独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
なぜ今アフリカで反中感情が…?

>今月3日、ザンビアの首都ルサカの空港に到着した中国の胡錦濤国家主席は、現地の人々約2000人からの歓迎を受けた。
>しかし、空港から市内に至る道には武装警察数千人、ザンビア大学内には学生デモを阻止するための警察数百人が配備されていた。
>また野党「愛国戦線」のマイケル・サタ総裁は2日間、胡錦濤主席の訪問先に接近することを禁じられている。

>それもアフリカ大陸で最も早い1965年に中国と国交を結んだザンビアで「反中感情」が膨らんでいるからだ。
>確執の根は98年、北部シャンビシ経済特区内の銅鉱山を買い取った中国人が、現地人の労働組合設立を弾圧し、わずかな給料しか与えないという横暴を極めていることにある。

昨年7月には中国人の賃金未払いで労働者のデモが起き、これを制圧する際に中国人監督官が労働者らに発砲、46人が死亡した。
>元労働者のアルバート・ウムワナウモさんは「中国人は私たちを人間扱いしない。彼らは私たちを支配できる権利を持っているかのように振舞う」と非難した。


>昨秋の大統領選に出馬したサタ氏は「ザンビアは中国の1つの省に転落しつつある。
>私たちは非民主的な外国の存在を望んでいない」と露骨な中国追放論を主張、28%の支持を得た。同氏は、首都ルサカでは対立候補だったレヴィー・ムワナワサ現大統領の3倍の票を得た。

>こうしたムードはナミビア・ジンバブエ・南アフリカ共和国・アンゴラなどにも広がっている。
>低価格の中国製品で就職先を失った南アフリカ労働組合会議(COSATU)のメンバーたちは、2005年12月の集会で自国の繊維産業を衰退させたことに抗議する意味で「メード・イン・チャイナ」と書かれた赤いTシャツを引き裂いた。

>今年、ナイジェリア武装集団が中国人労働者を狙い拉致事件を起こしたのも、反中感情と関係があるものとみられている。
>これは中国がアフリカの天然資源を奪い、低価格で製品を作り、現地の産業を衰退させていることから、「中国も欧米諸国とまったく同じ略奪者だ」という認識が拡大しているためだ。

>スウェーデンにある「ダグ・ハンマーシュルト財団」を率いるヘニング・メルバー氏は「アフリカ人たちは中国に対し人種差別主義への怒りにも似た強い憤りを表している」と語った。

******

何と言うか、アフリカの人達はまだまだわかっていませんね。
>「中国も欧米諸国とまったく同じ略奪者だ」という認識
ですか?お人よしにも程があります。

欧米諸国は、「貴方がたの国で内乱を起こして無法者が遊ぶための武器」を溢れさせましたか?
中国人は、自分達が貴方達を直々に殺したら非難されるから、だから無法者に武器を与えている訳です。
そう言う国なんですよ。まだまだ純朴過ぎます。

でもまあ、「中国人は私たちを人間扱いしない。彼らは私たちを支配できる権利を持っているかのように振舞う」と言うのは良くわかっていますね。
日本人も貴方がたと同じ位にはわかって欲しいと思います。
貴方がたと同じだけの痛い目に遭わない内にね。

しかし、段々韓国メディアにも反中国の報道が増えて来たな。良い傾向だ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この記事はAPFの翻訳版です。日本も欧米の新聞の翻訳を掲載したほうがよほど有益。

ジンバブエの訪問先でハングルで迎えられたようです。
自国民の扱いも酷い国ですから、アフリカではめちゃくちゃ好き放題やってるでしょう。

アフリカ諸国はシナに貢がせ、金品を搾り取ったらシナをアフリカから追い出す反乱が起こる事を願う。
2007/02/05(月) 21:13 | URL | LYS #-[ 編集]
>LYS様
私思うに、中国産の赤いTシャツを焼いてるのって、それって韓国人と同様の行動でやなんですが・・・。
まあ、植民地からの自力脱出と言う事で思い知らせるのは重要かと思われます。

ついでに国連で反目して下さいとも思います。

ちなみに、私達はこの記事が韓国で翻訳されたことを重視しています。
2007/02/05(月) 21:32 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
日本ではあまり報じられない、ある意味最も残虐な兵器である地雷をはじめとする、武器の無秩序拡散国こそ中国なんですが、彼らは多分、東南アジアで白人の手先となっていた頃の中国人すら知らないのでしょうね。
潜在的罪悪感を抱く旧宗主国より、奸智に長け食欲旺盛な中国の方が恐ろしい事も。
韓国がこれを報じる意味は、半島がランドパワー戦略の核心を、中国からロシアに本格的に転換した可能性も考えられますね。
2007/02/05(月) 22:28 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>蛞蝓様
韓国人と言う連中は本当に困った連中でね。
ぐだぐだ日本に言ってくるけど、最後は日本が絶対助けてくれると信じている事・・・。

