独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
関連エントリー
[ 醜悪、反日ヲタクの共食い] by 復活!三輪のレッドアラート!
[ 映画「南京の真実」について] by 復活!三輪のレッドアラート!
もののふのこころ: 「南京の真実」支援スレッドからのお知らせについて
超満員の中で行われた 映画「南京の真実(仮)」製作記者会見 ~待ち望まれていた運動の開始~|アジアの真実

御禮とご報告 三輪耀山様 おはやうございます。

熱きお志と絶大なご支援に御禮申し上げます。

以下、櫻掲示板拙スレッドに戴きました製作委員會からのお言葉です。

クリックで画像URLに飛びます

映畫製作支援金集計:二月五日(月)現在、約1980萬圓
目標額は3億圓・・・前途はまだまだ遼遠ですが、どうか今後とも宜しくお願ひ申し上げます。



【映画「南京の真実」製作委員会より、皆様へ】

全国草莽の皆様、連日の熱いご支援まことにありがとうございます。

本日、二月五日(月曜)までに、全国草莽の皆様からお寄せいただいた映画製作資金のご支援金額は約1980万円となりました。数千円から百万円まで、多数の草莽の皆様から、日本の過去現在未来を憂うる真心のこもった大切な大切なお金であります。

製作委員会では、準備段階の現在、このお金を暫くはプールして使わず、日本文化チャンネルが準備した三千万円の映画製作準備金をもって、とりあえず映画製作の準備をいたします。確実に脚本構成等の全ての準備が整って後、皆様からの支援金を製作資金として、公開しつつ、使わせていただく予定であります。

記者会見でも申し上げました通り、必ずなされるだろう金銭的なデマや誹謗中傷に備え、今回、私たちは日本人の心意気と誠を示す、最もクリーンな映画製作を実現したいと考えております。

目標の三億円にはまだまだではありますが、必ず、どんなことがあっても、私たちは映画製作を実現します。


また、各地方、地域の皆様が、それぞれ各地に映画製作準備地区委員会(支部)を立ち上げていただき、製作資金と前売り券販売等にご協力いただければ幸いであります。
追って詳細はお知らせ申し上げます。

映画「南京の真実」製作委員会では、趣旨にご賛同頂ける皆様からの製作資金のご協力を募っております。全国草莽の皆さまの熱いご支援を心よりお待ちしております。

西の海よせくる波も心せよ神の守れるやまと島根ぞ

中臣祐春

振込口座
【金融機関】三菱東京UFJ銀行/渋谷明治通支店
【口座番号】(普通)3999924
【口座名】南京の真実製作委員会
(フリガナ)ナンキンノシンジツセイサクイインカイ

※ご支援は1口1万円からお願いいたします。(建前上w)
※1万円以下のご寄付も大歓迎です。(送金は幾らでも問題は生じません。)
※恐れいりますが、振込手数料は各自のご負担でお願いいたします。
※振込状況は随時ホームページ上で公開いたします。

近日中に郵便局口座・ネットバンク口座の開設も予定しております。詳細は追ってお知らせいたします。

なお、ご支援頂きました方は、お手数ですが、お名前・お電話番号・お名前の公開の可否等を、以下の「製作支援」のページからご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

南京の真実


有難うございました。

河内屋蒼湖堂 拜
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
東洋の魔笛 『年次改革要望書』2006年12月5日版-PART 3

流石ですよねぇ、ナルト様は。目の付け所が良い。
数日前から更新を再開しておられる様です。こっちも応援で解説書きます。

このパート3でどこが目玉か?ここです。

(6)商法および司法制度改革

>効率的な企業再編と株主価値の推進:三角合併において外国株式を合併対価として制限なしに用いることを認めるとともに、国内取引と国境を越えた取引とを同様に扱う、明瞭かつ予見可能な課税繰り延べ措置の規定を定める。

>優れたコーポレートガバナンスの強化:電子投票の促進を含め、年金基金およびミューチュアルファンドによる活発な議決権代理行使を奨励する。独立取締役会による株式公開買い付けの評価を義務付け、執行委員会および監査役制度を強化することにより、株主を保護する。

>日本で合法的に事業を行う外国企業の保護:事務所を通じ日本で合法的に事業を行っている外国企業は、会社法821条の制限の対象外となるよう、同法を改正する。

アメリカは日本企業の株式を三角合併で乗っ取り、年金基金の金もむしりとり、その上に幽霊会社を日本に上陸させたいと願っています。

それを手引きしているのは当然安倍政権中枢。
だが民主党にもこんなのは居る。
隠れ自民党としか言えない輩なので晒す。
民主党参議院議員 ふじすえ健三: 会社法改正案質問(その1)

>私の質問のポイントは、
>① 外国企業を排斥する可能性がある擬似外国企業の規定(案821条)の修正
>② 日本に適した会社制度のあり方の検討の必要性
>③ 税制と会社法制度を連携して議論する必要性を訴えました。

その外国企業を排斥する可能性がある擬似外国企業の規定とは?

