独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かなり年度末で忙しいです。更新もままならない位に。

では、内部留保に対して課税する事の愚かしさについて説明します。
内部留保と言うのは何でしょうか?
一般的には企業があげた利益が内部留保されると言う風に思われている様です。
トヨタが利益を何兆円かあげたので、それから各種の支出(配当その他)を差し引いたら内部留保が増える。
それに対して課税しよう。税収が増える。

そんな単純な図式を描いている人は多いと思います。正味、浅墓そのものですが。
実際問題として、内部留保と言うのは、多くの企業で「個人あるいは法人が株式を買う事で投資して貰った資金のプール」と言う意味もあります。
それらを除外して課税するにしても、いずれ大変な手間暇が生じる事は必至です。

また、内部留保についてのリサーチを行うと言う事は、企業に国がいろいろと手を回して、内部の事情を知ろうとする働きを伴います。
こんな事は、後ろ暗くない人でも嫌がるものです。どんな難癖が付けられるのかわかったモンではないですから。

ともかくですが、こんな事はしないが吉なんですね。
現在の日本の問題がデフレであると私は常々言っています。口が酸っぱくなるほど言っています。
で、この内部留保課税を本当に行ったとしたらどうなるでしょう?
デフレの究極の問題点は、国の成長率を押し下げてしまう事にある。その事も何度も何度も述べました。
この内部留保課税は、更に企業全体、国全体の成長率を押し下げます。何しろ、国が蛸配当を求めるのと同じですから。
蛸配当 - Wikipedia

日本の軌道変更 | 復活!三輪のレッドアラート!


この課税方法は、更に日本の成長率を押し下げるでしょう。ぶっちゃけ、こんな課税を行う国では企業活動に支障を来たすと言う事で、外資だけならまだしも、国内の銀行からの融資も海外に逃避する事になります。
円と言う貨幣が日本を見捨ててしまう結果になるでしょう。
世界に類を見ない、新種のキャピタルフライトが発生する事になります。

どれだけ日本が債権国で、国家としての地力を備えていたとしても無駄です。
瞬間的に日本は投資に向かない国。死んでしまった国として認識される事でしょう。

ブルームバーグがこの発言にいち早く反応したのは当然でしょう。
これが実現してしまえば、遂に日本は終わるのです。
日本国内の企業は貸し剥がしで壊滅状態となります。それが一般化すれば、史上最大規模の産業空洞化現象が起きるでしょう。

暴落した日本国内の資産と技術を求める動きがその後にやって来ます。
全ては外国に毟り取られるでしょう。
今ある物を売る事でしか、日本が食いつなぐ事すらできなくなると思います。
この課税案は大規模な破滅をもたらす可能性を持った、恐るべき課税案です。検討する事に何のメリットも無い。
単に外国からの不信を増幅させ、売国議員に外国が手を突っ込んで来て無理矢理にこの課税案を議会で通過させる事もありえます。

日本人の誰も幸せにならない案件と言うのは確かにあるのです。
私としては、これ以上の説明は致しません。この課税案を更に検討するのが正しいと言う向きは、三輪のレッドアラートとの全ての関係を持たないで頂きたい。
私は日本人全員を巻き込んでの一家心中についての詳しい話をしたい変態とは、一切の関係を持ちたくないのです。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
非常にややこしい所用と、凄く忙しい仕事のせいで、ブログの更新ができませんでした。
久々ですので、小さなネタについて幾つか書いておきます。

「陸山会」土地購入事件 特捜部、小沢幹事長を不起訴 石川知裕容疑者ら3人を起訴

もはやこの人も終わりだなと思いました。何が終わってるのかと言うと、最早この人も全然自由な人ではないのだとこの件で確信させられた事が終わってると思った理由です。

この人が外国人参政権について、あれ程強硬な姿勢を取るのは、主に韓国の資本からの貰った袖の下のせいで、どうにもできない状況なのでしょう。
今回の一件で、小沢一郎氏が隠した大量の証拠資料ですが、多分韓国大使館に運ばれたのだと思います。

