独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あれは新しい神のおわす場所なんです。
「日本を守る為の戦いで倒れた者達」が神格を持ったのが靖国神社なんです。

今の靖国神社の英霊達は、皇家でも無視できない程の影響力を持つ神格に昇りつつあります。

現在麻生太郎氏もとうとう「無宗教の追悼施設」を建設する事に賛同し始めた様です。
最近私は思う様になって来ました。

いまさらそんな追悼施設を作っても「神格を持った慰霊の場所である靖国神社のあり方は変化しない。どの道日本人が神格を認めるのは靖国神社だけであろう」と・・・。

つまり、麻生太郎氏はその辺まで見抜いた上で「日本政府は靖国以外を公式に追悼施設として認定しておりますよ」と切り返すつもりなのでしょうかね?(もっと短絡的に逃げる為のアリバイと考えるのが正しいのかも知れませんが・・・。)

さて、この新たな神格を、日本国の神官の長でもあらせられる天皇陛下と皇家はどう扱うべきなのか?
苦慮しておられる事でしょうね。ま、出先ですので今回はこれくらいにしておきたいと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
東シナ海ガス田開発、胡主席「早期解決を期待」

 【北京=四方弘志】中国訪問中の自民党の中川秀直幹事長は16日、北京の人民大会堂で中国の胡錦濤国家主席と会談した。胡主席は東シナ海のガス田開発問題について「もうすぐ政府間協議が開催される。早期に問題解決につながることを期待する」と述べ、政府間協議の進展に期待を示した。

 公明党の北側一雄幹事長らが同席、予定の40分を超えて1時間15分にわたった。中川氏は安倍晋三首相からの親書を手渡し、早期の来日を要請。胡主席は「双方にとって都合のいい時期の訪日を期待する」と意欲を示しながらも、具体的な日程には触れなかった。胡主席は安倍首相の訪中を招請した。

 会談では双方が友好ムードを演出し、中国側も歴史問題や靖国神社問題への直接の言及は避けた。4月の温家宝首相の訪日を契機に、昨年10月の首脳会談で合意した「戦略的互恵関係」の具体的な協力策を打ち出したいという両国の思惑が一致した格好だ。胡主席は「経済連携を進めるべきで、エネルギーや環境の協力強化に賛成だ」と呼び掛けた。

******

10日ほど前の記事です。
そして今日の記事。

2007/03/29-20:32 「共同開発」具体化へ専門家会合=東シナ海ガス田で日中が合意

 日本と中国の両政府は29日、東シナ海のガス田開発をめぐる第7回の局長級協議を外務省で開き、双方が基本合意しているガス田の共同開発を具体化するため、来週中に北京で技術専門家会合を行うことで一致した。専門家会合では、中国が東シナ海の日中中間線付近で開発を進めている「白樺」(中国名は春暁)など、複数のガス田の地下構造について意見交換する見通し。

******

平和のためには国土も資源も取られて当然。
安倍内閣は歴代のどの内閣よりも平和志向の内閣です。

この屈辱的敗北に対して怒らない保守層って、どこの国の保守ですか?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
海自秘密情報を持ち出し 2等海曹、漏えいか 妻は中国人

 海上自衛隊第一護衛隊群(神奈川県横須賀市)の護衛艦「しらね」乗組員の男性二等海曹が、防衛省が秘密に指定している護衛艦のレーダーのデータなどを記録したフロッピーディスク(FD)を自宅に持ち出していたことが分かった。

 二曹の妻は中国人で、神奈川県警が今年1月に入管難民法違反の疑いで妻を逮捕し、二曹の自宅を家宅捜索した際、FDなどを発見、押収したという。

 捜査当局は情報が外部に漏えいした可能性もあるとみて、自衛隊法違反(秘密漏えい)などを視野に入手経路や目的などを慎重に調べている。海自も二曹らから事情を聴いている。

 二曹は、海自の内部調査に対し、外部への情報提供などは否定しているという。

 関係者によると、二曹はしらねの乗組員で機関(エンジン)を担当。FDに記録されていたのは、護衛艦のレーダーのデータや、通信関係の周波数などで、二曹は職務上接する立場にはないという。

 【防衛省の秘密情報】防衛相が指定。重要度の高い順に「機密」「極秘」「秘」があり、2001年10月の自衛隊法改正以降は、自衛隊の運用や防衛力整備計画などをめぐり「防衛上、特に秘匿する必要がある」と判断される情報を「防衛秘密」に指定している。防衛秘密を漏えいした場合、省秘の漏えい(1年以下の懲役または3万円以下の罰金)より重い罰則(5年以下の懲役)が適用される。

******

ともかく、軍事民間の全ての技術をスパイで入手しようとした者には厳罰を下す。
斟酌の無い厳罰で拘留期間も最低8年に設定し、恩赦の対象外にする。最高の処罰は死刑。
これで丁度ではないのでしょうか?

その様な罰則なくして、これほど頻繁なスパイ事件の解決はどうにも図りがたいと思う。
日本はスパイに甘過ぎる。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
サッポロ総会に初の検査役 スティールが監視求める

 サッポロホールディングスが29日に開催する株主総会で、総会が適正に運営されるよう監視する検査役が裁判所によって選任されたことが28日分かった。サッポロが提案する買収防衛策の導入に反対する米系投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドが要請していた。

 サッポロの株主総会で検査役が選任されるのは初めて。総会では防衛策導入の是非をめぐってサッポロ経営陣とスティールが真っ向から対立しており、検査役の監視の下での緊迫した総会となりそうだ。

 サッポロによると、スティールが東京地裁に検査役の選任を求め、19日に同地裁が受理、弁護士を選任した。サッポロは「スティールが総会運営で検査役に求めることには協力する」としている。

******

スティール、アデランスにも防衛策廃止要求

 米系投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドは28日、アデランスに対し、5月24日開催予定の定時株主総会で買収防衛策を廃止するよう株主提案したと発表した。スティールはアデランス株の24.69%を保有する筆頭株主。

 アデランスは昨年12月、敵対的買収に対抗する「事前警告型」の防衛策を導入した。30%以上の株式を取得しようとする場合には目的などの情報開示を求め、応じない場合や敵対的と判断した場合には、既存株主への新株予約権の無償割り当てで対抗する。

 スティールは「株主の判断機会を奪う。法の規制を超えて取引を過度に制限する防衛策に合理性はない」と批判。アデランスは「真摯(しんし)に受け止め、今後検討したい」としている。

******

スティールパートナーズですか?
英語のスペルは何なんだろう?Steel?それともSteal?
こりゃあ、5月以降の日本は強烈な買い叩かれ方になりそうだ・・・。

こんな外資に買い叩かれる国のどこが美しいのだろう?(売ってる連中には美味しいのかも知れないがね。)
10年前の韓国って、こんな感じだったのかね?

