14(水) 01:48:54 | 日々是勉強
昨日、6者協議が不本意な合意文書で終了しました。下記に「救う会」の見解を掲載いたします。ご参照下さい。拉致問題解決なくして支援せず-6者協議 本日、2月13日、6者協議が合意文書を採択し終了しました。合意
2007/02/14(水) 07:17:10 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 然したる進展も無く、無意味に終わるであろう事が、大方に予測されていた6ヶ国協議ですが、やはり、北朝鮮の駄駄っ児外交に振り回されるに終始し、このまま、北朝鮮ペースで終局を迎える事と相成りそうな予感です。「見
2007/02/14(水) 19:17:37 | 或る浪人の手記