>会社法821条によると、疑似外国会社は日本国内で継続して営業できないということになります。
>疑似外国会社と定義されるものとして、日本国外に本店があり、東京事務所(支店)が主な活動拠点として活動している会社ということになります。
>具体的には、ケイマンや香港等に登記上の会社の本店があるが、ほとんどすべての営業活動は、日本支店でおこなっている会社などがそうです。
>外資系証券会社のほとんど(40社中30社以上)、外資系投信会社などが該当します。

******

こう言う企業は、日本で活動しても一切の税金を日本に払いません。

マスコミ最大のタブー、アリコ粉飾決算
>アリコ(粉飾決算と大量CMで有名)が圧力 (Unknown) 2005-08-11 02:11:11
>外資のアリコ保険(粉飾決算40億ドル)が早く郵政民営化して簡保資金が放出されないと倒産するかもしれないからだろ。

>粉飾決算、嘘のAAA(取り消された)アリコ保険は生き残りに必死だ。
>外資粉飾アリコ保険の犬、小泉純一郎。

在京マスゴミ最大のタブー、アリコ粉飾決算 米国の証券アナリストは14億ドルの罰金を支払った

「外資が活用する税制の抜け穴…匿名組合・保険料・支店・出国」

財務省  税制調査会第1回金融小委員会議事録 (2001/7/3)より

>それから日本から外国の系列保険会社、大抵の場合にはバミューダかルクセンブルグにございますけれども、そういう外国の系列保険会社に再保険料を支払う。
>つまり、日本の損害保険会社がそういう系列の保険会社に対して再保険料を支払いますと、再保険料は費用ですから損金算入され、また、保険料の支払いについては源泉徴収がなされませんので、単に再保険料の支払いという形をとるだけで、日本における利益を圧縮させ、日本の税金は全くゼロにすることができるわけです。


>その系列の保険会社からさらに日本に子会社を持っている親会社に利益が流される。
>つまり、バミューダとかルクセンブルグの会社が単なるサンドイッチの中身のように使われていて、名義貸しのようなことが行われているという例もあるように聞いております。

>それから、外資に何の恨みもございませんが、外資系の証券会社はそのほとんどが、さまざまな理由から、ケイマン法人の日本支店という形をとっているわけでございます。ケイマンに本店を置く。
>で、日本支店が営業活動を行うわけですが、ケイマンの本店はペーパーカンパニーですから、実体は何らないわけで、支店に実体があるという形をとっておりますけれども、これは別に税金逃れだけが目的ではないでしょうが、節税も十分に目的の一つに入っております。

>日本支店から海外の本店に送金する際には、実は源泉徴収ができないわけです。
>この日本支店が、先ほどのオランダのペーパーカンパニーとの間で匿名組合契約を持ってますと、利益の大部分はオランダに非課税で持っていって、残った利益について多少の法人税を払い、その残りを配当で支払えば源泉徴収があるのですが、これは支店・本店取引ですから、配当ということになりません。
>単なる送金ですので、日本の課税、源泉徴収がないということです。これで日本の国庫に入るお金が随分圧縮されているのではないかと思っております。


******

こう言うカラクリを堂々とやりたいと年次要望書で言っている訳。
そして、自民党だけではなく、民主党にも税金も払わないで日本国内で営業する外資を何故か応援する人は居ると言う訳。
郵政民営化で得をした人達の応援団がね。

ともかく、これがアメリカのやりたい事と言う訳だ。
だから簡保を潰したい訳。ほかの保険会社も潰したい訳。
お金を貰って外国に送金して、それで日本には税金払わない、持ち出したお金は返さない、まともな保険業務なんかする気ナッシング。

虚業と言うより、ここまでくれば国家主導の詐欺ではないか?

日本国民の皆様、怒りなさい・・・。
これで怒れないなら貴方は生き仏でしょ?真実を知りなさい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
なぜ今アフリカで反中感情が…?

>今月3日、ザンビアの首都ルサカの空港に到着した中国の胡錦濤国家主席は、現地の人々約2000人からの歓迎を受けた。
>しかし、空港から市内に至る道には武装警察数千人、ザンビア大学内には学生デモを阻止するための警察数百人が配備されていた。
>また野党「愛国戦線」のマイケル・サタ総裁は2日間、胡錦濤主席の訪問先に接近することを禁じられている。

>それもアフリカ大陸で最も早い1965年に中国と国交を結んだザンビアで「反中感情」が膨らんでいるからだ。
>確執の根は98年、北部シャンビシ経済特区内の銅鉱山を買い取った中国人が、現地人の労働組合設立を弾圧し、わずかな給料しか与えないという横暴を極めていることにある。

昨年7月には中国人の賃金未払いで労働者のデモが起き、これを制圧する際に中国人監督官が労働者らに発砲、46人が死亡した。
>元労働者のアルバート・ウムワナウモさんは「中国人は私たちを人間扱いしない。彼らは私たちを支配できる権利を持っているかのように振舞う」と非難した。


>昨秋の大統領選に出馬したサタ氏は「ザンビアは中国の1つの省に転落しつつある。
>私たちは非民主的な外国の存在を望んでいない」と露骨な中国追放論を主張、28%の支持を得た。同氏は、首都ルサカでは対立候補だったレヴィー・ムワナワサ現大統領の3倍の票を得た。

>こうしたムードはナミビア・ジンバブエ・南アフリカ共和国・アンゴラなどにも広がっている。
>低価格の中国製品で就職先を失った南アフリカ労働組合会議(COSATU)のメンバーたちは、2005年12月の集会で自国の繊維産業を衰退させたことに抗議する意味で「メード・イン・チャイナ」と書かれた赤いTシャツを引き裂いた。