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
痛いニュース(ノ∀`):“日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市

★上越市が国籍条項完全撤廃へ
上越市は27日、2008年度分の職員採用から、国籍条項を完全に撤廃する方針を明らかにした。木浦正幸市長が、市議会3月定例会本会議の一般質問に答えた。

同市は1995年度採用から保育士と学芸員ら、2003年度採用から社会福祉士で撤廃。
08年度からは残りの一般行政職と建築・土木技師の採用でも国籍条項をなくす。

同市は02年度に策定した人権総合計画の中で、国籍条項撤廃の拡大を検討してきた。
市議会で木浦市長は「07年度に実施する職員採用試験から、国籍条項の撤廃に取り組みたい」と説明した。

県内では、南魚沼市が07年度分の一般行政職採用から国籍条項を撤廃。新潟市も撤廃を協議する方針を示している。

******

現在は上越市だけですが、それ以外の新潟県各市町村が同様の方向に向かう模様です。

新潟県は拉致問題の中核とも言える横田めぐみさんの生地であり、彼女が拉致された場所でもあります。

その新潟県が「日本国の公僕である公務員を外国人から採用する」との決定を下しました。

一言で言って、新潟県は朝鮮勢力に思い切り汚染されているのでしょう。
尋常な決定とは思えず、正常な判断とは更に思えません。

新潟県は今後日本国ではなくなって行く事でしょう。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
江田島孔明
孫子始計篇 兵は詭道なり

孫子は戦争に正々堂々という言葉ほど似合わないものはないと断言している。
曰く、戦争はだましあいだと。相手をだますためにも、実力は決して見せない、欲しくてもいらないという。
利益で相手をおびき寄せ、驚かせて掠め取り、強い敵からは逃げ、挑発して心を乱し、下手にでて油断させ、仲のいい者同士を仲たがいさせよといっている。
しかも、相手の欠点を攻め、不意をつけとも断じている。一般的にいってひどい奴だと思うだろう。しかし、こうしなければ戦いには勝てないと孫子は断言している。

今回は、私が、「アメリカによるイラン攻撃が無い」と判断した理由を述べたい。「兵は詭道なり」と述べたように、虚虚実実の情報操作が激しく、それに引っかかっている手合いが多数見られる。

このまま日本のインテリジェンスが世界の笑いものになることは承服できないので、「空爆必至」論者は以下を読んで、少し、冷静に考えてもらいたい。

なお、私は、誰かの代理人という事は決してなく、完全独立無報酬で、ただ日本国民の平和と世界の安定を願って、情報分析を客観的かつ独立の立場で行っている事を理解していただきたい。

まず、空爆が無いと判断する理由の最も大きいものは、イラン攻撃に踏み切るには、現在ペルシャ湾に展開し、軍事演習を行っている空母二隻を核にした二つのストライク・グループでは、兵力不足だということだ。

参考までに、湾岸戦争における、航空兵力についてのコラムを掲載しよう。湾岸戦争では、1200機もの航空機をサウジに集結させた。

空母搭載の攻撃機はせいぜい40機くらいだから、二隻で80機ほどの戦力では、イラクより、国土がはるかに広く、人口も多いイランを攻撃するのに、いかにも、不足だ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略号外]の続きを読む
以前にバトルロワイアルと言う映画、小説、コミックがあったのを皆様覚えておられますか?

あの映画が小学生の殺人事件を誘発したのは有名な話です。
それについて少し書いてみたいと思います。

後半へ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[バトルロワイアルに想う]の続きを読む
痛いニュース(ノ∀`):中国で“致死量3g”の「ニセモノの塩」が氾濫…「販売すれば ぼろ儲け。他人が中毒や癌になろうが気にしない」

終戦直後のめためたになった日本で、酒(エタノールと微量の蛋白質などの有機物の混合物)の代わりにメチルアルコール(工業用の飲むと死ぬアルコール)を売っていた悪質業者の話を昔聞きました。
*お酒の組成について、間違いを指摘して頂きました。指摘していただいた方に感謝を致します。

けど、亜硝酸塩って、それそのものがもろに毒物ですよね?

>亜硝酸塩は、白色不透明な結晶体で食塩に酷似し、水に溶けやすく、0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、3グラムで死に至る。

中毒の量が飛沫レベルの微量ですね。おそろしや・・・。
3グラムって、耳掻きに何杯の量ですか?w(ラーメン一杯に塩は何グラム入っているのだろうか?)

>同紙の記者が広州市の6つの区に10カ所ある食料品市場で食塩を扱う商店90軒を調査したところ、この内82軒が偽塩を販売していたと言う。

9割のお店が、食べると死ぬ偽塩を使っていますか、そうですか・・・。

マジで、中国人って人間に似てるけど、別次元からやって来た、怪しいインベーダーだと思うな。
そう思わないと、このカルチャーショックを克服できそうもないです。

いや、相手に全くカルチャーがないのでは?と思ってしまう、私の弱い心がそう言うショックの源泉なのかも知れませんが。

ともかく、お付き合いは最低限度以下、速攻の断交が望ましいかと思われます。
それと、国民の健康被害を防ぐため、中国からの全ての農産物、加工品その他の輸入を即刻停止すべきかと思われます。

そうしないと、多分日本人にも多数の被害者が出るでしょうから。
もう、付き合い不可能ですよ、こんな国とは。
民度以前に自制心ナッシングの悪魔的国民性の民族ですから。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
江田島孔明

平家物語

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を現す
奢れる者は久しからず 只春の夜の夢の如し
猛き者も終には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

0096_0025.jpg


↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL146]の続きを読む
22で 個人主義で幸せになった人はいない キリストを磔にしたのは…

私の知る限りのブロガーで、最も心洗われる、美しい文章を書く人。
それがあやこ様です。

今回のエントリーでは「アンチキリスト」について書いておられます。

キリストの時代のローマとは、極端な男尊女卑の価値観で、女児が生まれたら殺して捨てる様な両親の多い、そんな国であり国民の国家でした。

だからこそ、ハンニバルにあれ程追い詰められても、それでも戦い抜く強靭さを持つことができたのでしょうけど、それにしても行き過ぎた社会であった事は確かです。
それに対して敢然と抗議を行ったのがイエス・キリストなのです。

後半に続きます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[イエスは契約よりも大事な事を説いた]の続きを読む
遂に産経新聞も社会の公器としての責任を果たし始めたと言う事だろうか!

