独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
ろろ様のコメントで教えて頂いた、かなり驚いたニュースを。

早い話が:星くずのブーメラン=金子秀敏

 「デブリ」とはフランス語で崩れ落ちた岩のかけら。「スペース(宇宙)デブリ」と言えば、宇宙に放置された人工衛星やロケットの破片である。宇宙ゴミとも言われる。

 中国がミサイルを使った衛星撃墜実験を行ったら、握りこぶし大のスペースデブリ517個が発生した。地球の周囲を周回している。もしも、ほかの人工衛星や宇宙ステーションに衝突したら大事故になるという。


 日本政府はこのデブリで中国を非難した。確かにデブリの発生は問題なのだが、よく考えるとデブリはブーメランのように日本自身に戻ってくる問題でもある。

 なぜなら、宇宙空間を飛んでくる敵のミサイルを迎撃ミサイルで爆破するという米国のミサイル防衛(MD)システムに、日本は資金面、技術面で協力しているのである。


 ミサイル防衛に反対する米国の科学者たちは「ミサイルの迎撃は大量の宇宙ゴミを出すので、低軌道を使う人工衛星が永久に使えなくなる」と警告している。中国製のデブリが悪いなら、ミサイル防衛で出る米国製デブリも非難されなければならない。

 ではデブリの出ない衛星攻撃兵器ならいいのか。中国の実験後、米国政府が公表した資料によると、中国が研究しているのはミサイルによる衛星撃墜だけではない。「米国の衛星は最近、中国から地上レーザーの照射を受けたが、損害はなかった」という。宇宙軍拡で米国を追う中国はデブリの出ないレーザー兵器も研究しているのだ。完成しているかもしれない。

 かつて米国とロシアが弾道弾迎撃ミサイル(ABM)制限条約を結んでいた当時、ミサイルによる衛星攻撃は禁止されていた。レーザー兵器はそれに代わって開発された。

 地球の周りには日本の衛星も回っている。破壊されては困る。日本が中国に申し入れるべきは、衛星攻撃兵器の禁止ではないだろうか。

 だが、これもブーメランである。衛星のミサイル攻撃を禁じたABM条約を一方的に破棄したのは、米国のブッシュ大統領である。ミサイル防衛に不都合だったからだ。

 一方、ジュネーブ軍縮会議で衛星攻撃兵器の禁止を提案してきたのは中国だ。米国は反対した。日本が中国の宇宙軍拡に反対しようとするなら、ミサイル防衛にも反対しなくては筋が通らないのである。(専門編集委員)

毎日新聞 2007年2月8日 東京夕刊

******

痛いニュース(ノ∀`):【論説】 「日本は、中国の衛星破壊による"デブリ"を非難した。ならば、日本はミサイル防衛も反対すべきだ」…毎日新聞

マジで痛いニュースです。
今回の中国の衛星爆破実験で破片が飛び散って大変な事になっていますが、それなら日本やアメリカのMDも同じ事だろうと言っているのです。
「在日朝鮮人の毎日新聞記者」さんは、アメリカの科学者とやらの意見も引き合いに出しています。

しかし、日本を狙う大陸間弾道弾の軌道も、アメリカを狙う大陸間弾道弾の軌道も、衛星軌道なんかの遥か遥か下であり、そんな所でMDを100発命中させても、多分衛星軌道には破片は乗らないと思います。
(多分反米反日の科学者の意見だったのでしょう。まともな学者ならこんな事言わない筈。あるいは彼等は反日反米を科学だと考えているのかも知れません。幸福の科学があるんだから、反日の科学もありえます。)

しかし、ICBMで他国を攻撃するのは良くて、そんな暴挙から国民を守ろうとするのは良くない。
どんな理屈なんだろうか?マジでこう言う連中の考えている事は理解できない。

ちなみに、文中で述べられている「レーザー兵器」とは人工衛星の光学装置に対して異常を起こす様にする仕掛けです。
韓国人サポーターがサッカーの試合で、対戦国選手にペンライトで目潰しを行うのと同じ事です。
中国では戦車にも同様の装置が備えられています。(敵戦車の照準装置を狂わせる仕掛けです。)

もうここまで行くと、これは新しい中華文明圏の文化なのではないかと。
私はそう思います。
とにかくあっちでは卑怯が正しいんでしょう。
一見他人を出し抜けた様に思えて、脳内にささやかな快感も生まれるのかも知れません。
自分が強くなったように、どうやってか勘違いできるのかも知れません。
まあ、何にせよ彼等の脳内回路は、想像すらも難しいので良くわかりません。想像したくもないですし。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
コメント
この記事へのコメント
なるほど、高度を無視した連中ですな。
昔の浜省の歌で♪成層圏にミリタリサーテライッツIt's a new style war~♪ってのがありましたが、もはや、つける薬は無いでしょう。

うちの息子の小学校にはパソコンルームってのがありますが、こともあろうに、土禁(上履きも脱ぐんですぜ)です。

あきれたもんです。
2007/02/10(土) 09:54 | URL | One of Three #-[ 編集]
日本の宇宙開発機構のみなさん曰く、今回の中国の実験には呆れてものが言えないぐらいだということですが、日本の衛星にこの中国デブリが衝突した場合、衛星が制御不能になる可能性もあり現在650個のデブリが危険な距離にあるそうです。もしこれで日本が数千億円かけて打ち上げた衛星が宇宙のゴミになったら損害賠償請求しないといけません。
2007/02/10(土) 10:08 | URL | mm #-[ 編集]
お初です。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

