独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
さて皆様、西暦2007年もいよいよ後一時間ほどで終わろうとしています。

本年は最初は安部内閣の比較的好調な滑り出しから始まって、中途で安倍内閣が様々なアクシデントやスキャンダルから退陣するまでに至った激動の年でした。
民主党は参院選で勝ち、その結果、自民党は新自由主義的な日本人撲滅政策を少しだけ緩める所まで妥協するに至りました。

これは小沢一郎と言う、現時点での日本政界ではもっともやり手の人物の一人の戦術眼の確かさによって齎された勝利でした。
彼は農村部で雇用無く、農作物の買取値段も安く、悲惨な連鎖が起き始めている事にいち早く気が付いた政治家の一人でした。

慧眼と言うべきでしょう。
しかし、自民党もさすがに「地方の反乱」には手を焼いており、地方を宥める為に「ちょっとしたばら撒き」を約束して再度の衆院での優勢を狙っています。

まあ、その立脚点が新自由主義であり、目指す目的地が均衡財政の日本と言う事なので、いずれ日本は破壊されてしまう訳ですが、彼等はその事実に目を瞑り、有権者をだまくらかして得票を貰う事に腐心しています。

まさに餓鬼道の亡者な訳ですが、今の自民党に改心を求める事それ自体が虚しい事と我等一同は随分以前から悟る所がありました。
所詮、最後は日本人は地獄に叩き落とされるのです。自民党政権のままでは・・・・。

私は思います。
自民党は次回の衆院選に勝って日本国民を塗炭の苦しみに叩き落とす位なら、衆院選で負けて下野するべきなのだと。
その方がまだ再生の芽は残るのです。

しかし、次回自民党が選挙に間違って勝ってしまえば、その後の新自由主義に基づく蛮行によって、日本経済は壊滅させられ、二度と自民党に期待する者は居なくなる事になると思います。
保守であっても自ENDを行う理由はあるのです。

今の隠れ極左反日政権、清和会と竹中平蔵を頭とするシカゴ学派勢力、そして松下政経塾の洗脳された議員達。
彼奴等がのさばる様な日本国には、全く持って正義は存在できないのだと、私は強く思う所なのです。

民の幸せを望まず、手前勝手な「民衆の自己犠牲」に自分ひとりで感動する、安倍犬三の様なせいぜいブルドッグの霊格しか持たぬ世間も苦労も知らぬパチンコ屋の世話になる腐敗政治家の次には、多少進化の系列はマシではあるけども、もろにウータンと言う福田売国夫が座りました。

もう頭おかしい平和勢力が泣いて喜びそうな、そんな狂った謝罪攻勢に彼奴は乗り出しています。
俺の任期中に日本にできるだけの恥辱を与えておかなければいけない。
そう確信しているのがウータン売国夫の考えの根本です。
こいつも駆除しなければならない・・・・。もう自民党に政権を握らせていてはいけない。
自民党は潰さなければいけない。自ENDで清和会を終わらせなくてはならない。

私は今、強い信念に突き動かされています。
来年が良い年になる為には、福田政権を倒し、自民党の天下を失わせる事が必要だと確信しています。
皆様のご協力、ご支援があればと願っております。

皆様、良いお年をお迎え下さい。来年こそは悪政とおさらばできる。
日本再生元年でありますようにと、そう願っております。

共に頑張りましょう。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
福田政権、まさに虫けらが日本の頂点に立った、村山政権以来の滓政権ですが、そのトップの売国ウータンがまたまた妄言を吐いております。

福田首相、孔子廟訪問「文化の原点に着いた」・訪中終える

 福田康夫首相は30日夕、一連の中国訪問の日程を終え、羽田空港着の政府専用機で帰国した。午前中は儒教の祖、孔子の故郷である山東省曲阜を訪問。記者団に「今回の訪中は大変内容のある訪問だった。日本と中国、互いに協力すると両国(を足した)以上の力を発揮できる」と関係強化の必要性を強調した。

 曲阜では孔子廟(びょう)を訪れ、本殿「大成殿」前で披露された祭祀(さいし)などを見て回った。その後、記者団に「2500年前の文化の原点にたどり着いた。孔子の教えが今でも息づき、世界中で重用されているのは意義深い」と興奮気味に語った。

 孔子廟訪問には、日中間の文化交流の長い歴史に焦点を当てて、友好ムードを盛り上げる狙いがあった。ただ、孔子が住んでいた一連の史跡は江沢民前国家主席の時代に指定された「愛国主義教育基地」の一つ。与党内には「アジアでソフトパワーによる影響力拡大を目指す中国の戦略に利用されかねない」との見方もある。


見方があるもなにも、中国の戦略に利用される気満々ですからね。ウータンは。
徹底的に中国のやり口に乗ってくるでしょう。その為の打ち合わせに行った訳ですから。
ウータンを舐めちゃいけません。マジで自分の任期中にトコトンやるつもりですし。

さて、この孔子と言うのはどんな人物なのか?
孔子が儒教の開祖だと言うのは皆も良く知っている所でしょう。
では儒教とは何か?孔子を神とあがめる、古代から生き残ったカルト宗教です。

そもそもですが、論語とは孔子が書き記した経典ですらありません。あれは随分後の台に完成したものです。
小泉元総理が「罪を憎んで人を憎まずは孔子の言葉でしょう?」と中国政府に対して物申した事がありましたが、違います。そう言い伝えられているだけで、孔子の言葉かどうかわかったものではありません。

ところで、「子供は親の悪い所だけ真似る」と言う世間知のとおりで、中国人に取って孔子の行動は全てが善と言う風に理解されています。
孔子は弟子を煮込んで食べました。そして、中国人の観念の中で「孔子がやった事だから食人も善である」と言う恐ろしい毒が発生さえしました。
神格化された教祖のやる事は悪い影響のみ増幅されて後代に伝えられます。
はっきり言って、中国人に食人の習慣が定着してしまったのは孔子のせいだと私は思っています。

更に孔子の罪は続きます。「君子は豹変する。小人いわんやおや」と言う言葉があります。
あれも罪の重い言葉です。つまり、「孔子様が言ったのだから、君子だって豹変して良いのだ」と言うお墨付きを与えてしまったのです。
繰り返しますが、儒教とは「孔子を神と崇めるカルト宗教」です。単に歴史が古いだけです。
そして、カルト宗教の恐ろしさは、神(開祖)の言葉が常に正しいと言う観念を信者に与えてしまう事です。
孔子が言った事は正しいのです。中国の君子は孔子が言ったとおりに豹変するのが当たり前になりました。
かくして権謀術数当たり前の定まらない世界になります。
中国人が、今もって特に為政者でさえ嘘を当然だと思っているのは儒教のせいです。

しかし、そう言う中国人も心に棚を作って広く活用している様で、「金儲けは卑しい」とか「易姓革命は良くない」と言う孔子の教えは全く守られない様です。
ともかく、中国人の嫌な部分については、論語の文言が原因として強く横たわっている事は間違いないと思います。
日本人ならば「豹変する君子」「豹変が当たり前の庶民」なんてのは恐怖の対象でしょう。
中国では当たり前です。だから連中は裏切らない(と思われる)血縁を重んじ、義兄弟等と言う血盟(血縁もどきを契りで結ぶ儀式)にこだわるのです。
普通にヤクザ社会と言えます。国民全てがあぶれ者なのです。(あるいは極道社会か?)

一民族(しかも人口が世界でも最大の)こんな恐ろしい観念を植え付けた論語を「文化の原点」と言う?
これは日本人、しかも極度に頭の壊れた世間知らずの日本人の白日夢でしかなく、無知を満天下に曝け出しただけの笑い者に過ぎません。
こんなのが日本国の首相であると言うのはただの恥でしかありません。

こんな首相しか出せない自由民主党を、思想右翼の私は到底容認できません。
そして、経済左翼の私は、清和会撲滅の為にも大声でこう叫ぶ訳です。

今こそ自エンド!と。

ともかく、このカルトウータンをまずは始末しないとな。
右だ左だとか言ってられないと思いますからね。この馬鹿の害毒は日本人なら漏れなく及ぶ事でしょうし。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
長らくお待たせしました。
ようやくこちらも活動可能になりましたので、投稿を再開する事にします。

ではいきなりですが後半にw

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[反日屑民族の世界観]の続きを読む
またまたベルギー叩きの前に一つエントリーが入った。
ジョー、世界の道は遠くなるばかりだぜ!
などと丹下節で嘆いた後に本題。


生保の個人契約、1000兆円割れ・10月末


 生命保険会社が販売する個人保険の契約残高が10月末に1000兆円を割り込んだことが25日、わかった。1990年3月末以来、17年7カ月ぶりの低水準となる。少子高齢化で死亡保障に対する需要が減ったほか、保険金不払いによる「生保離れ」も背景にありそうだ。

 生命保険協会が同日発表した生保全39社の個人保険の契約残高は、10月末で997兆2611億円と、前年同月末より4.5%減った。契約残高は契約者1人ひとりの死亡保障額を積み上げたもので、生保各社が重視してきた。ピーク時の96年度には約1500兆円あった。