Sankei WEB【円・ドル・人民元 通貨で読む世界】地価上げたのはブッシュ

 都会に暮らす者は「3大都市圏の地価上昇」にいい気になってはいけない。日本は自力ではなく、ブッシュ大統領が小泉純一郎前首相の背中を押したからこうなっただけのことである。そのプロセスは決してきれいごとではない。

 それは2002年2月19日までさかのぼる。ブッシュ米大統領は日本の国会で演説し、小泉首相を「アメリカの新しいベースボールスター、イチロー」にたとえ、「投げられた球をすべて打ち返すことができる」と持ち上げた。
 このときブッシュ大統領が小泉首相に投げた決め球とは自衛隊のイラク派遣(03年12月)のことではなかった。

 不良債権処理の催促である。

 大統領は、「アメリカは過去に不良債権を市場に出して、新たな投資を可能にした。小泉首相の改革で日本経済に関しても同じ事が起こるだろう」と励ました。


 ブッシュ大統領は念には念を入れていた。
 来日前に小泉首相に親書を送り、不良債権の市場処理を強く求めた。
 銀行の不良債権が帳簿上での処理にとどまり、不動産や事業など企業の不稼働資産が処理されていない状況に苛立ちを隠さず、「早期に市場に売却されないことに、強く懸念している」とかなり具体的、直接に問題解決を促していた。

 大統領は日本のためだけを思っていたわけではなかった。
 死に体になった日本の金融機関・企業や野晒しになったままの不動産を超安値で買いたたいては収益資産に仕立て上げて高値で売り抜ける米系投資ファンド。
 悪く言えば「ハゲタカ・ファンド」、よく言えば「再生ファンド」。
 多くの幹部が米共和党系の人脈に属している。その利害を、ブッシュ大統領は代表した。


 小泉首相は早速応えた。
 02年10月に「金融再生プログラム」を打ち出して市場価格での不良債権の最終処分を促して土地の市場放出を増やす一方、翌年の9月には市街地での容積率規制を大幅に緩和して土地を高度利用して儲かる高層ビルや高層マンションが建てられるようにした。

 こうした環境整備に応じて、外資系の金融機関や投資ファンドが対日不動産投資に相次いで乗り出すようになった。
 手法は主として、不動産投資信託(REIT)である。投資先の不動産を証券化して一般の投資家に売る。
 投資家を惹きつけるためには高い利回りを保証する不動産でなければならない。そのためには、まとまった広い面積の土地を確保する必要がある。

 障害がある。バブル崩壊後、権利保有者の利害が複雑にからんだ土地や雑居ビルが多い。裏社会が関与している。不良資産を買い取り、優良資産に仕立て上げる過程でさまざまなトラブルが発生する。
 ある大手の米系投資銀行は参謀格に米軍出身者を据え、米側関係者の居場所や電話番号などの連絡先から脅迫や誘拐対策まで完ぺきな危機管理マニュアルを備えた。
 大半の案件は、手を汚さなくても直接関与しなくても、日本側業者が地上げによりまとめて持ってきた。


 金融機関の不良債権の市場処分ははかどるし、円安効果と輸出で企業収益も回復が著しい。でも、実は米国の資本の論理を受け入れた成果であり、達成感に乏しい。

 壮麗に見える都心の再開発の背後には地域間格差の広がりがある。収益性が低ければ、不動産投資ファンドは食指を動かさないから、地方では相変わらず地価は下がり続け、夕張市のようにさびれるばかりだ。
 大都市でも、高収益の不動産開発志向は団塊の年金を負担する若い世代に快適な居住環境を保証するわけではない。

 外資系ファンドに丸投げするようだと、真の日本再生の道を見失う。
 日本自らの力で経済社会のバランスを取り戻すことこそ、「美しい国」のゴールではないだろうか。
(編集委員 田村秀男)

******

ようやく及び腰ながらも、産経新聞が三輪のレッドアラートと同様の記事を掲載し始めました。

>ある大手の米系投資銀行は参謀格に米軍出身者を据え、米側関係者の居場所や電話番号などの連絡先から脅迫や誘拐対策まで完ぺきな危機管理マニュアルを備えた。

こんなん、完全に「日本人の反発を予想した略奪モード」じゃないですか?
これの手先が小泉純一郎ですよ。アメリカ軍は解放軍だとほざいていたあの男です。
これに怒りを抱けない日本人って居るんですかね?

しかし、やはり三角合併については産経は何も書きませんね。

三角合併 賛否判断に追加情報 : 金融ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

問題なんか多分噴出してくるでしょうけどね・・・。
犯罪と同じく、経済的な問題も予防が大切でしょうにね・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
さて、ネットのあちこちで「日米を持ち上げる論評が目立つ」バンコ・デルタ・アジア銀行への仕置きですが、ちょっと総括してみたいと思います。

BDA北朝鮮資金凍結 / ワードBOX / 西日本新聞

>核放棄の初期措置「60日内」困難に

こんな見出しが見えて、「やはり日本マスコミは目が覚めないな」と言う思いが募ります。
死なないと治らないタイプなんでしょうかね?(苦笑)

なににせよ、北朝鮮としては「資金はやはり返って来ない」と言うのに不満が募っている様です。

さて、後半に続きます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[BDA六カ国会議での仕置き]の続きを読む
別段柳生すばる様との論戦とは関係の無い事なんですがね。