韓国大使館の職員が、そう言う事を平気で行うと言う事を私は知っています。何故知っているのか、何の件についてそう言う事が行われたのかについてはノーコメントです。
検察が攻め切れないのも道理と言う事でしょう。治外法権をこう言うあからさまに黒い方法で使う国と言うのは滅多にありません。しかし、日本の隣国はそう言う国ばかりです。不幸な事にね。

その他に今回の件で幾つかの更に深刻な事実も明らかになっています。
一つ、検察官、特に小沢が不起訴になると言う事を事前に知っていた者の中にユダがいると言う事です。
小沢が不起訴になると言うのを、マスコミの一部は事前に知っていました。知らせた者が居たからです。
これは非常に恐ろしい事です。小沢と言わず、民主党を追い込もうとしたら、その時点で追い込む為の材料が筒抜けで相手に伝わってしまう可能性も考えられます。
検察の人達はやりにくくて仕方ないでしょう。

もう一つ、谷垣もユダです。幾ら何でも、国会でこれ程の大事を、あの程度しか追及しない等ありえない事です。
谷垣にしてみれば、沈みかかっている船である自民党よりも、民主党の方に恩を売った方が将来の為になります。
自民党の一部は谷垣の魂胆を見抜いていますが、自分達が党首に担いだ事もまた事実です。
この事だけで党首の座から引き摺り下ろそうと言う事にはなりません。完全に党が分解してしまいます。
現時点では、もう他の党首候補も居ないか、こんな状態の自民党の党首になって大変な罰を被るのは御免だと思っているでしょう。
後手後手に回り、大事な党首が行うべき討論については、谷垣が一方的にナアナアで終わらせてしまいます。

現在の自民党に打つ手はありません。小泉その他の自民党をぶっ壊した勢力が再度の主導権奪取を狙っていますし、彼らに主導権を握られたら、それこそ凋落の連鎖を食い止める事が不可能になります。
人材の払底も酷く、新規に打ち出せる政策も無いのです。
現在のところ、小沢の不人気を煽る事しかできない状況ですが、今までの20年以上もの失政について、国民がそれを忘れていない事も確かです。
「風」とやらが吹く事を期待していてはまた負けますが、その点をまともに考えられる自民党の政治家は極少ないのです。(ほぼ居ません。)

当分は、自民党への逆風は続くでしょう。民主党の執行部は枕を高くして今日も眠れると言う事です。
では、このエントリーはこれで終わります。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
http://www.channel4.com/history/microsites/0-9/1066/game/index.html
最近やっていたこのゲーム。
これはどんな主題のゲームなのか?

1066年、イングランドで行われた戦いが題材なのです。。
ノルマン・コンクエスト 提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
その戦いは、最初はバイキングとイングランドのアングロ・サクソン民族の戦いでした。
しかし、最後は混乱するイングランドに南部からノルマン人が入り込み、アングロ・サクソンの正統の王が殺されてしまう。
その後、サクソン人達の血筋はどんどん排除されて行き、法も文化も言語も二度と戻らないノルマン化がなされていく。

哀調溢れるBGM、単に行進する両軍の軍勢。
戦争が、たった数年の争いが何千年もの伝統を叩き壊してしまった数少ない一例、決定的な変化が戦争で生じてしまった一例がノルマン・コンクエストなのです。

・・・・・。後半でゆっくりと話して見ましょうか。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[過去を忘れた国]の続きを読む
こころについて・・・・。

加筆しました(15日朝)


↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[こころ・・・・]の続きを読む
国とは何か?
その事について私なりの説明をします。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[国家とは何か?]の続きを読む
チャンネル桜 | 旧掲示板スレッドツリー 「東アジア共同体と言う悪夢」

小泉内閣メールマガジン

はは・・・。あれから4年近くも経ってしまったのか。
感慨深いものがありますね。
やはり日本人は小泉に騙されていた。私はそれを暗い目で見ていた。
そして今も同じく、日本の未来を憂慮し続けている。

では後半に。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[東アジア共同体と言う悪夢・・・その4年後]の続きを読む
痛快な記事を発見。

<亀井金融担当相>「家族間の殺人事件増加」で経団連を批判

10月5日21時14分配信 毎日新聞
 亀井静香金融・郵政担当相は5日、東京都内で行われた講演会で、「日本で家族間の殺人事件が増えているのは、(大企業が)日本型経営を捨てて、人間を人間として扱わなくなったからだ」と述べ、日本経団連の御手洗冨士夫会長に「そのことに責任を感じなさい」と言ったというエピソードを紹介した。御手洗会長は「私どもの責任ですか」と答えたという。