もう、ここまで嘘と責任転嫁ができたらある意味立派。
>生命保険会社が販売する個人保険の契約残高が10月末に1000兆円を割り込んだことが25日、わかった。
>1990年3月末以来、17年7カ月ぶりの低水準となる。
少子高齢化で死亡保障に対する需要が減ったほか、保険金不払いによる「生保離れ」も背景にありそうだ。

全然違う。的外れも良い所・・・・。
実際の理由は一つ。「家計に余裕がなくなって、削れる部分を削った結果が生命保険だった」と言う事。
不払いの多くは「外資系の安い保険」であり、各マスコミで叩かれている国内系の企業については、もちろん不払いをその後払っている。
(外資系の不払いについては、ついぞ叩かれるのを見た事がないがね・・・・。)
[ 年次要望書、国家主導の詐欺] by 復活!三輪のレッドアラート!
外資系の滅茶苦茶な仕儀については、上記エントリーを参照願います。

ともかく、日本国の賃金デフレはそれほど酷く、もういかなる手を尽くしても庶民が保険の為の金が捻出できなくなって来ているのだ。
それを生命保険のモラルのせいにするとは・・・。日経新聞必死だな。
あまりに醜くて、その存在そのものが害悪だとしか思えないよ。

いや、事実日経新聞の存在そのものが害悪なのだろう事は間違いないだろうけどね。
死に絶えろ。あるいは生き残っていたとしても、後日に国民の審判を下されて、責任者どもがバブル以前に遡って裁かれる事を私は期待しているよ。
恐るべき売国鬼畜、異常者ゾンビの巣窟。

もう日経新聞の記者達には、良心の一欠けらすら残っていない様だ。
正気が一欠けらでも残っているならば、たまにはミスリードを行わない記事も書くだろうに。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
ベルギー人の糞まみれな歴史を紹介する前に、ちょっとばかり「全世界的な危機」についても紹介しておきましょう。

綿花の国際価格、3年9カ月ぶり高値――投資資金が流入

 綿花の国際価格が3年9カ月ぶりの高値となった。指標となるニューヨーク先物市場の期近価格は21日時点で1ポンド66.58セントと7月につけた66.49セントを上回り、2004年3月以来の水準に上昇した。直近安値の12月初めから15%高い。

 大豆や小麦など国際穀物相場の上昇を受け、割安感のある綿花にもファンドなどの投資資金が流入した。来春の米国作付け予想も、高値の他の穀物へのシフトで「民間調査で910万―920万エーカーと前季比1割程度減少する見通し」(商社)という。


フランダースの犬の主人公はネロですが、やはりこの名前は良い印象のない名前です。
「ネロの堅琴」と言うことわざまで出来た暴君です。
(この諺を、隣の星系に住むガーニッシー人は「友達の母親がカカラカしている時にナードルするのはクロギスだけだ」と言う風に言うらしいのですが、まあ我々には関係ありません。)

ま、火薬庫のすぐ近くで火遊びしてる訳です。
オーストラリアの小麦が不作で、しかもアメリカの穀物メジャーが価格吊り上げの為にバイオマスバブルを膨らませているのは先刻皆様もご承知の事と思います。

でも、世界レベルの危機はそう言うお遊びの傍らにヒタヒタと忍び寄っているのです。



公式情報(データベース) : FORTH(FOR Traveler's Health) - 厚生労働省検疫所 海外感染症情報

概要 2007年4月12日、FAOは、多くの小麦に被害をもたらせる、新たな強毒性の真菌が、東アフリカからイエメンに至るアラビア半島に拡大したと報告した。
和文 12日。
http://www.fao.org/newsroom/en/news/2007/1000537/index.html
2007 年4月12日、FAOは、多くの小麦に被害をもたらせる、新たな強毒性の真菌が、東アフリカからイエメンに至るアラビア半島に拡大したと報告した。小麦さび病wheatstem rust (_Puccinia graminis_)は、小麦黒色さび病とも呼ばれ、小麦畑を全滅させる可能性がある。アジア、アフリカの小麦の種類の約80%が、この真菌に感染する可能性がある。小麦さび病の芽胞は、風によって大陸間を越え遠くまで運ばれる。

Ug99について。1999年ウガンダで初めて新種の病原体が確認され、Ug99と名付けられ、その後ケニアやエチオピアに感染拡大した。FAOの派遣団が、近年イエメンでも初めてUg99を確認したが、以前の東アフリカの株に比べ、毒性が強いことが判明した。スーダンにも広がっている可能性が高い。以下、過去の感染流行、警戒体制にあることなど。
[Mod.DHA 注-小麦さび病の原因は、真菌 _Puccinia graminis_である。世界の小麦生産地域の至る所で発生している。茎の導管組織conducting tissueへの障害のため、粒にはしわが入ってしまう。70-100%の穀物が失われる。風や、感染したワラによって、感染が広がる。以前に新たな小麦の品種改良に使用されていた耐性遺伝子[*を持つ小麦]に対しても病原性のある、新たな種が発生している。最も脅威なのは、Ug99株である:
http: //www.sciencemag.org/cgi/content/full/315/5820/1786
http://www.pestalert.org/viewNewsAlert.cfm?naid=36]
写真 http://www.ars.usda.gov/Main/docs.htm?docid=9910


この真菌、つまり”カビ”による強毒性の伝染病は、以前に環境問題の項で取り上げた”カエルツボカビ病”と同根の「事実上入ってくる船を撃沈し、入ろうとする飛行機を撃墜しても空気感染で侵入してしまう」と言う、事実上隔離が不可能な病なのです。

しかもこの真菌による伝染病は”小麦を全滅させてしまう”と言う徹底的に危ない病気なのです。
しかし、この病気のアフリカでの蔓延、中東への拡散は日本のマスコミが全く報じようとしない類のニュースだったりします。

本来的には致命的に危険な事柄なのにね。

もう今後は今までの様な豊かな世界が継続するとは思わない方が良い。
小麦に拠って立つ文明圏は下手すると・・・今後崩壊する可能性さえある。
欧州、ロシア、中国北部、米作の北限を超える文明圏は全て崩壊する可能性がある。
真菌性の病気に対しては、人間は事実上何も対抗手段を持たないのだから。

うん?それとも、カビに対抗できるだけの抗生物質を水に溶かして小麦に与えますか?
あはは。貴方、悪い薬飲んでるか、吸ってるか、どっちかでしょ?www

ともあれ、この記事は心に留めておいた方が良い。
何故この記事を日本で大々的に報じないのかも含めて・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
えっと、後一時間程でブログ再開一周年です。
なんか月に約11万ヒット強を一年間継続したら136万ヒットを超えてしまってますね。
ちょっと驚きです。
(なーんも宣伝してないのにねぇ。トラバもFC2ブログの問題なのか、エントリー書いた時しか送れないし・・・。)

まあ、これも皆様のお引き立ての賜物だと思います。
今後とも三輪のレッドアラートをご贔屓に願います・・・・。

と、クリスマスが終わったばかりなのに、既に年末の〆モードみたいな文言言ってますねw

ま、今後とも一緒に皆で考えて行きましょう。
ところで予告ですが、明日のエントリーのねたは、例のフランダースの犬の関係です。
ベルギーと言う国がいかに恥辱と挫折にまみれた惨めな国か。
私が徹底的に暴いてやります。

フランダースの犬に日本人が涙して悪いかよ、鬼畜民族が!
そう言う趣旨で一発怒鳴ります。でも、今日はお酒で超満腹なのでヘロヘロです。
また明日w

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL185  江田島孔明

今回は、2007年度の最後として、本年に総括と、既に始まった「世界戦国時代」の様相を展望してみたい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL185]の続きを読む

ゴジラへの対処、研究していた=自衛隊出動、武器使用も可能-防衛省

12月21日21時2分配信 時事通信

 「頭の体操として議論したことがある」。防衛省の真部朗報道官は21日の記者会見で、怪獣のゴジラが日本に襲来する事態を想定した机上研究を旧防衛庁が過去に行っていたことを明らかにした。
 真部氏は、研究内容や結果についての説明を避けたが、同省筋によると、内局の運用担当者レベルで数年前に行った。その結果、襲来したゴジラは動物とみなされ、ネズミやゴキブリが大量発生した場合と同様、自衛隊法83条に基づく災害派遣として自衛隊の出動は可能。また、暴れるゴジラに対しては、「有害鳥獣駆除」の目的で、武器・弾薬の使用も可能との結論に達したという。

 
うーむ。ヲタクな防衛大臣にしては良い線を行っている様に見受けられる。

しかしヌルイ!

問題はゴジラが暴れる事ではない。ゴジラには通常の兵器を使っても通じない事ではないか?