自衛隊のF-15がわんさか飛んできたら、韓国のニュースでは「極秘で導入されていたF-15Kの大編隊」とか記事になるんでしょうよ。(当然ミートボールは画像修正されてペプシマークに早変わり。)

ああ、私の言ってる事嘘だと思います?
「こんごう」や「みょうこう」もキムチイージス大活躍とか叫びますよ。

そんな光景が目に見えるようだ・・・。
2007/02/05(月) 22:38 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
ミートボールがペプシマーク(笑)
思わず笑ってしまいましたが、かれらの事大主義は本当に欝陶しく深刻な病理です。
先の併合に致る時も、日中露を目まぐるしく後ろ盾にしようと迷走した末の自業自涜でしたからね。
あの国に対しては、周辺に比して弱小国である場合にとるべき戦略を全く理解しない、愚かな国という認識しかありません。
2007/02/05(月) 23:13 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
気がつかなかったのですが、韓国がアフリカでシナに罠でも仕掛けていると考えですか?

韓国は姑息、卑怯なことはできるが、シナに抵抗はできるはずがないという先入観があるので全く気がつかなかった。
2007/02/05(月) 23:27 | URL | LYS #-[ 編集]
>蛞蝓様
>LYS様
彼等もようやく気が付いたと言う事です。
日本ならどうにでも付き合えるし、絶対に殺しに来ないし、民間レベルでは「日本人やさしいよ」と言う事を誰でも知ってる訳です。

それなのに、なんで日本を敵に回して、中国に付く必要があるのか?とね。
韓国人の一部は中国の属国に戻ればどんな目に遭うか良く知ってます。
彼等も主張すべき事は主張すべき、そう思うようになったと言う事です。

まあ、それは立派なんですが、アメリカが呆れているのが、今回核廃棄の題目でむしりあげようとしている燃料50万トン。
あれは韓国攻撃用の陸軍部隊用の燃料です。
そういう身近な部分での危険に鈍感な所ですね。
重油じゃなくてガソリンを大量に求めているらしいですよ。笑っちゃいますよね。

意外とみんな知らないみたいですが、戦車の燃料はガソリンです。装甲車、兵員トラックは説明の必要ないですよね。

韓国人の見ている夢は、南が装備を、北が兵士を揃えて中国やロシアと張り合い、日本には居丈高に要求だけして・・・そんな夢見ているんです。
その先には中国との対抗、そう言うビジョンがあります。
楽天的ですよ、彼等って♪
その前に厳しい現実が横たわっていますが、それは口で説明してもわからない民族です。はい。
2007/02/05(月) 23:56 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
三輪様

>意外とみんな知らないみたいですが、戦車の燃料はガソリンです。装甲車、兵員トラックは説明の必要ないですよね。

へええ、先の大戦でソ連はT-34にディーゼルを使ったので燃費がよく廃熱が少ないのでアメリカのM-4戦車より強力で、ノモンハンでも日本軍の火炎瓶攻撃によく耐えたと思っていたんですが。

まあ、ナパーム弾を使えれば、北鮮の戦車部隊なんざ完全に阻止できるということですね。


2007/02/06(火) 05:59 | URL | のらくろ #-[ 編集]
「歴史的にひどい目にあっても賢くはならない」という見本だね。
2007/02/06(火) 13:02 | URL | 真名 #-[ 編集]
対決、近しでしょうか。
中国が我が国に侵攻する時期が近くなってきたのでしょうか?

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070206/skk070206002.htm

http://www.asahi.com/international/update/0206/007.html

時間がないですね。
2007/02/06(火) 16:09 | URL | aeug #ApulswO2[ 編集]
>aeug様
時間はありませんね。
でも、我が国に侵攻するつもりではないです。
台湾との連絡線を断とうとしているのです。

そこはお間違いなく・・・。
初手から日本に来るほど中国は自信過剰じゃないです。

>真名様
主観的に歴史を見て毎度酷い目にあってるのがかの国です。
懲りる前の総括そのものがなってないのです。

>のらくろ様
現在の戦車はガスタービンエンジンですからね。
車載版のジェットエンジンです。
まあ、ナパームは思っているほど範囲を攻撃できない兵器です。おまけにスマート爆弾とかミサイルにも適さないですしね。

やはり普通のATMやらRPGが正統的ですね。
炎で周囲が普通に混乱してしまうのも、ナパームは評価低いです。
2007/02/06(火) 20:57 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/108-b2541bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  「防衛特区」のアイデアについてお話しする前に、対馬のような離島が共通して抱える問題について述べたいと思います。  まず、ごく一部の例外を除いて、離島は深刻な「人口減」に悩まされています。●こちらのホームページによると、昭和40~45年の人口減少率は対
2007/02/06(火) 01:09:13 | 日々是勉強