>今年、ナイジェリア武装集団が中国人労働者を狙い拉致事件を起こしたのも、反中感情と関係があるものとみられている。
>これは中国がアフリカの天然資源を奪い、低価格で製品を作り、現地の産業を衰退させていることから、「中国も欧米諸国とまったく同じ略奪者だ」という認識が拡大しているためだ。

>スウェーデンにある「ダグ・ハンマーシュルト財団」を率いるヘニング・メルバー氏は「アフリカ人たちは中国に対し人種差別主義への怒りにも似た強い憤りを表している」と語った。

******

何と言うか、アフリカの人達はまだまだわかっていませんね。
>「中国も欧米諸国とまったく同じ略奪者だ」という認識
ですか?お人よしにも程があります。

欧米諸国は、「貴方がたの国で内乱を起こして無法者が遊ぶための武器」を溢れさせましたか?
中国人は、自分達が貴方達を直々に殺したら非難されるから、だから無法者に武器を与えている訳です。
そう言う国なんですよ。まだまだ純朴過ぎます。

でもまあ、「中国人は私たちを人間扱いしない。彼らは私たちを支配できる権利を持っているかのように振舞う」と言うのは良くわかっていますね。
日本人も貴方がたと同じ位にはわかって欲しいと思います。
貴方がたと同じだけの痛い目に遭わない内にね。

しかし、段々韓国メディアにも反中国の報道が増えて来たな。良い傾向だ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
龍国日本!日本列島は龍(ドラゴン)の形に似ている。昔も今も未来もかわらない!龍の起源をたどれば人類創世に行き着く!日本列島の起源、日本人のルーツを探っても龍に行き着く!

むかーしの事、一度だけ出雲大社の本尊がTVに放映された事があったです。
出雲の大己貴、大国主の姿が書かれた絵なんですけどね。

紫色の光をまとった金竜でした。
なるほど、建国から竜が関わっていると言うのは確かな様ですね。

中国人の伝説では、四海に竜の王が居るとの事でした。
海と言ってもそれは世界の意味ですから、SEAと言う事ではないのです。
けど、中国人に「ねえ?中国の東と南の海はわかるけど、西と北の海ってどこ?竜の神様はどの海に住んでるの?」と聞いてからかったら、最後は火病起こしてました。(からかっただけじゃん)

田中芳樹は「四海に青、赤、白、黒の竜がいる。中海の竜は黄金の竜、黄帝の事だろう」と言っていました。
なるほど、そのとおりだと思いますね。彼もよくわかってるんですね。本当は・・・。

出雲は豊葦原の中つ国、その長は金の竜、国の四方に海がある国って意外と少ない。
近所だと台湾、フィリピン、インドネシア・・・。シーパワーとして手を繋ぎたい国ばかり。

昔の日本は台湾まで繋がる長い長い尻尾を持った竜だったんですね。
本当に日本は美しい姿の国だと思います。
おちを書くの忘れてた、でも宰相殿の描く日本の姿は醜いと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
■ JOG Wing ■ 国際派日本人の情報ファイル■

米国に日本核武装奨励論 伊勢雅臣


 ブッシュ政権の周辺で、日本に核武装を奨励しようという論調が目立ってきた。
 ブッシュ大統領の2002年1月の一般教書演説の草稿執筆者で、現在は米大手シンクタンク、アメリカン・エンタープライズ・インスティテュート(AEI)研究員デービッド・フラム氏は「中国は米国の東アジアでのプレゼンスをできるだけ弱めようとしている」が、それに対して「より強い日本が、米国にとってよりよき同盟国となる」と考える。

 日本は技術的には、短期間のうちに核兵器を保有することができるだろう。
 3カ月かもしれないし、6カ月かもしれない。
 ただ、政治的には急ぐ必要はない。
 研究により時間をかけるのは賢いことかもしれない。

中国は北朝鮮に核保有国にはなってほしくはないが、彼らは北朝鮮が韓国や日本に対して脅迫していることを気にしてはいない。

 もし中国などが悪い振る舞いをすれば、日本は核開発に向けて新たな段階を踏めばいいし、よい振る舞いをすれば、核開発を中止することもできる。
 最終的に日本政府は「いまのままで十分だ」との結論を下すかもしれない。
 それでも、日本はいざとなれば、6カ月程度で核を持つ能力があるのだということをわからせれば十分かもしれない。[1]

 保守派の大物政治評論家チャールズ・クラウトハマー氏は、10月20日付のワシントン・ポストなどに掲載された「第二次世界大戦はもう終わった」と題するコラムで、「日本は国際社会の模範的一員というだけでなく、米国にとってイギリスに次ぐ最も重要で最も信頼できる同盟国となった」ため、もはや核兵器保有を奨励した方がよいと示唆した。

 特に日本が核武装への関心を表明するだけでも、中国は日本の核武装を止めるために北朝鮮に本格的圧力をかけてその核武装を破棄させようとするだろう、として、日本の「核カード」が北の核開発阻止の唯一の方法かもしれない-などと述べた。[2]

 両氏とも、日本の「核カード」が中朝の増長を抑えるために有効であり、それはアメリカの負担をするためにも、歓迎すべきことと考えている。

 こういう見解がほとんど日本国内に報道されず、核を議論するだけでも騒ぎになる、という現状を一番喜んでいるのは、中朝だろう。
 北朝鮮問題の解決を遅らせている真犯人は、日本国内の核アレルギーかもしれない。