やはりゴジラへの対処を研究していたと言うのならば、同時にメーサー殺獣光線砲の開発を行う無しには片手落ちであろう。いや、無意味でさえあるだろう。

東宝特撮映画の登場兵器 - Wikipedia


そしてやはり宇宙人の侵略になんとか対抗できそうな代物と言うとこれでしょう。
轟天号 - Wikipedia
艦長はドン・フライにお任せで、TOKIOの松岡君とショウ・コスギ氏にも搭乗して頂かないと。

特にショウ・コスギ氏にはフラッシュプリズムを持たせたら、ピンチの時にはウルトラマンパワードに変身して、三分間だけ戦ってくれるでしょうし。
なかなか期待大です。

と言うよりも、自衛隊に出動させるんじゃなくて、専業の怪獣やっつけ隊を組織した方が良いのではないかとも思うね。
古い東宝特撮とか見てると、身の丈50mの怪物に対して平気で機関銃の銃弾を給弾してる人とか、火炎放射器を浴びせてる人居るけど、私なら腰抜かして正気で居られないかもしれないなぁ。
見てるだけで怖いですよ。大阪城の天守閣がこっちに向かって敵意満面で歩いてくるノリでしょう?
普通の度胸の人達じゃ、戦うとか言う以前の問題だと思うけど?w

ともかく、自衛隊がゴジラと戦うと言うのならばまずはメーサー殺獣光線砲車の配備は必須でしょう。
そしてこの音楽を光線砲車隊のテーマソングにすると。
メーサーマーチDE戦車行進 @1st YouTube Video
うん、この音楽が流れていたら、何とか怪獣相手にでも戦えそうですね。勇気凛々です!

ちなみに、メーサー殺獣光線砲ですが、あのキングギドラですらも絶叫させてしまう威力があります。メガロなんかのたうち回ってましたし。(でも反撃には弱かったがw)
ともかく、大概の怪獣ならばメーサー殺獣光線砲車で何とかなるでしょう。怪獣と戦うと言うのなら、まずこれを開発する決意をして頂きたいものです。

もう、話はそれからとしか言えないですね!

最後の最後に、石破大臣の名誉の為に添えておきますが、彼がこの問題を前から考えていたのは、何かのTV番組で「もしゴジラが現れたら自衛隊はどうするのか?」と随分以前に質問を受けていたからです。
当時の防衛大臣は久間氏であり、石破氏は当時無役でした。前防衛大臣として質問を受けていたのです。
よって、石破大臣は執務中にボケーっとこう言う事を妄想していたのではない・・・と言う事もご存知下さいませ。
つい最近に考えて、防衛大臣としてあるまじき個人的想像を行っていたのではないと言う事です。

ではこのエントリーはこれで終わります。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

「父親的な感情を持った」 児童にキスした教員 懲戒免職 2007.12.19 20:02

 宮城県教育委員会は19日、担任のクラスの女子児童にキスなどをしたとして、県内の小学校の男性教諭(45)を懲戒免職処分にした。

 県教委によると、教諭は9月19日から25日にかけて、放課後や休憩時間に校内の特別教室で女子児童を生活指導した際、体を抱き寄せたり、キスしたりした。

 女子児童から相談された保護者が学校に連絡し発覚。県教委の調査に対し、教諭は「指導しているうちに父親的な感情を持ってしまった。大変申し訳ない」と弁明しているという。


良くわかんない教官が多いものだ・・・。分別盛りの時期だろうに。何考えてるのか。

父親的な感情ってのは何なのか?うーん良くわからん。
特別教室って事なら密室なんだろうなぁ・・・・。はぁ・・・。情けないね。

ちなみに、あたしの場合は、子供にセクハラってのは考えられない人で。
先日もとある女性とお食事してて、その人の娘さんも例によって一緒だったんだけど・・・。
その女性から感心されちゃいましたね。「三輪さん、子供に好かれるって本当だったんだ・・・。」って。

でもまあ、彼女の娘さんとかはまだおとなしい方で・・・。
某姉妹の子供達なんか、私を取り合いして取っ組み合いしてたりしますね。(しかも総勢5人・・・。)
「抱っこ抱っこ!」「おんぶおんぶ!」「絵本読んで!」「担いで走って!」「空中でデングリ返りさせて!」んで、両手両肩、首に子供三人、あぶれた子供は足にしがみついて「僕も!私も!」と足元で大騒ぎしてると・・・。
頭の上からよだれ垂らされて、最後は抱きかかえてた連中もようやく電池切れて抱っこした状態で寝たりとかね。(6時間、5人の小学生相手に遊んだらどんだけ疲れるか。なかなか電池きれねーし、体スゲーあったかいし。夏の最中にはやはりキツイww)

ともかく、普段からそう言う感覚しらねーで、子供を傍からボケーと眺めてて、特別教室で女子と二人きりの時専用で父親モードかぁ・・・・。笑わせるなぁ・・・。

んでもって、こう言う普段から子供相手にしてない連中ってわかってないんだろうけど、子供ってスゲー邪心に敏感なんだよねぇ。
子供ってのは確かに純真だけど、疑う事を知らない生物じゃないよ。
彼等、彼女等は本当に敏感だから。恐怖や敵意にはね。

彼等が純真になるのは、危害を加えられないと確信してからだからね。
(でも一旦純真になったら、なかなかその後が長いのが難点ではあるが・・・・。頼むから興奮して2時半まで眠らないってのは勘弁してくれ・・・・。良い子も悪い子もその時間は寝てる筈だろうw)

そーいう苦労知らない教育者ってのが多いんだろうね。
それと、子供達の一番嫌う大人ってどんなのか、この人知らなかったんだろうねぇ・・・。
子供ってのは「気まぐれな大人」ってのを一番嫌うんだよ。
気まぐれな大人が往々にして暴力振るうの知ってる子供多いしね。たまに気分悪い顔されただけでも凄く傷付くのが子供だし。
特別教室でだけ優しい。。なんてのは子供に全く信頼されないって事だね。

もうちょっと子供を理解しないと。所詮子供も女性も場数踏んでない奴は上手くあしらえないもんだな。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

小池百合子氏に“女刺客” 民主が前東大特任准教授擁立 (1/3ページ)
2007.12.18 20:21

民主党東京10区の公認内定で小沢一郎代表(右)と記者会見に臨む江端貴子さん =18日午前11時44分、東京・永田町の民主党本部民主党東京10区の公認内定で小沢一郎代表(右)と記者会見に臨む江端貴子さん =18日午前11時44分、東京・永田町の民主党本部

 民主党の小沢一郎代表は18日の記者会見で、次期衆院選の東京10区(豊島区全域と練馬区の一部)で、自民党の小池百合子元防衛相(55)への対抗馬として、前東大広報室特任准教授、江端(えばた)貴子氏(47)を公認することを発表した。平成17年の郵政選挙で、郵政民営化反対候補への刺客として評判になった小池氏に対し、新たな刺客をぶつけた格好だ。小沢氏は東京10区の女性“刺客”対決を「政権交代の象徴区」(党幹部)とし、都市部の選挙対策にも本腰を入れていく考えだ。

 民主党はこの日の常任幹事会で、次期衆院選公認候補として新人7人、元職1人の計8人を内定。このうち東京は10区を含め4人を擁立した。これで同党の選挙区候補は、推薦1人を含め228人となった。

小沢一郎氏やる気満々ですね・・・。
これは風向きから言っても、普通は通らないでしょうね。小池さん♪(わかってるでしょ?自分でもw)

でも問題は、この選挙区は小林興起氏の地盤でもある事。
小林興起氏を”転封”なんかしたら、国民新党との共闘関係がややこしくなりそうな予感もある。(予感じゃないけど・・・)

実際問題、民主党はもっと郵政民営化の嘘を大声で喧伝すべきだと思う。
何故黙っているのかだ。既にマスコミは動き始めている。
何の為に動き始めているのか?それは「小泉を圧勝させたのはマスコミだ」と言う事を糊塗すべく、自民党の悪を暴き始めているのだ。

ダイアモンドの郵政民営化反対論陣、実は日経新聞でも始まっている。
日経新聞は「成績評価主義の間違い」をとうとう認め始めているのだ。
グローバルスタンダードは結局は麻薬でしかなく、幻覚と高揚が過ぎた後には疲弊と中毒症状だけが残ったと言う事を認めざるを得なくなっているのだ。

まあ、そう言う事なんで覚悟しろや、お姉さん。
弟さんの事業もいつか明るみに出るしな。
守屋の事でええかっこしたのは良いが、守屋とずぶずぶだったのは”あんたの小泉さん”だったろ?ええ?ww
んでもって、あんたは寵愛をいい事に、小泉さんの頭を越して、守屋と剣突やってた訳だ。
今までは許してくれてたけどな。今後はどうだろうな?太田知事とおんなじ穴に落ちたりしてなぁ・・・・。

そう言う風にも見えるんだがな。
ま、あんたとさっちん、この二人は絶対に見逃して貰えないって。
不愉快指数二人合わせたら200近くないか?もう引退の季節だってば。
よぼよぼになる前に引退した方が全てにおいて正しいんでないの?
私はそう思うがね。真女は引け時だって・・・。(この言い方はちょっと違うかw)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
基地外グローバリストの主張を覆す事実がまた明らかになった。