神様についての問答を随分以前、子供の頃に大人とした事があります。

三輪:クリスチャンの神様って「どんな人」なんですか?(この時点で既に噛みあってないw 子供とは言え、無体な切り口だったw)
その人:神様って言うのは、何でも許してくれるし、どんな悩みでも聞いてくれるんだよ。
三輪:聞いてくれるって、何でも魔法みたいに適えてくれるの?
その人:いや、聞いてくれるだけだよ。
三輪:聞いてもらっても、何もしてくれない人って薄情だよね。
その人:(苦笑い)いや、大人ってのは、なかなか他人にいろいろ相談はできないんだよ。
三輪:そうなの?でも、聞いてくれたら良い事があるの?
その人:ああ、凄く言い事がある。
三輪:どんな良い事?
その人:心が強くなる。
三輪:聞いて貰っただけで?
その人:うん。神様ってのは、本当に良い人なんだ。良い人に相談すれば、良い答えが返ってくる。
三輪:でも、あなた凄く良い人だと思うけど?神様ってもっと良い人なの?
その人:私が良い人でも、悪い人とそれ程変わりは無い。人間だからね。でも、神様は違う。本当に心が綺麗で、悪い事もしない。悪い事を叱らないけど、良い悪いを本当に知っている。
三輪:そうなの?良い人も悪い人もそんなに変わらないの?
その人:うん、人間だからね。人間の良い悪いなんて、神様にしてみたら小さな差なんだよ。
三輪:へー。

こんな会話でしたね。
ちなみに、その人は在日韓国人でした・・・。
彼等は良くわかっている人は良くわかっていますよ。
私は韓国と言う国は嫌いです。でも、韓国人はそれ程嫌いなのかどうかわかりません。

私が韓国及び韓国人に願う事は一つです。
「日本に一切干渉してくれるな。」

それさえ守られるなら、私は明日からでも親韓派に転向致します。
でも、今日からではありません。(笑)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
>私は戦前の八紘一宇の考え方にこそついていけないんですが・・・
>どっちが上か下かはともかく、特アの漢族と朝鮮族と日本民族が
平等だとは考えられない・・・あれは異質な存在です。
>もっとも、彼らから見れば私らのほうがよほど異質なんでしょうが・・・
>中華思想へのアンチテーゼとして天皇は日本の歴史の生き証人であると私は考えます。

KAZU様の前のエントリーのコメントですがね・・・。
まさに日本帝国が戦争に突入した原因こそはこの思想故と言っても過言ではないんです。

八紘一宇とは脱亜論の対極の考え方です。
脱亜論 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

第1段落より
まず、執筆者(福澤)は交通手段の発達による西洋文明の伝播を「文明は猶麻疹の流行の如し」と表現する。
それに対し、これを防ぐのではなく「其蔓延を助け、国民をして早く其気風に浴せしむる」ことこそが重要であると唱える。
その点において日本は文明化を受け入れ、「独リ日本の旧套を脱したるのみならず、亜細亜全洲の中に在て新に一機軸を出し」、アジア的価値観から抜け出した、つまり脱亜を果たした唯一の国だと評する。

[編集] 第2段落より
その上で、「不幸なるは近隣に国あり」として、支那(清)と朝鮮(李氏朝鮮)を挙げ、両者が近代化を拒否して儒教など旧態依然とした体制にのみ汲々とする点を批判して「今の文明東漸の風潮に際し、迚も其独立を維持するの道ある可らず」と言い切る。
そして、甲申政変を念頭に置きつつ両国に志士が出て明治維新のように政治体制を変革できればよいが、そうでなければ両国は「今より数年を出でずして亡国と為り」、西洋諸国に分割されてしまうだろう、と予言する。

その上で、甲申政変における清軍の市民への乱暴狼藉、金玉均の惨殺を暗に挙げ、このままでは西洋人は清・朝鮮両国と日本を同一視してしまうだろう、それは「我日本国の一大不幸」であると危惧する。
そして、「悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」といい、両国とは手を切って日本一国で近代化を推進すべきだと結んでいる。

******

現在の日本と三国に増えた特定アジア、その関係は全然変わっていないのです。

日本は八紘一宇と言う間違ったカルト思想にはまり、満州に巨大な投資を行い、朝鮮にGDPの20%を超える投資を行い、台湾にも莫大な投資を行って近代化しようとしました。
そして、その投資を全て諦めて撤退せよと迫られ、ついに開戦する事になるのです。

現在の中国への投資、朝鮮との癒着関係は、戦前の八紘一宇の思想と同一の方向性なのです。
はい、ここまで言えばお分かりでしょう。

日本帝国は非常に左翼的な国家だったのです。
軍国主義と今言われている一時代は「ただの戦時体制」であり、その前には昭和恐慌の最中には公務員叩き(陸軍、海軍は休暇の日に制服を着て町をうろつくと大変な目に会った)も行われ、その昭和恐慌の最中でも朝鮮半島は5%成長で平和を謳歌していました。

つまり、現在の平和勢力の左翼の方々は、戦前の八紘一宇の伝統を脈々と受け継いだだけのお方で、戦後突然現れた民主日本の落とし児ではない訳です。

その八紘一宇の思想のせいで、常に日本人国民は後回しにされ、苦渋を舐め、荒み、好戦的になっていきました。
戦後の日本人がエコノミックアニマルになった理由もそれでしょう。
国土の整備にあれ程各省庁が燃え、国民がそれを支持した原因もそれゆえでしょう。
常に日本人は後回しにされてきたのです。豊かになんかしても貰えなかった。
ずっと満州、朝鮮、台湾が先にされていたのです。
日本人だけは我慢しろ、日本人だけは痛みに耐えろ、その結果があの悲惨な戦争でした。

日本人はその事を良く知らなければなりません。

八紘一宇のその精神は善意の結晶ですが、悪友に貢いでも更に相手の侮り、その後は暴力を招くだけだとも理解すべきです。

「地獄への道は善意で舗装されている」この諺の意味を良くかみ締めてみる事です。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
Empire of the Sun太陽の帝国 : 天皇教・予定説を復活させよ!

国ヲ愛ス ~佐倉のページ K10DとForzaで日本を旅する~ 「我々は神様の末裔です。」が道徳向上の決め手

私はこう言う記事を見ると悲しくなる。
西洋、中東の「信じる者だけを救う一神教」の焼き直しである天皇教・予定説。
「我々は神様の末裔です。」と言わないと、道徳を向上させられないと思う愛国者さん。

この人達は「偉大な存在に凭れ掛かって生きたい」のだろうなと・・・。

「神に仕える神官」って感じで、誰からも文句をつけられない権威を背負って自分の主張を通したいのだろうなと・・・。

私は思う。そう言う一か八かの賭けのチップとして皇室、天皇陛下を張るなと・・・。
それこそが不敬と言う事だろうと。
そして、多分そう言う博打に負けた時は、皇室が根絶やしにされ、天皇陛下が縛り首になるのだろう。

私は天皇陛下や皇室を博打のチップとして、賭場に並べるなど、考えるだけで恐ろしく思える。
それは臣下として決して行ってはならない事だから。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
とくらBlog 民主党の新CMで、不覚にも泣いてしまった!