******

 もっと手っ取り早い手がある。
 核兵器をアメリカから購入する。代わりに米国債をちょっとだけ投げ返す。
 これで文句はない筈だと・・・。
 金として帰って来ない紙くずだと思えば勿体無いとも思わないね。
 F-22もこの手で買えば良いじゃない。アメリカも負債が減って喜ぶよ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
この人・・・。

マジでこの人凄いと思う・・・。この切り替えし方、達人だね。
(この人が総理だったら随分マシだっただろうなと。つくづく小泉は罪が深い。)

クリックで画像URLに飛びます

と言う訳で、そろそろこれをやめないと、逆風が吹き出すよ。
柳沢発言、野党3党が「審議拒否戦術」の継続確認
引き篭もって遊んでるより、大っぴらに姿現して笑ってやらんと。
愛知も多分自民が負けると思うし。
(接戦だそうだからわかんないけどね、善戦しただけでも効果あったと言えるしね。)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
北九州市長選 野党推薦の北橋氏が初当選

 20年ぶりに新人が争った選挙戦は、末吉興一市長が進めてきた大型公共事業中心の政策を継承するか転換するかが争点となり、北橋氏は子育てや教育重視へ転換を主張。民主党は鳩山由紀夫幹事長ら幹部が次々と現地入りし、北橋氏は推薦を受けた政党の支持層を固めた上に無党派層を取り込み、自民党支持層の一部にも食い込んだ。

******

モーニング娘卒業組まで投入してこれかよ?

ってか、知事選に普通元アイドルの芸能人なんか応援に遣すか?


いかれてるぜ自民党。トチ狂ってるぜ安倍政権。
マジでむかつく・・・。完璧に国民馬鹿にしてその上負けてるし。

******

愛知県は与党、北九州市は野党が制す

安倍内閣不支持44%で初めて支持上回る
>女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相が「辞任すべきだと思う」と答えた人は58・7%。
>柳沢氏や久間章生防衛相の米国批判など閣僚の問題発言に首相が「適切に対応しているとは思わない」とした人は74・7%で、これらの問題が内閣支持率低下に拍車を掛けていることをうかがわせた。

>就任後4カ月余りが過ぎた安倍首相の指導力に関し「期待通り」や「期待以上」との回答は計18・2%。
「期待外れ」が42・8%、「初めから期待していない」が34・5%だった。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
いきなり後半に続きます。
できたら意見あるいは反論よろしく。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[真の反核とは?]の続きを読む
すでに始まっている日本版ワーキングプア。
ちょっと悲惨過ぎです。

詳しくは後半で。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[日本版ワーキングプア]の続きを読む
[2007.02.03] トヨタに社会貢献を求める元東京入管局長 | Blog(ブログ) | [公式] 天木直人のブログ

こちらに更に違う格差についての説明があります。

>彼はいう。30万人を超える日経ブラジル人の大半が、愛知県豊田市から静岡県浜松市にかけた地域に住んでいると。そんなにいるとは知らなかった。
>この東海地方の一帯には、トヨタを筆頭にホンダ、スズキ、ヤマハなど自動車産業が集中しているという。
>こう書けばもうわかるだろう。
>自動車産業の代表的企業が価格競争力を確保するために低賃金労働者を組織的に雇用しているからだ。

>問題はそのような外国人労働者の実態だ。
>まず雇用形態であるが、大部分は雇用契約期間を限定して採用される期間工や、人材派遣会社から製造ラインに派遣される間接労働者だ。
>とくに豊田市の保見団地には5000人の日系ブラジル人が住んでいてトヨタとの深い関係が目につくという。
>トヨタがいい車を安く生産できるのはブラジル人の労働者のおかげと言っても過言ではないだろうと坂中氏は言う。

>そしてその後が坂中氏の言いたいところだ。
>これら外国人労働者の生活はけっして楽ではない。
>それは単にコストカットのしわ寄せを受けて低賃金に甘んじなければならないという事だけではない。
>年金や健康保険など本来企業が果たすべき責任を放棄している為に労働者とその家族の生活そのものを不安定に追い込んでいるというのだ。
>異国の地でビクビクして生きているのだ。

******

労働基準法
まあ、こう言う法律も「日本人にのみ適用される法律」なので、労働基準法エグゼプションなんてのは既に要らない訳でね。
日本国内で植民地経営をしようと言う魂胆な訳だね・・・。
労働三権は日本国憲法の下位に位置する法律なので、当然ながら「外国人には適用されない」と言う事になる。

>その一方で大企業の総本山である経団連が、外国人労働者の受け入れ拡大を求めていることに坂中元東京入管局長は憤る。
>外国人労働者の厳しい生活を見て見ぬ振りをして生活環境を整えることには消極的な企業に、受け入れ拡大を主張する権利はないと言う。
>まさに正論だ。

奴隷を誘致してきて、社会保障無し、人権無視で働かせる。
立派な経済成長だね。ドラキュラの方が余程罪が軽い。
まさに呪われているとしか思えない絵図ではある。

最後に競争がそんなに良いのかと天木氏は問いかける。
良いのだろう。経団連の都合だけを考えれば良いのだろう。
それ以外のことは枝葉末節だと思っているのが経団連中枢なのだろう。

彼等は善悪がわからない人達ではないと思う。
むしろ「善悪などどうでも良い人達なのだろう」・・・そう私は思うのだ。

事態はより深刻なのだと思える。

ちなみに、私は外国人労働者など外国に帰って頂いて、日本国民の雇用と生活をまず考えてみるべきだと思う方です。
斉家治国、平天下は要りませんから、外国に貢献する為にもまずは日本国民の面倒から見るべきだと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
鳥インフルエンザのパンデミック・リスク(前編) - ビジネススタイル - nikkei BPnet
卵の移動制限解除 岡山、鶏処分は終了

ヒャハァ!遂に俺様の出番かよ!?

