独立独歩。私は私。誰かに頼るつもりナッシング。それで良し。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マケイン氏逆転の調査も 米大統領選の支持率

 【ワシントン5日共同】米世論調査会社ラスムセンが4日発表した米大統領選の支持率調査によると、共和党指名候補となるマケイン上院議員の支持率が47%に上昇、民主党のオバマ上院議員の46%を1ポイント上回り、同社の調査で初めて逆転した。ゾグビー社の最新調査でもマケイン氏が42%で、オバマ氏の41%を1ポイント上回った。

 主要世論調査を集計する選挙分析サイト「リアル・クリア・ポリティクス」によると、オバマ氏が依然2・3ポイントリードしているが、両者の差は縮まりつつある。

 マケイン陣営はこのところ、オバマ氏がガソリン高騰を座視していると非難。またラスムセンの調査では「オバマ氏は世界一のセレブ(有名人)だが指導力は疑問」と訴えるマケイン陣営のテレビ広告を69%が見たと答えており、こうした攻撃の効果が表れてきた可能性がある。


下馬評ではオバマ氏の圧倒優勢だった大統領選。やはりと言うか、マケインが追い上げて来ましたね。

江田島孔明様の最後のエントリーからかなりの時が過ぎました。貴方はいかがお過ごしなのでしょう?
ちょっとソースが見つからないのですが、実は大統領選では、夏の段階で民主、共和の候補の支持率が接戦だった場合、「民主党候補が勝った例はありません」
クリントンもカーターもケネディも、民主党の大統領は、夏の段階で共和党候補をぶっちぎって、その後は逃げ切るパターン以外では勝った例が無いのです。

この事を良く覚えておくべきでしょう。次期大統領は共和党でほぼ決まりでしょう。
何かの変動要因が無い限り、今までの事例に当てはまらない大事件が無い限りは。

統計は語ると言う事です。
この記事が孔明様の目に留まれば嬉しいのですが・・・・。

後半に、アメリカが価値観を転換すべきだと言う傍証の記事を掲載しておきます。
貴方のお目に留まればと願いつつ。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[江田島孔明様へ・・・・]の続きを読む
スポンサーサイト
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL205  江田島孔明

今回は、私の予想通りの展開となった、ヒラリー撤退とその影響を検討したい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL205]の続きを読む
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL204 江田島孔明

今回は、イスラエルをめぐる情勢の推移を検討したい

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL204]の続きを読む
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL203   江田島孔明

前回は、ランドパワーにとって、最大の問題が「後継問題」である事を論じた。今回は、自民党の最大の問題が同じような後継問題であることを論じたい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL203]の続きを読む
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL202 江田島孔明

秀才不出門、能知天下事

■ 意 味 ■ 秀才は門を出でずして、ことごとく天下の事を知る。

今回は、最近の北京とモスクワの動きから、ランドパワーというのもの本質を検討したい。
↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL202]の続きを読む
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL201   江田島孔明

今回は、前回に引き続き、中国で起きているオリンピックを巡る騒動の背景と中国共産党の今後について、考えてみたい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL201]の続きを読む
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL200 江田島孔明

今回は、最近顕著になった、日本を巡る、地政学的変動について、の最近の動きを検討したい。

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL200]の続きを読む
世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL199  江田島孔明

今回は、私が最近購入したプラモデル「伊-400潜」の紹介と妄想を披露したい。
(三輪:私は昨日の昼に、潜水艦関係の技術者とお話してましたw)

↓ ブログランキング
ブログランキングブログランキング
[世界史に見られるランドパワーとシーパワーの戦略VOL199 ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。