4月から小麦30%程度値上げ、国際価格高騰で

 農林水産省は19日、政府が製粉会社に売り渡す輸入小麦の価格を来年4月から、大幅に引き上げる見通しを明らかにした。

 小麦の国際価格が高値で推移しているためで、値上げ幅は少なくとも30%程度になるとみられる。
 パンやめん類などの小売価格のさらなる値上げにつながる可能性がある。
 来年4月からの売り渡し価格は、今年6月~来年1月の取引価格の動向を反映して決められる。

 農水省によると、6~10月に政府が購入した輸入小麦の価格に、農家への補助金分などを上乗せすると、10月からの売り渡し価格を30%近く上回っている。小麦価格は11月以降さらに上昇しており、値上げ幅が拡大する公算が大きい。

 小麦の売り渡し価格は今年10月に10%値上げされたばかりで、これに伴い、山崎製パンが12月1日出荷分から食パンや洋菓子などの希望小売価格を平均8%値上げしたほか、日清食品が「カップヌードル」など即席めんを来年1月から7~11%値上げすると発表している。

 日本は小麦需要量の約9割を輸入小麦に依存している。輸入小麦は商社を通じて政府が全量を買い取り、国内農家への補助金の財源分などを上乗せして、製粉会社に売り渡す仕組みになっている。

はい、普通に来年4月から「小麦を使った製品は三割高くなります」と言う事です。

 以前から私が取り上げていた詐欺師お気に入りのブログを再度晒します。
 もういい加減「食料自給率」を正しく認識しようよ。 | bewaad institute@
 反日の畜生虫が・・・。もういい加減罪深いミスリードをやめて黙れ!
 そして思考力が滅亡しつくした元人間の残骸の妄言も晒します。

池田信夫 blog 食料自給率という幻想


 このような反日分子の企む所は明らかな方向性を持っています。
 BEWAADなる確信犯のミスリーダーに集う輩はこう言い切っています。

労働無価値 Says:8月 13th, 2007 at 0:34:10

食糧自給率なんて諦めていろんな国とと相互依存関係を結んで、ありとあらゆる国と仲良くしないとやっていけない国になればいいと思いますよ

まあ、そう言う風にして、後は好きに料理すると言う事でしょうね。
独立なんか金輪際させるものかと・・・・本当に美しい国だわ。

で、今回明らかになったこの重大な事実ですが、読売と朝日以外報じられていません。
この賃金デフレの真っ只中での原材料費暴騰なのに、全く報じる気配すらありません。

素晴らしい報道管制ですね♪日本って本当に報道の自由溢れる先進国ですわ。
来年から小麦の価格が3割増になります。国際的な需要は輸出国の都合で突如不安定になります。
そんな事は常識のある者ならば当然理解している筈の事です。

食料需給情報ステーション、これは農林水産省の食料安全保障に関するページです。
ここにあるパンフレットを一度読んでみてはいかがでしょうか?一番下の”パンフレット「不測時の食料安全保障について」”と言う奴です。

現在の自給率で、もしも不測の事態が起こった場合にどうなるか、あるいは農林水産省がどう行動するかが書かれています。
これを見て眩暈を覚えない人、貴方は幸せな人です。今後は政治ブログなど見ないで良いでしょう。
見ても何も理解できないでしょうしね。
気がついてないだけ、あるいは目を逸らしているだけで、本来的に日本の農業の現状と言うのはここまで悲惨なのです。

政治の目的、国家の存在意義は「国民の生活と安全を保証する事」これに尽きます。
今の日本は政治が悪質で、国家観が貧困過ぎるのです。
危機を直視さえできないなら、それは生物失格と言う事です。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
海上自衛隊の新型潜水艦「そうりゅう」が進水した。
「しお」と言う名前の潜水艦の方が、実は私の好みなのだが、まあ防衛省の人達は「りゅう」の方が良いのかも知れない。
なんとなく強そうって感じが彼等の好みなのかもねw

ところでこの「そうりゅう」はAIPと言う推進機関を備えた潜水艦である。
スターリング機関、内燃機関ではなく、外燃機関である。
実際、AIPは静粛であり、手堅い実績のある機関ではあるが「大きさの割りに出力は高くない」と言う欠点も持っている。
「そうりゅう」が自衛隊の潜水艦の中でも「飛びぬけて大きな」潜水艦である理由は、充分な出力のAIP機関を積むだけであの大きさになると言う事ではないだろうか?
そう考えてみると、もしかしたらこの「そうりゅう」は実験艦なのではないか?と言う思いも浮かんで来るのだ。

そして、この「そうりゅう」を見てみると、自衛隊が燃料電池潜水艦など考えてもいない事がわかる。
実際、自衛隊も燃料電池という代物が信頼性高く、安全で実用的な代物ならば利用を考える事だろう。
しかし、現時点では燃料電池に関わる大問題「水素脆化」が解決困難なのだろう。
「水素脆化」とは水素が鉄や鋼に触れる事で割れたり、歪んだりする現象であり、それを防ぐ方法は限られている。
・高価な触媒と材質をふんだんに使う。
・ドイツ人、ヴァルター機関で潜水艦を作って見せた「ハードコアメカニシャン」ならではのオールステンレス完全密封方式を試してみる。
他にもいろいろあるのだろうけど、やはり問題は根本的には改善できないと思われる。

そもそも、民生用産業機器の事故の80%は水素関係のトラブルであり、普通の技術者ならば「水素」と聞いただけで恐怖を抱くものなのである。生半な危険物ではない。

最近では、水素脆化を防ぐ為には「結晶化素材」を用いる事が有益だとはわかって来ている。
しかし、基本的に軍艦、しかも水中に潜って外気と遮断される潜水艦には燃料電池など論外と言う事なのだろう。

水素脆化の餌食になるのが「主に鉄や鋼」と来てはどうにもならない。
この傾向は多分大型の船ならば一般的な現象となる事だろう。
鉄や鋼をメインに使わない大型船などありえないのだから。
よって燃料電池の船と言うものも現時点では非現実的かつ危険が一杯な代物だと思われる。

まずもって、「結晶質で、安価で、成型がたやすく、振動や応力に強く」・・・・。
なかなかにそのような素材は実現が難しいものだろうと思われる。
加えて、水素の貯蔵、運搬、配給、何より生産が難儀であり、「水素は天然ガスから生産するのが実は一番効率的」と来ては、一体何をやっているのかわからないと言う事になる。

効率と実用の均衡と言う事では、水素の利用とは未だその道筋すら見えていないと言っても過言ではないのだろう。
「そうりゅう」と言う船を見て私が思ったのはそう言う事だ。

ともかく、自衛隊もいろいろと考えていると言う事であり、そしてやはり手堅い方法を採用し、それを育てる決意をしたと言う事なのだろう。
エンジンを止めようとしても止められない原子力潜水艦などより、よほど待ち伏せや追跡、監視に向いた静かな潜水艦なのだから。
日本は無理に原子力潜水艦など作らなくても良い・・・と私には思える。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

痛いニュース(ノ∀`):猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国

1 名前:死にかけ自営業φ ★ 投稿日:2007/12/16(日) 10:12:09 ID:???
発電所建設阻止で公安動かず
【香港15日深川耕治】中国広東省汕尾市東洲鎮の発電所建設をめぐり、13日、猛犬を連れた数百人の暴漢がバイクで進入禁止区域を突破して電線を強行敷設し、村民数十人が殴打されたり、犬にかまれて負傷した。
現場には地元公安当局や武装警察は出動せず、11日以降、地元当局は十数人の建設阻止を強く主張する住民を拘束したまま釈放していなかった。短波ラジオ局の自由アジア放送が伝えた。

同村では2年前から住民と警察、地元政府が雇ったと見られる暴漢がたびたび衝突し、
火力発電所建設をめぐる補償問題で住民側の了承を得ないまま水道や電線敷設を行おうと
した地元政府側が、武装警察を動員して村民を銃撃し、死傷者を出す事件が発生して
国際的な注目を浴びていた。
http://www.worldtimes.co.jp/news/world/kiji/071215-222803.html


消毒します!
ヒャァッハァ!汚物は消毒だぜぇ!消毒しちゃんだぜぇ!w

もう、絶対にこの国どうかしてるってw 外務省は”入国危険”って類別に、中国を指定すべきだと思うけど?
ともかく、中国だけは世界が核の炎に包まれていなくても、きっちり暴力の支配する世界になってると言う事ですね。

ちなみに、私はこんなのも思わず連想してしまったなぁ・・・・。
破滅の未来w

本来的にはこっちな訳だけど、
希望の未来

中国は絶対破滅編だなw

皆様、中国の正しい姿を知りましょうね。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

在日韓国人、5年後韓国参政権へ 連絡準備会設置しPR
 2012年から韓国の国政選挙に在日韓国人が投票できる見通しとなり、そのメリットを知ってもらおうと、複数の在日韓国人の市民団体などが「在日韓国人本国参政権連絡準備会」を設立した。準備会委員長の李健雨(こぬ)さん(55)が13日、大阪市内で会見し、「政権を選ぶ権利の重要性を知ってほしい」と話した。

