独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
龍国日本!日本列島は龍(ドラゴン)の形に似ている。昔も今も未来もかわらない!龍の起源をたどれば人類創世に行き着く!日本列島の起源、日本人のルーツを探っても龍に行き着く!

むかーしの事、一度だけ出雲大社の本尊がTVに放映された事があったです。
出雲の大己貴、大国主の姿が書かれた絵なんですけどね。

紫色の光をまとった金竜でした。
なるほど、建国から竜が関わっていると言うのは確かな様ですね。

中国人の伝説では、四海に竜の王が居るとの事でした。
海と言ってもそれは世界の意味ですから、SEAと言う事ではないのです。
けど、中国人に「ねえ?中国の東と南の海はわかるけど、西と北の海ってどこ?竜の神様はどの海に住んでるの?」と聞いてからかったら、最後は火病起こしてました。(からかっただけじゃん)

田中芳樹は「四海に青、赤、白、黒の竜がいる。中海の竜は黄金の竜、黄帝の事だろう」と言っていました。
なるほど、そのとおりだと思いますね。彼もよくわかってるんですね。本当は・・・。

出雲は豊葦原の中つ国、その長は金の竜、国の四方に海がある国って意外と少ない。
近所だと台湾、フィリピン、インドネシア・・・。シーパワーとして手を繋ぎたい国ばかり。

昔の日本は台湾まで繋がる長い長い尻尾を持った竜だったんですね。
本当に日本は美しい姿の国だと思います。
おちを書くの忘れてた、でも宰相殿の描く日本の姿は醜いと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤青白黒は四聖獣、その中央に黄龍と考えれば単純な話なのに、その中国人は何が解らなかったのか?
とそれはさておき、日本がシーパワーと自覚すれば、言わばそれらの国々は祖先のルーツの一部ですから、緊密な連携をしたい所です。
2007/02/05(月) 22:09 | URL | 蛞蝓 #-[ 編集]
>蛞蝓様
まあ、彼等はその方面の神話も忘れているし。
本当に可哀想なもんですよ。

しかし、日本ってシーパワーとして自覚したとして、覚醒できるんですかね。
それがとても心配なところでね。
2007/02/05(月) 22:39 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
さすが
>おちを書くの忘れてた、
>でも宰相殿の描く日本の姿は醜いと思います。

  三輪さんの記事らしく、すさまじい毒ですね(笑)。まあ、事実なんですが・・・。
2007/02/06(火) 01:13 | URL | ろろ #-[ 編集]
まずい、突然激重になった三輪のレッドアラートだけども、それよりもなぜか新規エントリーが書けなくなっている。
一体何なんだろうねこれは・・・。

>ろろ様
ええ、毒素がもしかしてサーバーにあたりましたかね?
また引越しかも知れないなぁ。
ほんに困った。
2007/02/06(火) 02:03 | URL | 三輪耀山 #X.Av9vec[ 編集]
こちらでははじめまして
ほとんどおなじことを以前からおもってました

http://handhi12.hp.infoseek.co.jp/tikagoro060915.htm
http://handhi12.hp.infoseek.co.jp/maekaraomoutyuugoku.htm

海洋・島しょ国家と、三輪さんがいわれるシーパワーはほぼ同義ですか
2007/02/06(火) 22:37 | URL | ハンディ12 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://klingon.blog87.fc2.com/tb.php/107-3c5c0f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