 会員制情報誌「内外ニュース」主催の講演会で述べた。亀井担当相は御手洗会長との会談時期については明らかにしなかったが、関係者によると、8月の衆院選前とみられる。

 亀井担当相は講演で「昔の大企業は苦しい時に内部留保を取り崩して下請けや孫請けに回した。今はリストラだけをしている」と話し、昨秋以降の経済危機で、派遣契約解除などをした大企業の批判を展開。「(大企業が)小泉改革に便乗して日本型経営を捨てたことが社会をおかしくした。責任を感じなければだめだ」と企業の経営姿勢や経団連を批判した。【井出晋平】


sobaさんのところでは既に記事にしていた。動画もある。
2009/10/07 何が問題?本当の事ジャン⇒改革と称する極端な市場原理、市場主義が始まって以来、家族の崩壊、家族間の殺し合いが増えてきた。
無理心中、介護に疲れての家族殺人、介護していた家族から頼まれた委託殺人。

子供手当てを増やしても、父親がリストラされてしまえば無意味。
ちょっと暴走気配だけど、とりあえず良くやった、亀井静香。

会社から必要とされない、社会で生きていけない。
そんな人達がどうやって自尊心を保ち、健康な精神で生きていけると言うのか?
自分達だけの利益を追求し、捨てられて行く、切り捨てられて行く人達、所得が激減して消費もままならなくなって行く日本国内。

痛いニュース(ノ∀`):“若者、車離れ” 日本国内で車売れない…トヨタ、本気でアイデア募集

痛いニュース(ノ∀`):トヨタ「今から3年間でさらにコストを15%削減します」
>94 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/07/19(水) 13:03:37 ID:3VSbNVx20
こりゃ自殺者は30%増になるな
>344 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2006/07/19(水) 23:28:29 ID:UJJjNeuz0
下請けが潰れていって最終的にトヨタが成り立たなくなるとかないのかな?
今でも地獄らしいのに15%目標なんてかまされたら下請けが死んでいっても
おかしくないと思うけど
>448 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/07/20(木) 09:15:59 ID:Ssew604c0
なんか、人殺し宣言って感じだな・・・

痛いニュース(ノ∀`):「オフィスに椅子が無い」「早く歩かないと警報が鳴る」 恐怖のキヤノン工場

本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス - 記者の眼:ITpro
>8 : ストック(長屋):2009/05/19(火) 13:19:47.52 ID:k3JdLpMB
ほんと社蓄って感じだな
>27 : ヒメマツムシソウ(catv?):2009/05/19(火) 13:22:53.71 ID:koGIjqRm
刑務所の方がまだましってレベル
もはや従業員はブロイラー
>89 : モクレン(アラバマ州):2009/05/19(火) 13:27:37.04 ID:/QcL/qLZ
a335b963.jpg


「急ごう、さもないと会社も地球も滅びてしまう」
なにこの洗脳こえー
>216 : オステオスペルマム(長崎県):2009/05/19(火) 13:39:19.87 ID:c9VT6CG8
海外なら即裁判になるレベルの労働環境。
>538 : マーガレット(千葉県):2009/05/19(火) 14:10:56.84 ID:Qqcg4r+S
これって、首輪を付けた奴隷が鞭打たれながら作業するのと変わらんな
キヤノンは滅んでいいよ
>816 : シュッコン・バーベナ(アラバマ州):2009/05/19(火) 14:44:24.24 ID:nOfEeFQx
こいつ座ってるじゃんw

http://www.canon-elec.co.jp/aboutus/ecology/message.html



チャップリンがキヤノンの工場を見たら、どう思うだろうね?

ブログランキングブログランキング
さて、ケーキ屋さんのお家に着いた訳だ。
散々寒いと脅かされてたのに、来てみるとそれほどでもなかったw
そして、ケーキ屋さんの要望の下、エントリーをしたためている。

ところでここは北海道。
北海道ってのは、特別な土地である。それは後述。

道州制 WIKI
後半に続く・・・・。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[道州制の真の意味]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。