 韓国では、国外に居住する自国民の選挙権を認めていなかったが、今年6月、憲法裁判所が「憲法不合致」とする判断を出した。この判断を受け、5年後の国会議員選挙と大統領選挙から、在日韓国人を含む在外韓国人も選挙できる見通しとなった。

 日本では、外国人の参政権を認めていないため、在日韓国人にとって、初めて、選挙を通じた政治参加となる。だが、祖国での参政権に対する在日社会の関心は低く、李さんは「選挙権を行使することで、韓国政府の在日への関心は高まる」と訴えた。

おめでとう在日韓国人たち!
君達の母国の政府が、君達の宿願であった参政権付与を決定したのだ。

だから日本の参政権を今後は欲しがるな。つか、てめーら外国人だろ?
外国の国民だろう?なら母国の参政権以外は要求すんなよ。あたりめーだろうがぁww

さあ、これで公明党が外国人の日本での参政権を要求する根拠も無くなったな。
今後は信者の外国人には外国の選挙に参加するように啓蒙するんだな。

いやぁ、めでたいめでたい。参政権が手に入って良かったな、在日韓国人たち。
三輪は心から祝福するよ。
でだ・・・二つの国の参政権を頂こうなどと言うのはあまりに不埒だからな。
それともなにか?お前ら他の国の国政関与と日本に対する国政関与の両方なんかありえねーってわかってるよな?お前らの権利が日本人と韓国人の両方分とかあるとおもってんの?あんまり調子のんなよ。

ともかく、もう日本での参政権については金輪際口にするな。
当然過ぎるくらい当然の理屈だろ?
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL184    江田島孔明

私が予測した様に、ドル機軸体が終わろうとしている。今回はその考察。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL184]の続きを読む
痛いニュース(ノ∀`):【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

こちらの発言ですが、「日本が4兆円ほどの金を出す事は既に決定している」と言う事を韓国の次期大統領の最有力候補者がフライングで発言してしまった様なのです。

まあ、具体性を持たせる為に口に出してしまった「400億ドル」と言う言葉ですが、今後「何故韓国の大統領選挙の演説で日本からの支援の具体的な金額付きの説明が行われたのか」
と言う事を問い詰めるべきだと私は思いますが。

ちなみに、まだ昔の韓国は正気でしたし、外務大臣も正気でした。

enjoy Korea Re:韓国・大統領候補 李明博「北朝鮮への経済協力金は 日本政府に払わせる」
日本の外務大臣の歴史的名言 「韓国では・・・」

1981年に当時の外務大臣だった園田直(そのだ すなお)が韓国外相に言った言葉。

韓国では嫌いな相手から金を借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?

 この当時、韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本に大量の資金援助、技術援助を求めてきていた。
 安全保障問題も絡めて、日本に五年間で六十億ドルという法外な政府借款や技術移転を執拗に要求していたのだ。


痛いニュースの方から画像を参照できなくても、NAVERの方からはしばらくは大丈夫な筈です。

この問題は「絶対に覚えて置かねばならない大事な事」です。
他国からの重大な干渉が日本に明白に行われていると言う証拠が今回の発言ですから。
侵略者の姿を日本人ははっきりとその目に焼き付けるべきです。


http://www.usafis.org/

ちなみに、アメリカのグリーンカード申請の言語セレクションからハングルが消えてしまいましたね。
やはり着て欲しくないからでしょうかね?(人数の割り当てが埋まったにしても、普通ハングル表示それ自体は消さないだろうなとw)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
予告エントリーです。

題材は「ロールプレイ」について。
「ロールプレイ」って何だ?といってる貴方。社会人じゃないでしょw
「ロールプレイ」ってRPGの事だよ!と思ってる貴方。学生でしょw
「ロールプレイ」なんて古い!今はMMOだ!と思ってる貴方。韓国を研究なさいw

ってかね。かなり重くて、心理学とかについても述べる、三輪が時々やる重いエントリーって奴です。
明日の夜に書きます。さっき帰宅した所で、ちょっと体力限界っぽいんで寝ますw

このエントリーは、これからぐっすり寝た後に、書きたい事忘れてたらやだなって・・・・。

そう言う備忘の為のエントリーです。ではおやすみなさいませ。Zzzzzz・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

犠牲者「30万」は覆せず 2007.12.12 00:47

 中国江蘇省南京市にある南京大虐殺記念館の朱成山館長は11日、同市内で記者会見し、中国側が30万人と主張している虐殺事件の犠牲者数について「南京軍事法廷などの歴史的判決に基づく数で、覆すことはできない」との見方を強調した。

 記念館は、旧日本軍による南京占領から70年の13日、敷地面積を約3倍に拡張して再オープンする。

 展示面積も約9000平方メートルに増え、虐殺に関する資料や物品など約3300点を展示。事件に関する写真も以前の約600枚から約3500枚に増加、新たに発見された犠牲者の遺骨も展示される。

 朱館長は拡張目的の一つとして「(日本国内の一部にある)虐殺否定論に対する反論」を挙げた。その一方、日中間の民間交流や日本の対中円借款について紹介するコーナーを新設したことを明らかにし、日本側に一定の配慮を示した。(共同)


耐震強度偽装、偽りのラベルもそうですが、これも歴史的な嘘の良い証拠です。

当時南京に居た外国の特派員は全く虐殺や、国民党の主張した日本軍の蛮行を報じていません。
また、当時の南京に20万人しか居なかった事も歴史的事実で、その後南京の住民が増加している事も歴史的事実です。
普通に考えて辻褄は合わないのです。

文書削除は上層部の指示 中国、日本に説明
こんな風に、今日に至っても「公文書まで平気で改竄する連中」の言う事をどう信じれば良いのか?という疑問を私などは強く抱いてしまいます。
普通に考えて、こんな連中の言い分に理を認めるなど論外と言う事です。

お玉おばさんでもわかる 政治のお話 「軍の強制」明記

こちらのコメント欄で面白い問答が書かれていました。

まあ、みんな捏造の数字で自説を必死に擁護しようとしている訳ですね。
あっちでもこっちでも。嘘を言う人の叫ぶ「真実」に一文の価値があるのか?

私は無いと思います。あまりにも人様を馬鹿にし過ぎている。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

首相訪中に冷や水、中国が共同文書を一部削除 2007.12.11 01:37

 今月1日に北京で開催された閣僚級の「日中ハイレベル経済対話」初会合で日中両政府が合意した共同文書について、中国側が日本側の了解なしに一部を削除して公表していたことが判明し、福田康夫首相の訪中を控えた両国関係に暗雲を漂わせている。日本政府の抗議に対し、中国側は訂正に応じない姿勢を示しており、町村信孝官房長官は10日の記者会見で、「国際的な慣行からすると考えられないことで、中国政府は適切なる対応をすべきだ」と批判した。

 同経済対話は今年4月の日中首脳会談で、両国が目指す「戦略的互恵関係」構築の第一歩として開催が合意され、日本から高村正彦外相ら6閣僚が訪中し、北京で開かれた。経済問題を中心に討議を行い、閉会後これらを盛った共同文書を発表した。

 しかし、中国商務省が3日にホームページに掲載した文書では、日本が人民元の為替レートをより速いペースで切り上げるよう要望した点と、エネルギーに関する貿易自由化などを定める国際エネルギー憲章に中国が参加する意義を指摘した部分の計2カ所が削除されていた。日本側は6日に外務省が在京中国大使館に、7日に北京の日本大使館が中国商務省に内容の訂正を申し入れたが、中国側は「その後の国内での批准手続きで、今の文書になった」と訂正に応じる姿勢をみせていない。

 人民元については実態より低い水準に据え置かれているとして、欧米各国も切り上げを求めている。外務省幹部は10日、「日本に言われたり、要求された部分を省いたのは国内向けだろうが、野蛮なやり方だ」と批判。政府では中国が訂正に応じない場合、日本語版を中国語に翻訳してホームページに掲載することも検討している。

 福田首相はアジア重視の外交を掲げ、年末以降の早期訪中を模索している。懸案事項となっている東シナ海のガス田共同開発問題で、両国外相は首相訪中前の決着を目指すことで合意しているが、中国側に譲歩の動きはみられない。共同文書の削除問題について政府は「訪中とは何の関係もない」(町村長官)としているが、一筋縄ではいかない対中外交の現実をみせつけられた格好だ。

流石にショックだったみたいですね。
お互いに取り交わした公文書を省略するなんて、個人では貸借や雇用の契約を改竄するのと同じで、重大な背任行為なのです。
こんな事は普通の神経でできる筈はないのですね。いえ、普通というのは正常と言う事です。

あの国はどこからどこまで歪んでいるし、正常ではないのです。
狂っているし、悪意に満ちているし、誠実さの片鱗もないと言う事です。
断交以外の外交は、あの国に対して不適当なのです。