うん、久々に民主党のCM見たけど、これなら良いんじゃないの?
日本人の未来を守る。そう言う方向性は非常に良いと思う。

けど、一番ここが心配なのだけど、何度も繰り返すけど
「民主党には、反自民だと言う事で極右から極左までが寄り合っている事」
「民主党内の親中国、親朝鮮戦力が強過ぎる事」

この部分をどう解決するかと言う事ですね。
それができない限り、民主党に政権をあげようと思う国民は永遠に少数派だろう。

後半に続きます。
今回の後半部分では天木先生に対する反対意見も述べさせて頂きます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[野党に本気で勝つ気はあるのか?]の続きを読む
今回は江田島孔明先生ではなく、諸葛孔明の事を少し。

ではいきなり後半に♪

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[諸葛孔明の偉大さ]の続きを読む
コメント欄に書いておくのはもったいないので、エントリーとして転載致します。(最近コメントが流れるの早いですしね。)

世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL145 江田島孔明

孫子火攻篇口語訳

そもそも戦闘に勝利を収め、攻撃して戦果を獲得したにもかかわらず、それがもたらす戦略的成功を追求しないでだらだら戦争を続けるのは、国家の前途に対して不吉な行為である。これを、国力を浪費しながら外地でぐずぐずしている、と名付ける。

そこで、先を見通す君主は、すみやかな戦争の勝利と終結を熟慮する。
国を利する将軍は、戦争を勝利の中に短期決着させる戦略的成功を追求する。
 利益にならなければ、軍事行動を起こさない。
 勝利を獲得できなければ、軍事力を使用しない。
 危険が迫らなければ、戦闘しない。
 君主は、一時の怒りの感情から軍を興して戦争を始めてはならない。
 将軍は、一時の憤激に駆られて戦闘してはならない。


 国家の利益に合えば軍事力を使用する。国家の利益に合致しなければ軍事力の行使を思いとどまる。
 怒りの感情はやがて和らいで、また楽しみ喜ぶ心境に戻れる。憤激の情もいつしか消えて、再び快い心境に戻れる。

 しかし、軽はずみに戦争を始めて敗北すれば、滅んでしまった国家は決して再興できず、死んでいった者たちも二度と生き返らせることはできない。
 だから、先見の明を備える君主は、軽々しく戦争を起こさぬよう、慎重な態度で臨む。

 国家を利する将軍は、軽率に軍を戦闘に突入させないように自戒する。

 これこそが、国家を安泰にし、軍隊を保全する方法なのである。

******

以下後編に続きます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL145]の続きを読む
私は知ってるんだけど、チャンネル桜は昔から「当局」に嫌がらせを受けていた。

山崎行太郎先生が知らないのは仕方が無いとして・・・。
Doronpa様も何もその件については言わないしね。

私も詳しい事については黙っておく事にしよう・・・。

「歴史の真実」「日本の正義」を語るチャンネル桜を、小泉政権、そして安倍政権は陰に日向にいびって来た。痛めつけて来た。

今回の「南京の真実」だって、言ってみれば「何故サンケイその他の保守系新聞社が一社だってこの企画を全面バックアップできないのか?」と皆不思議に思わないのだろうか?

真の保守メディアに対する世間の本音とはこんなものなのだ。
作られた歴史で虐待され続ける事は仕方ない。
それが日本のマスメディアの本音だ。

「南京の真実」続報! | 復活!三輪のレッドアラート!
孤立無援でも真実を求めてやまないチャンネル桜と水島社長。
私は彼等の戦いを応援する事しかできません。
もっと私に力があったならとも思いますが、そうではありませんしね。

でも、本当に・・・チャンネル桜及びその支援者、なによりも勇気ある水島社長に、私は尊敬の念がいや増すばかりです。

お互いに日本のために最後まで頑張りましょう。
私は政治ブロガーとしての出発点が、まさにチャンネル桜掲示板であった事を誇りに思っております。

2月には2000万円ほどであった「南京の真実」への募金ですが、目標3億円に対して、3月半ばでは約8000万円の募金が集まった様です。
更に募金を募っておりますので、皆様のお志を是非チャンネル桜あてに送金していただけたらと思います。

クリックで画像URLに飛びます

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
デンソー機密持ち出し 会社で発覚後HD破壊

 大手自動車部品メーカー「デンソー」(愛知県刈谷市)から大量の製品図面データが持ち出された事件で、愛知県警に横領の疑いで逮捕された同社社員楊魯川容疑者(41)=同市神明町=が、データの持ち出しが発覚し、会社から私物のパソコンを見せるように要求された直後にハードディスク(HD)を破壊し、データを復元できないようにしていたことが十七日、分かった。

 県警は、楊容疑者がデータをコピーした証拠を隠滅したとみて追及している。

 調べでは、楊容疑者は十三万件の電子図面データを社有パソコンにダウンロードして自宅に持ち出したことが分かった今年二月、会社側の聞き取り調査に対して社有パソコンのほか、私有のパソコンを提出することを約束した。
 しかし、その直後、私有パソコンのHDの表面を千枚通しのようなもので傷つけ、内容を完全に破壊した。

 このため、私有パソコンにデータが移されたり、外部に接続して流出させたりしていても、その記録が確認できなくなった。

 社内のデータベース点検で楊容疑者が大量にデータをダウンロードしていたことが発覚していた。

 HDを破壊した楊容疑者は、その後の会社側の事情聴取を拒否して急に中国へ出国。今月四日にあらためて来日して自宅に戻っていたが、捜査が進む中で再び出国しようとしていることが判明し、十六日に逮捕された。

 一九九〇年に来日し、東京都内の工学系大学に就学する以前、楊容疑者はミサイルやロケットの製造開発にかかわる旧「中国航天工業総公司」に勤務していたとされ、県警でデータ持ち出しとの関連を調べている。

******

中国への技術流出はこの様な方法で行われると・・・。

しかし、日本の警察は舐められているね。
ま、中国人にしてみたら「殺されなければ、天国のように待遇の良い日本の刑務所に入るだけ」と言う事なのですから、舐められて当然なんですがね・・・。