汚物は消毒だ!

いや、違うw


後半で少し。(13時40分にエントリーを完成しました)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[鳥インフルエンザについて]の続きを読む
はい、皆様お待たせしました。格差社会についてです。
いろんな場所でジニ係数について説明をしたのですが、
自称保守の方々の反論もどきに最近は辟易しております。

頭悪過ぎてね。

さて、論も行う、証拠も見せる。

それでないと納得しないでしょうから、キッチリやりましょうか。
後半に続きます。
このエントリーもそこそこ長くなりますから。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[格差社会について]の続きを読む
[ 雪がれた恥辱(731部隊、従軍慰安婦)] by 復活!三輪のレッドアラート!

>米国立公文書館(メリーランド州)は、旧日本軍が当時の満州(現中国東北部)で行った細菌戦研究などに関する米情報機関の対日機密文書10万ページ分を公開した。

(中略)

>文書内容の大半は731部隊など細菌戦研究に関する内容だ。公開文書の概要によれば、37年12月の南京事件に関する文書が一部含まれる。
IWGでは「慰安婦問題」を裏付ける文書も探したが、「目的を達せず、引き続き新たな文書の解析を図る」と述べるなど、調査では証拠が見つからなかったことは認めている。

******

しかし、「従軍慰安婦決議案」が米国では提出される予定だ。

朝鮮日報 米下院議員7人、「従軍慰安婦決議案」を再提出

>第2次大戦当時の日本軍の「従軍慰安婦」の強制連行を非難し、日本政府の謝罪を求めるという内容の「従軍慰安婦決議案」が、先月31日、米国下院に再び提出された。

>米国下院のナンシー・ペロシ議長とトム・ラントス外交委員長は、「慰安婦決議案」を積極的に支持する立場をとっており、今回は本会議を通過する可能性が高いとみられている。
>共にサンフランシスコ選出のペロシ議長とラントス外交委員長は、ふだんから「日本の歴史問題に決着を付ける」ことを強調してきた。
>「慰安婦決議案」は昨年9月にも下院国際関係委員会で満場一致で可決されたが、知日派として知られる当時のデニス・ハスタート下院議長(共和党)が本会議への上程を引き延ばし、自動的に廃案になった。

>今回の決議案は、民主党の日系のマイク・ホンダ議員(カリフォルニア州選出)と、同党のダイアン・ワトソン議員(同)、デービッド・ウー議員(オレゴン州選出、台湾系知韓派として知られる共和党のエドワード・ロイス議員(カリフォルニア州選出)、同党のクリストファー・スミス議員(ニュージャージー州選出)ら7人の議員が共同で提出した。
>決議案提出を主導したホンダ議員は「個人的な恨みではなく、日本の真の反省を求めるためのものだ」と語った。

******

安倍内閣は一切動いていない。これは安倍内閣の目的が「保守愛国者の擁護」ではなく「柳沢等の外資擁護」が主目的であり、「拉致問題、改憲独立などの約束が保守層を欺瞞する為の撒き餌」であるからだ。

安倍政権は決して日本への捏造された歴史による攻撃に積極的には反論しない。撃滅などできてもやらない。
なぜならば、米国への資本売却が主目的の反日政権だからだ。
そんな本来目的以外の事に対して精力を使うなど、そもそもからして「スポンサーが許さない」と言う事なのだろう。

保守層が空手形を信じるのは勝手だが、彼にその努力の一端でも見せて貰い、働いている証拠を見せて貰ってからの方が良いだろう。
今の時点では、安倍晋三の当面の行動は、外資の手先と心中するまで歩調を共にすると言う事らしいのだから。

全くもってこんな輩を愛国者だと言う人も居るのだから、世の中は平和である。
そこまで楽天的に生きている人達が、何の危機を感じて改憲を叫ぶのか。
私にはそもそもから理解できない。

しかし、ホントに・・・良くここまで騙されて、馬鹿にされて黙ってるよな。
多分保守系政治ブログの作者達、保守系読者達とは、生き仏が揃っているに違いない。
何故そんな人達が政治に興味を持つのかも、私にとっては大きな謎である。(解脱してたら、そんな事に興味持つもんかな?凡俗の私にはわかりませんですよ。ははは・・・。)

これまでの自民党のやり口で理解できた事は一つだ。
「保守政権」と言うのは自民党では「中米朝韓屈服政権」であり、「強気のポーズ」で国民を騙す政権だと言う事だ。

もう安倍晋三政権には保守派は見切りを付けた方が良かろう。
このままでは、本当の保守政権が登場できなくなってしまう。

国民に苦痛と負担だけを負わせるのが保守政権、不名誉に空虚に反論したポーズをつけるのが保守政権、そんな風に見限られてしまう。
安倍政権が「保守を売り物にする売国政権」だと言う事を保守派こそが暴くべきなのだ。
そうでなければ、今後は保守と言うだけで国民の敵と言う印象を定着させられてしまうと思う。
このままでは「安倍晋三と言う日本の敵によって保守のイメージが固定されてしまう」と言う事だ。
次にやってくるのは止め処の無い左傾化だろう。私にはそう思えてならない。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
韓国大統領の演説に不快感 北を代弁、豪首相ら退席