こんな事をしでかした後に中国がどんな言い訳をしているのか?
文書削除は上層部の指示 中国、日本に説明
>削除が技術的ミスによるものでなく、中国政府上層部の指示で行われていたことを認めたといえる。合意を「成果」と受け止めていた日本側の不信感が強まりそうだ。
中国「あれは報道発表文」、合意文書の一部削除で主張
>北京で1日に開いた日中ハイレベル経済対話の合意文書を中国側が一部削除して公表した問題を巡り、中国政府が「文書は共同文書ではなく日中それぞれが報道向けの発表文を発表した」との見解を日本側に伝えたことが10日明らかになった。
>日本政府は全文公表を求めているが、中国側は難色を示しているという。

中国の物言いは常に倒錯しています。
こんな国が語る「真実」になど本来的に一文の価値もない、安いプロパガンダでしかないという事です。
南京大虐殺、日本の従軍慰安婦、その他もろもろのデマについても同じ。
「中国の指導者にとって都合の良い真実」が製造される場面を、今我々は見ていると言う事です。
こんな連中の口走るデマを真に受けて、アメリカ、カナダ、今度はEUが従軍慰安婦の非難決議を行うとの事です。

安倍前総理の最悪の過誤は、連中に迫られて「広義とか狭義とか言いながらも従軍慰安婦問題があった事を認めてしまった」と言う事でしょうね。
「報道発表で国民を騙しても良い」と居直る様な連中に譲歩してしまったのですから。
やくざの言いがかりに対して、相手の言い分を認める旨の一筆を書いたも同じです。

中華文明圏(中国、韓国、北朝鮮)の国々は平気で国民を騙します。
そして、彼らの脳内での序列で「日本も中華文明圏であり、その中で最も下に置かれるべき劣等国」と言う位置づけを変えないために、平気で日本を陥れ、貶め、誹謗中傷を世界にばら撒いてもそれが悪い事だと思えないのです。

そう言うのを精神分裂症と個人の場合なら呼ぶのでしょうが、国の場合は何と呼べば良いのか?
平たく言って「狂気国家」としか言えないのです。断交こそ平和の為に必要なのです。
ともかく、こう言う国々が叫ぶ「日本の悪事」など単なるプロパガンダである。
その証拠が今回のこの事件だと言えます。こう言う国々は国民を欺き、他国を欺く事を平気で行うのです。ばれると思っていないし、ばれても居直ればよいと多寡を括っているのですから。
楽天的でありながら信じられない程に深刻と言う、そう言う訳のわからない集団心理こそ、中華文明の特質と言えるのでしょう。
日本人に取ってはストレスのみ多い相手と思われます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

日本チームの「謝謝」めぐり中国で論争  2007.9.21 17:43

 日本の女子サッカーチームが中国で観客からブーイングを受けたにもかかわらず、試合後に「謝謝」(シエシエ)と中国への感謝を表した横断幕を掲げたことに対し、同国内では「勇気に感動した。見習うべきだ」と称賛する声と「過去の侵略を認めない日本の宣伝活動に感動するなど中国の恥だ」と反発する声が交錯、メディアも巻き込んだ論争に発展している。

 日本チームが横断幕を掲げたのは、17日に杭州で行われた女子ワールドカップ(W杯)の対ドイツ戦。ドイツサポーターを装った圧倒的多数の中国人観客からブーイングを浴びる中、0-2で敗れたが、選手は試合後に観客席前で整列。「ARIGATO 謝謝 CHINA」と書かれた横断幕を広げ、深々とおじぎした。

 翌18日、四川省の成都商報(電子版)が写真付きで伝えると、話題は全国に飛び火し、主要サイトには「最大の敗者は日本選手でなく(マナーの悪い)観客だ」(中国網)と反省を促す書き込みが。
 しかし「日本に手心を加えるな」「ブーイングは当然」との反論も相次ぎ、一部ではののしり合いも起きている。

 こうした中で20日付の週刊紙「国際先駆導報」は、日中の歴史問題の重要性を認めつつも「中国には未来志向で健康的な大国意識が必要」と強調。歴史問題をスポーツに絡める態度をやんわりといさめた。

 中国では2004年のサッカーのアジア・カップ対日本戦で観客が反日騒ぎを起こした経緯があり、北京五輪では日本選手団を冷静に迎えられるかが焦点になっている。(共同)


中国人にとっての日本人は常に困惑の対象みたいです。
嘘の歴史を教えられて「日本人は鬼畜であり、許されない犯罪民族であり、低劣なモラルしか持てない先天的野蛮人」と言う儒教の秩序に基づく恐るべき誤謬が中国人の心底に植えつけられています。

だから、こう言う風に「架空の日本人と現実の日本人のギャップ」が生じて来るのです。
現実の日本人は、多分世界一のフェアプレイヤーが揃っています。(亀田親子の様な根馬鹿は除きます。)
そんな現実の日本人を見れば中国人が混乱してしまうのも仕方ない事でしょう。

ちなみに、現実の日本人を見て「目が醒める」中国人達が多い中、現実のあの国の国民を見て嫌いになる中国人も続出しています。
好きではない国トップは?意外にも…中国紙調査

んでもって、いつものとおりダメ押しを・・・・。
痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 朝鮮王朝時代の戦艦「海鶻船」を描いた図画が発見され初公開

いや、全然我々にとっては意外ではないですよ。(笑)
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL183  江田島孔明

今回は、私が以前より主張している、「アメリカの内戦」としてのイラン戦争の有無を検討したい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL183]の続きを読む
うーん、書いたエントリー消えたw 大ショックww

でもめげずに書きます。

米国防長官「イスラエルの核」擁護 会場から失笑 2007.12.8 22:10

【カイロ=村上大介】米国のゲーツ国防長官は8日、バーレーンの首都マナマで開かれた安全保障に関する国際会議の席上、核兵器を保有しているとされるイスラエルについて、「周辺国に脅威を与えていない」と述べ、イスラエルの「核計画」をイランの核開発と同様に扱うべきではないと主張した。

 長官は「イランとイスラエルを区別することは『二重基準』ではないか」との質問に対し、「イスラエルはテロリストを養成していない。周辺国を転覆しようとしたこともない」と述べたが、ロイター通信によると、同席していたアラブ各国の政府当局者からは失笑が漏れた。


いやはや、危険な方向性ですね。続きは後半で。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[イスラエルの核]の続きを読む

財融特会10兆円取り崩し 財務相方針 『埋蔵金』国債返済に 2007年12月7日 朝刊

 額賀福志郎財務相は六日、二〇〇八年度予算編成で財政融資資金特別会計(財融特会)の積立金(〇八年度末で約二十兆円の見通し)の一部を取り崩し、国債の返済に充てる方針を明らかにした。
 〇八年度の取り崩し額は十兆円規模とみられ、〇九年度以降も年間一兆-数兆円を返済に回す見込み。国債発行残高を減らし、利払い費を抑える。 

 特別会計の積立金は自民党財政改革研究会が「埋蔵金」と呼び、実際には使えないと指摘。
 しかし、自民党の中川秀直元幹事長は予算編成の財源として使えると主張していた。財務相が特会積立金の取り崩し方針を示したことで、「埋蔵金探し」を求める声が高まる可能性がある。
 財融特会は、財投債を発行して調達した資金を政府系金融機関や地方自治体に低利で貸し付けている。
 以前は郵便貯金や年金資金を預かり運用していた。しかし、〇一年度以降、郵貯などが自前で資金調達するようになり、財融特会の規模は四百兆円から二百兆円(〇七年度末)に縮小。運用リスクを補完するための積立金の役割も小さくなっていた。

 一方、政府は今年三月の法改正で積立金のうち、資産総額に対する所定の「準備率」を超える分を国債返済に充てられるようにした。
 政令で定めている準備率は10%だが、現在は7%にとどまっており、財務省は政令を改正して、現在の資産規模に見合った準備率に引き下げる方針だ。

 財融特会の積立金は〇六年度にも積立金の半分にあたる十二兆円を国債返済に回した経緯がある。この時は、国債の償還時期が集中する「国債二〇〇八年問題」を回避するため、特例法で対応した。

<メモ> 財政融資資金特別会計(財融特会) 財投債で資金調達し、政府系金融機関や地方自治体を通じ中小零細企業や教育、社会福祉などの事業に対し、長期低利の貸し付けを行う資金。
 運用益などの歳入と財投債の償還費用などの歳出との差で出た利益の一部を金利変動に備え積み立てている。このところの金利水準では、毎年度2兆円超の積み立てを行っており、2006年度末の積立金は15・3兆円。07年度末は17・9兆円、08年度末では約20兆円となる見通し。


 「政府系金融機関や地方自治体を通じ中小零細企業や教育、社会福祉などの事業に対し、長期低利の貸し付けを行う資金」を使ってしまうと言う事なので、次からは中小零細企業や教育、社会福祉の事業には長期低利では貸付を行わないと・・・・。

 そう言う方針みたいですね、自民党は。ご立派です。

 皆様、今日本の最後のへそくりが箪笥から引き出されているんですよ。
 ろくでなしの働かない亭主が、子供の学費や病気の為の備えの為のお金を「カイカクだ!」と叫びながら箪笥から奪い取ろうとしている所なんですよ。