そう言う訳でスパイ防止法が必要でしょう。
死刑、あるいはスパイ用の刑務所にのみ送り込まれる刑罰が必要です。

それなくしては、スパイの跋扈は防げないでしょうね。
これは氷山のホンの一角の筈。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポニチ Sponichi Annex 堀江被告 巨額賠償命令で破産宣告か 

>「時代の寵児(ちょうじ)」と呼ばれたライブドア前社長の堀江貴文被告(34)に実刑判決が下った。ライブドア(LD)粉飾決算事件で証券取引法違反罪に問われた堀江被告に対し、東京地裁は16日、懲役2年6月(求刑懲役4年)の判決を言い渡した。
>弁護側は直ちに控訴。堀江被告は東京地検に拘置されたが、保釈保証金5億円で再保釈された。
>有罪判決が出たことで、LD事件をめぐる株主らの民事訴訟で、堀江被告ら旧経営陣に巨額の損害賠償命令が出される可能性が出てきた。

>「堀江被告はまだ金を隠しているはずだ」。
>LD事件による株価下落で損害を受けたとする株主らの怒りは収まらない。

>昨年1月の事件発覚後、LDと堀江被告ら旧経営陣に対する損害賠償請求訴訟が続発。
>「LD株主被害弁護団」は昨年12月に第4次提訴。原告は24法人と3000人を超える個人で、請求総額は約187億円にも上る。
>LDとニッポン放送株の激しい争奪戦を展開したフジテレビは3月23日の法人としてのLDへの判決を待って提訴。こちらは“被害額”を345億円としており、LD事件をめぐる損害賠償請求の総額は600億円を超えることになりそうだ。
>05年12月時点でのLD株主は約22万人。有罪判決を受け新たな訴訟が起こることも予想される。

フジテレビも再び乗り出して来ましたね。
そりゃああれだけの事をされてしまったのでは、今後の事もありますしね、徹底的にやらざるをえないでしょう。

けどまあ、下記と比べて堀江の罪の重い事。

【信用】美しい国の株式市場【崩壊】 | 復活!三輪のレッドアラート!

日興コーディアルには捜査それ自体入ってませんしね。
ライブドアより悪質な粉飾を行い、それによって500億もの社債を売却したにも関わらず、安倍晋三と社長の個人的なコネで「国策による捜査免除」ですからね。

美しい国とは「人治の国」の事なのでしょう。
道理で安倍政権発足後に真っ先に訪問したのが中国韓国だった訳です。
この様な世界的な恥を晒したおかげで、今後は日本の株式は独歩安に陥りかねません。

信用が崩壊すると言う事は、実にそういうリスクを孕んでいるのですが、安倍総理には理解ができないみたいです。
安倍総理のマンセー支持者も当然理解できないのでしょうね。
めでたしめでたしと・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
クリックで画像URLに飛びます

新アメリカと言っているけど、アメリカ、カナダ、メキシコで連合国家を作るって?
これはネタとしか思えないんだけど?マジなんですか?

【ドル崩壊】イラン暦元旦3月21日イランはドルを不法に!19日新月!先制核攻撃か!

上記の画像と絡んだスレも発見。
イランがドルの所持者を豚箱に投げ込むと言うのは話で聞いていたけど、これもマジなんですか?って・・・。

そういう記事が本気で最近多いよ・・・。

イランはアメリカの制裁で、外貨保有高でドルの比率が暴落中です。
今後は更にその傾向が強くなりますね。
石油の決済はみんなユーロに向かうと?
イラン攻撃のフラグ、既に立ってしまってるような?

何気に、最近の激動している世界ですが、それらの動きは何ゆえなのでしょうか?

更に情報を集めてみたいと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
企業再生の「遺伝子」残し…産業再生機構が解散

 産業と金融の一体再生を進めてきた国策会社「産業再生機構」が15日、企業再生に関する多くの実績とノウハウを残して解散した。

 再生機構が企業再生で果たした役割をめぐる専門家らの評価は分かれるが、金融機関に債権放棄を促して過剰債務を解消、生産性を向上させる機構の手法は、企業の合併・買収(M&A)の現場に浸透。再生機構の「遺伝子」は企業再編ビジネスに脈々と受け継がれており、本格的なM&A時代を支えることになる。


本格的M&A時代支える

 再生機構は、国家権力を背景に、手が付けられなかった債務削減とリストラを断行。本業回復にめどをつけ、スポンサー企業に経営を譲渡したり、株式を再上場させて再建を支援。「再生機構が先鞭(せんべん)をつける形で企業再生やM&Aといった再編関連ビジネスが活発化」(政府高官)した。

 こうした効果もあって、M&A調査・仲介会社レコフによると、日本企業関連の平成18年の合併・買収件数は前年比1.8%増の2775件と3年連続で最高を更新した。

 4月には、国内企業同士の大型再編を可能にする公正取引委員会の合併審査基準が緩和される。また5月には外資による国内企業買収を容易にする三角合併が解禁され、M&A件数は今年も増える見通しだ。

 再生機構を既に去った職員の大半は、企業再生やM&A仲介ビジネスに携わる。社長だった斉藤惇氏は東京証券取引所次期社長の有力候補になっており、専務を務めた冨山和彦氏も企業再生を支援する会社を近く設立する。再生機構の出身者が再編ビジネスで重要な役割を演じることになる。

 再生機構が支援した41の企業の借入金総額は約4兆254億円。当時日本の金融機関が抱えていたとされる不良債権の約1割に相当する。日本経団連の幹部は「未曾有の危機の中で身動きのとれなかった金融機関に代わって企業再生を支援し、国民負担を生じさせずに使命を終えた意義は大きい」と評価する。

 半面、その実績については批判も多い。再生機構は発足時に「支援案件数は100件」(高木新二郎・前取締役)との目標を掲げたが、実際にはその半数にも及ばなかった。

 16年当時は双日や三菱自動車などの過剰債務が問題視されていたが、再生機構が手がけた再生案件は限られていた。ゼネコンの再建に動かなかったこともあり、経済産業省の北畑隆生事務次官は「処理しきれなかった案件もあり、限界があった」と総括している。