 1月15日にフィリピン・セブで開かれた東アジア首脳会議で、韓国の盧武鉉大統領の演説中、ハワード豪首相ら参加した16カ国首脳のうち5、6人が演説内容に不快感を示して席を立っていたことが31日、分かった。

 関係筋によると、盧大統領は、核実験やミサイル開発などで国連制裁を受けている北朝鮮の立場を「代弁しているとしか思えない」(関係筋)演説を始めた、という。


 演説は約20分間におよび、北朝鮮による拉致事件について、安倍晋三首相が主張した議長声明への明記に強硬に反対する内容が中心だった。
 演説の途中、ハワード首相らは、安倍首相を横目で見ながらトイレに行く形で席を立ち、盧大統領の発言に露骨に不快感を示した、という。

 盧大統領は前日の14日に開かれた公式夕食会を欠席している。この理由について、韓国の朝鮮日報は1月16日付で、インターネットメディアを引用する形で「拉致問題をめぐり、安倍首相との激烈な神経戦で心身共に疲れたため」と報じた。

 実際、夕食会前の日中韓首脳会談で、安倍首相が拉致問題解決の重要性を力説し、報道発表文への明記に反対していた盧大統領に強く反論。中国の温家宝首相が中に入る形で報道発表文では「人道的な問題」となった。

 首脳会議でも盧大統領は議長声明への拉致明記に反対したが、温首相が日本に同調し、今度は拉致が明記された。関係筋は「盧大統領は拉致問題を重視する国際社会の空気が読めなかったのではないか」としている。

******

幾つかの無視できない問題が入っていますね。(続きは後半で)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[笑っているだけでは済まない]の続きを読む
私は安倍晋三など最初から信じていなかった。
彼が小泉の名代であり、ただの拉致問題やら改憲を餌に保守層を釣り上げる、そんなフィッシャーマンである事を見抜いていたからだ。

ところで、全部は言わないが、今問題になっている柳沢と言う人。
あれはフジサンケイVSライブドア・リーマンの事件の時に何をしていたのか。覚えてますか?皆様、

彼は小泉政権から竹中平蔵によって叩き出された直後から「リーマンブラザーズの顧問」として雇われていたんですよね。
「外国の禿げ鷹ファンドに天下り」ですよ。

官僚の天下りなんて目じゃないね。

しかし野党もその事を何故突かないかなと・・・。
勝手に「機械発言」の騒ぎが拡大してくれる事、自分達でマッチポンプを行う事に期待してたりするのかも知れないけどね。

そんな事よりも
・「安倍政権中枢が外資系の利益代表を飽くまで庇う売国奴揃い」だと言う事。
・「五月からの三角合併解禁で日本企業が軒並み叩き売られる」と言う事。
・「安倍政権は今後日本企業が外資系になると見込んで、外資からの献金の法律を必死で成立させたがっている」と言う事。
・「外資に買われた元日本企業はリストラしまくり、賃下げしまくりを企む」だろうと言う事。
・「柳沢が叫ぶWCEも外資に売られた日本企業が今後要求するだろう政策の先取りである」と言う事。
・「もうどれだけ我慢しても努力しても報われなくなる社会がそこまで来ている」と言う事。

それらを国民にわかりやすく説明してあげれば良いのに。
ABENDどころか、自民党デストロイにまで発展させる事もできるんだろうけどな。
改憲やら拉致問題を餌に保守層を釣って、そんな釣られた魚を笑いながら、餌をやらない方法を必死で考えている安倍政権。

なくなった方が良い。誰の為にもならん文字のとおりの売国奴集団など消えてしまえ。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
ベネズエラで「授権法」成立「ハイル、ウゴ」の批判も

 【ハバナ=中島慎一郎】ベネズエラ国会(1院制、167議席)は31日、国会審議を経なくても大統領令で法律を制定できる権限をチャベス大統領に認める「授権法」を全会一致で承認した。18か月間の時限立法だが、大統領は全エネルギー産業の国有化を表明しており、同国の社会主義化を一気に加速させる方針とみられる。

 同国国会は、2005年12月の選挙を野党がボイコットしたため、大統領派が全議席を占める。

 授権法成立により、野党側はチャベス大統領の独裁色が強まることを警戒している。反大統領派のメディアは、ナチスのヒトラーになぞらえ、「ハイル、ウゴ(チャベス大統領の名前)」などと批判している。

******

ネパール政府、連邦制導入を正式に発表

 【ニューデリー=永田和男】ネパールのコイララ首相は1月31日にテレビ演説に臨み、政府と旧反体制勢力ネパール共産党毛沢東主義派の前日の合意を踏まえ、今後採択される新憲法で連邦制を導入し、南部テライ地方住民の政治参加を拡大する方針を正式に発表した。

 首相はまた、同地方で1月中旬から続く騒乱の即時収束も訴えた。

 だが、南東部の都市モランでは、首相演説の直後に住民が警察署を襲って警官10人を拉致し、うち1人が死亡するなど、騒乱が収まる気配はない。

 首相は演説で、6月の選挙で発足する制憲議会が採択する新憲法では「連邦制が導入される」と明言。さらに、各地方の人口に応じた選挙区の新たな配分を行うとも語り、テライ地方に住むインド系住民マドヘシ族代表の議席拡大が促進されると説明した。

 これまでほとんど国会に議席を持たなかったマドヘシ族住民は1月以降、政治的権利の拡大を要求する抗議行動を南部各地で展開している。

******

話し合いによらない政治・・・。
ベネズエラは強権政治に向かい、多分ネパールは中国の支援を受けた革命派に制圧されるだろう。
実は、日本国は「ネパール王国」の体制が変化する事を見込んで、「去年の内」にネパールの呼称を変更していた事を皆は知っているだろうか?