 これが自民党のやり方です。後は野となれ山となれ。
 民主党政権が成立した時の為に、現在焦土作戦を行っている最中と言う訳です。

 全ての国の蓄え、最後の最後の予算まで、こうやって蕩尽して、その後にボロボロになった日本国を民主党に差し出して「ほら、これからは民主党の責任だぞ。頑張れよ!」と手渡すつもりなんでしょう。

 外道ここに極まれりです。自民党のやり口はトコトンえげつない。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
本日南京事件の嘘を暴く集会があったそうだ。

本来的に南京事件は、ただの国民党のプロパガンダであり、反日宣伝の結果でしかない。
当時南京に居たジャーナリストが死に絶えたのを見計らって、その後に朝日新聞の本多が嘘の歴史をでっち上げたと言うのが本当なのだ。

中国はその尻馬に乗っているに過ぎない。

そこで私は思うのだが、当時の資料などを全て所有しているのは「中華民国」つまり台湾なのだが、それらの資料を台湾は公開しないのか?と言う事だ。

台湾こそが当時の正統政府、当事者であり、そこから南京大虐殺は虚構だと言う証言をもらえたら、非常に日本としてはやりやすいのだ。
もちろん、その結果日本から好印象も獲得できる。
二国とも嬉しい事なのだが、そう言う事はやりたくないみたいだな、台湾は。

まだまだ所詮は緊張感がみなぎっていないと言う事だろうな。
このままでは今後の経済が左前になってくるだろう「飢えた中国」から、力一杯の脅迫を・・・独立を失うまで継続されそうに思うが、どうなのだろうか?

まあ、国家が自分達の非を認めると言うのは辛いものだし、面目も失う事ではあるだろう。
だが、国家と言っても「あのプロパガンダで嘘をつきまくっていたのは国民党」なのだが、現在の与党は国民党とは違うよね?
やるなら今だと思うんだが・・・・。どうも台湾には緊張感がそう言う所で見えない。

党派VS党派で分裂して、最近では国民党に与党は負け続けだしね。
あの国は所詮は大同団結とか、独立固持とかよりも、身内同士の争いの方が大事なのかな?とも思える。
親台湾派から見てそうなのだから、中国などの反台湾勢力から見ればもっと隙が見え見えだろうなとも。

台湾の守護を自認するアメリカも最近経済が妙な具合になって来ている。
台湾に残された時間は存外少ないと思われるのだが・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

「バリ会議」進展に消極的と、日本「化石賞」上位独占

 【バリ島(インドネシア)=森太】気候変動枠組み条約第13回締約国会議(COP13)の会場では、世界中の民間活動団体の連合体「CAN」が、その日の会議の進展に最も後ろ向きだった国に与える「化石賞」を毎日発表している。

 4日は日本が1~3位を総なめにした。

 1位となった理由は、ポスト京都議定書の枠組みで削減目標を明らかにしていないこと。2位以下は他の国が選ばれることが多いが、この日は2、3位にも日本を選出。
 2位の理由は、京都議定書を深めて広げるべきなのに逆に葬ろうとしていること、米国、カナダとともに受賞した3位は、途上国への技術移転に消極的なことが理由だった。

 過去には米国やサウジアラビアが1~3位を総なめにしたことがあるという。
(2007年12月5日1時3分 読売新聞)


この記事に違和感を持たれた方は多かったと思います。

実はこの「化石賞」については確信犯の反日運動なのです。
提唱者はもちろん中国。「無料で民間の技術を提供しろ」と執拗に政府にねだっているのです。
「民間の技術は各企業のものであり、政府がそれをどうこうする事はできません」といっても、あの国の狂人指導者どもには通じません。
全世界の全ての何かは、全て自分達に奉仕する為にあると本気で考えている様ですから。

自家中毒 | 復活!三輪のレッドアラート!


田中直毅 2005/6/10 中国の環境問題
現代中国放大鏡 第百五十六回 環境汚染と汚染排出権-その1-

>中国では、成長一点張りのこれまでのやり方のツケが来て、各地で環境汚染が深刻化しています。
>黄河流域では、汚染による年経済損失が156億元に達し、27億元の健康被害を生んでいます。
>淮河流域では、小規模製紙工場群の総生産額が500億元なのに対し、汚染除去費用が3000億元にも達し、汚染により河水の60%が工業用水、農業用水にも使用できなくなっています。


一説では、中国の国土を50年前の状態に戻す費用は「1000兆円」と言われています。
しかもこれは当然ですが、「一切追加の汚染物質を垂れ流さない」と言う前提でだそうです。
しかも、この1000兆円と言うのは、かなり楽観的な数字だと言う事です。

かなり中国も困っている訳ですが、困った時にはどうするか。
こうするんですね。

国際協力50周年記念シンポジウム「日本の援助は現地からどのように見られているのか」 議事録(こちらはリンクが切れていました)

難しい中国向け環境ビジネス オリンピック特需にチャンスあり - ビジネススタイル - nikkei BPnet
>さらに追い討ちをかけるのが、中国側は環境問題にコストをかける必要性を感じていないにもかかわらず、日本の環境設備は機能が高すぎる分価格が高い、といった問題もある。
>中国政府高官は最近の環境技術の国際会議で技術ライセンスの無償化を発言している。
>環境ビジネスに参入して技術移転はしたものの、事業として成り立たないばかりか従来と同じく中国が(劣化コピーで)国産化を始めれば単なる技術流失を起こしかねない。


環境問題にコストを掛ける必要を認めていないなら放置が正しい。
んで、技術を移転したらパクられるなら、技術は移転しないのが正しい。

居丈高な盗人に、なんで追い銭をこれ以上渡すのか。
中国に環境技術を移転する事は、日本の民間企業に対する背任である。

好きな様にさせてあげれば良いのだ。
自己責任とはこう言う事なのだから。



俺達は何の努力もしない、できない! なぜなら日本が技術をくれないからだ! ただで技術をくれないからだ! ただでくれ!ただでくれ!  くれないと何度でも侮辱するぞ!といってる訳です。
正真正銘、精神病院国家の典型的国民(あるいは指導者)の姿がここには見えます。

こんな連中とは断交あるのみです。
日本と断交して、対日貿易量が少なくなったら、日本からの資金流入が途切れたら、彼らもキチンと過剰な生産をやめるでしょう。結果としてCO2の排出も少なくなります。
これこそが今の日本に求められている真の国際貢献だと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
お怪我でブログを休んでおられたわこ様が復帰しておられました。
まだまだ本調子には程遠いと思いますが、何にせよ元気が少しは戻って来たご様子。
よかったよかった♪

という訳で、三輪からのわこ様復帰おめでとうございますエントリーです。

Dendrodium 日本が何故海外派兵をしなければならないの?

まあ、一言で言って、日本のシーレーンを守る為に人数を派遣して置くというのが「海外派兵」の基本的な筋だと自民党は思っている様です。
あるいは思いたがっていると言う事でしょうかね。

その大義名分が「国連」と言う事で、今小沢一郎氏に散々いじめられている訳です。
そもそもイラク戦争に関しては、あれは国連で決議された戦争ではなく、アメリカが単独で行った戦争です。
挙句に大量破壊兵器みつからなぁーい、イラクの治安メチャクチャ。
イラクの人達に責任もって平和取り戻してやれよな・・・。
(何気に最近はイラクの回復してきたと言う情報もありますが、訳がそもそもわからない情報ですね。今月も何百人も死者が出てるのに、その数が数ヶ月前より少ないってのが何かの慰めになるんでしょうか?私にはわかりません。と言うか、普通の国では爆弾テロで毎月何百人も死なないと思いますし、フセインの圧政下でそれだけの犠牲者が毎月出ていた訳ではないので、スンニ派支配下の昔よりは絶対に治安悪化してる筈です。)

で、日本がインド洋の派遣部隊を引き上げた途端に何が起きたか。

【やばいぞ日本】第5部 再生への処方箋(4)「海賊退治になぜ動かない」


もう、狙った様にこう言う事件が起きた訳です。いや、狙ってたんでしょうけどねwww
私この事件が起きた時に笑っちゃいましたよ。
「いや、アメリカも手の込んだ脅しするもんだな」と・・・・。海賊とグルなのか?アメリカは?と・・・。(だから三輪のレッドアラートではこの海賊事件を全く取り上げませんでした。馬鹿らしくてね・・・。)

そこらの盆暗保守ブロガーが「ホラ、日本がシーレーンを守ろうとしないからこんな事件が起きたんだ!」とか吼えるかなと思ってたんですが。
流石に連中もそう言う事は言いませんでしたね。(まあ、単に盆暗すぎてその意味がわかってなかったと言う噂もあるんですがね・・・・。)

ともかく、言ってみれば日本一国で長大なシーレーンは守れないし、守ろうとしたらそれはそれで大変な訳で。
アメリカと同等の艦隊を建造して、維持して、兵員を育てて、それに飯食わせて金与えてと・・・・。