******

一言で言おう。「産業再生機構」と言うが、カネボウでも他のところでもそうだが「優良部門を売却する」と言う選択肢以外には何も示していないのが産業の再生になるのかどうかだ・・・。

優良部門を売却する事は「再生の芽を摘む」と言う事と同じではないか?
オリコが虎の子の子会社(うわ、その子会社の名前忘れちまった・・・)を売却して以降、泣かず飛ばずでクレジット業界でも傍流に引き下がらざるを得なくなった事を思い出しますね。

今後は「本来なら優良に稼げるのに(銀行から)お金を借りている為に借金がある改善すべき企業」をアメリカに叩き売って、日本人労働者を極貧のままこき使い、日本には一銭の税金も払わずに市場を蚕食する起業が激増する事でしょう。

安倍晋三氏あるいは彼の飼い主が、その様な暴挙を行う企業を全面的にバックアップする事でしょう。
そして、数年後には日本は外資の植民地になっているでしょう。

小泉や安倍を支持した、あるいは小泉や安倍を糾弾しなかった日本人全ての責任です。

私はその様な外道、子供達の未来を売り渡して恥じない鬼畜には切腹を申し付けたいとすら思っています。

いや、これは本気で思っています。
参考URLです。
多くの問題を抱える産業再生機構 ㈱日本システム評価研究所 2003.03.04


↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
BDAの資金凍結解除を巡るアメリカ財務省の投げた曲球 佐藤 健の溶解する日本/ウェブリブログ

佐藤健様のブログで面白い記事を見つけた。

佐藤健様の凄い所は「日本の報道など相手にせずに、海外での記事を英文のままで理解する」と言う所。

佐藤健様は「日本は舐められているから、海外のメディアは英文では好き放題に日本の今後のあしらわれ方を書いてるぜ」と言う見方を崩さないお方です。

いえ、私もそうなんです。
郵政民営化について、医療改革について、2年前からどうやって日本を料理するかはファイナンシャル・タイムズにはバッチリ書いてありましたから。

日本の政治家は知らないふりしているか、積極的な加担者に違いない。私はそう思ってますよ。

本来は、こう言うのはインテリジェンスの内にも入らないんですがね。

(ですが、イギリスと言う国は、フォークランド戦争の時に、戦略爆撃機の出撃をすっぱ抜きで報道して、アルゼンチンに迎撃と避難のタイミングを教える愚を冒した国ですからね。統制されていないメディアの生きている国と言うのはこう言う穴のある国なのかも知れません。まあ、統制されているメディアの国日本でも、思い切りいろんな穴が開いていますが・・・。様々な意味でねw)

まあともかく・・・・この記事は面白いです。
バンコデルタ銀行とやらは「北朝鮮の資金を渡すなら渡してみろ。その代わりにマネーロンダリングの温床としてレッテル貼ってやるぜ。それで生きて行けると思い込んでるなら、北朝鮮の口座をいじってみろや。ええ?そんな度胸がお前等にあるんかよ?どうなんだ?!」と詰め寄られている訳です。

いや・・・アメリカのやり口は時に胸がすく思いがします。
だらしない日本に比べて、敵を敵だと見据える事のできる痛快さがそこにあります。

日本がアメリカを見習うべき点とは、実にそこにあるのでしょう。
それ以外は見習う必要はありませんがね。

(佐藤健様。すみません、引用するだけしておいてなんですが、私のブログって今はトラバ送れないんです。ご勘弁願います。)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
先程自宅のポストを覗いた。

一通の封筒が入っていた。

そこにはこう書かれていた。

「経済通になる薬 日本経済新聞」と・・・。

私は思わず馬鹿笑いをしてしまった。
その封筒を地面に投げつけた。
靴で踏みつけてにじり倒し、溝に蹴り込んだ。

真剣、ここまで酷い悪謔を目にしたのは久しぶりだ。
朝日が「社会の良識」とか「ジャーナリスト」とかほざいても、これ程には腹は立たない。

言うに事欠いて何を口走るか。
私にはそんな風にしか感想を抱けない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
農相の罷免や辞任必要なし 首相、参院予算委で明言

 参院予算委員会は13日午後、「農業と食の安全」に関する集中審議を行った。安倍晋三首相は、資金管理団体の多額の光熱水費計上が批判を浴びている松岡利勝農相について「今後とも職責を果たすことで国民の信頼を得る努力をしてもらいたい」と述べ、罷免や辞任の必要はないとの考えをあらためて明言した。

 農相の答弁に関し、首相は「農業の政策分野について相当な見識があることを証明した」とも指摘した。民主党の小川勝也氏が「農相を辞めさせるつもりはないのか」と罷免を求めたのに答えた。

 一方、松岡農相は光熱水費の内訳を公表することを重ねて拒否、「決して答える気がないとか、拒否しているわけではない。各党、各会派で公表の基準などを決めてくれれば率先して答える」と釈明した。

******

苦しい答弁と言うより、必死で逃げ回っているだけと言うのが本当ですね。

安倍政権は長期政権を目指しています。
その為に犠牲にしているのは「責任であり正義」なのです。

自分を総理にしてくれた人(小泉、中川(女)、柳沢、松岡)と言った汚れた面子に金輪際頭が上がらないのです。
そして、諸外国との外交でも、あたらずさわらず、「面倒を起こさないでくれ、長期政権運営に支障を来たすから」と最初から頼み込んだ結果が六カ国会議での国辱であり、現在のアメリカにまで見放された外交関係の崩壊に直結しております。

もう、何もかも終わっちゃってる訳です。
はっきり言って、安倍政権発足以来、閣僚のスキャンダルは信じられない位に多発、安倍総理自身も国費を注入した公共団体だ、独立行政法人だ、から献金を貰っている始末。
他の国なら内閣総辞職ですね・・・。責任感のある国家の指導者ならそうします。

そして今回の日興コーディアルの組織的粉飾事件への無罪放免措置。
社会と言うのが信用で成り立っていると言う事を、安倍晋三は理解できない様だ。

自分に都合が良いからと言う、ただそれだけの理由で安倍晋三は全てから逃げている。
しかし、それは彼個人の保身の為である。

これを諸外国ではこう言うのだ。「国家を私(わたくし)していると」
宰相の器ではない。社長の器でもない。経理の書類を改竄して、横領を行っている不良社員と何等変わりの無い、利己的な精神性の持ち主でしかない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
痛いニュース(ノ∀`):日興コーディアル、東証上場維持