そう言う事を日本国は「こっそり」と行っているのだ。
ちなみに、ベネズエラは「反米」なだけではなく、「親中で、北朝鮮から弾道弾を購入しようとしている」事も意外と知られていない。

世界は平和ではない事、安全でもない事を日本の首脳部は知っている。黙っているだけだ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
皆様、前からリンクに入っている「22で」ですが、皆様見て頂いているでしょうか?

22で 竹中元大臣

こちらが一番最近の記事なのですが、三輪のレッドアラートの読者の方々にはぜひ読んで頂きたい記事です。

そのほかの記事もね。
最近ブログランキングの「哲学・思想」部門にもエントリーを開始したとの事ですので、応援して頂けると嬉しいです。

******

そして同じくリンクに入っている「左翼というのはプライドたりえるのだろうか」と言うサイト。
食わず嫌いで訪問していない人も多いのではないかと思います。

ここはマジでお勧めです。
最近ではSPEAK EASYの真名様が出入りしています。
わかる人にはこれがどういう意味かわかるでしょう。

他でも言っていますが、彼は「左翼から出た三輪」みたいな人です。
私より頭良くて、文章も心洗われる様な文章が多いです。
けど、三輪と同様の問題も持った人です。
三輪がふざけた右翼を勘弁できないのと同じで、彼は寝ぼけた左翼を勘弁できない様で・・・。喧嘩になるんですね。

はっはっは・・・。

彼は左翼に喧嘩を売り
左翼というのはプライドたりえるのだろうか - あなたは人間じゃない
右翼も同様に蹴飛ばしています
■[韓国はなぜ反日か]韓国は「なぜ」反日かと日本

>独立が約束されていたフィリピンに自分らの都合だけで攻め入った日本が世界の人種は平等だと思っていた?

ここらは大東亜戦争を解放戦争だと叫ぶ右翼には耳に痛い所でしょう。
まあ、それよりも目と鼻の先のマカオを独立させなかった事も突っ込まれるの当然だし、そこらは「大戦後の戦勝国全ての軍事力が極端に落ちていた上に、本国がソ連と隣接している状態で、植民地で遊ぶ余裕がなくなたから」「アメリカがフィリピンで発生した甚大な損害の回復を諦めたから」と言う、宗主国の自己都合だったと言うのが本当なんだけどね。

国際連盟で、確かに日本人は有色人種の権利を主張したのだが、その主張の為にあれほどの敗北に終わった戦争を行うべきだったのか?
それは非常に怪しいところだ。

江田島孔明氏は、あの戦争は日本が悪いと明確に断罪している。
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略新春特別企画最終号
(私と彼は帝国海軍の存在理由それ自体が悪い、あれは戦争を起こす原因にしかならない海軍だと断罪している訳だが・・・。)

ともかく・・・彼の意見は私はたくさんの人に見て頂きたい。
このブログの読者諸氏にも協力をお願いしたい所です。

******

そして、「或る浪人の手記」
格差是正と阿呆の民主党に対する論考 或る浪人の手記
保守系では「もののふのこころ」と共に一番私のブログと近い考えのサイトです。
(三輪のレッドアラートの様に作者が壊れてないので、安心して読めますしw)

正直、この二つのサイトと「右余極説」がなかったら、私はもっと早く政治ブログやめてたと思います。

古くからの政治ブログ閲覧者は当然知っているだろうブログですが、新しく来られた方々はよく知らないのではと思います。

このエントリーは日頃からお世話になっているブログの一部を紹介させて頂きました。
また後日、他のブログについても紹介しようと思います。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[ ドルの特権] by 復活!三輪のレッドアラート!

米大統領「今以上の税金は必要ない」

 【ワシントン=藤井一明】ブッシュ米大統領は30日、イリノイ州で「今以上の税金は必要ない」と語り、減税政策を維持すべきだとの考えを表明した。5年で財政赤字をゼロにする目標の実現に向けて議会と調整する方針も示した。

 建機大手、キャタピラーの本社で演説した大統領はキャピタルゲイン(値上がり益)や配当、中小企業などを対象にした減税が米経済の拡大に役立ったと指摘。「財政の均衡にはお金が要ると主張するワシントンの人々に皆さんが引っかからないように願う」と述べ、ブッシュ政権の減税に否定的な民主党の動きをけん制した。

 通商政策については「自信を失い、競争をしないのは大間違いだ」とし、輸出で収益を上げるキャタピラーを称賛しながら世界貿易機関(WTO)の多角的通商交渉(ドーハ・ラウンド)や二国間の自由貿易協定の交渉を続ける意向を強調した。一方、今年7月の期限切れを控え、議会との間で懸案になっている大統領の貿易促進権限(TPA)の延長には具体的に言及しなかった。(12:49)

