独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。

後半に福島みずほに足りないたんぱく質の話を追加しました。



福島みずほのどきどき日記 これだけは言いたい!

読んでいて気分が悪くなった・・・。
>一人ひとりの女性には、一人ひとり選択があり、思いがあり、人生があります。
>もっと言えば、その女性のまわりの男性にもそれぞれ思いがある。
>今回、妻の出産に立ちあった男性、あるいは子どもに恵まれなくて、夫婦で苦しんだという男性・・
>・・いろんな男性から、「ひどい発言で許せない。」と声をかけられました。

>女性たちは、ずっと「わたしたちは産む機械ではない。」と世界中で、そして、日本で声を上げ、闘ってきました。

>それを全く無にする発言です。

******

まあ、ともかく、「この何か」の戯言を読んでいて何がわかるか。
全てに不満であり、全てに悪を見出し、全てに反対する、その程度の知性のレベルだけがわかった。
「この何か」は決して女性ではあるまい。戸籍と身体的な機能は確かに女性と見間違える存在かも知れない。
しかし、「この何か」と共感しあえると思っている人は、多分「この何か」の正体を見間違っているだけだと思う。

「この何か」は不満を代弁し、代表してくれそうな気にしてくれるかも知れない。
けれどそれは勘違いであろう。

「この何か」の願いは多分破壊だけだ。その破壊の為に人を扇動しているだけだろう。

まったく、柳沢の発言は許しがたいものだったと私は思う。
しかし、こんな輩の醜態を見た後では、これと同調して柳沢を叩く気にはなれない。

まったく「全てを無にする発言」とは、自分の事を良くわかっているではないか、それなのに何故こんな発言を行うのだ?
その様な感想しか抱けない。一言で言って醜い。

私と世間の男達が、世の女性達に向ける敬意敬愛の気持ちを汚さないで頂きたい、お願いだから・・・。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
東北大学など、CD38はオキシトシン分泌を調節し動物の社会行動を制御と研究成果を発表
東北大学大学院医学系研究科

CD38はオキシトシン分泌を調節して社会行動を制御する
細胞内情報伝達物質を合成する酵素(CD38)の遺伝子欠損マウスで確認


 東北大学大学院医学系研究科先端再生生命科学(江東微生物研究所)寄附講座、高沢 伸教授、岡本 宏教授(現東北大学監事・名誉教授)らのグループは金沢大学・東田陽博教授らのグループとの共同研究により、CD38はオキシトシン分泌を調節して動物の社会行動を制御することを明らかにした。この成果は英国科学雑誌Nature(ロンドン標準時間2月7日)に掲載予定である。

 東北大学のグループは1993年インスリン分泌の系を用い、サイクリックADPリボースが細胞内情報伝達物質として機能することを明らかにした。そして、1999年にはサイクリックADPリボースを作る酵素であるCD38の遺伝子を欠損したマウスを作製した。今回、金沢大学・東田教授らとこのマウスの詳細な行動観察を行い、CD38欠損マウスでは様々な社会行動異常が見られ、この原因が神経ホルモンの一つで社会行動を調節する可能性が指摘されているオキシトシンの分泌低下であることを明らかにした。

 オキシトシンは脳の下垂体後葉で作られるペプチドホルモンで、分娩時の子宮筋の収縮、出産後の母乳の分泌などの作用が広く知られてきた。最近になり、(1)自閉症患者のオキシトシン濃度が低い。(2)オキシトシン遺伝子、オキシトシン受容体遺伝子を欠損したマウスで社会行動の広範な異常が認められる。(3)オキシトシンの投与によりヒト相互の信頼感が高まる。ことが報告され、オキシトシンと自閉症などの社会行動の異常との関連性が指摘されるようになっていた。

 サイクリックADPリボースはNADから作られる細胞内情報伝達物質で、ホルモン分泌の引き金となる細胞内Ca2+濃度を上昇させる働きを持つ。CD38はこのサイクリックADPリボースをNADから作る重要な酵素である。今回の研究で、(1)CD38欠損マウスでは下垂体後葉でサイクリックADPリボースが低下しているため、細胞内のCa2+濃度が十分に上昇しない。(2)このためオキシトシンの分泌が低下し、血中・脳脊髄液中のオキシトシン濃度が低下している。(3)この結果CD38欠損雌マウスでは保育行動の低下、(4)CD38欠損雄マウスで他の個体を認識記憶する能力(社会認識力)の低下といった社会行動異常が認められる。(5)社会行動の異常は脳室内にCD38発現ウイルスを接種すると正常に回復するが、(6)糖尿病患者で発見された酵素活性の低下した遺伝子変異を持つCD38の発現ウイルスでは回復できない。ことを見出し、CD38がオキシトシンの分泌を調節して、社会行動を制御することが明らかになった。

 東北大学のグループは酵素活性が低下するCD38遺伝子異常の他にCD38に対する自己抗体も見出しており、今後自閉症などの社会行動異常を呈するヒトの精神・神経疾患の原因解明と治療法開発への進展も期待される。

******

金沢大など、社会性ホルモン分泌のたんぱく質発見

 金沢大学などの研究グループは、他者を認識するなど社会性にかかわるホルモンの分泌に必要なたんぱく質をネズミで見つけた。このたんぱく質を作れないネズミは他のネズミのことを覚えられず、子育てもうまくできなかった。人でも同様の仕組みがあれば、自閉症などの症状の改善に役立つ可能性があるという。

 金沢大の東田陽博教授、群馬大学の平井宏和教授らの研究成果で、8日付の英科学誌ネイチャーに発表する。(07:00)