6 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 17:47:22 ID:ie5zjZwd0
これはねーよ('A`)

7 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 17:47:29 ID:2DGj/lMt0
最低やな。

13 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 17:48:10 ID:I0KU8/rE0
もう中国を笑えない

14 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 17:48:20 ID:CrUj90R90
ライブドアと同じことしたのに

83 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 17:53:51 ID:pkkV8mlV0
>>14
日興の方がはるかに悪質

150 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 17:57:38 ID:rSf2kduP0
日経新聞なんて一面トップで断定してたのに・・・

安値で株売った人ご愁傷様です

246 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:03:42 ID:VrQoC7ik0
ライブドアよりはるかに粉飾決算の規模は大きく、しかも組織的だったわけだが…

260 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:04:14 ID:/pUsnT1z0
上場廃止報道

アホが乗せられて安値で売る

ハゲタカと偽報道した奴らと証券関係者が買う

当たり前のように上場維持←今ココ

275 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 18:05:32 ID:wuqFZvWe0
ライブドア 投資会社を使って自社株売却益を売上に計上。
      赤字を隠していたわけではなくその額数10億。

日興コーディアル 子会社の金融派生取引の際の評価損を計上せず。
         粉飾額およそ180億円。さらに500億もの社債を発行

制裁
ライブドア 役員の逮捕、上場廃止、東京地検による強制捜査
日興コーディアル 5億円の課徴金でOK

美しい国日本始まったな・・・

388 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:12:03 ID:Jf8dkSix0
基準がコロコロ変わるようでは、東証自身の信頼性も下落することがわからないのか?
国内はともかく、海外から見たら・・・
低脳しかいないんだな

398 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:12:42 ID:Vt3NSgvH0
で、日興株こっそり持ってた役人と政治家はどんぐらいいるの?www

403 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:12:55 ID:BU/OX0jy0
頭のいい金持ちの時代から汚い金持ちの時代になっただけだよ

405 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/03/12(月) 18:13:01 ID:XRS7qGP90
どう説明すんだろ。
ライブドアとの扱いの違いをつっこまれたら、西室なんて答えるつもりだろう。

482 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:17:31 ID:qkneY14hO
こんなもんが通るなら
金なんないくらでも儲けられるじゃん。
逮捕もされずに数十億、数百億円儲けられるぞ。

491 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/03/12(月) 18:18:01 ID:PboxRLwQ0
堀江が打者なら2ストライクで三振とジャッジするが、
日興なら5ストライクでも三振と言わない東証。
それから検察もあまりにもデタラメだ。ライブドアと違って捜査もしない。

******

まあ、シティグループが出て来た時点で、私は上場廃止は無いと思っておりました。
村上ファンド(中国系)、ライブドア(朝鮮系)は潰しても良し、シティグループとコーディアル(アメリカ在住イギリス系)は不可触・・・。
見事なダブスタです。そしてマスコミでミスリードしておいてインサイダー取引で奇襲上場維持。

結局安倍政権と言うのは、アメリカ在住の外資には手も触れられない、あるいはアメリカ在住の外資には手を触れる事が許されない、手を触れる事を許す訳にはいかない政権なのだろう。

黒い勢力との癒着が酷過ぎるので、相手に弱みを完全に握られているのだろう・・・。
真剣、こんなのを政権のトップに据えていては駄目だろう。
日本はどんどん醜くなって行っている。

さてさて、けどまあ、これもあれですかね?
三角合併に向けての仕込みですかね?
こうやって日本株式市場の信用をまず落としておいて、その後に外国人と日本人の正常な投資家が逃げる(日経平均下落)→その後アメリカ系イギリス系外資が買い取る→経済植民地完成。

そこまで相手が考えていて、それに政治家と証券市場の中枢がホイホイ乗って来るのだとすれば・・・。
もはや経済面の防衛手段は皆無と言う事になるな。終わっている。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
慰安婦問題:「安倍首相がおわび」 中国各紙報じる

 中国の主要各紙は12日付紙面で、従軍慰安婦動員の「強制性」を否定する発言をした安倍晋三首相が11日のNHK報道番組で、今度は「おわび」の意思を表明したとそろって報じた。

 安倍首相は同番組で「慰安婦の心の傷は大変な傷。心からおわびしている」と発言。温家宝首相の4月訪日を控え、中国政府は反日感情が根強い国内世論に神経質になっているとされるだけに、安倍首相が譲歩したとの印象を広めることで訪日反対ムードを抑える狙いがあるとみられる。

 また国営通信の新華社は11日、安倍首相の先の発言は「アジア各国の強烈な反対を引き起こした」と指摘した記事を配信。安倍首相が中国などの反発を受けて発言を撤回したとのニュアンスをにじませており、解放軍機関紙の解放軍報、北京大衆紙の京華時報など多数の新聞が同記事を掲載した。

 共産党機関紙、人民日報も「安倍首相が慰安婦に対しおわび」との見出しで報道。環球時報は「自民党の中川秀直幹事長と麻生太郎外相もテレビ番組で同様の態度を見せた」として「日本政界の3巨頭がおわびした」と強調した。

 一方、清華大学国際問題研究所の劉江永教授は北京青年報に対し、内閣支持率低下に悩む安倍首相が「自民党内右翼勢力」の圧力を受けて従軍慰安婦の歴史的事実に疑問を示したが、日本の同盟国である米国まで批判を始めたため姿勢を変えざるを得なくなったと分析している。(共同)

******

あやこ様のコメント欄でのお知らせをエントリーに致しました。
いや、私は次の日にも屁たれるかと思ってたんですが、意外と頑張ったと褒めてあげるべきかも知れませんね。(厭味です)

ね、言ったとおりでしょう?>皆様
何日もつかと言うと3日でしたね。3日・・・。

こんなもんですって、安倍晋三なんて。
こんなのに期待するのがそもそもの間違いなんですよ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
ランキング上位の「東アジア黙示録」で中国海軍の空母について書いている模様。

詳しく読んでいないのだけど、こちらでも書いておこうかなと。

実は中国海軍に空母がある!と最初に読んだのは・・・・。
維新新風の本家サイトでだったりする。(笑)

では続きは後半で。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[中国の空母について]の続きを読む
昨日から二つ記事をあげましたが、ランキングには反映されてないみたいです。
テストを兼ねてもう一度エントリーをアップして見ます。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。