無理無理・・・・。だからアメリカと共同歩調、そう言う事ですね。
でも、そのアメリカですが、インド洋で補給しなかったら、こう言う嫌がらせをしてくる訳でね。
それと、ソマリア付近の海賊ですが、中国が支援している海賊ですから。笑うしかありませんよ。
全く困った国々に囲まれてるって事ですよ、日本は。
本当に困った国々に囲まれていると言う事ですね・・・・。つくづく不幸ですね、日本国民は。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
カイカク!カイカクゥゥゥ!カァイカクゥゥゥゥゥ!
お待たせしました、特権階級の皆様。寒い季節に自民党から暖かいプレゼントがあります。

賃貸住宅15万戸を段階的に閉鎖、都市再生機構が方針

 独立行政法人・都市再生機構(本社・横浜市、UR)は、所有する団地など賃貸集合住宅約77万戸のうち最大で約15万戸について、段階的に閉鎖していく方針を固めた。

 団地の老朽化やURが抱える債務の縮小などが理由。閉鎖される15万戸の入居者は40万人前後に上り、URは、URの別の住宅への転居を要請し、引っ越し費用などを負担する考え。

 約半世紀にわたって公共住宅の建設・運営を担ってきたURが団地を閉鎖し、住民に転居を求めるのは初めて。住民組織からは反対の声が上がっている。

 閉鎖対象となるのは、1960年前後に建設されて老朽化が進んだり、交通の便の悪さから空室率が高かったりする団地が中心。団地内の一部の棟だけを閉鎖する案も浮上している。閉鎖される団地の具体名は未定。閉鎖開始時期や15万戸の閉鎖完了までの期間については、今後検討する。

 URはこれまで、計11万3000戸分の建て替えを行ってきているが、費用負担が重いため、今後は駅前の一等地などにある一部団地を除いて建て替えは行わない方針。閉鎖した団地は、原則として解体して更地化し、民間に売却する。

 個別の住民への説明は、計画が固まった段階で行う方針だが、URは住民に対し、URの別の団地に転居してもらうよう要請する考え。転居で家賃が上がる場合、国が基金から差額分を補てんする方針で、国土交通省は基金設立のため、2008年度予算に400億円を概算要求している。住民の引っ越し費用もこの基金から負担する予定だ。

 URの賃貸住宅の住民25万世帯で組織する「全国公団住宅自治協議会」は6日、都内で開いた集会で、URから閉鎖・削減の方針が伝えられたことを示した上で、「居住の安定が最優先」とする反対アピールを採択。反対の署名を今後、国交省に提出する考えだ。

カイカクの為に独立行政法人「都市再生機構」は民営化の方向でただいま国交省と協議の最中となっております。
築45年近い公営の団地は、その「採算割れの運営」が問題となっており、独立行政法人から民間企業になった場合に生存が不可能な事は確定しているのです。

現在まで、築45年の居住可能な団地に住んでいる人は、その家賃の低さゆえにカイカクの余波を受けても、まだ住の心配はしないで済みました。

けれど、もうそう言う甘い事を日本国というか自民党は言わない訳です。
今回は「家賃が高くなった分を機構が出す」という風になっていますが、都市再生機構が「民営化」されてしまったらどうなるか?と言う事です。
政府中枢及びその付近、加えてそれを支持する愚民どもの頭の中では「不当に安い賃金で団地に住む者達は全員特権階級である」とか言う風に脳内で分類されているのではと思います。

なので、こう言う所にもカイカクの風は浸透していくことになる訳です。
まあ、時間の問題でこの様な温情措置も切られてしまうでしょう。
そして、最大15万世帯が賃金デフレの中、突然家賃があがり、
その後に官から民に権限が、住宅の賃貸契約が移行される事になるでしょう。
その結果「間違いなく賃貸料金は何倍にも跳ね上がる」事でしょう。

これもカイカクと言う事です。
「日本政府は莫大な借金を抱えており、日本国民の面倒を見ている余裕はない」と言うのが構造カイカク派の従来からの主張です。

日本語を読めない人達が「こう言う世の中」を2年以上前(911選挙)に是認したのが全ての間違いの元だったと・・・。
でも、こう言う記事読んだらt○r@とかは喜びそうだな。あいつは「特権階級」を真剣に憎んでるからな。
職業も不動産屋らしいし、「自民党GJ!!!」とか思ってるかもね。ああ、やだやだ。
他人の痛みに鈍感な輩ってのは社会の害悪そのものだね。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

読売・渡辺会長「大連立の内幕いずれ書く」 2007.12.5 21:50

 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表による党首会談と大連立構想の仕掛け人とされる読売新聞グループの渡辺恒雄会長は5日、都内で開かれた自民党の中川昭一元政調会長のパーティーであいさつし、「全部をばらしたら迷惑を受ける人がいる。次の展開の邪魔になる。だから、いまは何も書かない。いずれ全部書こうと考えている」と語った。
 自ら、党首会談や自民党と民主党の大連立構想の「仲介役」だったことを認めた形だ。

 渡辺氏は、自民党結党による保守合同を大野伴睦、三木武吉両氏が主導したことを紹介しながら「そういうことを両党首がやってくれると期待していた」と指摘。
 さらに「『新聞記者の分際で話に介入して書かないのはけしからん』と中傷を浴びているが、書きます。私は新聞記者だから」と強調してみせた。


私が新聞記者だと思うのなら、何故フィクサーまがいの事をやらかすのか?
つまり、この男は「第三、第四の権力」として新聞を位置付けている、権力者としての自分を自覚して、その上でこのような振る舞いを行っているのだろう。

ちなみに、新聞と三番目と四番目の席を争っているのは何者か?
暴力団なのである。
そう言う代物と同等の力を誇示して嬉しいものなのか?私にはわからない。

けれど私にわかるのは、もはや新聞、あるいはマスコミは公平でも中立でもない、そう言う機関だと言う事だ。
権力機関と言う物は、須らく”暴力機関”であると言う事なのだから。
マスコミをそう言う風にした張本人はいずれ”自分にとって都合の良い事実”を報道する事だろう。

それこそが”世論という暴力装置に訴求する”と言うマスコミのやり口なのだろう。
もう、日本のマスコミは終わっている。

それとね、「この記事って多分小沢党首に対する脅迫」でしょ?
自称保守派って、本当に”脅迫が好きなんだね”としか世間の人は見てくれないと思うが?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
ソースはこちら。
オイルを作る藻が、日本を救う? 1/2 | WIRED VISION

バイオマスの本命! | 復活!三輪のレッドアラート!


こちらでも書いていましたが、現在の椰子油、あるいはとうもろこし由来のバイオマスは、却って環境を悪化させると言う事です。
穀物の値段も超凄い上昇振りです。穀物メジャー大喜びですね。あとはファンドも。

そう言う筋の悪い道ではなく、こっちの方、「塩水で育つ海草」やら、「小規模な藻類」からバイオマスを抽出する方が絶対に理にかなっています。

大体の陸上植物は「作りが大規模過ぎて、自分達の組織維持の為に凄い力を注いでしまう」と言う一大欠点を持っています。
莫大な淡水を使い、しかも自身の構造維持と巨大化の為に凄い労力を裂いているのが、実は巨木になりがちな陸上の植物なのです。
これはススキ程度の植物から、メタセコイアまで一貫してそうなのです。

小さい藻類、海草類、これらこそ非常に有望なバイオマスの調達先に思えます。
しかし、このオイルを作り出す藻ってのは、亡くなられた石川賢氏の漫画「無頼・ザ・キッド」でも同じ方法で石油を作ってたんですね。
彼もあの世で「ほほー!」と思ってらっしゃるでしょう。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング

「資産効果で国民を豊かに」国営ファンド求める議連発足

 日本で政府系ファンドの設立を目指す自民党の「資産効果で国民を豊かにする議員連盟」(会長・山本有二前金融相、42人)が5日、設立総会を開き、政府に対して、2008年中に国営ファンドの設立を求める方針を決めた。
Click here to find out more!

 中東やロシア、中国などでは、石油の輸出代金や外貨準備などの国有財産を原資とする「ソブリン・ウェルス・ファンド」(SWF)という政府系投資ファンドが、各国の株式市場などに積極的に投資している。

 同議連は、日本もSWFで国有資産を効率的に運用し、財政再建などに寄与したい考えだ。

 具体的には、<1>外貨準備や国有不動産などの一部を原資にする<2>当初は運用資産1000億円、年間運用収益は40億円以上を目標とし、規模を徐々に拡大する――などを想定している。

 山本会長は記者会見で、「設立は賛否が分かれると思うが、議論を巻き起こしたい」と述べた。


この馬鹿どもの言葉を平易な日本語に訳する事としましょう。
「国の資産をチップに博打やりましょう。もちろん減る場合もありますよ。」

中国やロシアがやってると言う事より、何故「米国や英国、北欧諸国が行っていないのか」をまず説明するべきではないか?

その理由は「一国が投機を行うなどまともな仕儀では無いから」と言うのが理由だ。

博打のチップに国を賭けて良いなどと、そんな風に考えられるお前等は”本当に日本人”なのか?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