******

福島みずほさんの反社会性も、このたんぱく質がたりないせいなんでしょうかね?
あの人の脳髄を研究材料として、反社会的性向の研究やってくれる医者はいないもんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
福嶋さん
  東大法学部出身で、(旧)司法試験に合格して弁護士ですか。学力と人間としての実力に、何の関連性もないことがよくわかりますね。

  はい・・・この試験に5回落ちて去年撤退した僻みですwww
2007/02/08(木) 00:48 | URL | ろろ #-[ 編集]
先程「痛いニュース(ノ∀`)」を見て参りましたが、菅直人が東京や愛知の出生率を生産性に擬えて去年既に自爆していたそうです。
あそこがブーメラン政党とは知っていましたが、与野党共に機能不全、国民蔑視とはなんとも頭の痛い限りです。
女性の人権に関しては、社民党又市幹事長の買春疑惑然り、本当に既存政党の駄目さ加減がわかる話題となってしまったのは虚しい所。
ますます選択肢として維新政党新風があることの有り難さが感じられます。
2007/02/08(木) 02:05 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>社民党又市幹事長の買春疑惑然り、

あの党については、阿部知子の男秘書による党女性職員強姦事件もありますよ。阿部本人は勿論、福島も被害女性の訴えに耳を貸さなかったそうです。
2007/02/08(木) 02:12 | URL | のらくろ #-[ 編集]
>ろろ様
彼女はその知能で日本人を操って破壊に向かわせる事を望んでいるのではと思います。
邪悪なのです。芯から。
悪魔的な輩にとっては、どんな知識も知恵も目的は邪悪なのだと思います。
怖いことです。
>蛞蝓様
お遍路さんはそこまでの人でしょうね。
本気で馬鹿馬鹿のダメダメですね。
>のらくろ様
怪しいだけの三流カルト団体のイエス様ですからね。<又吉氏
終わってます。上から下まで。
左翼の一部は精神的に退化しましたね。
2007/02/08(木) 12:32 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
まるで学級会
連日連夜レベルの低い「先生柳沢君が馬鹿って言いました!!」「馬鹿っていったけど謝ったじゃんか!!」みたいな会話が国会内外でやられていてもう正直うんざりする。
個人的に柳沢の発言は看過できないが、それは現職の厚生労働大臣が自身の統括する厚生労働省のでたらめな希望的観測に基づく出生率予想が毎年ハズレており、そのハズレデータに基づいて膨大な税金を使って的外れな「少子化対策」をしていることを棚に上げ、最終的には国民個人個人にその責任を転嫁するかのような発言をしたからだ。
だいたい柳沢が経団連の意向で推進しているWEなど導入したら少子化どころか結婚すらも出来なくなるだろう。
そうした矛盾点を突くことなくただ「柳沢君はひどいと思いまーす。」みたいな事を延々とやっている。我が国から隙あらば賠償金をふんだくってやろうと思っている外国はさぞかし喜んでいる事であろう。

それとも・・・わざとやってんのか?
2007/02/08(木) 13:27 | URL | neko #-[ 編集]
なんというか、何から何まで退化していますよね。糾弾したいのは分かりますが、行動や言動が伴っていないというか。問題は発言よりもそんなことで少子化が解決すると思っていることを批判するべきでしょう。

よく友達は、
「今は清楚な奴の方が人気がある」
と言います。
女性が凛と清楚にしていればそれだけで男性は女性を労わるでしょう。でも正直に言ってこういう人が発言をすればするほど女性のイメージが悪くなります。
本当に何をしたいのか疑問に感じます。
2007/02/08(木) 15:40 | URL | 中生 #Sw3DpHCU[ 編集]
やはりTVが・・・
先ほど衆議院TVを見ましたが民主枝野はかなりまともな質問をしていました。
やはりマスコミが癌ですね。
まともな質問はTVでスルーして福島のような特殊な女性議員のヒステリックな姿をことさらにピックアップするというのは自民公明から金貰っているのマスコミならではかと思われます。
2007/02/08(木) 20:43 | URL | neko #-[ 編集]
>neko様
公平ではないですね。
しかし、福島みずほ・・・基地外過ぎです。

そして、学芸会かと言えばまさにそうです。
あれで私は柳沢追及の手が緩んでしまいました。

>中生様
ええ、清楚な女性こそ真にもてる女性ですよ。
ひとつ助言して置きましょう。尻の軽い女性は危ないです。
私は一度大やけどしました。(笑)

更に一言助言を。
友人になれない女性とは、恋人になってもうまくいきません。
中学生ならば、女子とは友人でいる事です。
恋人や異性、これは親密になれば幾らでもなれるのです。
でも、友人として最初にお互いを確かめておかないと、ただの恋人や異性になります。
苦楽を共にする相手は恋人や異性ではありません。それは確かです。
(ま、あれを醜悪だと思える貴方はきちんとした美意識を備えていますから大丈夫でしょう。)
2007/02/08(木) 20:54 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
上の又吉ですが
社民党の幹事長は「又市」かと。

http://www.s-mataichi.com/

又吉イエスは変人ですが、さすがに社民党のように
性犯罪には及ばんと思います。

しかし・・・平等だの人権だのほざいているやつに
限って、性犯罪と縁がありますな。
ピースボートしかり、中ピ連しかり、日教組の性教育しかり。
2007/02/09(金) 14:19 | URL | ろろ #-[ 編集]
あれと同一人物だと思ってました。(笑)
選挙の為の金払えない人だから、コールガールにも金払わないのかねと・・・。
いずれにせよ、ろくなものではありませんね。
2007/02/10(土) 07:57 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
だって
福島瑞穂って、帰化在日でしょ?
2007/02/10(土) 11:59 | URL | nanasiさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/111-5844a75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