******

ん・・・。5年間で今のアメリカの巨大な双子の赤字を解消すると?
すげー大風呂敷ですね。
当然ですが、そう言う場合には「中国との貿易を強烈に制限する」と言う方法は選択肢に必ずあがる訳で・・・。

今後の推移が楽しみです。北京五輪まで持たないかも知れないな。<中国経済

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
専門家ら:2度目の日中戦争はあり得るか

 【大紀元日本1月31日】1月29日は日中戦争勃発して70周年にあたり、日中両国の国力および軍事力は第2次世界大戦当時と比べ大きく変わった。両国はイデオロギー、歴史問題から領土問題に至るまでにおける意見の相違が著しくなっている。果たして、再び武装または軍事衝突事件を引き起こす可能性があるのか?専門家たちは次の見方を示した。VOAが伝えた。
(はいはい・・・)

 *歴史問題から矛盾を生じる

 日中戦争終結後60年間において、日中関係は緊迫した時期もあったが、その多くは歴史に対する見解の相違によるもの。
 もちろん、現実の問題が起因することもあった。中国側にとって、日本の軍隊は防御型から進撃型になる可能性が大いにあると見ている一方で、日本側は、中国が躍進し隣国に対する脅威が一層増大したとみている。さらに、両国間には尖閣諸島の領土問題が未解決であることも影響している。

 日中双方は互いに相手の変化に強く関心を示していることから、激しい衝突を引き起こし、再び大戦に巻き込む可能性は果たしてあるのか?これに対して、北京の中国国際問題研究所・アジア太平洋問題研究の晋林波・研究員は、「根本的な矛盾とは、互いの立場がずれていることにある」と指摘した。
 晋研究員は、日中両国は政策目標として、相手を攻めるにしろ、自分のやり方に服従させるにしろそれ自体が間違いであると強調した。
 日本にとって、中国経済の躍進および軍事力の強化が脅威である一方、中国にとって、日本が脅威となっていることから、時によって、日本に対してバッシングを行っていると分析した。
(つまり、この件に関しては中国が一方的に悪いと判定できる訳だ。)

 *中韓軍事力で日本を制御

 軍事問題専門家の平可夫氏は、多くの要素が日本の躍進を阻止しているとし、中国と韓国の軍事力は百年前とは比べ物にならないほど強くなったことから、中韓で日本を制御するのに、力は十分にあると強調した。
(陸軍主体の軍備で、揚陸艦艇をほとんど持たない国が、何をどうやれば日本を制御できると?ああ、台湾を占領して、日本のシーレーンを寸断すると言う事かね?)

 *日米同盟は日本の軍事力を制御

 平氏はさらに、「日米の安保条約は日本軍事力の拡張と発展を抑制している。日米同盟はこの地域の基礎をさらに強固たるものにする反面、日本が軍事大国への発展を抑制する重要な条約である。例えば、大量破壊兵器や弾道ミサイルの開発、特に中間射程ないし対大陸間弾道ミサイルの開発に対して、米側はしっかりと制約を加えている」と分析した。
(平和を願う皆様へ、中国は日米安保が日本の軍事大国への発展を抑制していると見ていますよ?)

 *勝ち負けは、軍事専門家でも予測がつかない

 晋・研究員は、日中双方は深刻な衝突と戦争を引き起こす可能性は小さいとみているが、仮に戦争になったとしても、勝敗の予測は難しいとの見解を示した。
 何故なら、中国側が核兵器を一旦使用すれば、日米同盟の米国側は日本を守るために核兵器を使用する可能性がある。そうなった場合、日中戦争が日米戦争に発展する可能性があるとした。
 また、一般の武器で対立した場合、特に海上戦争においては、中国が勝てる自信はないとの見解を示した。
(日中戦争が米中戦争に発展・・・でしょ?)

 晋・研究員は、百年前の甲午戦争に比べ、今日の日中両国の軍事力も大差はないが、軍人の素質および職に対する忠実精神も当時とあまり変わらないことから、戦争になった場合、中国側の勝算は大きくないとみている。
(つまり、中国海軍は悲惨な程に質が悪いと言う事なのだろうね。)

 一方、平氏は現在の日本の軍事力は韓国に勝てるかどうかも予測できない状況であるから、まして中国に勝てるかも予測がつかないとの見解を示した。
(日本は海上封鎖しか考えないと思うけど?揚陸戦闘能力存在しないし。)

 中国外交部によると、第七次「日中戦略対話」は1月27日に杭州で終了し、戴ビン国・外交部副部長は、日本の谷内正太郎・外務次長官と、「双方が関心を寄せる国際および地域問題について」会談を行ったという。

******

 こう言う幸せな分析を行って叱られない国と言うのはね。
 日本の自衛隊の方々は本当に羨ましく感じている事だろう。
 米軍の方々は腹を抱えて笑っているのではないだろうか?

 主観だけによってたつ世界観・・・。
 今日も中国共産党は元気です。
 でも、もう少し前頭葉に栄養を与えた方が良いかとはおもいますが。
 脳みそも体の一部ですよ。頭が悪い人は真に健康とは言えません。

 しかし、中国の軍事専門家とやらは、韓国が自分達の陣営についてくれると思い込んでいるののには笑った。
 最近の韓国世論を良く調べてみた方が良い。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