中華思想には、「卑怯」と「日本人は正しい」という文字はないようですね。中国(中共)まるごと他星へ移民してもらいたいものです。少しは地球も平和になるでしょう。
2007/02/10(土) 10:18 | URL | 愛読者 #nBO821Mo[ 編集]
西山事件以来、創価学会の影響が最も強い全国紙ですから、このような恥知らずな記事を書けるのでしょう。
加えてこの署名記事の場合は、記者の国籍すら疑わしいものです。
2007/02/10(土) 13:59 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
何コレ?
北朝鮮機関紙:柳沢厚労相発言を批判 「道徳的に腐敗」

 朝鮮中央通信によると、北朝鮮の内閣などの機関紙「民主朝鮮」は8日、柳沢伯夫厚生労働相が女性を「産む機械」に例えた発言をしたことについて

「倭国(日本)には、政治家の面をかぶり道徳的に腐敗し低劣に振る舞う者が大勢いる」

と指摘した論評を掲載した。

 論評は、厚労相発言に関して「数多くの朝鮮女性を性の奴隷(従軍慰安婦)としてしか扱わなかった戦犯者の犯罪意識そのものだ」とした。(北京・共同)

ソース:毎日新聞 2007年2月8日 23時15分
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20070209k0000m030121000c.html

関連
【中国】柳沢発言、中国にも発信…怒りの輪が拡がっている-柳沢厚生労働大臣をぶっ飛ばせ!中国女性ボディガード[02/08]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1170936376
2007/02/10(土) 15:40 | URL | 毎日新聞ってどこの国? #wLMIWoss[ 編集]
日本に照準の中共核ミサイル
三輪さま、こんにちは。
毎日新聞は愚かですな。
彼らは、日本に照準を合わせている中共の核ミサイルは「所与の条件」だとでも思っているのでしょうか。
中共の衛星攻撃能力と日本のMD構想を同じ土俵で論じるとは、もう末期を通り越して「中共の犬=国賊」ですね。
毎日新聞もそろそろ滅びたほうが人類のためでしょう。
別件ですが、やっと復帰できそうです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
2007/02/10(土) 17:06 | URL | ナルト #v9aamH/k[ 編集]
なんかこれが日本の代表の一新聞の記事だと思うとため息が出ますね。あまりに低調な記事では新聞社としての資質を問われますよ。これでは。

そもそも何で中国を引き合いに出して
日本とアメリカを批判したのか全くもって意味が分かりません。中国のご用達記者と言われても
弁護の余地がないですねぇ。
2007/02/10(土) 21:26 | URL | 中生 #Sw3DpHCU[ 編集]
私の名前が!(笑)
  ネット叩きにご執心で、今最も熱い新聞社・・・それが毎日。
  
  報道機関の発するメッセージこそ最凶最悪のデブリなのではないかと思いますね。
2007/02/10(土) 23:12 | URL | ろろ #-[ 編集]
でも出来もしないMDシステムに協力して莫大な血税をアメリカにとられてるわけだし。しかも部品輸出で非核三原則をやぶったし。
2007/02/11(日) 00:40 | URL | 無線LAN #YhxRTNrk[ 編集]
スペースデブリを論じるなら、何も中国だけの問題ではなくて、日本の気象衛星ひまわりもデブリになってるんだけど。使えなくなった衛星をデブリにならないようにするため研究してるみたいだし。

だからといって、衛星撃破を正当化するのはおかしい。

日本としては、宇宙開発についての国際的なルールつくりを率先して促し、それと同時に、軍縮を各国にはたらきかけたほうがよいと思う。具体的な制限を加えることは、日本の安全保障にもなると思う。
2007/02/11(日) 13:08 | URL | 啓司 #-[ 編集]
高度が低ければでぷりは下に落ちるし速度遅いと下に落ちる。全国から10万人が行進し毎日本社お壊そう
2007/02/12(月) 04:37 | URL | 英雄 #emXmKJzE[ 編集]
>英雄様
破壊を願うのはちょっとw

>啓司様
知性と言うのは何と何がどう違うかを認識する能力です。
それが存在しないか、障害を起こしている人なのだと思います。

>無線LAN様
MDはできますね。
でも、思ってるよりずっと効果が低いとは思いますがね。
非核三原則についてはここでは述べていません。

>ろろ様
使わせて頂きました。(笑)
まあ、国民をミスリードしかしないのが日本のマスコミであるのは確かですね。

>中生様
間違いなく、この作文は中国擁護、反日反米の脳内電波垂れ流しであると思います。
まあ、こんな事しか書けないのでしょう。在日の記者には。
小学校で刃物振り回さないだけマシだと思いますが、どのみち有害ではありますね。

>ナルト様
またランキングの上位に舞い戻って下さい。
お互いに何と言うか「毎日書かないと順位落ちるブログ」ですからね。
大変ですよね。(笑)

>毎日新聞ってどこの国?様
間違いなく中華人民共和国の新聞であると思います。

>蛞蝓様
もろにそうでしょうね・・・。多分、詫間と同じあれでしょうね。

>mm様
そんな、真っ当な人間に行う様な抗議とかが利くわけ無いと思います。
連中が頭がおかしいと理解しないと。
それが第一歩ですよ。

>愛読者様
もはや中華文明圏の国技といえましょう。<反則

>One of Three様
あの歌は「自由はシステムに組み込まれ、正義はバランスで計られ」・・・って所が結構好きなのです。(笑)
まあ、私の知ってる糞野郎は手前の車の中を土足厳禁にして、他人の車には長靴で乗り込む外道です。
二度と相手にしない。
2007/02/13(火) 20:13 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/114-41b5f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  安倍晋三首相に対する支持が、当初より弱まりつつあるようです。安倍不支持40%超、支持を逆転http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070129/shs070129003.htm>FNN(フジニュースネットワーク)が27、28の両日に>実施した「政治に関する世論調査」で、安倍内
2007/02/11(日) 16:44:07 | 日々是勉強
